ブログ記事3,972件
お疲れ様です世間様はGWと思ってたものの、今日は交通量が多い💦意外と皆さんお仕事なんやなぁ💦そう思うと僕も頑張ろうって思います今日で4月もおしまい月末処理からの始まり始まりそう言えば、筑波サーキットから💌届きましたいよいよ来週です今年もPOWERBUILDERさんにお世話になり、テイストオブツクバにフル参戦させて頂きます僕にとってT.O.Tは、自分のレース人生の墓場として考えていて、26歳で遅咲きながらも鈴鹿サーキットをGP125でデビューし、あれからもう20年以上が経ち
昨日は、スパ西浦モーターパークへ。お天気は曇り。過ごしやすかったですな。めちゃくちゃツツジが綺麗でしたコース脇にも綺麗なツツジが。走行中見ている余裕ないですが・・・このツツジたちを見れただけ来て良かったわ。物損免責費を支払って走行しておりますが、そのコース上の物損にはクラッシュパッドとかコーンとかの他にツツジも入っておりました。9時からの4輪走行では、エリーゼも走行。ロードスターやベンツAMGも走ってましたな。10時枠で走行。旦那
雨が止み、路面が少し乾いたのでCBR250RRMC51のオイルとオイルフィルターの交換をしました。私のおススメオイルは純正のG3です。過去(1000km点検後)に「エルフモト4」を入れたことがありますが、まだギアがなじんでいなかったのかオイルのせいなのかわかりませんでしたけどギアチェンジの時に引っ掛かりを感じました。それがG3に変えたら嘘みたいにスムースなチェンジができるようになりました。G3はちょっとお高いですが、使用量が2L程度と少ないので以後G3を使っています。交換前
YSSのスクーター用リアサスペンション(4634円※執筆時)を使って、実験をおこないました。当店ではYSS社のリアサスペンションを200本近く販売してきましたが、50ccスクーター用は取り扱ったことがありません。※ジャイロ用を除いてちょうど、当店のバイクのリアサスペンションを交換するので、いい機会です。取り付けたバイクレオ120SE空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒排気量:118.6cc最高出力:22.5ps/8500rpm車重:97kg
こんばんは少しまえからバイク買いたくて色々と探してました昔、88nsrや89cbr250r等で遊んでいたので昔のバイクをもう一度と思って探してましたがやはり、いくら綺麗に仕上げても30年の時は過ぎているのでそれなり何ですよね。有名な大手のバイク店旧車館に行きまして見てきましたが、綺麗なんですがやっぱり決断出来ず帰りに寄ったレッドバロン取手店でお話を昔乗っていたバイクに乗りたくてさがしてましたが古くてパーツも無くて何に乗って良いかわからないので何を探しているのかもわからないん
ガソリンタンクの蓋をドライバー仕様に‼︎&BASSMASTARELITESERIESWIN‼️今回はCBR250RRとかのタンクをマイナスドライバー🪛で開くようにする方法‼︎を説明します。ウチらの仲間内でも、いざサーキットに着いてみたらガソリンタンクの鍵🔑を忘れて…タンクを外してタンクの裏側からガソリンを入れて走った💧なんて人も(キ◯チさん)も居たりして💦他でもそんな話はよく聞きます。俺らが現役で走ってた1990
皆様、変わりなくお元気でしょうか。北海道は3月も中旬だと言うのにまだ雪が存分に残っている状態です。日中だと気温は一桁ですがプラスに入るようになり、雪解けも進んでいる感じです。4月の後半になるといよいよ本格的にバイクもシーズンインです。なので、約1ヶ月前という事で少しずつ準備を始めようかと。早速CBR250RRの整備からなんですが、毎年のこの時期にオイル交換やらなんやら始めるわけですが、一つCBR250RRに懸念材料を残して昨年シーズンオフしていたのです。
親父の命日が近いし春めいて来たから。戻って来たCBR250RRmc22で行って来ました〜途中陸前高田付近で雨に当たりましたが空が晴れてたから突っ切りました〜笑思った以上に疲れない!!姿勢疲れるかなー?って思ったが、、、取り回し軽いし乗り易い!!気持ちいい加速とバランスの良さがたまらない!!お袋様のところに寄ってから仙台に戻りました〜!436キロ走りましたね。燃費はだいたい20ちょいかな?あの走りでなら良い方なのかな?磨かないと、、、
SS(スーパースポーツ)の積載能力はほぼ無し…当たり前の事ですが、私は峠道やサーキットで走りを楽しむよりもカッコ良いCBR250RRをツアラーとして色んなところへ旅へ出たい!CBRと景色を📸映えしたい!!そんな理由でCBRを購入しました🏍️あ、もちろん峠道でブン回したりする事もありますけどね🤭本題です。基本的な街乗り積載仕様ですTANAX🤝HondaコラボのシェルシートバックGT可変式で14→18リットルまで入り工具・電動空気入れ・雨具、そしてペットボトルを入れ
おつかれさまです師匠は手先が器用である自分の制服は、自分でアイロンがけして、裾上げも自分でこなしてます。いつも凄いなぁと思いますそろそろサーキット活動を再開だ昨年のサーキットにて、4発から3発になってしまったCBR250RRさん師匠の重い腰が上がりました師匠の予想通りスロージェットが詰まっていました分解&清掃して修理完了!綺麗に4発の音に戻りましたまだお昼だ♪前々から気になってるNinja250Rの声「そろそろプラグ交換してー!」と言ってる気がするのです。乗
🐹今日はGW2日目ねオシャレなカフェなんかに連れて行ってくれるのかしら。は、まぁそんなところです私の名は宇吉、dememos家に住んでいる羊毛ハムスター。今日はミクの通院日、病理検査の結果がわかる日だ。ハウスキーパーは良く眠れず、朝もいつも通り5時に起きてしまいハッチ兄貴と早朝からバイクで出かけていた。この話は後でするとして、検査結果だ。結果は、嚢胞状病変で癌ではなく、先生的には大きくなって来たら針で内容物を抜き、消炎剤や抗生物質で対処と考えていたらしい。しかし、今日現在ミクのポコ
こんにちは。ライコランド小牧インター店です。先日オーバーホールの為、脱着したCBR250RR(MC51)のエンジン作りが良くないと噂されてしまう最近のバイクのエンジン。さて、今話題のCBR250RRで新車購入から走行500kmのエンジンの状態はこうでした↓じゃじゃーん!!(カムシャフト)全く問題なしじゃじゃーん!!(燃焼室)見た目は問題ありません。が、赤丸の部分のバルブシート形状が悪く、圧縮漏れをしている(らしいです)なので、バルブシートを削って合わせることで問題なく改
4月10日(水)安定の定休日5:00起床し準備をしてYAMATOを迎えに行って5:31出発ぅ~!秦野中井ICから東名に乗り6:48NEOPASA清水に寄りトイレ休憩をします。天気はとても良いのですが寒い(;´Д`)20分ほど休憩をして出発ぅ~!8:03NEOPASA浜松に寄ります。先ほど寄ったNEOPASA清水でみかけたバイクがここでも見ます。ヘルメットを取ると60代の男性です。約1時間ほど走って休憩するこまめな休憩が必要な年ですよね(笑)
群馬県伊勢崎市の客様Tさんがこの度当店で新車のホンダCBR250RRをご購入ありがとうございますm(__)mそのCBR250RRをカスタムしてから納車となります!!それでは新車のCBR250RRをカスタムしていきましょうT様ご購入の新車、ホンダ・CBR250RRです。マットブラックのボディーにゴールドホイールが映えですねカッチョいい~ですねまずはフェンダーレス化から始めます上はノーマルリアフェンダー。
どうもお疲れ様です。7月も後半になりました。今月のマフラー試験は来週に迫っておりまして、8月は試験ありませんので、これでなんとなく前半戦最後というか、一区切り的な感じでございます。ですが、まぁ、、、仕事は山積しておりまして、一区切りとは全然程遠い。(笑)ホッと一息とはいかなさそうです。。。先週末はダブルアールズさんに再びお邪魔して、新型CBR250RR(8BK-MC51)のベンチテストをさせてもらってました。前回音量テストに持ち込んだサイレンサー達は静か過ぎましたので、今回は音量を大
S君の購入した中古のCBR250RR(MC51)レースベース車走行距離は200km未満ですがどんな状態かもわからないバイクで走るの嫌だから安心できるようにと各部チェックと部品の取り付け依頼です。まずエンジンオイルを抜いてリコールの出ているオイルパンの交換からです。油温用センサーをドレンボルトと差し換えてワイヤーロックオイルエレメントも交換してワイヤーロック冷却液も抜いて前オーナーが取り付けてくれていた水
9/23連休の初日ですが台風接近で雨~9/24~9/25でVFRのクラブミーティングがあるんですけど・・奥さんからのお告げもあって、キャンセルそんなこんなでチビのCBRにドラレコを取付することにしますた先ず電源・・・真ん中赤色のカプラーから取ることに・・後でリアフェンダーにサービスカプラー見つけました・・今までは大体半日でやってたんでこの時は作業がとんでも大変とは思ってませんでした取り出しカプラーはコイツでOK通電はチェックしてさて
おはようございます🥱今日は5月1日、CBR250RRの型式であるMC51の日🎌3月3日に納車され、MC51の日として初投稿です😁納車2ヶ月で3,000kmを走りwMC51に求めていたもの全てが実現となり買って本当に良かったと思います。軽い!小回りも効いて街中、峠道をキビキビ走れる!低中速から高速域までブン回るエンジン、トラコン等含む電子制御モリモリ搭載💪高速道路もストレスなく走れ、ロングツアラーとして問題なし!車検なし、レギュラーガソリン、消耗品等、維持費抑制で
当店で限定販売しているスパーダ用リアサスペンションをYSSにオーダーしました。到着時期は5月。現在発売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む関
お疲れ様です今日はきんもちいい朝☀️天気が良いと気分も晴れて仕事も捗る気がする今日はSAMURAIFACTORY🏢𝙸𝙽事務作業からそして今日からスタッフとして働いてくれることになったTくん僕の昔を見てるような今どき珍しい人種な気がするんですよね〜ちょっと期待そして新しいグッズが出来ましたSAMURAIDesignTシャツ色はブラックとグレーの2色で、サイズはS〜XLまで各サイズ部数が決まってますのでお早めにGETしてくださいね事務処理を終えて、SAMURAIDes
ZZRが納車されるまで、どうなんだろうと思うことが色々あってYouTubeを見てみたりブログを読んだりして過ごしていました。事前に気になっていた内容と実際に乗ってみて一か月どうだったのかを書いていきたいと思います。①車重ZZR400への感想を見ると多いのがとにかく「重い」という内容です。実際に乗ってみるとやっぱり「重い」です。そこまでではないですよ、とは言えませんね。押したり引いたりは大変です。僕の場合は嫁さんに言って後ろから少し押してもらったり引いてもらったりしているので
お疲れ様です今日もスッキリしないお空な大阪🐙本日はSAMURAIDesign🏭𝙸𝙽さてやるかいなそこにご来店予約頂いてましたNくん登場SAMURAIPerformance🏭にて愛車のメンテナンス&調整に👨🔧その間にBMWGL1600GTLツアーバックセットのペイント&ラッピング元々素地部分がブラックが嫌ということで、同色に同色にした部分にもラインを追加で入れさせて頂きましたお待たせ致しましたそしてHONDACBR250RRベースカラーのラッピング✂️小物パーツ
2023/3/2追記CBR250RR(MC51)のカウル外し手順については以下のサイトを参照してください。カウル外しだけではなく、他の整備手順も詳しく解説されています。MC51CBR250RR紳士のバイク生活ホンダCBR250RR(MC51)をチューニングしたりメンテナンスしたり、ときどきツーリングもする専用コーナーです。mihiro.sakura.ne.jpこのサイトの管理人さん、個人的に興味があります。年に何台もバイクを購入していますし、整備スキルもかなりのレベルで
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。気持ちいい秋らしい天気が続いてると思ったら、また台風26号が発生したとか・・・。26番好きやから寄ってくるてっか?もう、いいっ!!!さてさてさぁ~てCBR250RRレプソルのガルーダを買ってから、ライディングレコーダーのテストとRiseさんへ行って、現在108キロとはどういう事ですの?ツーリングてっもんに一度も行ってませんわ。まったく、ブブーですわ。納車の時からRiseさんに
こんばんは♪いつも来ていただくお客様のご紹介でサイドスタンド加工のご依頼を頂きました!マシンはCBR250RR!MC51!倒立フォークの2気筒のマシンです!といってもスタンドのみを持って来ていただきましたので、現車は見てません♪サイズは10mm短くして欲しいとのことで、早速作業を行います♪作業前はこちら♪純正でガンメタ塗装がしてありました♪カットして!(写真忘れました!)少し塗装を剥がして溶接します♪一周しっかりと溶接して♪お客様と相談してガンメタでは調色が難しいため、艶消
皆様こんにちは。目先の業務を終えて一旦は落ち着きを取り戻しましたのでやっとブログを更新する事が出来ます。。。先日のJMCA認証試験に合格して来たマフラーの画像とパワーグラフをご紹介していきたいと思います。昨日載せたグラフですが、スリップオンからフルエキゾースト編になって以降、グラフのフォントが何故か変わってしまったのですが原因が分りました。今回の開発で、今までブログでご紹介していたパワーグラフは黄色の丸で囲んでいる通り、クランクシャフトでの計測データを使っていたのですが、
転倒の記憶が全く無いのとGoProが行くえ不明なんで、ツインサーキットに電話1コーナーでの転倒とGoProは預かってると、快く教えて頂いた上の娘からヘルメットとCBR250RRの写真が送られてきたまぁまぁ逝ってる今回の転倒の怪我内容は、両手首骨折・右足脱臼・それに伴う右大腿骨骨折・右肋骨2本・左肋骨5本骨折・右肺(折れた肋骨により)肺挫傷・左肺もなんかあった(笑)、肋骨や肺関係はかなりマシになりましたが、大腿骨と右手首を今日のお昼から手術ですズーッと寝たきりで寝返りも打てない状態なんで
久々の筑波サーキット走行!昨日はかなり久しぶりに筑波サーキットを走ってきた。最近よく走ってるTC1000じゃなくTC2000の方ねたぶん…最後に走ったのは去年のミニろくの耐久レースじゃないかな❓😅しかも今回乗るのはバクのCBR250RR❗️確か…去年は筑波ではCBR150Rでしか走ってないんじゃないかな❓しかも夏に走ったのが最後。だからマジでかなり久しぶりの250での筑波だし、JP250のスペックで筑波を走るのは初に等しいんだ鈴鹿NGK杯に出る前にSHANTIの車両で
夏のレースに威力発揮します。
どうもお疲れ様です。もう金曜日になってしまいましたー!いやはやブログ更新が全然追いつかんです。。。えー、早速ですが、今週は前回ブログでお伝えしてましたように、新型のCBR250RR(8BK-MC51)、それから同じく新型のグロム(8BJ-JC92)がダブルアールズさんに入ってるとのことで、諸々の確認作業をしにお邪魔しておりました。まぁ作業していたベンチ室はサウナか!(笑)てほど暑くて汗だくになったんですが、、、今でこの状態ですとこれは本格的に夏がきたらますます過酷ですね〜。はい。作業さ