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2020年も終盤にさし掛かってまいりました。こんにちは。澤野大樹氏青森講演会主催小野裕美子です。古い時代が終わり、全く違った新しい時代に入りつつあり、現在は、古い時代と新しい時代が重なり合っている混沌とした状態であるといわれています。去年の今頃、この状況を誰が予測できたことでしょう。これまで経験したことのない全く違うコンテンツに満たされた中で私たちは生きています。以前、「666」の秘密は日本の言霊でしか解けないと澤野大樹さんは仰ってました。バチ
TZR2503MAラジエターを外してみたので、キャブを外して様子を観察蓋は錆で穴が開いていたので、エポキシで塞ぎましたと前オーナーが言って居りました珍しくキャブ外装品(中古)を発見したので購入しておいた取り敢えず、構造を確認しながら形だけ整えてみるある夜無性にくるまやラーメンに行きたい者が現れたので向かってみる台湾ラーメンにサービスライス外したラジエターもリークテスト漏れは発見出来ませんでし
今回のオーバーホールは腰上なので使うことは無いかもしれないウォーターポンプの部品左が89対策品、右は90のやつなんだけどOリングが廃番のため汎用品探せれば今回のオーバーホールで使いたいような・・・ま、やるならクランクケース側も少し加工しないとならないからな・・・こちらも90のインペラとか、ケースはリューターで加工済なのでこちらもあわせて交換するかストックの腰下を自分で組む時やるかめちゃくちゃ悩んでます。とりあえず、腰上を優先するとして本日は妄想だけで終了です。こんな調子でエ
【2022年6月】続きです。GPz750キャブインシュレーター交換(後編)続きです。キャブを左にずらしていきます。燃料コックにつながるホース2本(燃料ホース、負圧ホース)を外します。これでキャブはフリーになります。キャブを取り出しました。負圧ホースが抜けにくかったのでカットしました。長さに余裕があるので問題ありません。取り出したキャブ。インシュレーターを外していきます。インシュレーター取り付けボルトを掃除します。かじり防止のロックタイト?がネジに付着していましたのでパーツク
こんばんは。ゲーム記事上げ続ける人はすごいな~と思ったやすです。実はウチのユニットバスのシャワーなんですが、もう2~3年水漏れしておりまして...。シャワーヘッドからポタッポタッっと。手元でストップできるシャワーヘッドに交換して凌いでおりましたが、冬になり気温の影響もあってかいよいよコックでもシャワーヘッドでも水が止められなくなりました💦しかも、けっこうボタボタと量も増えて参りましたので、ようやく交換しよ
早くウオタニを試したい!のですが、もう少し準備がありましてキャブレターのリセッティングとお題目の水温安定化を施したい。キャブレターはスロー系を50番から45番に落としてピックアップを鋭くし水温安定化はスペックエンジニアリングの「水温安定化キット」¥12,650と言うのを見つけてこれは良いかな?と思いましたが、よく見るとただのサーモ?それにしては高いなぁ理屈はこう要は60℃から開けば良いの?まぁ高機能クーラントとの組み合
今日は晴れてはいた物の、風が強くて少し冷たかったですね!!昨日の定休日の月曜日は残念なことに雨で、自分のバイクには乗れず・・・最近はZ1Rもタイミング的な事も有り、あまり乗れてないですね~~。さて、今日は修理のご依頼車両のGS400のキャブレター作業です!!ここ最近スズキ系の車両のお問い合わせが多くて、驚いております。元々使用していた状態のキャブレターですが、各部にガソリンの滲み跡が有り、以前にキャブレターの作業を行ってから数年経過しているとの事で、消耗品などを交換して行
コック!!何度無駄に悩まされたことか(;´Д`)バーニッシュブルーについてたコックをやる前にバーニッシュブルーには少しガソリンが入っているのでコック地獄?の元凶になった買った時一番最初に付いてたコックをリビルトします!!そもそもこんな事になったのも元は408コックガソリン漏れ!!じゃどうせ408コック高いし(治す気なし)将来CRにするかも知れんし(まだノーマルキャブ時代)CR対応コックやで!!FCRにしたら加速し続けたらガス欠やで(勘違いだった)408用大容量コックやで!!40
昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
こんばんは♪少し時間があいてしまいましたが!TZR250(1KT)の続きです♪今回はキャブレターオーバーホール♪タンクを外してキャブレターを外します♪インシュレーターもヒビが!キャブをバラしていきます。Oリングの周りに液体ガスケットが。年数が経ってると漏れやすくなります。また部品が出るうちは新品に交換しましょう♪外せるパーツは全て取り外します♪ジェット類はキャブクリーナーに浸けておきます。キャブボディを洗浄して浸けて置いたジェット類をチェックしながら磨いて組み立てます。
年末年始は嫁が緊急入院したりと色々ありまして年賀状も手付かずになってしまった上に、いよいよMS社より最後通告の来ていたウインドウズ11にバージョンアップしたものの細かな設定が変わっており、写真を取り込む際のBluetoothの設定が分からなかったりしてブログが面倒で放置しておりました。年明けに暫く動かしていなかったパブリカを車庫から出して、アイドリングさせている時に何げなくエンジンルームから覗き込んだ時に燃料ポンプ下側付近に何か滴った様な跡を発見。クランクケース底部も汚れ気味でした。しか
前回の続きです。取付始動確認出来ました。メイン88番、スロー36番PS1.5回転戻し、クリップ上から2段目外でエンジンかけてみました。最初はいいのですが、時間が経つとどんどんアイドリングが上がります。スロットル開けると回転高いまま戻りませんちょっとだけ試走。話になりませんでした。シフトダウンしても回転が落ちないので減速しません。完璧な2次エアですね原因はコレです。PZ26に合わせて26〜27mmに拡大してあります。これにPZ22のOリングを合わせると…この様にOリ
ランクル80のギアオイル交換類を開始してトランスファーのオイルを抜こうとした時にオイル漏れに気がついた真上はなくなおかつコンパニオンフランジのオイルシールからは漏れていないどうやら車速センサー部からのようだった2~3個は常に在庫として持っているオイルシールとOリングは単品でも購入できるけれど価格が安いのでいつもこのSUB-ASSYで交換取外した車速センサースリーブのクリップを抜きドリブンギアを取り外す
海外から何か到着ー何だっけーと、開けてみたらあーっ、頼んだ頼んだ履歴をみると10月16日に頼んだヤツでしたuxcellシリコンOリングVMQシールリングガスケット外径8mm内径6mm幅1mmレッド30個入り楽天市場235円約3週間前に頼んだヤツですから、忘れますよねーさっそく交換して使ってみますシリコンゴムのOリング。kar98kのカートリッジに使用するのに頼みました。内径6mm、外径8mm、太さ1mmのOリングさっそくカートのOリングと交換してみると純正
今日は風も無く良い天気でしたね~!日中は晴れていれば、まだ比較的暖かい感じですね。朝晩は冷え込んできているので、気温差が結構あるので、風邪などは要注意ですね!!さて、今日は売約車のゼファー750の作業のご紹介です!!そろそろ外装関係が塗装から上がって来そうな感じなので、車体やエンジン回りを進めていきます。まずは、インテークマニホールドからですが、比較的新しそうな感じの物でしたが、先々のことを考えると交換です。そしてこちらはスプロケットカバー内です。
100円ショップのタッパーに、部品を並べましょう。オイルは大量に必要なので、手持ちのシリコーンオイルを使いました。部品が完全に隠れるまで注ぎます。部品についた気泡を除去して組み立てます。気泡なし、ヨシ👉キャップももちろんオイルの中で回しづらい。。。両手がベトベト〜シャフトをスコスコして、気泡が出てこないことを確認👉縮めた状態でキャップのネジを締め込みます。さあどんな感じでしょう〜ひょっとして動かないんじゃないかなあと思っっていたんですよ。ダンパー伸ばすときは、シリンダの中
最近オイルの焦げた匂いが気になるので・・・タペットカバーのオイル漏れヘッドの捨てボスを伝ってO2センサーへオイルが滴りメチャクチャ臭いです左バンクは燃料系を動かす必要がないので簡単ですねスロットルボディーは冷却水が通っているので置き去りでサージタンクだけ撤去!ハーネス類を外していけば御開帳出来ますこの作業のついでに赤丸で囲ったところのOリングを3つ変えましょう!フロント側のO(八の字)リング2個はVVT-iの油圧リア側のOリングはカムへの給油をしていますカ
今日は晴れていて、暑くなりましたね~!!ただ少し風が有ったので、若干暑さも和らいだ気がします。何やらお盆休み中は台風が来ているみたいなので、皆さんもご注意ください!!今日は2サイクルエンジンの要の、オイルポンプ廻りの作業です。昨日紹介していた350SSのマッハのオイルポンプ作業です。まずはこちらはオイルラインです。ポンプからのオイルを各シリンダーに供給しているパイプです。内部には古いオイルが残っているので、洗浄して置きます。パイプは両サイドがハバンジョウになって
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
ここのところ、オーバーヒートが原因のエンジン故障が増えてきています。オーバーヒートの原因になったのがラジエター。ラジエターのアッパータンクが破裂してっていうケースが多いです。ラジエターって、ウォーターポンプやサーモスタットのように漏れる前に交換するっていう考えがいまいち浸透していません。とはいえ、アッパータンクやロアタンクは樹脂製が多いし、Oリングから漏れることもある。立派な消耗部品です。ラジエター本体の価格も高いですけど、工賃もそれなりにします。つまり交換費
Oリングと謎のカラーが解決した武川だったかなこれの最近のは伸びますかまたんのは黒だったかも通路が塞がってヘッドが焼き付きました最低限ここだけは純正を使うことですツーリング行ってヘッドにオイル行ってなかったら帰ってこれなくなるそしてやっとカブ90ヘッドですポートはキタコ75cc組んだときのカブ70の仕様のまま排気量小さいから排気もこれだけこれを117ccで使えばスタートトルク凄いはず23x20N5F8か60.9面研してあるのをガスケット厚みで何とかしたいのですなる
ランディングネット、やっと全部装着できたので…そろそろ持っていこうと思いますで、ランディングネットのOリングなんですが…あの、ネットをまとめるやつね。昌栄フレックスアームVer.IIOリングNO.755-5Amazon(アマゾン)214〜495円これね。Amazonは値段変動あるけど…高いですよねOリングにスナップ付いてるだけなのに。。しかも、これは昌栄用だからなのか…私のサンライクのジョイントみたいな形のに装着すると、奥までリング入れると結構キツキツになるんですよね
Oリングがヘタって滲んでいたオイル注油口ちょっとだけやけどねでもOリングはだいぶヘタっていたのでアカンかな〜と思いつつの再使用でした。うちの職場の近くにはコーナンPROがあってそこにならOリングもありそうだな〜と思い立ち。仕事が終わってから寄りました。隣には390dukeがとまってました。マフラーはヨシムラあ、そんなことよりコレです4〜5種類くらいあって耐熱、耐油性など良好なコチラをチョイス予めノギスで寸法取りしていたのでサッと買えました。では!いや〜ボロボ
今日は、スバルエクシーガエアコンが全く冷えないので修理しました。ガスがすでに全くなくとりあえず、ガス少し注入、すぐにエアコンコンプレッサーのつなぎ目からガス漏れ、回り見ても汚れあったのでパイプごと交換交換したかったのですが、パイプAssyが欠品中で無かったのでとりあえずつなぎ目Oリング高圧、低圧両方交換して再度漏れあるならパイプ再度修理することで修理しましたが、漏れも無いようなので良かったです。Oリングだけなので値段も安く修理できました。たまに、汎用のOリングセットで交換する方いますが、
こんにちは!今日はVTR250のセルモーターオーバーホールから。先日、常連さんからセルモーターが3回に1回ぐらい回らない時があってセルモーターを叩くと回ると。症状からしてセルブラシの摩耗が原因の可能性大。丁度、在庫で中古のセルモーターがあったのでこれをオーバーホールして客さんが来た時にパパっと交換出来る様に準備しておきます。中古だが内部の状態はGOOD!消耗品のセルブラシASSYとOリング等を新品に交換します。外見は汚れがあ
■2023年10月1日(日)ADV160は水冷なので…初回1000㎞でオイル交換した後は、6000㎞毎で良いのですが…北海道で毎日酷使したので、今回は早めに交換しておくことにする。現在、4463㎞なので、前回より3700㎞ほど走った計算。ドレンが12㎜、フィルターが17㎜の工具で緩める。オイル交換の作業してるとスマホで撮影しにくいです…。オイル受けをギリギリまでセンタースタンドに寄せる。それでもオイルがエンジンを伝ってセンタースタンドまでオイル
バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
おはようございます😃ピンクマンです🎵今日はGRK用のギアデフのちょいとしたtipsを…⚡️SHIBATA⚡️オンラインショップでも購入できます⬇︎コチラから⬇︎https://shop.r31world.com/products/detail.php?product_id=2553取り説もちゃんと同梱されてます🤗⬇️は減速ベベルギア用の取り説裏面に増速用になってます。ドライブカップは長さ違いが3種類入ってます🤗左側の1番長い物がデフケース側で中位の物が減速ギア用、最短が増速
ハイゼットの病気のコンプレッサーのマグネットクラッチがカチカチ入ってすぐ切れる症状高圧ポートすぐそばの配管内のフィルター詰まりでこの症状通常修理は配管交換ですが、ワコーズのパワーエアコン注入で以前に2台復活パワーエアコンプラスを1本注入後にマニホールドゲージで点検とガスチャージ通常のエアコン作動のマグネットクラッチの入り切れになってサービス缶1本注入で6.6度まで冷え冷えに復活オイル交換のご用命でエンジンオイル漏れ発見エンジン上部のメクラ栓のOリン
本日もご来店頂き有難う御座いますっ雨が降ったり止んだりの日曜になりました。乾いたと思ったらまた降ったりと明日は晴れそうですが火水はまた雨かな?さて今日はOリングについてAXONOR-SO-102REVORINGⅡSETORING(オイルダンパー・ギヤデフ)【AXON】アクソンラジコンパーツAXONコア・ケミカルシリーズ、コア・グリスシリーズの製品ページです。アクソンは「ものづくりにこだわる」をコンセプトに立ち上げたラジコンパーツメーカーです。www.team