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どうもガレージきくちです預かり中のスイフトスポーツイロイロと作業を重ねていますが試走してみるとなんか動きがイマイチ。フロントアームの角度が万歳気味なのがどうにも気になりまして今日は足回りの再度調整。。。車高の調整前に現状を再度測定。初期馴染みでちょっと車高が変わってます。キャンバーは変化なし伸び側もついでに
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!ゴールデンウィーク突入で、ご来店ドシドシとありがとうございました♪♪さあさあ今日のエフテックは??車検・車検・車検と車検のご依頼多数ありがたいっすわ♪♪GWまでには乗りたいって事で、本日はZ400J号の整備を!!えっドコがZ400Jなの??って、フレームがZ400J。足回りはXJ400エンジンはゼファー400外装はKZ900系などなどミックスしますわ!!マフラーは関節部分でパックリと一周
県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんA
久々にブログUPします。ご無沙汰してまして、申し訳ありません。ネタはタップリあるんですが、UPする暇が無いくらい、お仕事頂いております。ありがたい事です。今回はキューブZ12コンパクト車のUSDMカスタムでは人気車種で、ウチでも数台カスタムさせていただいてます。足回りとホイールをやらせていただきました。足回りはもちろんStaticオーダー車高調そして、定番のリアアクスル加工今回はホイールサイズ17×9.0JJを考慮し、軸上げ:30mmキャンバー:-6.0°に指定。
ひさしぶりに気合のホイールインストール!!足回りの仕様変更にインナーも外からわからないように加工しまして・・・・もーーーーーーー前も後ろも!!!ギリギリギリギリセッティング!!!Oさんの最高のセンスをしっかりカタチにさせていただくためお時間はかかってしまいましたが・・・ホイールインストール完了しましたー!!!!OさんレクサスRC350!!待望の!!!最高なホイールインストールで完成
どうもです。(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪昨日は朝からテンパってて、本日のブログUPになっております(笑)ってか!!何時も連日Youtubeにて見ておりますが、エンジェルスの大谷さん、もう神の領域ですなァ~。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮まだコロナの影響でまだ見に行けませんが、目標2年以内にエンジェルススタジアムに行って、リアルで必ず見たいと思います♪その目標を掲げ!!只今、鬼の様に仕事を頑張っている私なんですよ(爆)もう世界レベルで活躍している大谷さん。若
ユーロ車の中でも、得意車種であるのVWGOLF今回はVWGOLFMK7GTIノーマルからの足回り~ホイールカスタムです。オーナー様はそこまでド車高短、ドキャンバーでは無く、魅せれて、楽しく走れる仕様を希望。足回りはもちろんStaticオーダー車高調リアアッパーアームはMEGANRACING製を組み合わせます。キャンバーはそこまで必要ないので、純正のトー調整範囲でネガキャンバーを実現するため、リアはアッパーアームのみ交換。現車を確認すると、DCC装着車でしたので
リア周りの確認が終わったところでホイールを元に戻していくが、その前にドリブンスプロケット側もちゃんと見ておく。ホイールカラーは簡単に指で外れる。こちらもグリスは問題なく状態は良好、オイルシール外しも今回は見送り。ちなみにXTZ125には一般の車種で見られるハブダンパーが装着されていない。現状これといって乗り心地などに問題があるわけでもないので、消耗品が一点少なく済むと考えれば、かえって面倒がなく気が楽かもしれない。カラーがやや汚れていたので掃除してグリス
*お絵かきが下手なので、これから使用するお写真はサスペンションの動きを説明しています。ネットで落ちていましたがプライバシーなどで掲載の困る方は大至急ご連絡ください。inayut2@gmail.com申し訳ありません、よろしくお願いします。前回も書きましたがアンダーステア、オーバーステアは結局のところ、ドライバーさんが「その車の挙動を知る」事でコントロールする事は可能です。そこを踏まえてサスペンションセッティングの話を進めますね。前回説明した絵に説明の無い部分がありました。
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日は振休なワタクシ。ここぞとばかりにハイエース号のフロント車高の左右差を調整していきたいと思います。現状は左フロントが1cmほど高目なんです。何故でしょう。ローダウン作業をした時に測定したつもりだったんですけど、そもそも駐車場が水平ではないのであまりアテにならんのです。まずはジャッキアップの刑。ウマは2tある車を支えるには不安感たっぷりのアストロ製です。これしか持っていません。以前にも申しました通り、200系ハイエースのフロントサ
コンパクトハイブリッドスポーツという、特殊な設定のCR-ZMT車の設定もあり、面白い車両ですが、カスタムベースとしては少しレアかもしれませんね。しかし、ウチにはリアアクスル加工を含めた、足回りのハードカスタム車両が定番です。既製品車高調、ホイール等カスタム済のK様18インチで更に攻めた足回りに変更したいとのこと。車高調はもちろんStaticオーダー車高調アッパーマウントはTryforceのGEフィット用の調整式ピロアッパーマウントを組み合わせ。ロアブラケットは上下長穴仕様。これ
こんにちは!もう夏休みに突入した学校も多いですよね。長男校はすでに夏休みですが、次女ちゃん校は公立と同じくらいの予定……。梅雨明けが発表されていないのに、この猛暑の日々。とくにアスファルトの上を歩く、通学時の暑さは恐ろしいほどです💦先日、次女ちゃんはローファーの靴底が溶けるくらい熱かったと、言っていました一応、本皮で靴底もしっかりしたローファーを履いている次女ちゃんでの感想です。これ、合皮で靴底もぺらぺらの安いローファーを履いている子は足底をやけどするくらい暑い
タイプ1の足回りを少々やっています。’67なのでボールジョイントです。数年前に上下ボールジョイントブーツは交換していたが、それでも左前輪に僅かなガタが出てきていた為点検すると外側のタイロッドエンドにスラスト方向の遊びが出ていました。この際なので左側タイロッドを外す。スピンドル側はハンマーひったぱたきで何とかなりそうだが、ピットマンアーム部はプーラーが無いと厳しいかも。なので前回購入してきたプーラーを使用しました。内側エンドにもブーツ劣化がありましたので、対処すべくタイロッドごと取
続いて、GDBインプFR仕様HKSアッパーマウント交換します足回り取り外してこんな感じで取付け完了です渡○さんこれ見てもう少しお待ちくださいねぇhttps://www.hks-power.co.jp/HKS|(株)エッチ・ケー・エスオフィシャルサイトHKSは自動車用チューニングパーツメーカーです。オリジナルマフラーやサスペンション、ターボチャージャや電子制御製品など、多くの製品を開発製造しています。www.hks-power.co.jp
スバルレヴォーグにお乗りのS様!!!当店へ来店していただいた際にはWORKエモーションT5R2Pを装着されていました!!T5R2Pですとここ近年販売されたホイールですので、最近買われたんでしょうかね~??今回はイメージチェンジ、今のアルミホイールよりももっと攻めたサイズに!!!今回は!!!!!WORKエモーションM8Rマットブラックカラーにチェンジしました!!以前当店でご購入していただいてい
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
現行ユーロ車のカスタムも積極的に受け付けてます。今回はAUDIA6(C8)エアサスキットの施工を依頼されました。マッチングデータが無かったので、メーカーの技術者と一緒に型取り実施。A4(B9)とほぼ同形状ですね。フロント下部の差込み径はΦ53でした。アクティブサスペンション装着車なので、アクチュエーターの抵抗値を測定し、キャンセラーの適合も確認。採寸データをもとに、メーカーにて適合品を送付して頂きました。今回はAIRFORCEフラッグシップモデルのGOLDDIAMONDK
あなたの足回りきちんと動いてますか?どーも、どーも2年間引きこもりのホリーラですまだストーブを使ってますよ寒いんだもん釧路w今日は真面目にラジコンのお話でも前回、買いあさったボールエンド君DLCピロボールには、どの子が相性いい?って企画なんですがまず
こんにちは、サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。新型イザルコが発表されて間もないですが。旧モデルのイザルコMAXが特価となっております!旧モデルとはいえフラグシップ、フレームは最上級グレードです。FOCUS(フォーカス)IZALCOMAXDISC9.7SramRIVALeTapAXS完成車[2022-2023]定価:1,089,000円(税込)→現金特価699,000円(込)・S/52(168~175cm)1台限り!FOCUS(フォ
岡山大会に向けて色々調整中ですタミヤ1/14電動RCカーシリーズNo.632RCTEAMHAHNRACINGMANTGS(TT-01シャーシTYPE-E)オンロード58632組み立て式Amazon(アマゾン)10,800〜16,445円タミヤXBシリーズNo.2041/14TEAMHAHNRACINGMANTGS(TT-01シャーシTYPE-E)プロポ付き塗装済み完成モデルオンロード57904Amazon(アマゾン)24,742〜
こんばんわ😊最近YouTubeもサボってます。とゆうか時間ない😅で今日はランクル300のカスタムを紹介します。以前からカスタムしてて、第二弾のカスタムはお馴染みのロックスライダーです😊フレームに溶接加工で取り付ける本格的な物を本物の車に😊純正サイドステップよりかなりさっぱりして、カッコいい😊いつも通りばっちり取り付け👍最新型のランクルのカスタムも新井工房にお任せ👌この車はこの後、足回りのカスタムに入ります💰
新しいデモカーM3(F80)がカタチになりつつあります。バンパー最終仕上げついでに、ヘッドライトのスモーク塗装。今回はブルー系のブラックキャンディで塗装しました。ドアトリムに少し引っかき傷があったので、Mパフォーマンスのカーボンドアトリムに交換。ワンオフで型取りしたStatic車高調も完成!フロントの専用ピロスライドアッパーマウントは車体への固定ボルトが左右対称では無く、補強バーの固定も兼ねているので、かなり複雑なものになり、製作には苦労しました。ド車高短を考慮し、ロアブラケット長を
昨日は八千代のサブコースカップを断念して久々にラジ天66でした。ラリーイノウエさんとサカグチさんがいて色々アドバイス頂きながらアスラーダとF103のセッティングを頑張りました。普段は2時間コースがほとんどな私ですが昨日は5時間みっちり走り込み。イジったのは主にキャスター角。アスラーダは10度から8度にF103は5度から同じ8度に変更。フロントサスの形状が似ている2台なので同じ数値になりました。アスラーダの走行動画です。振り出しがしやすくなってかなり走らせやすく
このカスタムなかなかのくせ者でした(汗)今後同じような事を検討している方がいらっしゃるのでしたら参考にして頂けると嬉しいです。ちょー長い記事です。興味の無い方はスルーして下さいマセ(≧∀≦)まずこのカスタムに思い立った顚末を少しウチのKVサンバーえらくブレーキの効きが甘くまあ古いしこんなもんか・・・と思って乗っていたのですがいつもお世話になっている車屋さんの代車でKV3(2駆/スーチャー無し)を借り
スバルフォレスターDBA-SHJ足回りリフレッシュのご依頼です。悪路などで乗り心地の悪化を感じたそうで、どうにか、ならないでしょうか?とのご相談です。乗ってみた所、ちょうどショックアブソーバーがヘタリ始めた時期だったのでしょうね。ちょっと道が悪いところで、フワフワする乗り心地でした。そこでショックアブソーバを交換すれば、解決しますと回答した所、持ち込みでの社外ショックアブソーバでの交換作業で対応となりました。ショックアブソーバは、テインの純正形状タイプです。それと追加でロア
本日ご紹介させて頂く車両はスズキソリオファミリーカーにも人気の車両です永久ヘタリ保証付ダウンサスNF210の開発が完了、好評販売中です!車両情報メーカー:スズキ車種:ソリオ型式:5AA-MA37Sグレード:HYBRIDMX(全方位モニター用カメラパッケージ装着車)駆動方式:FF車トランスミッション:CVTまずは純正状態の確認から腰高感が目立ちます続いては、NF210装着ですダウン量フロント:約-20mm~-25mmリア
念願の!COXボディーダンパーを取付!乗り心地改善!乗り物酔いの方へ!ボディーダンパーとは?特殊なダンパーを利用した減衰力機構によって車体性能を飛躍的に向上させる機能部品です。車両の最適なポイントに装着することにより、路面状況よって変化するボディの変形や振動を素早く、かつ穏やかに整える効果があり、乗り心地に影響する路面の凹凸による突き上げ感や、走行中の変形時に発生する反発力だけを吸収します。また、ワインディングロードにおいてはコーナリング時のボディの揺り返し(反発)
おはようございます。本日投稿の写真は、ある日の名古屋市営地下鉄鶴舞線です。写真左側に見える赤い電車は、鶴舞線を走る車両としては最古参と聞いていますが、足回りをリニューアルをしつつ現役です。この鶴舞線、名古屋市営地下鉄では唯一車掌さんが乗務している路線です。「電車で座るなら端っこの席がいい」と仰る方が少なくないと聞いていますが、鶴舞線の電車に関して申しますと、端っこの席であれば新型車両のN3000系の末端席がオススメで御座います。理由は、乗ってみてからのお楽しみで。
足回りのスペックを公開致します何度か紹介していますが、アブソーバーはBILSのBC40BILS:サスペンション高性能な車高調ダンパーは当り前の時代に、不必要な性能は敢えて削り、ダンパーの本質を追求する四輪スポーツダンパーメーカーwww.bils.jpをベースにしたラリーターマック仕様です。さらにオーダーしてストローク延長20㎜しています。耐久性向上で内部強度アップなど、戦う為のチューンがされています。こういった物は、問題点と欲しい性能をチューナーと相談して少しずつ良くして行くものです
先日お客様よりTT-02とTT-02TYPE-Sって何が違うんですか?というご質問がありました月末?月始にはTYPE-Sが再入荷しますから違いを説明させて頂きますと一番の違いは足回りつまりサスペンションが最も大きく違いますこれくらいは店主でも説明できるのですが深く説明するのは…苦手そこでいつも頼りにしてる人に聞いちゃいましたここからのお話はRCを競技として長く楽しみたい人向けですこちらトラックのタイヤが付いてますがTT-02※以降TT-02と