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K20A改K24用の超軽量鍛造ピストン。ショップ様からのご注文分です。戸田レーシングさんに加工に出すとの事で戸田レーシングさんちへお送りして置きますね。アメリカはSkunk2/gramsPerformanceからエンジンパーツ届いております。FD2/CL7に適合するプロインテーク&70mmスロットル、CL7に装着する場合はスロットルボディが異なりますので適合させる為のアダプターが一つ必要です(^^)それもセットで。ピストンをご注文頂いたショップ様からのご注文です。コン
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
DB8,インテグラ4ドアR。昨日のLinkG4X取り付け後のエアコン不動、不動と言うか妙w解決ね。オフの状態。オン♪パワステスイッチ、認識して無かったのでパワステスイッチ認識。ま、コレくらいはフルコン使ってたら見るべき項目なのかも知れませんがなぜ割当されて無いのか不明。コレね、今回結構悩みましたねwwwwwww別途何かのデバイスや変換装置等を使用せず動く様になりました。で、多分世のシビックLinkのG4X使ってる人同じ症状になるはず、
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日の台風、みなさん大丈夫でしたでしょうか??各地で浸水や倒壊など、多くの被害をもたらしましたね・・・一刻も早くの復興を願いますREVELMOTORSPORTSは、多少の被害はありましたが本日も元気に営業していますのでお時間ある方は遊びに来て下さいね(*^^*)さて、本日のお話はREVELMOTORSPORTSパワーチェック(`ー´)ノそうです(*^^)vREVELでは
86/BRZスーパーチャージャー。ヤれたエンジンを降ろして、K20A搭載する車両から降ろした元気なエンジンを暫定搭載。スーパーチャージャー等を移植して。。。。。。。エンジン始動♫当然一発始動ね、油脂類の滲みや漏れも無く、快調です。降ろしたエンジンを強化し、耐久性とブースト耐性の強いタフなエンジンに仕立てて載せる迄、このエンジンに頑張って頂きます。とにかく、華奢なエンジンです、ぶっ壊れて、出所不明の中古エンジンを載せても博打状態になりますので、ブローする前に手を打
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日のニュースで、BBSコピーホイールの販売が取り上げられていましたね(;'∀')昔から、オークション等で明らかなコピー品が出回っていますが、ホイールには通常厳しい”安全基準・規格”が設けられているのでそれらの基準をクリアしていない非正規品はデザインが良く低価格であっても手を出さないようにしましょう(`・ω・´)ゞホイールをお考えの際は、REVELまでお問い合わせいただければお客様のご要望に沿った物をご用意させ
コンプレッションも正常だったので、イグニションコイルの可能性が高くなって来ました。『86のコンプレッション測定』86で発生した失火。『86プラグ交換』最近、加速中に失火するような現象が起きていました。A/Fは正常範囲を示しているので、A/Fセンサーの故障や、点火系の不良…ameblo.jpと言う事で、どのイグニションコイルにするか検討しました。安心の純正品にするか?TOYOTA(トヨタ)純正部品イグニッションコイルASSYハチロク品番SU003-05259Amazon(アマ
ここまでバラすのは大変なので、この際ファンベルト(いまはファンが付いてないので、Vリブドベルト?)も交換。『サクッとラジエーター交換のつもりが③』ラジエーターを外すためにタービンや触媒、エキマニまで外す羽目になり、エキマニを外したらエキマニのフランジまで修正が必要に。『サクッとラジエーター交換のつもりが…ameblo.jpしかし、タービンからオイルパンにオイルを戻すゴムホースがプラスチックのようにパリパリになっており、再組み付けのあとすぐにオイルが漏れちゃいそうな状況。さて、どうす
86/BRZK24エンジン換装作業コンピューター廻り。まず純正ECUを外す。純正ECUボックスから純正ECU基盤を外す。ハルテック専用のジャンクションボックスボードを内蔵する(*˘︶˘*).。.:*♡使用するECUは皆さんご存知(^^)ハルテックのエリート1500。電スロ制御可能の4気筒トップグレードモデル。燃料ポンプハーネス加工。データインストール。ハルテックは86/BRZのCANプロトコルを入力し出力する機能を持ってます
GRYarisMotec。昨日の続きですwまず、GRYaris、すげぇクルマだと思いますよ。軽いですし、3気筒か4気筒かなんて言う議論は、もはや目の前に発売済みのGRYarisが3気筒で発売されてる訳ですから、今更何を論じた所で3気筒は変わらない、4気筒の方がエンジン的バランスは、とかね。3気筒には3気筒の良さが有る面白いですよ。個人的には官能的な6気筒とか思いますが、4気筒でも官能的な4気筒、山程有りますし、3気筒でも官能的な3気筒有ります、よって以後それに付いては書きま
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は予報通り鬼のような寒さでしたね(;'∀')日が照っていても関係ない程に風が冷たかったです('_')そんな本日のREVELはまずはコチラ常連様86SCです(`ー´)ノ写真に光が差し込んでなんだか神秘的になっています(;・`д・´)本日は、ミッションオイル&デフオイルの交換(^^)/ミッションオイルはSpeedHeartRシリーズ(`ー´)ノそしてデフオイルもSpeedHeart
86/BRZK20A/K24A換装キット。リリースもついに秒読みとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡スワップ用エキマニ。スワップ用マウントスワップ用ハーネスキットハルテックエリート1500専用品高剛性ミッションベルハウジングアダプター。フロントセクションで約60kの軽量化が可能。ハナの入りが良い86/BRZが更に俊敏な動きになり、フロントの限界も向上します。で、ノーマルで170PS、ECU一生懸命やっても200PSの水平対向2Lエンジン。対するK
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今日は新着車両のご紹介です!スペシャルな1台が入りましたよ!ZN686!!ワンオーナー・買取車両HKSGT2スーパーチャージャーKITRAYSTE3718インチアルミホイールスピリット車高調ブレンボキャリパー前後装備HKSマフラーその他etc.~などなど、カスタム多数車両です♪とくにスーパーチャージャーKITとブレンボキャリパーは目を引きますよね。これだけでいったいいく
86/BRZ、K20A換装キット、遂に日本初入荷ね。ミッションマウントキットがメインの画像。エンジンマウントキットね、クオリティ高い♫アルミ製、専用フライホイール、このフライホイールに86/BRZに適合する全てのクラッチディスクとカバーが取り付け可能です。ちなみにトルク重視のスチール製も設定有り。エンジンハーネスキット、エンジンルーム内のハーネスがコレ。名門”Raychem"製♡素敵過ぎ。K20A/K24Aを縦置き可能にするサージタンク、コレもクオリ
上側のラジエーターサポートを取り外せば、サクサクラジエーター交換できると思っていたら、タービン様がいて、取り出さずに途方に暮れた所からです。『サクッとラジエーター交換のつもりが①』少し前にオートランド作手ALTに走りに行きまして。アグリリゾートグループ|愛知県|オートランド作手|豊田ライディングスクールオートランド作手と豊田ライディ…ameblo.jp仕方ないので、タービンを外す事に。排気管と触媒を外してから、タービンを外します。これでもラジエーターは外せず💦エキマニまで外して、よう
5-0IGNITE社から新製品が届きました。おまたせいたしました、B型エンジンオーナー様達が待ちに待った。。。。B型エンジンクランク軸式クランク角センサーキット5-0IGNITE社製のパーツてほんとにいつも親切丁寧な構成内容。取り付けに必要なパーツは全て含まれた形でキットになっております。クランク軸にてクランク角度を検出可能にする為のプーリー。タイミングベルト・プーリーに36-2のギアが取り付けされています。純正はリラクター式(磁石)、5-0IGNITE社製はホールエフ
86のバッテリーですが、新車に装着されていたものを今まで5年弱使ってきました。流石に冬はセルモーターが重そうだったので、こんなのを取り付けて誤魔化していましたが、始動時だけでなく、フル加速時にインジェクターを確実に開いたり、プラグに強い火花を飛ばしたりするためにも重要・・・という事で、新調することにしました。普通は、純正装備バッテリーと同じサイズにしますが、自分の86は寒冷地仕様。通常サイズの34B19Rよりも大きな55D23Rと言うサイズのバッテリーが載っています。もともと
K様号AT86。ものすごい異音が2週間前からするということ。とあるDラ-で、オイル抜いたらメタリックだったのでエンジンダメと判断され、エンジン交換の見積もり200万円オーバーを出された。ノーマル86を娘さんが普通に乗っているクルマなのだと、納得がいかない父上の情熱に負け、点検作業を引き受けました。朝からAメカと検証して、周期的な音でないことや、オイルパン剥ぐってロッドキャップの焼け等、内部目視しエンジンやミッションじゃないことを確証。ATを降ろしてみた。ドライブプレート割れで
86で発生した失火。『86プラグ交換』最近、加速中に失火するような現象が起きていました。A/Fは正常範囲を示しているので、A/Fセンサーの故障や、点火系の不良、排気系のガス漏れあたりを疑い、一つ一…ameblo.jpプラグ交換しても直らず。吸排気系のチェックとリフレッシュを行うも、結局直らず・・・💦『吸排気系のリフレッシュ④』フランジの面出しも終わりました。『吸排気系のリフレッシュ③』前回、割れたエキマニの修理をしました。『吸排気系のリフレッシュ②』エキマニを外したら、『吸排気系の
納車から1週間。ブラックキング君のお初オイル交換👍現在の走行距離=759kmトヨタ純正の0W-20を5リッターそして勿論オイルフィルターも交換。純正で性能良いオイルです^_^ドレンボルトのパッキンも換えます。オイルフィルターはタクティ製。部品共販にて、社割で購入。日々感謝ですm(__)m抜いたオイルめちゃめちゃ真っ黒でした。新車から初期あたりつくまでは機械ものなので汚れるんですね、再認識。黒くなっているという事は、オイルが持つ洗浄機能をたくさん発揮している証
今回からエンジンを分解していきます。プーリーを外し、フロントカバーを外します。オイルポンプ一体のカバーになっています。オイルパンから吸い上げられ、オイルエレメントにオイルが行きます。写真だと上の丸い部分から吸い上げられ、中心から右下へ向かっていきます。オイルポンプです。リリーフバルブです。リリーフバルブが改良され、低~中回転域で必要最小限の油圧に制御し、フリクションを低減し燃費を向上させているそうです。可変バルタイ機構の制御をしているコントロールバルブです
こんな感じで、オフセットブレーキキットを製作してみました。純正のブレーキローター径は、フロント:294mmリア:290mmです。IDI製の0Xを装着してサーキットを爆走していました。あるとき、パッドを外してみると炭化になりかけていました。社外のキャリパーに交換しても良かったのですが、純正キャリパーでどこまでイケるのか?をやってみようとローター径を大きくして熱容量を上げれば炭化も防げるしブレーキの効きも良くなるしローターは、前型のBRZ・86のブレンボ仕様のロータ
CL7アコードユーロR昨日ショップ様からの依頼で入庫した車両ですが。昨日の段階ではスピードリミッターカットすらしてないと言う情報でしたが、、、誤報でした(汗)スピードリミッターカット(SLD)が付いておりました、ECUはノーマル。エンジンはノーマルです。今日も暑い!けど回します♫ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー206PSトルク21.5kノーマルECUから16PSアップ、トルク0.7kアップね。ノーマル状態でVTEC入ってからが
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。86BRZ乗りの皆様、フロントバンパーずれていませんか?86BRZの有名な持病としてバンパーの脱落ずれがあります。こんな感じです。ちなみにこの車両3万kmの距離数のお車です。これがなかなかやっかいで、すべての86&BRZで起き得るらしいです。私のマイカー86ちゃんも思い切りずれてます(笑)まだ2万kmなのに~、、、お車買いにきていただいたお客様からも、これどうにかならないかな?とよくご質問いただ
週末、86でホームセンターに買い物に行き、帰りに駐車場から出ようとしたら、ピー、ピーっと、警告音が鳴った。何だ!シートベルトしてる。半ドア?ドアを確認してもまだピー、ピーっと鳴り続ける。路肩に停めて確認すると、「PASSENGER2」シートベルトの警告灯が点灯してる😮助手席には誰も乗ってないのに…。もしかして夫が乗ってる⁈😀アッ!💡と思い、助手席に置いた荷物をどかすと、消えた!そうか、助手席にかかる重さで人が乗っているかどうかを判断してるんだ。この重量センサー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日ご紹介しきれなかった内容をご紹介させていただきます(*^^)vまずはコチラ常連様RCF(`ー´)ノサーキットデビュー後、良いペースでアップデートを施してますが今回はスポーツ走行の必需品を装着です(`ー´)ノSCHROTH4点ハーネス少し値段はお高いですが、今後のフルバケも想定し、6点式へのアップデート可能な物をチョイスしました(`・ω・´)ゞ何よりデザイン性がかなり高いです(^
トヨタGR86/BRZZN8の純正オイルエレメントに適用するオイルフィルターレンチがこれ!80mmサイズがドンピシャです!右から2番目です^_^ちなみに、アストロプロダクツにはこのサイズは設定ないのです…😢STRAIGHTストレイトさんに感謝。水平対向6気筒のEZ30やEZ36も同じかな。TOOLCOMPANYSTRAGHITさまさま!さーて、今週末は、いよいよ1回目オイル交換です!緊張するでーw
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は作業ではなく、86/BRZにお乗りの皆様へ耳寄りな情報のご紹介です(*^^)vまずはREVELデモカーGR86への装着写真から(*^^*)RAYSTE37SAGAS-plus8ヶ月・・・待ちに待ちました(^O^)/もちろんサイズは定番、18inch×9.5Jの通しです(`・ω・´)ゞZN6/ZC6では定番サイズでしたが、ZN8/ZD8に装着する場合はリアクォ―タ―の小加工が必要となりま
納車翌日にいち早く対応しました!GR86のクラッチストロークを改善😊ノーマル状態は、なぜだか、クラッチフィーリングがいまいち。奥までふみこまないと切れないし、ミート=繋がる場所がかなり手前の方で戻し量に結構な距離があって操作感としてしっくり来ないのです。そこで対策なのですが、巷にはクラッチストッパーという一品が!ヤフオク等で2000-3000円程で売買…💦ですが、自作で対応すると300円程度。素人でも難しくない作業ですよ、しいて言うなら、運転席の一番奥のクラッチ根元
今日交換したRX-8のスパークプラグですが…プラグキャップが入るところの端子が錆ているプラグ&抜けているプラグ…その為に、しっかり点火できていなった感じですね特にロータリーエンジン搭載車は、定期的に交換していただきたいですエンジンの寿命を縮めてしまう原因になりますので…さて、車検のサバンナRX-7の前期チェックランプ点灯のRX-8など、ロータリーエンジン搭載車両ばかり預かっていますが…全車ホワイトカラーになりました動画をアップしましたYouTuberまでの道のりは