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コンプレッションも正常だったので、イグニションコイルの可能性が高くなって来ました。『86のコンプレッション測定』86で発生した失火。『86プラグ交換』最近、加速中に失火するような現象が起きていました。A/Fは正常範囲を示しているので、A/Fセンサーの故障や、点火系の不良…ameblo.jpと言う事で、どのイグニションコイルにするか検討しました。安心の純正品にするか?TOYOTA(トヨタ)純正部品イグニッションコイルASSYハチロク品番SU003-05259Amazon(アマ
今回からエンジンを分解していきます。プーリーを外し、フロントカバーを外します。オイルポンプ一体のカバーになっています。オイルパンから吸い上げられ、オイルエレメントにオイルが行きます。写真だと上の丸い部分から吸い上げられ、中心から右下へ向かっていきます。オイルポンプです。リリーフバルブです。リリーフバルブが改良され、低~中回転域で必要最小限の油圧に制御し、フリクションを低減し燃費を向上させているそうです。可変バルタイ機構の制御をしているコントロールバルブです
86/BRZK20/24A換装本国ではパーツの量産が進んでいます。換装用Splオイルパン。容量を確保しながら、86/BRZのフロントエンジンメンバーを避ける。当然、強固かつ、高性能式のシャッターバルブ付きのバッフルプレート標準装備。本国でサーキットテストを重ね、一切のオイルプレッシャー落ちが無かったと言う逸品。着々と6~7月のリリースに向けて量産が進んでいます。テスト、開発は完了しておりますので、後は全てのパーツを量産体制を整えると言う感じの所まで進みました。先日、
86/BRZK20/24換装作業。K24Aハイカムハイコンプエンジン。VTCプーリーは35°制限プーリーを使用。不慮のシフトミスやオーバーレブに備えて強化チェーンテンショナー♡フロントケース組付け。86/BRZ換装用オイルパン。シャッター付きバッフル搭載。組付け。タペットクリアランス測定/調整完了。たっぷりオイル掛けてと。。。。。86/BRZ用K24Aハイカムハイコンプエンジン完成(*˘︶˘*).。.:*♡・・・・・・・・・
(EOS5DMarkIVEF300mmf2.8LISIIUSMEF1.4xIII)S耐のサポートレースだった86BRZレースドライバーがS耐より86BRZPROの方が豪華じゃん(ノ゚ο゚)ノS耐よりこっちがメインなんじゃないか???という錯覚さえも…(笑)13周のスプリントなのであっという間に終わっちゃうけどね(;^ω^A#82谷口さんの車(笑)Bパドで谷口さん会ったけど328付いてたので撮れなかった(ノ゚ο゚)ノ(E
何気ないGRスープラのセンターコンソールの風景サングラスやスマートキーを置きますよねここの小物置きのスペースを有効活用Qi充電器になりますワイヤレス充電中のiPhoneXR上の画像では緑だったランプが赤に変わり充電中です運転中は携帯電話の操作はダメですので、ここに置いて充電しながら、ドライビングを楽しみましょう開発中ですので、もうしばらくお待ちを~2020年8月29日(土)から9月6日(日)まで弊社店舗内にて‟RAYSVOLKRACING”を9本展示しま
9月28日、土曜日午前中は、朝イチにVR38をスワップしたハイエースの奇襲に遇ってトー調整をし、プレジデントのアライメント調整をしましたプレジデントは、一度入庫したのですが、フロントのアッパーリンクのガタやブーツ類のひび割れが見つかったので、交換して再入庫して頂きましたフロントのゴトゴト異音も無くなり、ステアフィールも自然な感じで、乗りやすくなりました毎度ありがとうございました午後からは、ZN6トヨタ86のLSD取り付けドリ車なので、ガツッと利く、クスコMZタイプRSを、2ウェイで取
アーム交換が終わり、キャンバーを付けてホイールアライメントですサーキット走行の為ですこれで差が出るのではないでしょうか明日お納めします今年は開催します12月1日(水)鈴鹿サーキットで開催しますよお陰様で毎回キャンセル待ちが出ています国際サーキットをフルで走れます60分と120分ですが、120分は午前と午後に分かれてます詳しくはお問い合わせくださいね鈴鹿サーキットでのテスト中の車内映像をYouTubeで公開しました見てくださいね~A.C.E+GRヤリス
GRYarisMotec。昨日の続きですwまず、GRYaris、すげぇクルマだと思いますよ。軽いですし、3気筒か4気筒かなんて言う議論は、もはや目の前に発売済みのGRYarisが3気筒で発売されてる訳ですから、今更何を論じた所で3気筒は変わらない、4気筒の方がエンジン的バランスは、とかね。3気筒には3気筒の良さが有る面白いですよ。個人的には官能的な6気筒とか思いますが、4気筒でも官能的な4気筒、山程有りますし、3気筒でも官能的な3気筒有ります、よって以後それに付いては書きま
GR86・86・BRZで大人気商品のご紹介!!車高を下げるとどうしても突っ張ってしまうリアスタビライザーそんなお悩みを解消する便利アイテムがこのリアスタビアジャストブラケットです!このリアスタビアジャストブラケットを装着すると取付位置が22mm上昇します!リアスタビライザーが1G状態で水平に近づきます。スタビライザーの位置が水平に近づくことによってアームが突っ張ることもなくなり乗り心地も改善します!!86(ZN6)、BRZ(ZC6)はもちろ
S2000,F20C改F22R制作車両。フューエルラインをラジウムエンジニアリング製に交換この類のフィッティング専用の液状のシールを使用します。よしと。クーラントは真水級の性能で対凍結能力をもたせたTCLの”赤ラベル”インジェクター特性を入力します。エンジンマネージメントはハルテックのエリート1500ファームウェアも最新のモノへアップデート。いざ!エンジン始動(*˘︶˘*).。.:*♡素晴らしぃですねぇ。。。。ABSランプが点灯してるのはバ
86/BRZK24搭載車両。街乗り領域のセッティングを慣らしを兼ねて完了させ。さて、全開セッティング♪どこから見ても普通の86wちなみに、私は自分ちの車輌で自分が組んだエンジン甘やかせませんw慣らし200k位で完了。初期馴染み作業も数日行っておりますので、私はこの辺りで一気に回転数を上げて行きます。慣らしに関しては色々と各チューナーさんの考え方やオーナーさんの考え方も有ります、そして組み方によっても慣らしを長めに取った方が良い仕様も有ります。よって、一概に何キロって
こんな感じで、オフセットブレーキキットを製作してみました。純正のブレーキローター径は、フロント:294mmリア:290mmです。IDI製の0Xを装着してサーキットを爆走していました。あるとき、パッドを外してみると炭化になりかけていました。社外のキャリパーに交換しても良かったのですが、純正キャリパーでどこまでイケるのか?をやってみようとローター径を大きくして熱容量を上げれば炭化も防げるしブレーキの効きも良くなるしローターは、前型のBRZ・86のブレンボ仕様のロータ
86/BRZK24エンジン換装作業コンピューター廻り。まず純正ECUを外す。純正ECUボックスから純正ECU基盤を外す。ハルテック専用のジャンクションボックスボードを内蔵する(*˘︶˘*).。.:*♡使用するECUは皆さんご存知(^^)ハルテックのエリート1500。電スロ制御可能の4気筒トップグレードモデル。燃料ポンプハーネス加工。データインストール。ハルテックは86/BRZのCANプロトコルを入力し出力する機能を持ってます
HKSSC仕様の86のセッティングです。大容量インジェクターに、センサー類は純正です。元々、他でセッティングされてる車なので結構薄い感じで、245馬力出てました。新規で、データ制作して、書き換えていきますが、どういう訳か、薄い傾向が強くて、なかなか決まりませんでしたがなんか、中間の凹みが、気に食わないですが。なんとか、まとめて終了で。ありがとうございます。
NA8ロードスター。なんと、ワンオーナー(汗)エンジン不調との事でご相談を受けて、昨日ご入庫。茨城県のオーナー様です。85mmピストン1930cc仕様のハイコンプ腰下に272×2カム。BPエンジンとしてはバランスの取れた仕様だと思います。20年ほど前にエンジンは制作したとの事ですが、さほど年間の走行距離は伸びて無いとの事。4スロはマルハさんちの4スロですね、セッティングもマルハさんちのフリーダムにてセッティングとの事ですが、バルタイもセッティングの際にお任
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、先日のデモカー86紹介の続編をお送りします(*^^)vデモカー86に装着されている、REVELオリジナルパーツのご紹介は先日させていただきましたので、本日はその他のご紹介と、デモカーを制作する上でのコンセプトを少しお話させていただきますね(*^^)vまずは、オリジナルパーツ以外のチューニング箇所の紹介(*^^*)車の核となる、エンジン、吸排気(^^)/エンジン本体は、何のチューニングも
最近めっちゃ多い!!その1何が多いってAT/CVTのECUチューニングが続いたので💦その1はZN6前型の86です!BOSSはA/Tも大好きなので結構頑張ってオートマチックダウンシフターも開発しているのです!サーキットやワインディングの走行でも稲妻シフトでもしない限りA/Tの方が速い場合も!そして何よりもなのが左足ブレーキの練習が結構出来るしで左足ブレーキマスター出来ちゃうかも!自分的にはA/Tに乗れば90%左足ブレーキです!(ミスると大変ですよ!雪道でブレーキアンダー出した事も💦)ま
今日も元気にMCCブログ始まるよー😆新規でお越しのスバルBRZをカスタマイズとメンテナンス🔧オーナー様は20歳です‼️若者の車離れが多いそうですがMCCに来る若者はみんな気合い入ってて頼もしい💪エアサスとアームを投入してペッタンコでございます‼️足回りはエアリフト➕ploomエアサス、アームはスキットレーシングをチョイス👍BRZ、86は普通に組むと下がり切らないのでちょいとゴニョゴニョしてやるとさらに下がります‼️前回で下げたい場合はフレーム加工が必要になります😁トランクを
GRヤリスネタばっかりでしたが…フレーム修正のFDも進んでいますよこれは今日の画像ですが…オイルクーラーも取り付けましたよだんだん形になってきましただって…こんなんになっていましたから事故には気を付けてくださいね~GTスポーツマフラーTiチューニングカーショップオートクラフト/GTスポーツマフラーTi(GRヤリス)www.auto-craft.netサーキットspecマフラーショッピングページチューニングカーショップオートクラフト/サーキットspec
86/BRZ、K20A換装キット、遂に日本初入荷ね。ミッションマウントキットがメインの画像。エンジンマウントキットね、クオリティ高い♫アルミ製、専用フライホイール、このフライホイールに86/BRZに適合する全てのクラッチディスクとカバーが取り付け可能です。ちなみにトルク重視のスチール製も設定有り。エンジンハーネスキット、エンジンルーム内のハーネスがコレ。名門”Raychem"製♡素敵過ぎ。K20A/K24Aを縦置き可能にするサージタンク、コレもクオリ
86/BRZK20A/K24A換装キット。リリースもついに秒読みとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡スワップ用エキマニ。スワップ用マウントスワップ用ハーネスキットハルテックエリート1500専用品高剛性ミッションベルハウジングアダプター。フロントセクションで約60kの軽量化が可能。ハナの入りが良い86/BRZが更に俊敏な動きになり、フロントの限界も向上します。で、ノーマルで170PS、ECU一生懸命やっても200PSの水平対向2Lエンジン。対するK
S様号FD4Rは火が入りました。(Aメカ作業)もう一台のS様号FD4Rは実走行でテスト(隊長)思ったようには行かずもう少しVプロいじってみる。S様号FDツインターボはブローバイタンクの大型化で、ワンオフ作業。溶接ボスひいてインタークーラーにつけて、(ワッキー作業)そこから20分で「変換ニップルひいて」(隊長作業)イロイロ作って取り付ける(Y先輩作業)こんな感じ。みんなで全力作業する佐藤商会っす。コッチはY様号86SC取り付け中。(Oメカ作業)キット物も『つけ
はじめまして!!愛知県、大府市にありますチューニングショップ【REVELMOTORSPORTS】と申します(*^^)vまずは、店舗の紹介をさせていただきます(*^^*)REVEL(レブル)とは、『夢中になる』、『大いに楽しむ』、『凝る』という意味を持つ言葉です。その由来のように、『モータースポーツに夢中になって楽しむことを多くの皆様へ提供する』を、コンセプトにREVELはモータースポーツを楽しむ方々の全てのお客様をサポートしていきます。ピットには
おはようございますあつあげです、ご訪問ありがとうございます😊🌞そう言えば86のエアフィルターも前々回の車検の時替えたっきりで、もう12,000km走ってました。なので交換しました。もう1つは、ウルフのサイレンサーの向きです😓💧来た時からなのか清掃後なのかは不明ですが~、エンドパイプが左に向いていてナンバーに排気煙が架かり直ぐに真っ黒になります❗😱💦これも一応修正しました。■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□前々回の車検の整備内容
CL7アコードユーロR昨日ショップ様からの依頼で入庫した車両ですが。昨日の段階ではスピードリミッターカットすらしてないと言う情報でしたが、、、誤報でした(汗)スピードリミッターカット(SLD)が付いておりました、ECUはノーマル。エンジンはノーマルです。今日も暑い!けど回します♫ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー206PSトルク21.5kノーマルECUから16PSアップ、トルク0.7kアップね。ノーマル状態でVTEC入ってからが
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
風間オートサービスさんとこのシリコンシフトノブ86/BRZには2点セットでほーらカッコいいでしょシリコンノブですので、触り心地もちょうどいいですし、程よい重量でシフトチェンジが快適ですシフトノブ:6,800円アルミ製シフトアダプター:1,200円ブラックorホワイトから選んでくださいA.C.E⁺中古車買取HP:https://used.auto-craft.net/FD3Sを強化買い取り中ですYouTubeに動画をアップロードしましたA.C.E⁺もGRスープラのE
ZN6ZC686/BRZFA202.1Lフルチューンエンジン製作ハイカム装着ね。今回使用するハイカムはHKSさんちのハイカム。度数は戸田レーシングさんちとHKSさんちは同じ。リフトがHKSさんちの方が低い。FA20のカムも結構選定が難しいですね、インテークもエキゾーストも連続可変ですし、バルブスプリングの強化をするか否かでも選定変わります。バルブスプリングノーマルなら戸田レーシングさんちのハイカムは使用出来ません、リフト量が高いのでバルブスプリング線間密着
こんにちは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊🌛昨日はいろいろとトピックスがありました~😅86のリコールで近くのトヨタモビリティー東京高野台店へ入庫させました。あと我が街のお祭り、照姫祭りが大々的に行われました😊✨それと気になる台湾料理の店吃吃看(ツーツーカン)に入ってみました🍜○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●昨日予約で10時前に86をディーラーに入庫させました。歩いて