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ひょんなことから部品取りを手に入れました。そこにはパーツがどっさりと着いていましたので、効果のありそうな物はシュワンツ号へと移植して2024年度仕様といきたいと思います(^.^)併せて先日教えていただいたチーム乙女園のアドバイスもご紹介します。まずは京商オプションのアルミフロントフォーク。ワンランク上の走りを目指すには必需品ですね!内部パーツはこんな感じ。オイルはほとんど残ってませんでした(^^;オイルは入れずにフリクションダンパーとして使用するので、抵抗となる
Oリングがヘタって滲んでいたオイル注油口ちょっとだけやけどねでもOリングはだいぶヘタっていたのでアカンかな〜と思いつつの再使用でした。うちの職場の近くにはコーナンPROがあってそこにならOリングもありそうだな〜と思い立ち。仕事が終わってから寄りました。隣には390dukeがとまってました。マフラーはヨシムラあ、そんなことよりコレです4〜5種類くらいあって耐熱、耐油性など良好なコチラをチョイス予めノギスで寸法取りしていたのでサッと買えました。では!いや〜ボロボ
硬いタイヤを使うドリラジではタイヤの仕事もダンパーで作る必要が有るので硬いタイヤを使う限り永遠の課題です初期は滑らかにしかしトラクションを掛けようと荷重を載せタイヤを押さえ付ける時にも吸収してしまうとトラクションは抜けてしまうので荷重を掛けてストロークした奥である程度の反発がないと腰砕けみたいになっちゃうんですよね初期のスムーズさとしっかり路面へタイヤを追従させる為の減衰減衰を求めてシリンダーの容量を試したり、ピストンを色々試したりシャフトのコーテ
ネットで色々調べたけど〜このワイパーゴムの骨?で外される⁉️とか、なんとか・・・あと、新品の方を良く見て〜構造が分かれば〜割と簡単に外せれます!で、結局=タイラップで外れましたよ😄まぁ〜タイラップで縛るだけ!じゃ〜無いんだけどね😜ホースを奥に押し込んで、カシメのプラスチック部分をカシメのストッパーからちょっと浮かせて〜で、浮かせたら〜カシメの部分が引っ込むようになるから、引っ込む用に成ったら〜タイラップで縛って引っこ抜くだけです❗️で、外したホース事故って前がぶつかった時
前回、ちょっとご紹介した魔法のコート剤HRCではすでに使ってるスペシャルな液体なんですがマジでこいつの性能がハンパねーっすHRCが1年以上テストし、国内の某有名大手メーカーとコラボして制作足回りのボール周り(可動部)に塗れば、可動部の抵抗が減って間違いなく通常よりも動くよーになります!スルっスルになります使い方は簡単容器に付属している刷毛で塗るだけでOK
再度セッティングやり直しOリング貰ってきました(*´∇`)ノやっと加速ポンプやれますNOK0555ミリのステンレスナット3.87ミリここに入れますワッシャーだとスプリングから抜けるのでナットにしましたあまり押せない薄いナット3.46ミリ半分くらいになった感じまだダメだったらこれリベット先端曲げて6ミリほど短くなりアクセル全開付近から補助噴射予定少し太いけど入りました
こんばんは。ゲーム記事上げ続ける人はすごいな~と思ったやすです。実はウチのユニットバスのシャワーなんですが、もう2~3年水漏れしておりまして...。シャワーヘッドからポタッポタッっと。手元でストップできるシャワーヘッドに交換して凌いでおりましたが、冬になり気温の影響もあってかいよいよコックでもシャワーヘッドでも水が止められなくなりました💦しかも、けっこうボタボタと量も増えて参りましたので、ようやく交換しよ
どうもガレージきくちですたまってるエンジンオーバーホールシリーズ自分の備忘録今回はオイルパンと水回りの配管取付以前の記事は目次ページからご覧ください。。。『エンジンオーバーホール目次ページインプレッサGC8EJ207』どうもガレージきくちです2020年の10月~12月で行いましたGC8インプレッサSTiバージョン6タイプRAのエンジンオーバーホールの備忘録…ameblo.jp
先日購入したカムに交換しました。邪魔な物を外して行きます。太軸カムから太軸カムへの交換なので、ヘッドを外さなくてもロッカーアームのアジャストボルトを緩めればカムが外れますね。外したカムです。カブ90もしくはCD90のカムです。交換するカムと比べてみました。右が交換するカムです。排気側の山の頂点付近の形状が違う気がします。山の高さは『パーツ届きました。』本日、昼前に到着です昨日届いてたら朝から作業出来てたんですが、作業出来ず…せっかちなやつだと思ってる人もいるかもしれないので
タイヤ固定用のOリングあるじゃないですかーアレってタイヤの中でどうなってるんだろう⁇って気になってる方おりますか?タイヤのバランスや喰い方が変わる気がするんですよね…実際ゴムの硬さや太さ、スポンジにしたりで変わる気がするんですよ、、ラジコン下手なんでよくわかりませんが、、、寝れなくなりそうなので気になる事は確認しよー!って事でタイヤの内径と同じ透明なパイプにホイールを突っ込んでみます笑まずは硬いホイールで真っ直ぐハマったぜっと思いきやヤダァ〜なん回もチャレンジい
続きでっす(*^^)vバリオスのフューエルコックの修理に発生した大問題!!それは.......Oリングの材質!!耐油性のOリングを検索するとニトリルゴム製のOリングがヒットするのだがよくよく調べてみると、ニトリルゴム1種A(B0570)=耐油、耐熱、耐磨耗性を有し、油空圧用の標準材料です。ニトリルゴム1種B(B0390)=B0570とほぼ同等で、耐圧性がすぐれた材料です。ニトリルゴム2種(B0170)=灯油、ガソリン等にすぐれた一般燃料油用の材料です。
TZR2503MAラジエターを外してみたので、キャブを外して様子を観察蓋は錆で穴が開いていたので、エポキシで塞ぎましたと前オーナーが言って居りました珍しくキャブ外装品(中古)を発見したので購入しておいた取り敢えず、構造を確認しながら形だけ整えてみるある夜無性にくるまやラーメンに行きたい者が現れたので向かってみる台湾ラーメンにサービスライス外したラジエターもリークテスト漏れは発見出来ませんでし
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日はアリスホビーRCへ行って来ましたが臨時休業・・・・・・・ブログを見たら3時間前にも更新されていましたので残念でしたちゃっと家に戻り、台車と椅子を出してからタイガー模型でラジコンしに行きました最初は混んでるかなと思いましたが、10人程度でしたのでクラス分け無しで走行が楽しめれましたTT02SRですがOリングからダンパーオイルが漏れが多いのでOリングごと交換しましたが見た目は漏れが無く走りも問題無く良く走りました
前回のセルモーター脱着の記事で、仕方なくオイル交換したmyマジェスティ4D9。10年乗ってきた車体にも関わらずレッドバロンのオイルリザーブシステムに加入しているゆえ、自身でマジェスティ4D9のエンジンオイル交換したのは、これが本当に初めてでした。私のブログで「エンジンオイル交換」の記事は存在しないでしょ。そういうこと。んで、自分の手で触って気付いたことがあるので記事にします。私と同じくレッドバロンのオイルリザーブシステムを使い続けている人には参考になるかもしれません。・・・まず一つ
どうも~RC担当熊谷ですっ先週末からのラジドリトピックスまずはこのアイテムでしょ!ReveDMC-1FINALEDITION!入荷しております~が残りは多くないですよっレッド・パープル共に数台づつ.....まだ、ございますそう今回は、「FINAL」マジで、今回でMC-1は既存のブラックのものを含め生産終了!最終生産の記念としてレッド&パープルでの販売となったんですねR.C.D.C.上位4台までMC-1で独占とい
今回のオーバーホールは腰上なので使うことは無いかもしれないウォーターポンプの部品左が89対策品、右は90のやつなんだけどOリングが廃番のため汎用品探せれば今回のオーバーホールで使いたいような・・・ま、やるならクランクケース側も少し加工しないとならないからな・・・こちらも90のインペラとか、ケースはリューターで加工済なのでこちらもあわせて交換するかストックの腰下を自分で組む時やるかめちゃくちゃ悩んでます。とりあえず、腰上を優先するとして本日は妄想だけで終了です。こんな調子でエ
5月7日(木)昨日まで、弁当宅配の仕事がものすごく忙しくて、仕事を存分に楽しんでいました。宅配って、僕は金銭的に安くはないと思いますけど。お客さんは良く頼むものだと感心します。本日、時間が9:00を回ったので、営業再開するパチンコ店があるのかと、地元地域を車で一回りしてみました。結果、全店休業でした。えらいですやん。仕事が15:00からなので、自宅へ戻って庭の草むしりを1時間ほどかけて行いました。草むしりをしていると、ふと、使えなくなって放置していた油圧フロア
おはようございます😃ピンクマンです🎵今日はGRK用のギアデフのちょいとしたtipsを…⚡️SHIBATA⚡️オンラインショップでも購入できます⬇︎コチラから⬇︎https://shop.r31world.com/products/detail.php?product_id=2553取り説もちゃんと同梱されてます🤗⬇️は減速ベベルギア用の取り説裏面に増速用になってます。ドライブカップは長さ違いが3種類入ってます🤗左側の1番長い物がデフケース側で中位の物が減速ギア用、最短が増速
28年が経過した洗面台の蛇口もちょろちょろと水滴が落ちる感じの水漏れがあるのでゴムパッキンなどを交換する事にした。まずは元栓を締めて可能な限り分解。摘出したゴムパッキン、Oリング類の必要種類はこんな感じ。で、近くのホームセンターで現物合わせの目分量で調達。左が交換前、右が交換後の蛇口のバルブ部分。水漏れにもっとも影響するここはしっかり合った感じ。交換して廃棄するゴムパッキンとOリング類蛇口を軽く捻るだけで水滴は落ちなくなった。費用は966円也。
こんにちは!今日はVTR250のセルモーターオーバーホールから。先日、常連さんからセルモーターが3回に1回ぐらい回らない時があってセルモーターを叩くと回ると。症状からしてセルブラシの摩耗が原因の可能性大。丁度、在庫で中古のセルモーターがあったのでこれをオーバーホールして客さんが来た時にパパっと交換出来る様に準備しておきます。中古だが内部の状態はGOOD!消耗品のセルブラシASSYとOリング等を新品に交換します。外見は汚れがあ
今日は晴れていたものの、強風でしたね~~!!桜もすっか散ってしまって、いつの間にか緑になってしまっていますね~~。何だか一気に雑草なども生えて来て、伸びる速さに驚きます。そろそろ草刈りもして行かないといけない季節になって参りました。さて、今日は午前中は納車等があって、用事で午後に近所の量販店に行ったんですが、そこで掘り出し物??を発見しちゃいました。昨日紹介していたKZ1000LTDのスロージェットで御座います。元々38が入っていて、1サイズ落としたくて35を注文していた
久しぶりのサンパチ。今も昔もあまり見ないバイク。そー言えば湘南爆走族に出てたよーな気がする。ラムエアシステムが泣かせるぜ。オイル漏れはスプロケットカバーから結構出てる。滲みどころではない。もしかしたらケースが割れてるのか??で、点検すると。。二箇所が怪しい。一つはチェンジシャフトのオイルシール外周から。もう一つはギアポジションセンサーから。シールの外周も珍しいが、外してみると歪んでる。原因は不明。ケース側には問題無し。ギアポジの方は何か変。センターにオイルシールが入ってるが、セン
何やら最近、エンジンのかかりが悪いようです。1度暖気してしまえばその日は大丈夫のようですが…乗り出し当初に怪しいキャブO/Hセットを使おうと買いましたが、色々違う所があったので各Oリングとパイロットスクリューとフロートバルブのみ変えてました。最近ちょっとエアクリーナー外してエンジンかけてみたら、ニードルジェット辺りから燃料が…まぁ、走行距離が正しいキャブならニードル周りも摩耗してますよね…メインジェットやスロージェットは摩耗は考えられないのでそのままにします。フロートもね…変えるに
今日は晴れていましたが、明日からは台風の影響で、かなり関東でも雨が降るみたいですね!!今日の気温は9月らしい??気温で、比較的過ごしやすい陽気でした。台風の進路次第では、本州を横断するみたいなので、くれぐれもご注意ください。さて、今日は先日紹介していた修理車両のCBX400の作業です。スターターカバー廻りを紹介しておりましたが、調子自体も良くないとの事で、試乗を行ってみることに。とりあえず20km程走ってみましたが、やはり調子は良くないですね~~。アイドリングしない
2020年も終盤にさし掛かってまいりました。こんにちは。澤野大樹氏青森講演会主催小野裕美子です。古い時代が終わり、全く違った新しい時代に入りつつあり、現在は、古い時代と新しい時代が重なり合っている混沌とした状態であるといわれています。去年の今頃、この状況を誰が予測できたことでしょう。これまで経験したことのない全く違うコンテンツに満たされた中で私たちは生きています。以前、「666」の秘密は日本の言霊でしか解けないと澤野大樹さんは仰ってました。バチ
厄介なエアースイベルから漏れてる😱ターンテーブルの下やからばらさないと。ターンテーブル外すのにプーラー借りて来て。意外とすんなり抜けて良かった。ここのOリング。近いサイズを探して。交換しました。Oリングのサイズって計りにくい。ついでに。ワンタッチエアーカプラーに交換。んで、チューブも全部交換。せっかくやから。カップブラシで磨いて。ここの部品エアースイベルね。割れてたヤツエアーレギュレーターとオイラー。これも交換。エアー入れて。シューシュー言わなくなりま
ハイゼットの病気のコンプレッサーのマグネットクラッチがカチカチ入ってすぐ切れる症状高圧ポートすぐそばの配管内のフィルター詰まりでこの症状通常修理は配管交換ですが、ワコーズのパワーエアコン注入で以前に2台復活パワーエアコンプラスを1本注入後にマニホールドゲージで点検とガスチャージ通常のエアコン作動のマグネットクラッチの入り切れになってサービス缶1本注入で6.6度まで冷え冷えに復活オイル交換のご用命でエンジンオイル漏れ発見エンジン上部のメクラ栓のOリン
100円ショップのタッパーに、部品を並べましょう。オイルは大量に必要なので、手持ちのシリコーンオイルを使いました。部品が完全に隠れるまで注ぎます。部品についた気泡を除去して組み立てます。気泡なし、ヨシ👉キャップももちろんオイルの中で回しづらい。。。両手がベトベト〜シャフトをスコスコして、気泡が出てこないことを確認👉縮めた状態でキャップのネジを締め込みます。さあどんな感じでしょう〜ひょっとして動かないんじゃないかなあと思っっていたんですよ。ダンパー伸ばすときは、シリンダの中
闘病ブログを始めました!といいつつ時間がなく、まとめて書いちゃう先週の話。母の勧めでガンに効くマイクロ波温熱治療器が設置されている、とある田舎のクリニックに行ってきました。すんご~く汗をかいて気持ちが良かったでもその後クリニック独特の診療がありました。「Oリングデスト」という身体から出る波動を感じ取るもの。「Oリングデスト」の診断結果は・右胸と肝臓からガンの波動を感じる。→その通り(事前に話している)・小腸、肺が悪い→腸内環境を整えるために乳酸菌サプリを飲もう。・蜘蛛の波動を
薬を持って腕を押した際に・効果がある/良いもの→力が入る・効果が無い/悪いもの→力が抜けるという方法で身体に合う薬を判断していた。方法としては「筋肉反応テスト」ですが、筋肉反応テストは「キネシオロジー」の一つの手段です。医師が筋肉反応テストを使えたら、効果がある薬を選べるでしょう。実際にOリングで薬を選んでる医師もいます。医師ではないセラピストは薬について口を出すことは出来ませんが、サプリや健康食品については筋肉反応テストでチェックできます。その際には「合う/合わない」というこ