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私が使って来ているESC(アンプ)はキーエンス時代はタキオン、エアリアアキュバンスになってジャービス、ジャービスXXと長く愛用して来てます♪他メーカーも使ってみたい気持ちもあるのですが1、2年位でモデルチェンジあったりで新しいESCを買うには金銭な負担が大きく、ESCが変わればセッティング自体と違うので把握するまての時間も負担に感じるのでアキュバンスのファームウェアを書き換えをする事で新しいESCになるのが好きですフタバの7PXになってからプロポで通信出来る様になってからストレスが無いです
こんにちは。先週の火曜SHIFTでYD-2275のナックルをヨコモの可変キングピンアングルナックルに交換したのですが、イマイチしっくりと来てなかったのですが…キングピンアングルのスペーサーは2.5mmで下側のピロボールの首が短い物に交換してロールセンターを下げてキングピンアングルが増やしてみましたアッカーマンを再度見直ししてステアリングワイパーの位置を前から3番目に変更してロアアームでアッカーマンを微調整したらフロント帰って来ました♪切れ角は相変わらず少なめです!コレでも操作次第
先日とうとうバレコンに載せてたアンプGEN2ProをYD-2に載せ替える事を決意し、本日載せ替え完了。組み合わせるモーターはAcuvanceLUXONAGILE10.5T。今まではヨコモ青缶10.5Tでした。バレコンではHWXR10より比較的パワー感があったGEN2Pro、二駆ではどうか、またSV-D2と比較してどうか言うことなんですが、今までのSV-ZEROとは比べ物にならない位トラクションがかけられ、ターボが使えるようになったので、パワーも増し、今のところフィーリングは良いです
アキュバンスACUVANCEの、ESC:ジャービスXXモーター:フレッジ13.5T(ノーマルローターLV38)をGALMに搭載して、特性を探っております。VEGAサーキット八千代、大磯、あすみが丘EDPサーキット渋川レジャーランドナックルサーキットGサーキットPタイル路面がメインですが、路面グリップの違い、ロングストレートなレイアウトから、タイトなテクニカルなレイアウト。プログラムカードTAO3で、ピコピコと、手軽に設定変更。自分の好みと、路面グリップ、レイアウ
どうもRC担当熊谷ですさて、前回の更新でODFTS3モーターの...セッティング配布キャンペーンを行いますと告知しましたが先ほど、さらに進化できるようなアドバイスがYODOさんから発信されました↓↓とっても良い事書いてあります。これは、ODモーターやXARVISだけに限る話ではないですよね。特にブーストに関してはセッティングの高度さに反して誰しもが使っている要素になってしまっていますからね。まぁ私もいわゆる「無駄ガキ」「パワー感」的なフィーリングが好きで
どうもRC担当の熊谷ですっさて今週もまだまだ!RDXのカスタムやりたいコトが尽きませんね~オプションを装着していく、というより手持ちのアイテムでのプチカスタムでも十分に変化してくれるRDX。今回も小変更を重ねサーキットで体感まずはESCをXARVISXX→RADへ変更。XXのほうが、フラッグシップでハイエンドなのですがこれはどうだ結果、非常にコントローラブルになりました運転しやすいw以前は、XX+シュバリエ+COA5Gと
こんにちは。FR-Dver5.0に搭載したアキュヴァンスのESCRADモーターはACUVANCEのFLEDGE10.5TバッテリーはLipo2セル7.4V8000mAh100CTOKYOe-DRIFTCIRCUITとFASTERを走ってみてバランスの良いデータになったのでセッティングデータ公開♪モーター進角は12度位最終減速比8.3セッティングデータはこんな感じトルクレベルはまだ弄ってません最高回転数は72000rpm位かな?下から上までストレスなく回りレスポ
どうもRC担当熊谷ですすっかり忘れていました私のフタバ10PXお客様のばかり更新していて自分のをアプデしていなかった…さて、ただいまの最新ファームウェアは5.0です皆さんも、システム情報を開いてこのヴァージョンでなかったらぜひアップデートしてください!私が店頭にいる時でしたらプロポをお持ちいただければアプデしちゃいますよ更新方法はコチラ常に最新で使いましょということで10PXダブルレシーバー在庫ありラジドリ
ラジコンライフも再開しTOKYOe-DRIFTCIRCUIT黒タイルでのセッティングデータですジャービスXXフレッジ10.5TローターLv30進角35°シャーシYD2/GALM共にほぼ同じ数値ドライブ周波数18kHzニュートラル周波数10kHzブレーキ周波数12kHzイニシャルスピード2%ニュートラルブレーキ12%イニシャルブレーキ0%フルブレーキ100%前進側最高速度制限100%後退側最高速度制限50%フルブースト進角35°ブ
どうもRC担当熊谷ですっさーて今週もやってまいりましたRDXなお時間みなさんよりは比較的ゆっくりめのペースかとは思いますが私もRDXのカスタム!走っては~イジリ~走っては~イジリ~で楽しくやっておりますさて、素組のデフォルトだとかなり優しめのフィーリングだったRDX。オプションパーツもリリースされはじめ、私の期待していたReveDっぽい?wパキ!ペキ!っと振れるようなレスポンスを徐々に得られるようなセッティングが可能になって
こんにちは。青空が広がって良い天気です♪さて、昨日は通うTedFR-Dの方はお試ししている事に一区切りした感じで操作側の課題も見えて来ました♪そして、ARTYD-2RRはモーターのターン数?モーターを変えてフィーリングチェック最終減速比は全て6.7で最高回転数のみXARVISのフォワードスピードで調整しましたACUVANCEのKG9.5TRC926の8.5Tそして、sobayaさん所有のフレッジ10.5T私もフレッジ10.5Tですがsobayaさんのはローターが変わってます
皆さんお久しぶりですかなり投稿期間が空いてしまい、もはや「あいつラジコンやってんのか?」ってなってそうな気がしますもちろん楽しくラジコンやってますよ〜そんな中、今年から一緒にラジコンをやらせていただくことになったメーカー様をご紹介させていただきます!まずは!世界を飛び回ってきた、Hiroさん率いるCK23つぎに、アメリカ国内最大級サーキットであるSUPER-GSUPER-GのブランドScaleReflexそして、アメリカでもかなりのシェアがあり、Mr.Vittoを初めとす
Heyyowhat’sup!今回は僕のマシン、SharkFinalFormと呼ばれてる?このマシン!フロント周りから紹介していきたいと思いますまずはSHARKの特徴と言えるダイレクトステアリング、通称DDSS!サーボ→サーボホーン→タイロッド、とスライドラックやベルクランクをかえすことなく、言っての通りのダイレクトとなっておりますサーボホーンのスプラインは23T、25TとありますのでFutabaやSANWA、大概のサーボはご利用いただけます!そして目を引くのはここ