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今のレース界には俺達が若い頃、1980年代半ばから1990年代まで盛り上がっていたSP250やSP400、さらにはF-3クラスの様な程よいパワー、速度レンジの入門カテゴリーって呼べる様なレースが無いんですよね。今の入門カテゴリーで言うとCBR250Rとかの250cc単気筒クラスになるんじゃないかと思います。車両価格、ランニングコストの面でも確かに入門カテゴリーとしては凄く良いとは思います。ただ☝️今のレース界を支えてるのは大半がおじさんライダー達です。そんなおじさんラ
梅雨の合間に父の工場の空きスペースを借りてCBR250の整備を進めていきます。まず、ブレーキホースをステンメッシュの物に交換します。ブレーキパッドは既にベスラのレーシングメタルに交換済みですが、ステンメッシュホースにする事によりカッチリしたタッチになる筈なので、更なるコントロール性の向上を期待しての交換です。同時にキャリパーを外してピストン清掃も実施した為、中々エアが抜けず苦戦しました(^_^;)次にクラッチのタッチ改善の為にクラッチスプリングを交換するので、カウルを外し、オイルとクーラ
富山の大沢野には美味しいものがいっぱいあるとか、、、となみチューリップ公園をあとにして大沢野に向かいました!パンダパンダ地元の車でいっぱい!おすすめのたまごサンドを手に取りレジに向かおうとしたら、揚げたてカレーパンが目の前に!!これも手に取る。たまごサンド塩ベースの味付けで卵がずっしりと入っていました!1つでも十分満足!!カレーパン揚げたてサクサク。カレーもずっしり入っている。甘めのカレーと薄めの生地のパンはサクサクでもっちりしていてバランスがとても良い!ハ珍楼もやしラーメンを
CBR250R通勤燃費前々回の通勤燃費が28、317キロ前回のガソリン給油からAZさんの添加剤を入れカーボン焼き飛ばしの為に、エンジンを派手にぶん回し燃費が25、75まで悪化・・・(悪っ)エンジンのシリンダー内部カーボンが少しでも減れば御の字ですが本当に綺麗にリフレッシュするならば腰上の分解掃除が効果覿面やる気はあるも誰か教えて下さい・・・(笑っ)本日(2月20日)現在のオドメーターは40
アドレスV125SLEDヘッドライトが復活しましたので元に戻しました。昨日の続き記事ですが・・・現在はヘッドライトをハイビームに連動してLEDフォグランプが点灯する配線です。これをヤメて単独スイッチでオン・オフが可能にしました。選んだスイッチはエーモン貼り付けプッシュスイッチON-OFF1620レッグカウルを引っぺがしその場で配線加工スイッチをLEDフォグのプラスに割り込ませインナーカウルに両面テープで貼り付け
2月11日に引き取ってきて、12日にトミンモーターランドを走ったCBR君。ハンドルの動きがおかしいぞ?って事でやっちゃいます!ステムベアリング交換リアメンテナンススタンドをかけますなんと5000円を切ってましたので即ポチよ↓Donextバイクスタンドリアメンテナンススタンド後輪用整備用耐荷重340kg750LBSキャスター付きL型ブラックAmazon(アマゾン)4,870円で、フォークも抜くので、脚立とラチェットベルトで前を持ち上げますとったど~今
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
5月1日アドレスV125Sフロントフォークオイル交換を行いました。バイクを、少し前に出しますパンタジャッキでジャッキアップ今回用事があるのは前輪のサスペンションブレーキキャリパー、フロントタイヤ外しフロントフォークを抜き取り汚れてますので掃除綺麗に掃除した後フロントフォークトップボルトを外します今回新たに買ったのは工具?は、DIY店にて買った高ナット10×40これの外形がフォークトップボルトの内径にシンデレラフィット
CBR250RMC41走行距離約22,500kmプラグホール破損による、エンジンオーバーホールです。オーナーさまご自身で、プラグ交換をおこなったそうです。単気筒とはいえ、CBR250Rのプラグ脱着は奥まった箇所にあるため、作業難度は高め。破損したプラグ残りは、プラグホールに刺さったままです。通常ではありえないぐらい、残ったプラグが飛び出ていました。プラグの締めすぎです。もし、このままエンジンをかけていたら、残ったプラグ(電極側)とピストンクラウン
ガレージFORMULAの村尾です😃CBR250R(MC41)の鉄製メーターステー、うっすいテツや販売終了しました🙇汗っかきの自分が触ると、すぐ錆びるから鉄は嫌いです🤣販売終了のお知らせCBR250RドリームCUP対応鉄製メーターステー【テツや】ステー価格13,200円(税込)2024.4.29販売終了となりましたgarageformula.amebaownd.comガレージFORMULAのホームページ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️https://garageformula.ameb
さて、先週からの続き。中古でCBR250R(MC41)を買ったらもれなくこの症状がついてくるでしょう。CBR250Rの持病、オイル&クーラント漏れの修理です図を見て分かる通り、構造的にウォーターポンプ┃シール┃空間┃シール┃オイルとなっており、そこをウォーターポンプシャフトが貫通しています。シールやシャフトが劣化すると、真ん中の空間に流れ込み、その空間には溜まったそれらが排出される穴が開いているんですわ。漏れることが当然の作りということでやっていきますよ。冷却液とオ
こんにちは!今日はCBR250RMC41のタイヤとLEDバルブの交換から。タイヤはIRCのRX-01からRX-02に交換。長持ちで街乗り&ツーリングには十分です。前からLEDのヘッドライトバルブが気になるとノーマルのH4バルブは....う~ん....暗いねェ常連さんだけだが交換工賃もサービスで1灯5000円!しかもノーマルバルブを1500円で下取りキャンペーン中!儲け無しでほとんどボランティア.....売れば売るほど赤字にしかしバイクに長~
こんにちは!今日はCBR250Rのインジェクション車から。信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンストップ。セルモーターが弱く再始動出来ないと。とりあえず引上げです。この時期に多いバッテリー上がりだがホンダ車はバッテリーより先にレギュレーターを疑ってしまうぐらい良く壊れてくれる。今回はどうでしょうか?5ヶ月前に交換したばかりのバッテリー走行してたのにこの電圧。燃料ポンプは動くぐらいの電圧はあるがセルを回す力は無い。
NC750XDCT下道での時速60キロ走行エンジン回転数は、たったの2千回転での余裕走行高速道路走行時エンジン回転数は3千回転で、余裕の時速100キロ(らしいです)DCTなので何もかもバイク任せ右手を捻るだけのイージー操作走行モードはDモード(今現在、Dモードだけですが・・・汗)元気良く走れるスポーツモードが3種類ボタン操作でマニュアルギアチェンジも可能です。NC750XDCTにツーリングの座を奪われた可哀
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
当店のお客様Sさんの奥様ホンダCBR250Rですが、セパハンなのでツーリングがキツイと相談されました!!乗り替えも考えましたが、400ccにすれば今度は車両重量が重くなり、これもまた女性ではキツイ・・・そんな事でハンドルをアップハンにすればいいのでは?と提案!!でもキットが出てるのか??にっありました~ハリケーンからキットがでてました~それでは楽ポジにしましょう~SさんのホンダCBR250Rです!!ローダウンやマフラー、フェンダ
レンタルレーサー‼︎今回は"レンタルバイク2436GO"24時間365日レンタル可能|レンタルバイク2436go|志木市自由で新しいレンタルバイク。時間も手間も気にせず借りれて返せる。レンタルバイク2436GO。24時間365日いつでもお待ちしております!www.2436go.comのレンタルレーサープロジェクト?その2です☝️前回このレンタルレーサーでレースに出場して見事2位❗️に入賞したヒエダさんに続いて今回もレースに出場予定のライダーさんのお手伝いです。と…あら
今日は予定通りの曇天からの雨。この前ふらっと足利に行っておいてよかった。さて今日は地元の花巡りでもしようかな。飯山の菜の花を見に行こう!キュキュ、、ブゥゥゥーン!!ビィィイイーーーーーー!!!さむーーーーーー🥶なんでこんなに寒くなんの?着込んできたけど寒い🥶🥶菜の花見る前に温まろう飯山のラーメン屋竹信白味噌肉ネギラーメンスープ濃厚大盛り道の駅で出会った地元の人に教わりました。濃厚な鶏白湯スープと白味噌の相性が最高!太麺にスープが絡む絡む。スープも飲み干してしまいました😋
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR250Rのフォークオイル交換のご紹介です。2011年式でおそらく新車時からフォークオイル交換はしていないと思いますので、今回交換します。フロントフォークをはずしますので、フロントタイヤ、フェンダーを外してフロントフォークを外しますCBR250Rの場合、フォークを外す前にトップキャップCリングを外すのをお忘れなくなんで外せないんだろうって思ってたら発見しましたこのリングがストッパーになっていましたフォークオイ
天気予報では雨と言っていましたが、降る様子もないので今日もCBRの整備をします。まずはサイドカウルを外してタンクを下ろします。しかし、ホンダは車もバイクも整備性が悪いですねぇ…(^_^;)エアクリ交換だけならシートを外すだけでいいのですが、今回はレースベース車用の吸気ダクトを取り付けるため、エアクリボックスをずらす必要があり、わざわざタンクまで外しました。これが吸気ダクトです。標準の物は管長も長く、レーサーの物に比べ細くなっています。取り外し・取り付けはゴム製のパーツなのでグリグリや
まいどおおきに!今日は常連さんがサーキット走行専用にしてるCBR250RMC41のクラッチ交換ですが自分で交換したいからやり方を教えて欲しいと。おいおいバイク屋が技術教えたら商売にならんやんけ普通なら教えんけどな。今回だけやで。オイルとかフィルターはうちで買うからと(当然やぁ)バイクをトランポに積んでスタンドや工具持参し来店。厚手のショップタオル(ペーパーウエス)イイの持っとるなぁ~しかもジャンジャンめっちゃ使っとる...うらやましいこの作業でこ
練馬ナップスへ修理に出していたインカム何とメーカーさんに送る前に店内で検証その結果マイクの故障と判明:*:・( ̄∀ ̄)・:*:インカムのマイク5400円を買わせて頂きました。メーカーさんに送ると送料は取られますが店員さんの好意でのありがたい事でしたので自分のバイクを買ってから無交換のエアークリーナー次回に交換しますオイル交換セットを買わせて頂きました。左エアークリーナー右オイル交換セットナップスセール最終日が偶然重なり総
すおはようございます昨日は『いざ❕健診へ(私にとっては死にものぐるい)』おはようございますできればあまり検査みたいなのは受けたくない😭我ながらなるべくテンションが上がるように新しくて綺麗な病院選んで病院の隣はカフェ併設︎🫶🏻…ameblo.jp久々の健康診断で病院から帰ってからもなんか落ち着かないしきぃ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ってして気分悪いどうにもこうにもどうしようもないので久々の血液検査結構いっぱい摂るのね💧なんか具合悪そうですが🤣結局薬局走る(笑)走っ
腰上交換ですので再度、エンジンの慣らし運転を行います。タコの半分で千キロ慣らし運転が面倒です・・・通勤で毎月500キロ最短で2ヶ月程ちゃんと慣らしを行いました。CBR250Rの話しがまとまりつつある時再びエンジンブロー今度は2番のコンロッド折れ1回目のエンジンブローから慣らしが終わった直後折れたコンロッドでクランクケースまで破壊シリンダーもこの有様2番ピストン折れたコンロッド付きもうバイク屋に全部バラして売って
ホンダCBR250R毎日通勤で23キロほど乗ってます普段から、この状態キャンプする時はサイドバックと大きめなリュック気が向いたら身軽にソロ仕様←これは、だいぶ後ろが軽くなります(笑っ)ネイキッドに思案中というのは遡ること2014年10月4日の土曜日シルバーのカウルが気に入らず外装を交換した時ふと思いついた事このままカウルを取っ払って丸目1灯ネイキッドにしたら・・・ってカウルを交換しながらも暫し眺めて考えましたア
ド素人がバイクガレージDIY〜ガレージ土間制作②〜こんにちはコー◯ンから帰ってきました!先ずは土のままのガレージ内部をどおぞ↓チラホラと雑草が生えていたり土埃が乗っていたりと見た目もシビ男さんにも良くないですね雨風が防げるので青天よりはだいぶマシでしょうが先ずは雑草や枯れ葉などのゴミを取り除きますブィーン・・・ブァーワーワーワン・・・?アストロさんのブロワーでゴミを吹き飛ばす音です。笑アストロさんのブロワーってこれです↓ASTROPRODUCTS05-
おはようございます昨日『走り方を変える(やっと自分と折り合いつけた)』おはようございます昨日は職場で勉強会でその後そのまま練習へここはそこまでキツくない山なのでうってつけ走り方を変える‼️(画像はお借りしました🍀)私はバイ…ameblo.jp白バイだの捕まっただのと速いっぽく聞こえてしまいましたが💧全然❣️違いますから(笑)いっつもてれ~~~て走っててたまたまほんとにたまたまほんとにたまたまそん時だけ出てたとき(直線😅)白バイが現れるんですよ😭なので
しばらく更新しない詐欺のお父さんですこんにちはツインリンクもてぎではなかった…モビリティリゾートもてぎに土曜日日曜日と2日間練習に行って来ました昨年はARRCに出ていたので…予算の関係でライセンス失効してしまったのですが…今年はJP250に参戦するのでライセンス更新しました久しぶり過ぎて走行券もネット受付ネット支払いにかわってはじめてでした能見プロ選手とピットご一緒しました同じ33番なんです太陽は「太陽☀️san☀️san」33番を選びました今日は45分枠の1本走行暖かいし
あしかがフラワーパークの藤の花がきれいだなぁとネットで見ていた。行くならライトアップの時間帯だな。さて、次の休みはどうかな。雨かぁーーー、、、行けるタイミング逃しそう、、、見たい、見たい、見たい。長野から足利までは、、、、高速で2時間半、、、行けるな。今日を逃したら天気が不安だ。行けーーーー!!!初高速で足利までlet'sgo♪高速死ぬーー!!なんだこの風は!!!もう引き返せない!行くしかない!!とまあ初高速は試練でした。やっぱり下道が一番。念願のあしかがフラワーパーク