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白玉のツーリング用ヘルメットはSHOEIの「GT-Air2」、インカムはサインハウスの「B+COMSB6X」なんですが、「GT-Air2」はSENAの専用インカム「SRL2」を取り付けるベースがあり、SENA以外のインカムを取り付けようとしたらこのベースを避けて、結構後部に取り付けとなっていました。かなり後方に付くので見た目にも違和感が…いつの間にか対応品が純正で出てましたので購入「B+COMヘルメットアタッチメント(SHOEI用)」税込1,980円※2020年の夏に発売されたよう
材料がそろったのでコネクターの配線でも見ていきましょうか!ZRX1200DAEG純正品ダエグのコネクターまずはコネクターから見ていきます。「端子側から」DAEGは13極コネクター空きが1つGPZは9極と4極コネクタースターターロックアウトスイッチがDAEG3極空きが1つGPZ3極コネクター共通配線を見ていくと、GPZに有ってDAEGに無い色がありますねぇ茶色です(*ノωノ)新旧違えど同じ数のスイッチですので、何かしらと短絡され
油圧式クラッチを少しでも軽くしようと昨年5月にクラッチレリーズをZX14R(ZRXより大口径)のを流用して少しだけ軽くなったような(体感でわかりにくい…)クラッチマスターを更に軽くしようとネットで色々調べていました。クラッチレリーズを14R純正品流用済みなので候補はブレンボΦ17、ゲイルスピードΦ17.5※レリーズを換えてるとΦ16はクラッチが切れない可能性が否定出来なかったので止め。調べるとノーマルレリーズでもブレンボΦ16はクラッチが切れない時があるとか書かれてるブログがあればブレン
キャブ仕様のカスタムバイクの場合、燃料はキャブ(TMRとかFCRとか)点火はウオタニSP2とか、DYNA2000とかが定番の構成かと思います。ウチのNINJAもこれでした。フルコンのLINKにすることで燃料も点火も両方制御します。が、それぞれ独立したパラメータなのでインジェクション化する前にLINKで点火系のみ先行で構築します。まずはパルサープレートを1・4と2・3のみ判定する2突起から変更します。クランクマスの軽量化のためドリリングしたプレートが懐かしい。20年ぐらい前の施工
こんにちは(*・∀・)ノ本日、ブレンボキャスティングからレーシングキャリパーへ換装しました。→BremboAxialCNC40mmP430/34ついにやったぜBremboAxial40mmP430/34キャスティングキャリパーも見納めです。装着期間約7ヶ月、2,000kmも走ってないで64チタンブリッジボルト、64チタンブリーダースクリュー、64チタンパッドピンに換えてるので錆びも出てなく綺麗な状態ですよ。取り外してから清掃の為、分解洗浄します。
リアスプロケットを換えましたが、凄く地味なので、スプロケナットをTI6AI-4Vとかいうチタン製にしちゃいました。陽極酸化性処理とかいうかじり防止処理らしい。知らんけど。スプロケ固定に取り付けですが、緩み止めのUナット機能(金属)が付いてないので緩み止めにHenkelJapan製品のロックタイト(LOCTITE)ネジロック243を使います。(取外し部分を前提なので強力な263は使わず。)回転するスプロケなので樹脂やゴムのUナット機能だけでは心配なので。別にあったワイヤリング付きで
こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド
タンクを外すのでついでに他同時作業です。※タンクの燃料は少ない方が軽くて外し易いです。冷却水(マニュアル記載だと冷却液)の交換ですがオイル交換と異なりエンジンが冷えているのが条件です。※もし走行後ならラジエターホース内に圧力が掛かっているのでキャップを外そうものなら冷却液が噴き出してとんでもない目にあうかも。★自己メンテなら適切な処理方法を守りましょう。決して下水や雨水排水口に流さない!▼△▼抜いた冷却液の処理方法▼△▼①バイク用品店で冷却液を購入か車持ってて自動車ディーラーにお世
こんばんは(*・∀・*)ノ修理作業が出来るのは休日なんですが、朝から晩までは家庭の事情で厳しいです午前中は奥様指令の買い物🛵💨少し自由時間を得たのでNaps東大阪店へ🛵💨ハンドルを物色…全然種類が無かった…残念今と一緒のハーディーをネットでポチります。店舗では擦れたクラッチ側のホースを購入しました本日は少しだけの作業となりました。ガソリンタンクを外します。タンクを外す前にドレンホースと燃料計センサーのカプラーを抜いておきます。タンク左側の燃料コック
AさんのZRX1200DAEGにKファクトリーのフロントスプロケットカバーとクラッチレリーズを取りつけさせもらいました。新型タイプはピストン径が36.4mmと従来のクラッチレリーズよりもさらに大径化。これにより、クラッチ操作が軽くなります。自称鈍くて、カスタムの効果を感じにくいというAさんも「うぉっ!軽くなってる!」と感動してもらいました。アルミ削り出しのFスプロケットカバーには上部にカーボン板がついていてエアクリーナーやインジェクション部にチェーンオイルが飛び散るのを防いで
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したカスタムの続きとなります。スイングアームと同時にフロントフォーク交換とブレーキホース交換も依頼ありましたので、ご紹介致します。フロント周りを取り外して、ホイールとフォークを取り外します。今回取り付けるフロントフォークはオーリンズのフロントフォークです。オーリンズフロントフォーク品番FS625B¥293,700円(税込み)同時にK-factoryのフォークガードも取り付けました!品番000WZAC005Z
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー
GW突入、前半が天候良さげなのでツーリング予定です。この間交換したバッテリーですが、レギュレーターチェックをおこないました。アイドリング状態4,000rpm充電電圧標準値:14.2V~14.8V/4,000rpm回転数を上げても15V以下なので正常と思う。壊れてたら16Vとか過電流になるらしい。続いて15年物のグリップ交換ゲル入りとか要らんねん、ノーマルでいこ。以前からクルクル動くねん・・・スコッと簡単に取れた。パーツクリーナーで綺
8月1日(土)やっと梅雨明けで晴れましたね❗️エンジンオイルとフィルターを交換した後にリアブレーキマスターを純正ニッシンΦ14からブレンボ(ヤマンボ)Φ13マスターへ換装しました。プッシュロッド&ピロボールを入れ換えるのでマスターを両方ばらします。※白玉のはバックステップのプッシュロッド&ピロボールを使います。ZRX1200Rのサービスマニュアル参考にヤマンボのプッシュロッドを外します※作りはニッシンと一緒のはず。各部締め付けトルク作業し易い様にサイドカバーとマ
Tさんのダエグマフラー交換でお預かり作業過程でマフラーの脱着はあるものの新品マフラーの交換は開業してから5本も無いよね~純正マフラーを外します排気バルブのワイヤー外すのにサーボモーターはシートカウルの中せっかくマフラー外したんで出来る範囲でお掃除しますフロントパイプを取り付けて4-1集合ボディを取り付けますがスプリングフックがオイルパンに微かに触れるので寄せるんですがそうするとフランジナットを締める為の工具が入らなくな
先週、LEDアクリルナンバープレートフレームホルダーに換えた際に気が付いたのですが、LEDテールランプのLED素子が幾つか不点灯になってましたので新しくポチって交換しました。購入時はAmazonが最安値でした。車検対応の保安基準適合品です。POSHZRX1200R専用LEDテールランプAmazon|ポッシュ(POSH)LEDテールランプZRX400/ZRX1100/ZRX1200(-'08)レッド071090-90|テールランプ|車&バイクポッシュ
①2008ZXR1200Rアールズギアワイバンディープディアブロブラック塗装ダクト有MKラインイエロー/シルバー②2016CB1300アールズギアワイバンツインパールサンビームホワイト塗装ダクト有MKラインレッド/ダークブルーMKオリジナルCB1300SBステッカー③2000XJR1300純正エキパイディープパプリッシュブルー塗装ダクト有MKラインホワイト/ブラック④2016ZRX1200DAEG純正エキパイ
こんばんわ(*・∀・)ノ前回の安威川ダムからの続きです。北摂のラルプ・デュエズラルプ・デュエズはツールドフランスの名物峠として有名な「つづら折れ」の登りです。ラルプ・デュエズ-Wikipediaja.m.wikipedia.org「北摂のラルプ・デュエズ」のつづら折れ道は数百メートル程しかありませんが、周囲が開発途中なので草木が無く綺麗に見えます。口コミやYouTuberの紹介で知名度が上がってるらしい…知らんけど💨ロードバイク乗りが命名して広め
1週間タンク外したまま車庫に放置でした。今日は家族で奥様の実家へ、白玉だけ夕方帰って来ました。作業の続きの為です。明日走りに行くので今日終わらせないと!油温センサーを車体左のクランク下オイルギャラリに取り付けます同時作業だとややこしいのでオイル交換は後です。ボルト外すと少しだけオイルが出ます。装着、ケーブルは全て配線チューブで保護します。取り回しはクラッチホースとほぼ一緒。エーモンで揃えました。電源はACC電源へ接続、配線は接続コネクター使用延長線はコ
今日は、木曜日(^O^)天気は、「秋晴れ」❕「文化の日」の祝日ということもあって、お店の前の国道は、たくさんのバイクが行き来していました~❕❕この天気は、走っていて気持ちイイだろうなぁ(^O^)新入荷の雑誌↓「BikeJIN(培倶人)」❕カッコよく走りたいです❕❕もう1冊は↓「ESSE」❕作業の待ち時間にご覧ください❕❕I様のKAWASAKIZRX1200DAEG(ダエグ)は、エンジンオイル&オイルフィルター交換↓フルエキゾーストマフラーを装着されているの
こんにちは。本日8日(土)、朝方まで雨が降ってましたが晴れましたね☀️でも気温が上がらず意外と寒かった…昼から4月7日(金)にグランドオープンしたナップス堺インター店にZRXで行ってきました。【2023年4月7日(金)オープン】ナップス堺インター店–ナップス店舗情報総合サイトwww.naps-jp.com新しく建てたのではなくスーパーの店舗跡を再利用みたいですね。駐車場が地下になります。バイク用に改装していませんし、照明があるけどとても暗いです・・・
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのヘッドカバー結晶塗装のご依頼です!こちらは純正のヘッドカバーで純正で結晶塗装されてます。所々腐食等があり今回は結晶塗装の赤に変更です!まずは純正の結晶塗装を剥離剤で落とします。流石強力な剥離剤です!僅か10秒浸け置きで綺麗に剥離が完了!剥離後の工程写真は撮り忘れてしまいましたが過去にご案内している記事がありますので、そちらをご覧ください『ゼファー1100ヘッドカバー結晶塗装
今日は🛵相変わらずステップガリガリさせて走ってるのかな?忘れてないよ!県民ショーで勝タン(勝浦タンタンメン)やってて…土曜日のツーリングは勝タンツーに決定カナガワーからリクエスト有りのごうさん参加表明で朝の三角ファミマコンちゃんの船頭でごうさんとの待ち合わせ場所うぐいす経由で高滝ローソンへ高速のインターのすぐ近くだからゴルフの人達が高級車代表ベンツ、BMW、アウディ、などなど電気で静か〜に走りますミニスカのちゃんネー連れて…おりてきますねど!ストライク
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
こんにちは(*・∀・*)ノ早起きして作業予定でしたが、子供達も起きるのが早かった…公園へ遊びに行くのは少し後にとお願いして。先にラジエターとエキパイを外す作業をしました。ラジエターファンスイッチ24ミリのスパナ🔧て取り外しますが配線も付いてるのでカプラーも外しておきます。ラジエターカバーを外して…右は当たって割れちゃいました入手不可能なら大変だ!それならTIG溶接で修理か?残骸を拾ったつもりが足りない…あへ中古で入手不可能ならパテで作るしかないのかな…→
こんにちは(*・∀・)ノ6日(土)の桜ツーから帰宅後にオイル&オイルフィルターを交換をしました。3,000kmは目安、超えてくるとシフトチェンジが渋くなるので1年orシフトフィールで換えます。(あくまで個人の感想)前回オイル交換から1年ちょい(2月末に過ぎたけど)、2,282km走行です🏍️今回はオイルフィルターも交換するのでマフラーとエキパイは中間パイプまで外します。これがメンドクサイ・・・エキパイの隙間に挟まってった小石も取り除きます。何故ピンポイントに挟まるのか❔
こんにちは(*・∀・*)ノ前回の続きなのにタイトルが違う(-д-三-д-)ラーメン食べ終わったから変更ですねん・・・※当初予定のみなべ町からの黒潮フルーツライン「みはらし峠」までココから片道42km…時間の都合でまたの機会に『ZRX1200R和歌山ラーメン「中華そばまるとく」(1年ぶり)』こんばんは(*・∀・*)ノ2022年初のツーリングです🏍️💨2月27日(日)なんか気温が低いような…曇り空やなぁ~ドカ乗り相棒と待ち合わせん?黒雲が……ameblo.jp次の
前回バイクリフターを自作しましたが、白玉のZRX1200Rは鉄フレームのネイキッド(2003年モデルはガソリン満タン19リットル)Amazonより引用(2020年5月9日時点の情報)スタンドムーバーを併用すると移動が楽になるとの噂(ネット情報)なので自作しました。会社で使えそうな鉄廃材を貰い(キャスターはコーナンで購入)、溶接加工します。昼休みに機器を借りて作りました。鉄フラットバーの余りを切断白玉は溶接(ガス&アーク溶接の資格は持ってますよ。)を普段はしないから下
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、ブレーキカスタムが熱い!!常連様のオーダーしていたNEWディスクが届きました。サンスター製プレミアムレーシングセミフロタイプCゴールド5.5仕様品番EC130WL-GD¥43,500※特注でインナーをブラックに変更しております数あるメーカーよりサンスター製をオーダーしました。もはや、ド定番になりつつありますが・・・ちゃん
こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重