ブログ記事3,988件
おはようございます🥱横田基地の日米交友祭を挟んで西日本ツーリングの続編です。四国からしまなみ海道を渡り中国地方広島県のお土産クエストへ向かいます🏍️目的地まで約30分は精神的にも助かります♬見た目は直線先ですが西瀬戸自動車道が右に曲がり左手にクエストポイントを眺めながら一旦通り過ぎます😅インターをおりて千光寺に到着するも駐車場からは届かないので5分くらいウォークが必要です🚶夜間の寺は怖いけど…佐多岬で身に付けた恐怖体験で免疫がつき全くビビりません!(;:
皆様こんにちは。あれから3週間が経過しようとしていますが、その節はブログを読んで頂いている皆様方に弊社への風評被害を最小限にとSNS等での拡散等、ご協力を頂き誠にありがとうございました。本日はバックステップ(バトルステップ)に関して皆様にここまでの経過を大まかですが、お伝えしたいと思います。既に皆様ご存知の通り、6月1日、㈱レーシングワールドの破産・倒産した事に連鎖して㈱ダックスコーポレーションさんが事実上倒産しました。※社長と未だ連絡取れず。。。です。レーシングワールド本店建物
GWが開けてからも週末は榛名の昼練でバイクリハビリ生活を続けています。今年に入ってから手首の腱の癒着部の痛みはだいぶ少なくなってCBR150でガッツリブレーキかけても走行中に痛みが出てくる…なんてことがほとんどなくなってきました♪そんなわけで、先週のリハビリエクササイズから走行時間60分間ノンストップのぶっ続け走行にトライしてみることにしたのです。そしたら体力的にも痛み的にもなんとか耐えられるレベルになって来ていて怪我から復帰後初の60分ぶっ続け走行を達成!先週の走行
おはようございますグロムの弱点それは、カムチェーンテンショナー。オイル交換の際にはプッシュロッドを点検したりするわけですが先日、HGさんのグロムにハイコンプピストンを組んだ際にチェックしてみたら…ロッド先端のブッシュが凹の字になってたので再入庫いただきました。慣らし運転完了後、1回目のオイル交換のタイミングです。今回交換するのはタケガワさんから発売されている「強化テンショナー」、それとテンショナースプリング、テンショナーヘッド(ブッシュ)、あとは…交換したくないけどガスケット笑参
皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HONDACBR250RR2023こちらのチューニング開発&独立燃調(SP忠男パワーBOXパイプ)をご紹介させていただきますHONDACBR250RR2023ご紹介こちらの車両もチューニング開発のため、弊社が新たに購入したデモ車両です2023年モデルから新たにトラクションコントロールが追加
当店で限定販売しているスパーダ用リアサスペンションをYSSにオーダーしました。到着時期は5月。現在発売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む関
レースが近いけれど、しっくりこないフィーリング何度も色々試してみるけど、よかった時のように開けてけない。うまく説明出来ないのかもしれないこだわってるのは最終をいかに早く全開にするか、ここばかりなんですが、リアの接地感がなくて、少し待たないと開けてけないでもそれに対してどうしたらよくなるのか、がわからない状態ですでも,まだ少しだけ時間があるし、諦めずにいいフィーリングを探そうと思います色々変えて走ったところ、前後共に柔らかい方がまだましということらしいので、次はさらに柔らかいバネの方
2022年04月時点の情報です。少し前までCBR250RR(MC22)用リアホーイルのアクスルカラーは左右とも在庫がありました。しかし、残念なことに右側(ブレーキ側)カラーが廃番に・・・昨今の中古車高騰に伴い中古パーツ価格も爆上がり・・・中古品なのに、新品以上の値段になることもしばしば・・・右側カラーの代替え品が無いか?と考えていたのですがとりあえず同系列のスプロケハブを使うVTR用を確認したくて手配。ちなみに画像左の4231
ちょっと前の話ですが~B+COMONEのマイクをワイヤーマイクからアームマイクに変えてみました~専用品だから選択肢がないので買うしかないんだけど、マイク単品で5せんえんは高いですよね~(汗)SYGNHOUSE(サインハウス)B+COMONE用アームマイクセット純正品00081683Amazon(アマゾン)4,486〜5,500円↑のワイヤーマイクをシステムヘルメットのチークパッドの中に仕込んでたんですが、相手側が聞き取りに
皆様こんにちは。今日の大阪は曇り空な事もあり、比較的過ごしやすかったですが明日からまた1週間、酷暑が続く事になりますので大型連休が控える中、体調には十分気を付けたいところですね。私は夏期休暇を一日早く頂く事になりますので今週は今日と明日のみ仕事という事で午前中から慌しくしておりましたがやっと時間が取れましたので先月JMCA認証試験に合格してきた23-CBR250RRスリップオンのパワーグラフを紹介したいと思います。2020用スリップオンをベースにベンチテストをスタートしましたが、あ
続編…恐怖の佐多岬から松山市へ日付が変わり宿泊予定でもあった道後温泉♨️に着きました🏍️とりあえず本館へ向かいます🏍️まず自動的に湯築城へ登城し本館に到着🏁宿泊費用が高そう…💦CBRを停めて…クエスト解放!クリア👍こっちはクリアできず🤣ちなみに宿泊ホテルですがチェックイン時間に間に合わず…無料で事前キャンセルだったので助かったのですが…😓その他ホテルも受付が終わっており名所道後温泉を堪能する事なく…耐久ツーリング続行!(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
S君のCBR250RRバージョンアップのご依頼でお預かりですまず「TERAMOTOCo.,Ltd.」製EZシフターいわゆるオートシフターですねオートブリッパー機能もありクラッチ操作、アクセル操作無しでシフトアップ、ダウンが可能になります。レースベース車にもつくのか心配でしたが大丈夫でした配線を済ますと次はシフトロッドの交換です基本純正ステップ対象ですのでバックステップのついているこの車両には付属
オイルそんな汚れてませんがとりあえず交換します✨🏍まず、邪魔になるカウルを外します。下を覗くとオイルドレン17mmエレメント12mmが見えますのでドレンを緩めてオイルを抜きます。エレメント交換しない場合はオイルが抜けたらドレンを締めて新しいオイル入れて終わりです✨今回はエレメントも交換します。ドレンのすぐ横にエレメントがあります。12mmで緩めて外します。オイルは無難にホンダ純正GR2にしました。エレメントもホンダ純正です。モノタロウで4300円くらいでした。エレメン
YSSのスクーター用リアサスペンション(4634円※執筆時)を使って、実験をおこないました。当店ではYSS社のリアサスペンションを200本近く販売してきましたが、50ccスクーター用は取り扱ったことがありません。※ジャイロ用を除いてちょうど、当店のバイクのリアサスペンションを交換するので、いい機会です。取り付けたバイクレオ120SE空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒排気量:118.6cc最高出力:22.5ps/8500rpm車重:97kg
おはようございます🥱続編🧟それでは恐怖体験の佐多岬クエストをごゆっくりご堪能くださいませ👻ドラクエウォークご当地佐多岬の冒険🚶恐怖の1人肝試しとも言う(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!とりあえず行きますよ🚶問題は直線ならまだしもクネクネ山道なので距離が縮まらない🤣滑って転ばないよう慎重にウォークします🚶LEDライト🔦なけりゃ冗談抜きで真っ暗でしたよ🤣スニーカーも持参していたのですがなんせサイドスタンドのトラブルもあってゴソゴソして転倒を避けるためライダーズ
あぁ〜どうもぉ\(^o^)/遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍本年もよろしく構ってやってください。で、ですよ我が愛車のひとつ、13’ホンダCBR250R(MC41)なんですけどぉ、これまでトラブルらしいトラブルなく過ごしてきまして、今年の6月で納車丸8年を迎える予定なのですが、ついにやってきましたよ。天気もよいある日、しばらくチョイ乗りしかしていなかったので、少しだけ100kmほどのツーリングに出かけたのです。極力府県を跨ぐ移動を
購入してからまだ3日間程度ですが、慣らし運転も兼ねてあえて通勤に使用しております。初めてのスポーツと言う事もあり、たかが片道14Kmほどの通勤ですが右腕が痛い、肩が痛いといった姿勢がツライです。まぁ慣れの問題もあるかとは思いますが、乗り方?姿勢が下手なんでしょうね……新車注文時にオプションで装着した純正クイックシフターですが、運転中に何度か操作してみました。クラッチ握らなくとも良いなんてスゴイですね!シフトダウンについてですが、これは問題なしです。減速時にアクセルを完全に戻している状
とりあえず電装系は動くみたいだからキャブを洗浄ダウンドラフトだから取り外しは簡単この技術を無きものにするはマジで惜しいと思うNSR等の2stとは比較にならない歴史を感じるし、とんでもない構造をしてる(RCバルブとPGMは凄いけど・・)燃費も、この性能でリッター30kmという信じられない世界のエンジン昔は眼中にもなかったけど、今は強烈に興味のある機械(精密&複雑すぎて、ばらせないけどね・・)見ためで分かるほど結構汚い・・言わないけど、この時点でヤバさマックスなのを確認(ウ
今日師匠がCBRに乗って私が師匠のバイクを運転してバイク屋に行った途中、師匠がアクセル開いて走ったが。。。スポーツプラスに切り替えてコレ?買った当時と今じゃパワー落ちまくり見てみないと何とも言えんけど明らかに違うで手放し時やな~それは阪奈を走った時に思ったわバイク屋に到着師匠が不具合は何も言うなって口止めバイク屋の目利きやからなってCBRを見てね言ったわ月に何度かCBR250RR無いかな?って来店するお客様が居てるのでこのCBRは欲しいんですけどそうですか
CBR1000RR-Rを手に入れてからサーキット沼にどっぷり浸かってしまった私。目標はタイムを1分1秒台に設定し日々精進しております。筑波初走行のタイムは1分10秒台。その後走る度にタイムを短縮してベスト1分4秒台に到達。ところが、そこからタイムを更新することができなくなりました。この辺りが私の限界かな、などと思いつつも様々な方法を調べて攻略法を研究しておりました。そんな折、YouTubeで有名な素人最強ライダーが筑波で転倒した動画を見たのです。某素人最強ライダーは噂にたがわぬ
マニアなネタを。前からZ125でもVersys-x250でもOBD診断機で読出しが可能だったし、OBDなんて普通。あって当たり前。CBR250RRも変なログが残ってないかチェックしようと、GROMで買ったホンダ用ダイアグコネクタを用意したら…CBR250RRのダイアグコネクタが4Pから6Pに変更されとる!バイクのOBD義務化に合わせてISOタイプに変更したんか?KITACOOBDADAPTER/IGCHECKERwww.kitaco.co.jpチ
レンタルレーサー‼︎昨日は筑波サーキットにレースの手伝いに行ってきた。"レンタルバイク2436GO"24時間365日レンタル可能|レンタルバイク2436go|志木市自由で新しいレンタルバイク。時間も手間も気にせず借りれて返せる。レンタルバイク2436GO。24時間365日いつでもお待ちしております!www.2436go.comのレンタルバイク、レンタルレーサーを借りてレースに出るお客さんが居るって事で、ほぼ観戦気分で行ってきた😊今回が2回目となるMCFAJのレースだったんだけど
今日は結局ほとんど降らなかったけど😅午後から雨予報だったからCBR250RRのメンテデーにしてみた♪まず、来週の筑波走行に備えてタイヤを変えてみた!タイヤの銘柄は前回同様、ピレリのスーパーコルサV3なんだけど今回はリアのサイズを140/70ZR17から150/60ZR17に変えてみた♪ピレリの前にBS製R11で150サイズを試してみたことがあったけど150サイズは筑波の最終コーナーみたいなアクセル全開でグイグイバイクを曲げていくコーナーでの安定感がワンランク上になるんだ
2024年3月3日日曜日待ちに待ったCBR250RRの納車日☺️ライダーの格好でヘルメット、シートバッグを持ち、タイチのリュックを背負ってバス→JR、そして混雑の東京駅を通過…若いお姉さんには見向きもされないのに中年のおっさん、子供には振り返えられる(笑)最寄駅に着いて電話をかけたらMTのアクティトラックを操るお店のおばあちゃんがお迎え👵(笑)10年振りにMTバイクへ乗る私のクラッチ操作より上手いと思う😅お店に到着したらCBR250RRが正面玄関前でお待ちして
群馬県伊勢崎市の客様Tさんがこの度当店で新車のホンダCBR250RRをご購入ありがとうございますm(__)mそのCBR250RRをカスタムしてから納車となります!!それでは新車のCBR250RRをカスタムしていきましょうT様ご購入の新車、ホンダ・CBR250RRです。マットブラックのボディーにゴールドホイールが映えですねカッチョいい~ですねまずはフェンダーレス化から始めます上はノーマルリアフェンダー。
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。ガルーダ(名前)が家に来てから、一度も乗ってません。依然、走行距離29キロのままです。納車されたら嬉しくてあちこち行くんでしょうが、初心者でもなければ初めてのバイクでもありません。なので、乗りたい意欲も湧いてきません。Riseさんから引き取った後の帰りに遠回りして自宅に戻って来てすっかり満足しちゃってます。(爆笑)それにレプ太2と比べてはいけないんですけど遅い。1000➡250へとメインの相棒が突
もて耐公開練習‼︎昨日はもて耐の第2回目の公開練習日でモテギでした。1回目は行ってないので…今回から参加です。昨年に続いて今年も弾RUN部からもて耐に出場させて頂きます❗️Team2436GORacingからは俺と菊池さんが継続参戦ってカタチになりました。毎年激戦のピット争奪戦はチームオーナーのマチダさんが連れてきた若手ライダーのカイトが3ピット確保していてくれました😊ありがたいEWCル.マン24時間耐久レースに参戦をしてきたチームエトワールのメンバーがも
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。気持ちいい秋らしい天気が続いてると思ったら、また台風26号が発生したとか・・・。26番好きやから寄ってくるてっか?もう、いいっ!!!さてさてさぁ~てCBR250RRレプソルのガルーダを買ってから、ライディングレコーダーのテストとRiseさんへ行って、現在108キロとはどういう事ですの?ツーリングてっもんに一度も行ってませんわ。まったく、ブブーですわ。納車の時からRiseさんに
転倒の記憶が全く無いのとGoProが行くえ不明なんで、ツインサーキットに電話1コーナーでの転倒とGoProは預かってると、快く教えて頂いた上の娘からヘルメットとCBR250RRの写真が送られてきたまぁまぁ逝ってる今回の転倒の怪我内容は、両手首骨折・右足脱臼・それに伴う右大腿骨骨折・右肋骨2本・左肋骨5本骨折・右肺(折れた肋骨により)肺挫傷・左肺もなんかあった(笑)、肋骨や肺関係はかなりマシになりましたが、大腿骨と右手首を今日のお昼から手術ですズーッと寝たきりで寝返りも打てない状態なんで
皆さんこんにちは多くのお客様からお問い合わせいただいております、HONDACBR250RR2023年モデル前回はSP忠男パワーBOXパイプの2シリンダー独立燃調についてご紹介させていただきました『【開発&独立燃調】HONDACBR250RR2023SP忠男パワーBOXパイプ』皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HO…ameblo.jp