ブログ記事2,795件
ホンダCBR250Rチェーンを買ったので交換しちゃいました買ったチェーンは、EK(イーケー)QXリングシールチェーン520SR-X2スチール108L(セミプレスクリップジョイント)(注意108Lはノーマルスプロケットでのリンク数)スプロケノーマル丁数ドライブ(フロント):14丁ドリブン(リア):38丁です。購入金額は5,795円(税抜き価格)自分のバイク排気量250ccの単気筒エンジンですが立派な520サイズ
当店のお客様Sさんの奥様ホンダCBR250Rですが、セパハンなのでツーリングがキツイと相談されました!!乗り替えも考えましたが、400ccにすれば今度は車両重量が重くなり、これもまた女性ではキツイ・・・そんな事でハンドルをアップハンにすればいいのでは?と提案!!でもキットが出てるのか??にっありました~ハリケーンからキットがでてました~それでは楽ポジにしましょう~SさんのホンダCBR250Rです!!ローダウンやマフラー、フェンダ
フューエルタンクキャップ【HONDA系】発売開始!!T2Racing製ホンダ系フューエルタンクキャップのご紹介です。アルミ製のフューエルタンクキャップで、NSR250R(MC18・21・28)をはじめとするHONDA系車種に適合します。センターキャップの開閉は、つまみ部分を押し込んで回転させるだけのワンタッチのクイックタイプになります。また、キャップの閉め忘れがないようにロック機能が付いています。センターキャップの色を【レッド】・【ブラック】・【ゴールド
13日土曜日の仕事帰り午後3時30分頃ホンダCBR250Rをフルパワー仕様に変更本当のフルパワー化とは異なります!シートを外してエアークリーナーの蓋に用があります・・・このエアークリーナーダリッド(蓋)を固定してるネジを2本プラスドライバーで外しサンドイッチしている黒いガムテープを剥がす為です。サンドイッチ状の黒いガムテープを、引っぺがしますヨシムラフルエキマフラー交換に伴い殆ど新車時から空気の吸気量を増やす為に20
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
まいどおおきに!今日は常連さんがサーキット走行専用にしてるCBR250RMC41のクラッチ交換ですが自分で交換したいからやり方を教えて欲しいと。おいおいバイク屋が技術教えたら商売にならんやんけ普通なら教えんけどな。今回だけやで。オイルとかフィルターはうちで買うからと(当然やぁ)バイクをトランポに積んでスタンドや工具持参し来店。厚手のショップタオル(ペーパーウエス)イイの持っとるなぁ~しかもジャンジャンめっちゃ使っとる...うらやましいこの作業でこ
練馬ナップスへ修理に出していたインカム何とメーカーさんに送る前に店内で検証その結果マイクの故障と判明:*:・( ̄∀ ̄)・:*:インカムのマイク5400円を買わせて頂きました。メーカーさんに送ると送料は取られますが店員さんの好意でのありがたい事でしたので自分のバイクを買ってから無交換のエアークリーナー次回に交換しますオイル交換セットを買わせて頂きました。左エアークリーナー右オイル交換セットナップスセール最終日が偶然重なり総
腰上交換ですので再度、エンジンの慣らし運転を行います。タコの半分で千キロ慣らし運転が面倒です・・・通勤で毎月500キロ最短で2ヶ月程ちゃんと慣らしを行いました。CBR250Rの話しがまとまりつつある時再びエンジンブロー今度は2番のコンロッド折れ1回目のエンジンブローから慣らしが終わった直後折れたコンロッドでクランクケースまで破壊シリンダーもこの有様2番ピストン折れたコンロッド付きもうバイク屋に全部バラして売って
今のレース界には俺達が若い頃、1980年代半ばから1990年代まで盛り上がっていたSP250やSP400、さらにはF-3クラスの様な程よいパワー、速度レンジの入門カテゴリーって呼べる様なレースが無いんですよね。今の入門カテゴリーで言うとCBR250Rとかの250cc単気筒クラスになるんじゃないかと思います。車両価格、ランニングコストの面でも確かに入門カテゴリーとしては凄く良いとは思います。ただ☝️今のレース界を支えてるのは大半がおじさんライダー達です。そんなおじさんラ
ド素人がバイクガレージDIY〜ガレージ土間制作②〜こんにちはコー◯ンから帰ってきました!先ずは土のままのガレージ内部をどおぞ↓チラホラと雑草が生えていたり土埃が乗っていたりと見た目もシビ男さんにも良くないですね雨風が防げるので青天よりはだいぶマシでしょうが先ずは雑草や枯れ葉などのゴミを取り除きますブィーン・・・ブァーワーワーワン・・・?アストロさんのブロワーでゴミを吹き飛ばす音です。笑アストロさんのブロワーってこれです↓ASTROPRODUCTS05-
5月1日アドレスV125Sフロントフォークオイル交換を行いました。バイクを、少し前に出しますパンタジャッキでジャッキアップ今回用事があるのは前輪のサスペンションブレーキキャリパー、フロントタイヤ外しフロントフォークを抜き取り汚れてますので掃除綺麗に掃除した後フロントフォークトップボルトを外します今回新たに買ったのは工具?は、DIY店にて買った高ナット10×40これの外形がフォークトップボルトの内径にシンデレラフィット
この前通電チェックしたETCをシビ男に取り付けました!!!『オークションで買った二輪用ETC!MSC-BE51取り付け前に通電チェック!!』バイク用ETCが届いたので取り付けします!!!まずは段ボールを開封!こんな感じで入ってましたBANDID1250Sで使っていたものらしいです。結構前のものだと…ameblo.jpまず、電源はヒューズボックスから取る予定だったのでエーモンさんのコレ↓を用意しましたこれに繋げれるようにETCの配線も加工で、シビ男さんのサイドカウルをバラバラバラして配線を
自分の愛車3台直近で買ったバイク古い順番から、長男坊のホンダCBR250R初めてのプラグ交換を行った時の出来事カウルを引っぺがしタンクをズラすも手や工具が入らん本当に狭いスペースでプラグを外せず難儀・・・マジでキレかかったまま作業を実行ですが、このままでもエンジンは掛かるしプラグが外せないならば無理に行う事も無いかと冷静に判断もう、もうマジ無理っ・・・プラグ交換自体を中止諦めて狭いスペースでプラグキャップを押
CBR250Rのフロントフォークオイル交換に伴いフロントフォークの突き出し量の変更画像は標準位置これを長く出すと旋回性が上がり短くすると直進安定性が増します。今回は、突き出し量を短く変更しましたのですこの突き出し量でキャスター角度が変化しますので山しか行かないって方は突き出し量を増やす(長くすればクイックなハンドリング)街乗りを快適にって方は突き出し量を減らす(短くすれば直線安定性が高くなる)今回は単純にフロン
CBR250Rの定番チューンらしい?にHRCダクトがあるので、どんなもんかと取り寄せてみました。14型の純正と比較すると口径がこんなに違います。けっこうデカイなぁ形状はファンネルになってる14型の純正が好みだけどレーシングパーツの効果が楽しみです。取り付けは超簡単で、純正を外してポン付けエンジン始動音がサーキットで聞くCBRみたいだちょっとうるさいな(^_^;)走り出すと明らかに違いを実感できます街のりで最も使う4~7000rpmのトルクがUPUPで超楽しいけど、パンパ
私のCBR250R(MC41)イグニッションキーを捻るだけでエンジン始動前にライトが点灯します・・・LEDヘッドライトに換装しているもいきなり20Wも電気が食われますしバッテリーが弱い時は尚更精神衛生上宜しくないです。ノーマルのハロゲンバルブは55Wです(汗っ)坂道での信号待ちで幻惑防止などで任意にライトを消したい時もあります。そこで以前リモーションHIDの頃に使っていたライトスイッチを復活させました。LEDライト自体はハイビームで光軸を下げ
初めはアドレスでのツーリングは無いと思っていました家内には、左脚大腿骨骨折からの退院後アドレスでもツーリング出来るじゃんっ!それは断固拒否していましたねツーリングはCBR250Rに乗れるまでは絶対にツーリングもしないそう決めていたのです。2015年11月1日の上半身骨折後本当に、走りたくて仕方なかったんです・・・奥多摩まで往復120キロ程2015年11月22日奥多摩ツーリング(上半身6箇所から22日目)
ででん!どでかい箱の中身は、、、コミネスプリームボディプロテクター(Lサイズ)バイク事故の死因で胸部と腹部を足すと、、、約50%死亡事故の半分ですねもちろん頭部も高くて35%程となっております。胸部を守るのなら上半身全体を守れるライディングジャケットでいいじゃん!って思った方もいると思います。しかし、、、かっこいい物はお値段が高すぎるんですよね見た目を気にしなければお安いものもありますが、、、まあ、貧乏人には買えませーん↓高いでしょ?笑AlpinestarsメンズG
CBR250Rを引っ張り出しエーモンさんE511ミニ平形ヒューズ電源これでプラス電源を取り出します。10アンペアのミニ平形ヒューズを差し替えるだけマイナスはボディーアースでは無くバッテリーのマイナス接続キーオフ状態イグニッションオンで通電確認後は配線をバイクに綺麗に収納しますがその前にこのままですとヒューズBOXの蓋が閉まりませんフタを手持ちのピンバイスで開口ニッパーで切りとばしましたヒューズBOXの
先日、国際ライダー高田速人選手が持ってきたやつ塗装完了!シートカウルはタンクの純正カラーに色を合わせて塗装しました。デザインも合わせて。持ち込まれた時は・・これはラッカー系で塗装してあるか・・・拭き取る。簡単に拭き取れない。後に塗るつもりならやってはいけないパターン修理もして裏側塗装アンダーカウルは艶消し仕上げ艶消し剤を入れたので乾けば艶消しとなる。シートカウルは塗り分けここは艶消し黒色とデザインを合わせた本日納品今日はヘルメットも届いた。ヘルメットが増えてい
他のCBR250R(MC41)は知りませんが納車時からスタンドのガタつきが気になってました。停車時には結構な角度でバイクが傾き過ぎてしまうのです・・・ガソリン給油時には、バイクを成る可く垂直にする為に片方の手を添えバイクを起こす程でした(-。-;)サイドスタンドのガタつきを成る可く減らしつつカッチリと遊びを少なくしたかったのです。余りタイトにするとサイドスタンドの出し入れが渋くなるので基本的に現物合わせでワ
モノロックBOXベースの記事ですアドレスV125や、CBR250Rに取り付けています。モノキーBOXベースは持ってませんので知りませんベースを上から見ると中央にプラスねじがあります。プラスねじ※小さいので紛失注意このねじをドライバーで外し下から見上げるとはめ殺しになっている部分が4箇所ツメをマイナスドライバー等で内側に押し込めばベースの上蓋を外せます一箇所を外せば手で外せます目隠しの蓋を外した所下から見上げた所この状態で
こんにちは!春の陽気に包まれてポカポカと暖かい日が続いていますねあちこちでは桜が満開になっていてお出掛けでもしたい気持ちが込み上げて来ますと思っていたら、、、、、、、、、、、あのお誘いが、、、、だから、、、、来週!久しぶりにツーリングに行ってきます!長かった隠居生活とはおさらばですなので、、、シビ男さんのオイル交換します!冬眠していたシビ男さんの劣化したオイルはコチラ↓真っ黒ですね、、、放置していてすいませんでした交換に使用したエンジンオイルはこちら↓AZさんのME
昨日はCBR250Rで、ツインサーキットフルコース走行開門8時前に到着皆さん、朝早いですね顔馴染みさんの隣りで準備をしてたら、バトルレーシングのチーム員でオフィシャルの方が来て、〝社長が遊びにおいでと言ってましたよ〟と、連絡してくれた近い内に買物もしたいので寄らせて貰いますで、前回言われた通りにかめクラスで走行したけど、台数も多くてアブナイ場面が何度も当然クリアラップも取れ無かったので、タイムもイマイチ仕方ないけど、リッターバイクとの混走は危ないですねそれよりも、サーキットな
装着!凄くいい感じ!250ccでも大き過ぎないサイズ感!買ってよかったぜ!さようならタナックス(TANAX)バイク用サイドバッグMOTOFIZZサイドバッグGT2ブラック30L(片側15L)MFK-281Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}
TCBunny?カーボンファイバープロバイカー自転車バイクオートバイパワースポーツレーシンググローブLブラック305-GL00Amazon(アマゾン)1,330円タイトルに書いてますが、この度春夏用のバイクグローブを新調しましたそれがこちら↓PRO-BIKERと書いていますがメーカーは不明です笑ネットで安い順で検索すると出てくる激安な中華製バイクグローブですね果たして品質はどうなのでしょうか?先ずは届いてすぐに梱包から出した状態。何故か片方だけグローブの袋に入っ
こんにちは今日は会社の上司達とバームクーヘンツーリングに行ってきました笑岸和田サービスエリアに集合↓阪和道↓名神↓叡山ドライブウェイ↓ラコリーナのルートでした天気が良かったので気持ちよかったです出発前朝6時40分岸和田サービスエリアで朝ごはん集合!今回は18台集まりました!比叡山ドライブウェイ頂上到着!ラコリーナ到着!おしゃれな建物ですね綺麗でしたバームクーヘンのお土産を買って帰りましたお疲れ様でした今日の走行距離386.5km
私が乗っているセカンドバイク←メインバイクか・・・?スズキアドレスV125サイドスタンドを出している時はエンジンが始動出来ません。サイドスタンドを畳めばエンジンが始動出来ます。これが何気に不便ですバイクに跨がりスタンドを畳まないと暖気も出来ません・・・この、サイドスタンドセンサーをキャンセル方法は2種類配線を短絡(ショートさせる)※この部品を使います600円位です。もう1つは物理的にキャンセル私の選択肢は今出来る方法で物
最近コーナー曲がる時に倒しにくいし起こしにくいなーと感じていたのでタイヤ交換してみましたいつもブリヂストンなのですがフロントタイヤと同じにしようと思い今回はコチラのタイヤにしてみました🛞↓暑くなってきたので取り付けはバイク屋さんにお願いしようと思ったのですが工賃が勿体無いのでいつものように手組みしました先ずはジャッキアップしてー倒れたら怖いのでベルトで吊り上げました。サクサクッとホイールとタイヤを外しました。メーカーが違いますが並べてみました。↓全然違いますねタ
CRF250RXを林道公道仕様で出品22年型CRF250RX公道仕様配達可能です-ヤフオク!22年型CRF250RXです。公道仕様ですので、落札後にナンバーを返納してから書類をお渡しします。タイヤは、殆んど使用していないTW-301・302を履いてます。フロントに新品モトクロスタイヤとリアに使用済ですがスタンダードタイヤをお付けします。CYCRE5ピースレプリカキット黒を付けてます。外装も含めて、ノーマル部品は全てあります。フロントフ…page.auctions.yahoo.co