ブログ記事465件
Heyyowhat’sup!今回は僕のマシン、SharkFinalFormと呼ばれてる?このマシン!フロント周りから紹介していきたいと思いますまずはSHARKの特徴と言えるダイレクトステアリング、通称DDSS!サーボ→サーボホーン→タイロッド、とスライドラックやベルクランクをかえすことなく、言っての通りのダイレクトとなっておりますサーボホーンのスプラインは23T、25TとありますのでFutabaやSANWA、大概のサーボはご利用いただけます!そして目を引くのはここ
ACUVANCE:TAOIII用最新ファームウェアを公開
お久しぶりです。ラジコン久々にやってきた😅大きく駆動系とフロント周り変えた中の駆動系編ハイスピードプーリーの33T⇒39Tセンタープーリーは12⇒162時減速比は2.75⇒2.437スパーは80ピニオンは24~28を行ったり来たりでタイムアップハイスピードは速かったけどコントロール重視で︎︎👍フレッジ13.5のノーマルローターへ〜10.5の45ローター入れたいわ〜細かいコントロールはこっちの方やっぱりしやすいよね💦
皆さんお久しぶりですかなり投稿期間が空いてしまい、もはや「あいつラジコンやってんのか?」ってなってそうな気がしますもちろん楽しくラジコンやってますよ〜そんな中、今年から一緒にラジコンをやらせていただくことになったメーカー様をご紹介させていただきます!まずは!世界を飛び回ってきた、Hiroさん率いるCK23つぎに、アメリカ国内最大級サーキットであるSUPER-GSUPER-GのブランドScaleReflexそして、アメリカでもかなりのシェアがあり、Mr.Vittoを初めとす
フレッジのモーター内の樹脂のシム部品として出してくれたので新品購入⇩使用済み⇩新品結構違う見たいね😅もう片方撮り忘れた🙄小さく見える差が故障になったらやだからね、、、600円位なんでフレッジ使ってる人是非購入を😘
こんにちは。気温が上がらないですね…寒い…昨日、リベルテサーキットでアップデートした7PXでXARVISXXとRADをポチポチしました今までTAOⅢでポチポチしてセットアップしたデータを更に細かく詰めるのにはMCリンクは必須ですね!最高っすヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
ACUVANCEからフタバの7PX用ファームウェアのNewsXARVISXX、RAD用の新ファームウェアを7PXでポチポチ出来る様になるのでアップデートしなきゃ♪10PX用は先行して新ファームウェアがリリースされて10PXが欲しくなってましたがまだ7PXで我慢出来そうです(^^)iPhoneからの投稿
事の始まりはこの間のJOYUS加須…。初心者コースで練習していた自分は息抜きにふと本コースを見学👀👀みんなモーターギュンギュン言ってね?????ブーストとかターボの問題じゃなくもっと何か根本的な違いを感じ早速リサーチ💻原因らしきところは①ギア比(最近は9辺りがトレンドらしい)②使ってるモーターそもそも自分が使ってるのはBL-PRO3のコンボで付いてきた10年物のYokomoZEROモーター10.5T最近の流行りは13.5Tということもあるし追走で前走車に追いついてしまうことも
Doyouknowthisguy,Vitto??アメリカ🇺🇸CaliforniaのメガドリフトサーキットSuper-G、AcuvanceUSA、そしてRhinoRacingのTopDriver「VittorioSantiago」インボードショック、倒立ショック、二つのアプローチで仕上げる彼のスタイルを少し紹介しようと思います。今回はフロント倒立タイプ!ScaleReflexのGraphiteFrontBumper装着😎メインシャーシはSTDタイプで、フレックスタ
『アキュバンス新ファームウェア』ACUVANCEXARVISXX/RAD(MC971CR)用新ファームウェアを公開チャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&…ameblo.jp新しいバージョンの変更内容は👇こちら💁♀️現在のバージョン👇新しいバージョンへ書き込み転送中👇そして禁断のフルターボ進角60ターボオンスロープも一気に50までバッピューんとな🚀🚀書き込みもバッチリ👌ドライブ周波数64試してみたいですね〜とりあえず1台だけバージョンアップ完了で
ACUVANCEXARVISXX/RAD(MC971CR)用新ファームウェアを公開
ACUVANCEXARVISXX/RAD(MC971CR)用新ファームウェアを公開チャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListhttps://...youtu.beほー😯なるほど🧐ね〜新ファームは公開されていたのは知ってたけど、まだア
ACUVANCETRACEBECTORを送信機用キャパシタとして取り付けて効果を検証
ファスターへ行ってしまったw仕事終わりからだったので必要な物だけ持って行きましたFR-Dver5.0のXARVISXXのセットアップの続きをやりたくて♪諦めずに調整を繰り返したら後半は手の内へ入ってくれたので深キョン達と楽しく走れました(*≧艸≦)今までとは違うセットアップの方向性ですが少しは光が見えて来た様な?TAOⅢでポチポチも楽しい!とりま、ご一緒した皆様ありがとうございました!iPhoneからの投稿
XARVISXXRADファームウェアアップデート時のトラブル対応方法
FutabaT10PXの最新ファームウェアがFutabaよりリリースされました。ということで、ACUVANCEのXARVISXXとRADのファームウェアを最新版にアップデートを実施。ところが、ちょっとしたトラブルに遭遇。解決策はアキュヴァンスのウェブサイトに掲載されています。ThelatestfirmwareforFutabaT10PXhasbeenreleasedbyFutaba.Asaresult,IupdatedthefirmwareforAC
準備オケ❤️早めに行こう😍本日もおちごとお忙しだったのですが、帰ってきて、早速、アプデ❤️速攻wwプロポで確認。しっかり認識されております❤️カツヲが楽になる😁PCとメモリーカード持ってくんで、アプデしたい方いたら、気軽に行ってね😁んで、邪鬼さん、いぢりー出来ておりませんが、ステッカーチューンでも😁明日、楽しみだね❤️喉の調子を整えて、早く寝るよーに!wwしたっけねぇ〜
こんにちは。久しぶりの雨で湿度がありますね昨日はファスターへ行けなかったので今日、行こうと思います♪火曜SHIFTで弄ったXARVISXXのセットがファスターでどうなのか?楽しみでございます(^^)iPhoneからの投稿
ちょろっといぢってみた🔥邪鬼さんね😁そうそう、邪鬼さん、XARVISXX搭載しましたが、これがまたやべぇの❤️アプデして、先日のスマイルで高周波試したんですが、やはりたかさんにはコレだゎ😍って感じ。スロットルのツキの良さというか、繊細さ、細かさってのが、RADも良かったけど、XARVISXXの方が抜群だね。んで、TAO3が欠かせないので、抜き差しするの嫌なので😁あと、サスマウントやら、リアトー、スクラブもだいぶ変えちゃった😍はよ、走りたいわ😍んで、最近
こんにちは。風がなくて仕事がしやすい天気です♪昨日はSHIFT先週、黒タイルを剥がして白タイルになってます黒タイルに比べて横グリップりが高いのでドリフトする為の振り出しの練習になりますね♪昨日はFR-Dver4.0のXARVISXXの新しいファームウェアをTAOⅢでイジイジしだしたら良いフィーリングの所があってTAOⅢ弄りに時間を使ってしまいました(*≧艸≦)FR-Dver5.0と隼改のRADも新しいファームウェアはターボ関連の改善もされてますが私の場合、ブースト主体
火曜SHIFTおつかれさま〜♪ピットマットがオシャレになりました(^^)今日はTAOⅢでXARVISXXとRADとイジイジしていたら、たくさん時間を使ってしまいました…orz白タイルなSHIFTは楽しくてたまらん!帰りははやし田で醤油ラーメンにTKGとても美味しゅうございました!とりま、ご一緒した皆様ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
こんにちは。XARVISXXの新ファームウェアでドライブ周波数を高周波寄りに設定出来る様になってTAOⅢでポチポチしてますドライブ周波数が決まったらブーストの設定を見直ししましたブーストは増やす方向が良さそうだったのでブーストスタート、エンドの設定をスタート2500エンド22500でしたがスタートを1000エンド20000前後が良い感じ♪スロットルのレスポンスも良くドリフト中の姿勢維持もしやすくなってコントロール幅が大幅に広がりましたヽ(≧▽≦)ノリアでフロントを押せる
仕事終わりからファスターへIN♪FR-Dver4.0は新しいファームウェアのXARVISXXのセットも仕上がって来て深キョンとのセッションもヨキでした(^^)FR-Dver4.0のみで走りまくりでした(*≧艸≦)次はFR-Dver5.0のXARVISXXも更に詰めてセットしよっと♪そうそう、ミニッツも走らせたっす減ったリアタイヤだとズルズルでしたw交換するの忘れてました…orzICタグは今日は反応したりしなかったりでストレスでしたw残念ながら今日の荷物には入荷して
今日はファスターへタケちゃんにコジコジ、長野から293さんにおびさん久しぶりな棟梁も!ドリフトは○田さんも入り乱れてわちゃわちゃ楽しかったヽ(≧▽≦)ノ今日はFR-Dver4.0にFR-Dver5.0で走ってみました(^^)どちらも新しくファームウェアのXARVISXXでセットも良い感じ♪TAOⅢなんで面倒だけど、もう前のファームウェアに戻れませんwプロポでポチポチ出来る様になると良いなぁ…そして、タケちゃんもいたのでミニッツでチキチキ残念な事にICタグが壊れち
こんにちは。今日からお休みです♪昨日のファスターで新ファームウェアにアップデートしたXARVISXXとRADを試走しました♪FR-Dver4.0のXARVISXXはDriveFrdは55KHzが良かったですモーターはフレッジ10.5T細かいスロットル操作をしてついてくる感じはヨキ!スロットルで姿勢変化させるのもやりやすくなってドリフトが楽しくなりますヽ(≧▽≦)ノトルク感も上がった感じで何しろドリフトの維持がしやすい♪FR-DV6SPのRADの方は48KHzが
今日は仕事納めしてからファスターへみやっちさんドヤスさんが来ていてドヤスさんとは走り納め♪ここ数ヶ月モヤモヤしていたドヤスさんでしたが光が見えた感じでヨキ!今年は大きな一歩を踏み出した感じです(^^)良かった良かった(^^)で、FR-Dver4.0のXARVISXXとFR-DV6SPのRADを新しくファームウェアで走ってみました♪ターボ関連は弄ってないですがドライブ周波数は凄く良い感じヽ(≧▽≦)ノXARVISXX、RADもどちらも高周波化は間違いないですね(*≧
ACUVANCEXARVISXX/RAD/TAOIII用の最新ファームウェアを公開
ACUVANCEReleasesLatestfirmwareforXARVISXX/RAD/TAOIII
sobayaさんからACUVANCEのESCXARVISXXとRADの新ファームウェアが公開されましたね〜♪ACUVANCEのホームページを読むと今回の最新ファームウェアはドライブ周波数とターボ関連のアップデートが主なようですそして、この機能を使うにはTAOⅢが必須フタバプロポでのテレメトリーでの表示は大丈夫ですがアップデートされた機能をTAOⅢで今までの設定値を超えた数値を入れるプロポでの読み込みが出来なくなるみたいですsobayaさんが言ってました(^^)私的にはドライブ周波
こんばんは。静岡遠征で全てのYD-2のテストを終えてブラシレスの良さを実感出来ました。そこで、ナローシャーシにも13.5Tのフレッジを載せてみました。この日の加工品は、モーターマウントがポリッシュ仕上げの為、傷防止にモーターを固定するワッシャを2個完成。ナローシャーシ開発当初はワイパーやラックを省き鉄製パーツもアルミ合金やカーボンに置き換え軽量化を進めました。その後、樹脂シャーシをカーボンに替え1000gを切りました。そしてモーターを380にして更なる軽