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まいどおおきに!今日はカワサキ250TRから。バッテリーは十分あるがセルの回りが重く回る時と回らない時があると。モーター本体を叩いて何とか誤魔化して始動させてたがついにダメになってしまい始動困難な状態に。分かりやすい症状ですね。前から初期症状が出始めてすでに末期状態。丁度メーカーがお盆休み中だったので入荷が遅れてしまった。カワサキ純正セルモーターは高額の3万4千円!激安海外製もあったが即答で純正品を注文でと。オーバーホールでも無く海外製でも無
2023年7月30日売約済み250TRの中古車紹介です(^^)距離は14929キロこちらの車両は下取りで入庫しました。2年前に当店にて点検整備、修理等行いまして今まで好調に走っていました。中古車整備内容は↓・交換したものエンジンオイルブレーキオイルスパークプラグ・整備内容Fキャリパー清掃ドライブチェーン清掃調整給油バッテリー充電その他各部増し締め、塗装、給油以前点検してからの走行も浅いため、消耗品はまだまだ大丈夫です。タイヤ、ブレーキともに問題なし。カ
パーツが来たからキャブレターを整備することに多気筒エンジンと違って単気筒はメッチャ簡単おまけにカウルもついてないから、この姿にするのも一瞬で完了(準備は万全!)しかし汚いバイクだな・・・ダッシュでキャブを取り外し数年前に冷やかしレベルで洗浄してたから見た目はそれなりに良い感じ巷じゃOHとかレストアって語ってるレベル以上の事はしてたけどね(笑)あれでレストアとかOHと言われたら俺が、やってる事はなんなのよ??って考えてしまうwwwwwwwwwww中身は見た目では
絶賛メンテナンス中の嫁号ですが↑稼働率より磨きとメンテナンス方が多い?今回はステムベアリングをチェックしてみる事にしました。中古で購入時の納車整備にステムベアリングのチェックってあるのかな?距離が少なかっただけにノーメンテの可能性もありますね。しかし製造から15年近く経過していることもあり、一度分解して確認してみました。嫁号の前後スタンドアップこれは珍しいね。アクスルシャフトを緩めて、
メンテ記録グリップが油断していると走行中に抜けてくるユルユル??瞬間接着剤でくっつけたりしていたが・・・ゴムがへたっている感以前グリップを変えたのは7年前・・・2014/10月"グリップ交換とテールランプの失敗"今回も全く同じタル型グリップに交換左:新、右:旧(伸びた?)定番・無難・間違いなし---------------------------------------あまり乗らない250TRではあるが・・・10年以上乗っ
純正サスがヘタってる気がしてきたので(たぶん気のせい)リアサスペンションを買ったリアサスは前から欲しかったが純正サスが300mmでなかなかこの長さのサスは無かったが純正サスとほぼ同じ長さの305mmを発見したので購入プリロードやダンパーの調節も利くとのこと10年前にローダウンしたくて買ったサスは2014/5月"ローダウンver.2(納得いかず)"サスペンションとしての役割を全く果たさないリジットだったので割とすぐ純正に
こんにちは!今日はカワサキ250TRのウインカートラブルから。リアウインカーが折れたのでフロントと同じ小型のタイプに交換したら左前後のウインカーが点かなくなって。スイッチBOX内だと思い込み開けた時に中のプラスチックが割れてしまいスイッチがプラプラになって前後左右も全部点灯しなくなったので見て欲しいと。まさに悪循環..........スイッチボックスASSYと前回注文もらってたエアエレメント。ついでに交換します。割れたスイッチBOXを新品
こんばんはー今回はG-SUSPENSION280とG-SUSPENSION265のご紹介です♪G-SUSPENSION280/ブラックG-SUSPENSION280/ブラック●G-SUSPENSION280/ブラック装着イメージ●G-SUSPENSION280の特徴非常にソフトな乗り心地でロングツーリングも余裕な程。純正ライトカスタム〜フルカスタムのチョッパーまで何でもマッチする絶妙な長さ。ルックス・乗り心地共に重視する欲張りな貴方にオススメです◎
まあまあ月曜ライダーのよしこ@Be-Canです!ご訪問ありがとうございます😊せっかくTR君のメンテナンスをしたんだから一緒に遊びに行かなくちゃね☺️✨さーて。どこに行こうかな♪絶対に夫(店長)とは行かない所(行きたがらない所)にしよう!そうしよう(笑)この日はTシャツの重ね着とフルメッシュジャケットでちょうど良かったです♪って事で、約1時間のプチツー海でも山でもない到着したのはこちら!自然の地形を生かしたすご〜く広い公園です♪地域の方たちの憩いの場ですね駐車場は
まあまあ月曜ライダーのよしこ@Be-Canです!ご訪問ありがとうございます😊我が家のハナミズキが開花しましたそれから白モッコウバラもぼちぼち咲き始めました我が家の小さな庭でも花のリレーが始まりましたよ💕これから庭に出るのが楽しみな季節になってきました😊お休みの午前中長女ちゃんに実物を確認してもらいたかったのでまたまた代々木のショールームへシャンプーボウルと椅子が一体化した『ONE』長女ちゃんも気に入ったみたいで良かった午後からは、突然思い立ってTR君のオイル交換
バイクの純正スロットルパイプのお話です。ボクのニンジャのスロットル周りは、①カワサキ純正のスロットルホルダー②ホンダ純正のスロットルパイプ③ヤマハ純正のアクセルワイヤーバイクメーカー各社のハイブリッド仕様となっております…(苦笑)▲250TR純正スロットルホルダーハイブリッドじゃなくて、なんとなくカワサキ純正にこだわりたくなりました。ボクの過去のブログ記事からすると、みたいですね。記憶が薄れていってますが…(苦笑)始めにガレージに転がっている黒いスロットルパイプを計測してみ
只今ブログにて御紹介中の250TRも、残すはカスタマイズ作業と相成りました。当車輌、カスタマイズの他ETCとUSBポートも取付け施工致します。ETCはセパレート型を使用し、ハンドル廻りを極力シンプルに装備する様心掛けております。カスタマイズは保々保々完了しております。前回紹介致しましたステー類も見事役割を果たしております。フロントウインカーランプ取付けの様と相成ります。使用しますウインカーランプはGOODS社製”バレットウインカーランプ”
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。文京区のねこは不良やwwwあさて嬉しいことに昨日エストレヤをベースでガッツリフルカスタムオーダーいただきました(^^)Y内様オーダーありがとうございますm(__)mでエストレヤで思い出したのが群馬県の福田様のエストレヤクラッチのオバホまで記事にしましたが(前回の記事は→ぽち)
帰宅後汚れたハイエースを洗車しかしハイエースの大きさは半端ねえな💦一緒にアトレーも洗うその後はこいつのハンドル交換以前、使っていたハンドルをまた使いますちなみに純正はかなり幅広なんだよね上が今まで使ってたゼファー750のノーマルゼファーはノーマルより低めのフラットタイプに交換してる下が以前使ってたやつ、こいつに戻すいいんじゃないかな😁その後も少し小細工250TRの今のタンクカラーはジムニーのグレーだねちなみに5年前はカワサキグリーンのタンク大切に保管してるからいつで
群馬県伊勢崎市の当店のお客様Kさんのカワサキ250TRのタイヤ交換とライト交換を依頼されました!!以前当店がカワサキの代理店をしている時販売した車両です前にも250TRのブロックタイヤをロードタイヤにしたことがあります。そのブログを見てKさんも交換したいとご来店されました。Kさんのカワサキ250TRです!!タンクデザインが昔のマッハやKHみたいでカッコいいですねそれでは交換しましょう250TRのキャラメルタイヤは乗
4/1作製紹介より少々時間空きましたが、TW225”ビックフットロンスイカスタム”作製紹介を再開致します。フレームやE/Gレストア作業完了し、メインハーネスレストア作業を施工致します。電装系統の不具合は最も厄介な不具合の一つ故、不具合部位根絶に尽力致します。これより紹介します配線やカプラー、端子等々は全て新造致します。TW225メインハーネスレストア作業は、SR400と比較しますと少々時間を要します。配線や端子の劣化、幼稚な配線加工や増線の現
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。5/6(月)はお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。何卒宜しく御願い申し上げます。
こんにちは当店お客様のN様から、『たけちゃんマン』と呼ばれる様になった営業のたけちゃんです。ごめんなさい、世代じゃありません・・・(笑)さてさて、よくお客様の方から『旅キャリ、まだ販売されていますか?』というお問い合わせを頂きます。ご安心ください現在も当店オリジナルキャリア『旅キャリ』『旅キャリII』は絶賛販売中です○『旅キャリ』250TR用大型リヤキャリア本体価格¥10,584-(税別¥9,800-)◯『旅キャリ』250TR用フロントキャリア
エストレヤ改造計画14㎝ローダウン編どうもカブチルです。今回はエストレヤをローダウン、車高を下げていきたいと思います!YouTubeの動画で詳しく説明してるのでこちらも見てください!エストレヤ改造計画!4cmローダウンリアサスペンション交換!エストレヤのリアサスペンション交換します!youtu.be交換前交換後4㎝ローダウン今回購入したのはこちら250TRリアサスペンションメッキショートリアショック265mmTR250ローダウン
今日はカスタム中の250TRのシートを製作しましたので紹介したいと思いますまずはFRPでシートベースを製作していきます乾燥後に剥がして形を整えるとシートベースの完成です早速アンコを盛って切った貼ったを繰り返してワンオフシートの完成ですハイバックシートとかキングアンドクイーンシートって言うみたいな形となります初めてやったロングタイプのシートにしては良く出来たと思われます引き続き頑張り
連日仕事後に作業するのが辛い年齢になりました。昨日一生懸命インナーチューブを磨いたので、今夜は組立しますよ!今回交換する部品たち。スライドメタル、オイルシール、リテーナーリング、アレンボルトも新品に変えます。スライドメタルをインナーチューブに取付したらアレンボルトにちゃんとロックタイトを塗布して緩み防止しておきます。インナーを固定してしっかりトルクレンチで締め付け。250TRはインナーチューブ内のシリンダーが24ミリのソケットになってました。カワサキから専用の工具も出てますが
今回作製車輌のSR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”は、メインキー移設と共にスピードメーターも移設と相成ります。スピードメーターのみ移設の場合、左フロントウインカーランプステー下を延長し取付け致しますが、サイドキーの場合はメインキー移設キットを利用致します。今回は、デルスラーラ社製”メインキー移設キット”を追加工後使用致します。複雑な形状故、既製品が販売されているのは有難い思いと相成ります。作製しましたサイドメーターステーを、サイドキ
こんばんは。本日のお客様。カワサキ250TRでございます。セルが回る時と、回らないでカチカチ言うだけの時があるーと言う事です。それではセルモーターをオーバーホールしてみましょうと思い立ってしまったわけですこんなバイクはいいよね外装部品とか外さなくても簡単に各パーツにアクセス出来るから作業時間も短い=お金もかからない。でーん丸い筒状のものがモーターです。これを手前に引っこ抜いて外すんですけど。。クラッチのカバーが邪魔して外せないの?なんでこんな嫌がらせすんの?
250TRの中古車を早速ご成約頂きました。ありがとうございます『250TR2007年式中古車!(23年7月売約済み)』2023年7月30日売約済み250TRの中古車紹介です(^^)距離は14929キロこちらの車両は下取りで入庫しました。2年前に当店にて点検整備、修理等行い…ameblo.jp250TRって中古車で入ってくることが多い車種ではあるんですが、割とすぐに売れますね値段も付けてないうちから買っていただいたこともあります。但馬では人気なのかもしれません。
こんにちは!本日はしっかり雨が降りましたね!寒い1日となりました撮りためたものになります飛騨から朝一番にお越しいただいたバンディット1250SUSBのお取り付けをさせていただきましたm(__)mご希望の位置についてよかったです!ケーブルはなるべく見栄えが悪くならないようにまとめております~ヤマハの50ccスクーター、ジョグのお客さまはボックスをお取付!樹脂ボックスにオプションのカラーパネルを追加!こちらのお客さまより新車の注文をお願いいただいたの
今、使ってるインカム大陸製だけどボタンが1箇所しかないからとても使いやすい三兄弟、皆同じの使ってる。走行中は繋がないで、各々勝手に音楽を聞いて乗ってるのだが(笑)で、スピーカーをセットしていないヘルメットがあったので取り付けて、ヘルメット5個にセットが完了したFLYにはまだつけてないけど、あれはいいや⬇︎で、こいつに付いてなかったアライVECTORアライRAPIDENeoアライVECTORアライQUANTUM-Jどこのだが知らんけど雰囲気が好きで250TR専用で被
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!1週間前までの予報では、ゴールデンウィークは雨模様でしたが、天候回復でほぼほぼ晴天っすね♪♪さあさあ今日のエフテックは??グレー外装のZ1-R号は、継続検査で陸運局へ!!検査も無事に完了しましたので、ゴールデンウィークを楽しんで下さいね♪♪250TR号は、オイル&フィルター交換を!!左出しマフラーがオシャレなんですけど、意外と左マフラーの重さで、いつもと違った違和感を感じましたね。足回りチェンジ中のZ
さすがAmazon様々もう届いたよ不器用な俺はチューブは交換した方が楽だったなゼファーはチューブレスだしもっと楽でしょう新品タイヤ😆交換時の距離14146キロ前後IRCGS11で、試走してきます途中、妹と合流して走るしかし暑かったなぁ
2004モデルの【Kawasaki250TR】中古車が入庫しました。20000Km弱の走行距離で、少しメカノイズが出ていたので、メンテナンスしながら各部を点検巷で「カムチェーンが伸びる持病」と言われているようですが、誤解されている方も多いようですね。動画サイトでいろいろ解説をしている方もいたりしてますが、ボクは・・・1・カムチェーンが伸びる◎ホント・・・カムチェーンが伸びて、テンショナーボディやヘッドに接触している車両はあります。そうなっていても異音発生がないので、
元号変わってもやることは変わりません❗というわけで、金ちゃんのFTR223のセルモーターの調子も悪かったので、こっちも修理することにした👍(平成末期の記録)FTR223はこの2本のボルトを外せばセルモーターが外せる👌さすがにホンダは整備性もいいね🍀250TRとは大違いの整備性❗もう外せたよどんどんバラしていくよはい開きました👀‼250TRの時より汚れているな縦溝の中の汚れも丁寧に落とす✨その他のパーツも灯油で洗う🌀いらない電ノコからブラシを抜く😁少しサイズが小さいけど入れ