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フロントのバネを変更して荷重移動で向きを変えたりコントロールする幅が広がったのでリアのスプリングも変更してみようリアのスプリングはフロントはレバー比が純正が1.66みたいですがロアアームを延長しているのでおそらく1.7位になってるのかな?リアは1.32みたいなので元々付いていたスプリングは9kの200mmにヘルパーを付けていたのですがとりあえず8kの254mmでヘルパー無しで試してみる事にストローク量と掛かる荷重に対してドリラジで試して
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。祝・グランツーリスモ7発売1周年!!!おめでとう!一時期はあまりに不評すぎてサービス終了か?なんて噂を聞いた事もあったり色々ありましたし、未だ不満な点は山積みですが、まぁ、プレイ人口が多い限りは急に終わったりする訳無いですよねw…そんな事より、早くメラクのブレーキキャリパー直せやwwwそして、それはチームザイビクス本格活動開始1周年でもあります。つまり、この画像も1周年です。コレはまぁ全体的には好評でしたが…「クルマのセッ
今日は月曜日ってなことで近くのスタンドが洗車200円の日なので洗車をしてたまにはきれいにタオルで拭き上げまでしてあげて気持ちよくダイソーに行った後まさかの大雨…なんでやねん(o`з’*)でもかなり汚かったからいいやっ!ウエチン☆でございます!最近、PLUS-Dメンバーのシャーシなどいろいろ見てるといろんなセッティングがあるんだなぁと感じることがあるんです!そんな中、前にゆーつべでトラクションアップっていう動画がありそれを見た後に試してみたりとナックルおじさんと共にやってみたんですがおれ的
どーもこんにちはMikasuです。自分はよく「リヤ乗り」って表現を使います。これ、勘違いする方とても多いんですが、ただリヤ荷重のまま走るって意味じゃありません。リヤ乗りとは、リヤ荷重は勿論ですが「リヤで曲げる」って事です。バイク乗りならわかると思いますが、リヤタイヤで走るのがリヤ乗り。旋回イメージ的には一輪車というか、フロントタイヤはおまけ的な?自分は高校生の頃からなのでもうリヤ乗り歴は長いです車でも同じイメージで、リヤ脚を駆使するって事。
漫画頭文字Dの文太が作中で主人公の拓海がGTRに勝つ為に「アクセルオンでどアンダー」なセッティングにした事を考察してみた。コーナリングの流れとして①コーナー進入で強いヨーモーメントを発生させる(補足:ブレーキングドリフトも同じ原理)②クリッピングポイント地点のアクセルオンでプッシュアンダー気味な状態を持ち込むことにより、ヨーモーメント(スピン状態)をキャンセル(コントロール)して立ち上がる。FRはフロントが重くてリヤが軽いのでアクセルを開けていくとあるところからリヤのトラクションが抜け