ブログ記事3,475件
交直流電気機関車でありますEF81形電気機関車は、旧国鉄時代であります昭和43年より製造が始められまして、以来国鉄→JRとなりながらも24年にわたりましてこの機関車の製造は行われておりました。現在JR貨物門司機関区に所属します車では、最古参稼働機としまして、画像1の関門トンネル対応向けの「銀釜」のタイプであります300番台303号機あれば、同じく関門トンネル対応向けに改造されました九州内で活躍しております400番台、「日本海縦貫線」の輸送力を増強するためにJR化後の平成初頭に製造さ
当ブログでもこれまでもご紹介しておりますように、去る9月23日のダイヤ改正をもって、九州内で運行されておりました415系電車の鋼製車(100・500番台)が全車運用を離脱しておりまして、現在九州各地に疎開留置された姿を見る事ができております。改正前まで運行されておりました415系電車の鋼製車は、大分車両センターに16編成64両、鹿児島車両センターに5編成20両がそれぞれ所属しておりましたが、今回の改正でこれら全車が運用を離脱するに至っております。これは、西九州新幹線開業に伴
共感力の欠落した人間に共感力を高めろと求めたところで、フルマラソンを50メートル走のスピードでノンストップで走り抜けろと要求するような無駄な労力。家事や育児で疲れたなんて夫に言おうものなら、・最新家電の投入・ベビーシッターを契約・家事代行を雇う・愚痴を聞くくらいならカネで解決・疲れるなら育児なんてやめたほうがいいなどの【夫の脳内で思いつく限りの最短の解決策】の答えが大行列。じゃあ、その資金源はどこから出るんだと問えば、引くに引けなく「借金してでも先行投資」と、のたまう。完
抗不安薬、睡眠導入剤からの離脱にはナイアシンが一押しーその1以前も一度書いたことがあります。不安障害にはナイアシンが有効、ベンゾジアゼピンからの離脱にもナイアシンが有効https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1480408048742181?pnref=storyソラナックス、デパス、ワイパックスなどの短時間作用型の抗不安薬には強い依存性があり、一度飲み始めると離脱が困難となる。短時間作用型で1日3回飲まないといけないので、どんどん
睡眠覚醒リズム障害L-トリプトファン→5-HTP→セロトニン→メラトニン↓ナイアシンiHerbではメラトニンが販売されている。処方薬ではメラトニン分泌を促すロゼレムがある。メラトニンは夜になると分泌されて、眠くなる。メラトニンは朝になると分泌されなくなり、覚醒する。ナイアシンももちろん良い。補酵素、補因子としてのB50、Mg、Feも良い。1.起立性調節障害(OD)OD患者は全員に睡眠覚醒リズム障害あり。一般的には、夜遅くまでスマホを見るブルーライトが悪いと言われている。
不安障害にはナイアシンが有効、ベンゾジアゼピンからの離脱にもナイアシンが有効不安障害は、昔は神経症と呼ばれていた。社会不安障害(SAD)、全般性不安障害(GAD)、パニック障害(PD)、強迫性障害(OCD)、などがある。薬物治療としては、SSRI、スルピリド(ドグマチール)、ベンゾジアゼピン系(抗不安薬、睡眠導入剤、以下BDZと略す)。BDZ系の最大の問題点は依存性があり、一旦服用を始めると止められなくなる。BDZの依存性は、長時間作用型のメイラックスなどより、短時間作用型のデパスやソ
今回はある高齢の女性患者さんの交通事故後に生じた体調不良の治療の話。治療終了までの経過である。子供はあまりないらしいが、ある年齢を過ぎると軽い追突程度でも長期に体調不良が続くことがある。画像診断が改善し、かなり時間が経っていると詐病を疑われることもある。過去ログで以下の記事をアップしているので参考にしてほしい。『整形外科医とむちうちの話』今回は僕が30歳頃の話。総合病院で働いていたとき、ある宴会で若い整形外科医と話す機会があった。彼は同い年で、同じ県の出身だったが、高校も大学も違う医
こんにちは。aoです。もう秋も終わりに近づいてきてそろそろ冬が来ますね。今月で私が一気断薬をしてからちょうど1年半が経ちました。本当に長い1年半でした。去年一気断薬をした私は1年半後もまだ自分が離脱症状に苦しめられているとは想像もできなかったでしょう。本当は離脱症状から完全復活をしてからブログを書こうと思っていたのですが、中々しぶとく完全復活はまだできないようです。希望が持てるようなブログを書けなくてごめんなさい。しかしこの経験は離脱症状の経験者として絶対に死ぬ前に記録として残さな
今日のニュースで、伊藤純也代表離脱娘が落ち込んで帰ってきた。「ママ、ニュースみた?」後、少しで、見に行けるってこのタイミング💧そして、今日、応援用のマフラータオルが届いたのに…
加速しないとの事でご来店され現象確認の為少し動かそうかと・・・あら?クラッチがかなり滑ってる模様もはやワイヤーの調整だけではどーにもなりませんお客様に説明の上クラッチ交換の作業に入りますすっかり忘れてましたがちゃっかりダンプの恩恵を受けながら広々作業させて頂いてるのにPTOの存在を忘れてましたミッション下ろす時は離脱しなくてはならなくてレバーの位置によるものかギヤがミッション側に噛み合ってるらしくそうは簡単に外れてくれません💦ダンプにはボディに付属の落下防止の