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戻り始めたトレードウインドみんながげんなりしていたハワイの荒天、風向きが変わり始めています。海から吹きつけていた風は、東向きになって、そろそろトレードウインドが復活しそうです。スペシャルオリンピックスのスイミング練習会は学年末に向けて、日程も残すところあとわずか。夏休みに突入、と共に、ハワイ州大会が待っています。ウォームアップをすると、泳ぎ込み。すこし疲れた頃に、レースの練習連発です。ほかのグループはすっかり後片付けし始めていても、KIK
あ⤵︎⤵︎⤵︎マジで暇になりたい😭やりたい事沢山あり過ぎるのにボク全然出来ないょココロザシナカバデ⚪︎ヌカモ...それって結局忙しいんじゃない⁇ナンデ⁇...リーダークソ忙しいんで考えたんだけどここは思い切ってめっちゃ性格悪くなるしかない‼︎と真面目に言ってるのですが皆んなして笑いながら∑ムリデショ‼︎って言うんですょナンデ⁇今日は真夏日らしいんで楽しみです✨、リーダー暑い方が大好き
このRXー8のお客さんもちょっと遠いお客さんですので自宅近所のディーラーに行く時も有りますしリーダーのとこに依頼が来る時も有りますもう何年前に売ったか忘れてしまいました10年位経つかも知れません😅アットイウマデスネ先日この様な相談メールからスタートしまして⬇︎数日後来たメールちょっと高いかなぁ...と言う話になって此方で修理する事にしました金額まで正直に伝えてくれて100点満点ですこれより安くやれば良い訳ですので(高くする訳がない
またDゼル...ツマリマシタ‼︎日本車も皆んな詰まりますょ...ま簡単な話Dゼルで黒煙出しちゃ駄目ってのが排ガス規制なんで出さないんだからそりゃ中に溜まるっしょ😅と言うだけですから軽油が進化した訳じゃないっすからBMのDゼルはそんなに大変じゃない📣とにかくバラすいきなり斬新な修理痕にビビる😅これが刺さっている右ダクトの向こうはタービンだった様なwま交換しちゃうから良いけどねこれって発想の違いでこの様な事に
今年は手の掛かる作業が多く、ただでさへお待ち頂いている案件も多い中、怪我による作業受入れ停止などでご迷惑やお待たせを致しましたm(__)mほぼ回復致しましたので、通常営業と成ります。〇アウディS4アバントベースグレードフルタイム4WD8AT平成29年ABA-8WCWGF40000kmこちらは、アウディのSトロニックでは無く、ポルシェマカンSやパナメーラと共通の8速ATです。パワフルなCWG(3ℓV6)でミッションへの負担が気に成るとの事で着手です。フィル
三菱ってAteなのΣ(゚д゚lll)⁉️やっぱ時代はミツビシだな〜AteってヨーロッパのブレーキメーカーなのですがベンツやBMW、ポルシェ、ジャガー、プジョー、フェラーリ、アルファロメオとかどのメーカー様もだいたいAte(アテ)純正採用されているような本当に凄い巨大メーカーなんですょリーダーの機械もAteだょ🍡Ate大好き箱も可愛いしそれに比べて、、、何か見ただけ
アルファロメオジュリエッタ車検その他でお預かりしました(ホイールのガリ傷も×2直すょ)リーダー初めて触ったのですがアルファ乗ってる人が他にいない...かな⁇EGオイル交換とかタイヤ交換には何回か来て頂いてましたので実際初めて触った訳じゃないんですが車検とかやるのは初めて✨しかしイタリアでアルファでジュリエッタって名前聞いただけで誰が考えたのか車見る前から名前聞いただけで✨今はクーラント交換してるの交換しなくて大丈夫じゃない⁇って言った
平成19年マツダデミオDBA-DE3FS107500km夏の終わりにバッテリー上がりのご連絡。入庫時は発電しておりましたが、最近異音がしていたと・・・オルタネーターの単体外しにチャレンジしましたが、エアコンのホースが邪魔で、バンパーとヘッドライト外しです。車検も間近なのでウォーターポンプも点検。にじみも無くベアリングも良好です。テンショナーとアイドルプーリーのベアリングにくたびれ感が・・・車載時にベルトを外して確認済みですが、ワンウェイが固着&滑りをおこしております。距
作業のブログも去年よりずっと溜まってしまいました...書けていない車両も沢山有りまして申し訳ない気持ちでいっぱいですがいつも愚痴ブログみたいになっちゃいましてつい修理とあんま関係ない話で終わってしまいます😅今猛烈にクソガキブログを書きたいです⚪︎⚪︎スポルシェはテンショナーの動きが悪いみたいでベルトが滑ってしまうみたいです25ネン瞬間的に軽く吹かすとベルトが滑る音がするのですお客さんは分からないと言っていましたがこればっかりはプロですので
漸く直りました×1億✨久しぶりにめちゃくちゃハマりましたと言いたいところですがハマるかハマらないかで言うと多かれ少なかれとだいたいハマってますので...笑笑勝手にハマって直った時は人一倍勝手に喜んでます∑みたいな...つまり今回はどハマりと言う位置付けになります😅お客さんにはいつもお待たせしてしまいます🙇♂️ゴメンナサイ実はそれのせいと言う訳ではないのですが同時並行で修理しているマツダのMPV(駐車場
ようやく涼しく成って来て(妻は寒いと・・・)作業効率が上がる所です(^^1週間掛かりきり作業に着手の為、数名のお客様には当方都合で作業時期のご協力頂きありがとうございましたm(__)m平成12年ロータスエリーゼS174000km後ほど画像差し替えます。今まで色々と作業してまいりましたが、通勤車両になさっているので次から次へと消耗や経年劣化が否めません。今回は、給油後にガソリン臭い状況の作業をメインにご依頼頂きました。ひび割れを起こしているホ
いや~~~~かなりさぼってたブログ自覚はあったんだけどねなんだか忙しいのと・・・意欲がね・・・我がブログ友のバボラ社長のブログを見てから仕事を始めた昨日『ゴルフ7の車検(AUCJZ)』ゴルフ7(AUCJZ)の車検ですお客様ご報告用です今回は、ラジエーター冷却水(クーラント)を定期交換します下側左のホースをピンをずらして引っこ抜いて排出そし…ameblo.jp入庫したてのフィットの整備をしようかとタイヤを外したんだけどど
1月後半に緊急入庫が複数有り、ご希望のタイミングに添えない状況と成っております。不動や代車不要などで、預かりスペース問題も発生しております。随時連絡申し上げますので、しばらくお待ち下さいm(__)m○ホンダヴェゼルDAA-RU3平成29年34600km取引先が昨年夏に業者オークション車両を軽点検して納めた車両です。今月後半に車検満了ですが、パーキングブレーキの警告が表示され、緊急入庫です。点滅を続け、パーキングブレーキが作動しません。OBD診断で、スイッチ回路故障
今回、前書き無く後書きです。平成16年ホンダエリシオンDBA-RR181000km時々、メーターの明かりが消えてしまう(叩くと治る時が有る)ディーラーで確認してもらった所、メーター交換で10万円程度。。。中古処置も提案されたようで「何とか成りますか?」との事で、症状が出ておりませんが、お預かりに・・・どうやら、こちらの車種で頻繁に起きているトラブルのようです。問合せ通話中に検索してみると、当方でABSユニット修理と同様、半田クラックの原因が多いようです。メーターを外し
いや、寒し寒いと思っていたらいよいよ12月突入。今年も残すところあと1ヶ月。今年はいろいろ大変でしたが、終わり良ければ総て良し。と、思えるようにラストスパート頑張っていきますではでは、車検よろしく〜で、ご依頼いただきました。DA63Tスズキキャリィ。毎回のご利用、誠にありがとうございます。いや、感謝感謝です。ホント受け入れにて。まずはライトまわりのチェック。それから、試運転で異常がないかの確認。ん〜、ちょっと、ハンドルのガタが多いのが気になりますが・・・
リーダー家のw246が...なんだかわからないのですがエンジンからか、その周辺からか結構な異音がする様になってしまいましたワカラン...最近、代車も足りなくなって来ましたのでちょっと真剣に原因を探す事にしましたょ正直、オルタ(発電機)じゃねーか⁇とテンショナーの音じゃないし、ウォーターポンプとも違うでしょパワステポンプ無いし🙄ゴツいベアリングが駄目になるとああいう音しますょね何処から音がしてるのか探すのって結構難しいで
🎶ルルル〜ルルル〜ル〜爆発の原因はこの冷却水が通るパイプがすっぽ抜け水が一気に吹き出したのでお客さんは爆発したと思ったんですね良くもげるみたいです軽い水蒸気爆発ですなネタに感じるかと思いますが爆発した💦と連想するお客さんは結構多いですV6٩('ω')وィェ〜ィV8でしたらワタクシ出来ないところでした嘘付くんじゃない手がおっきくて入りませんsyusyu...∑グローブ
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
ダイハツミラジーノ平成15年1月LA-L700Sバイク屋さんの友達が、乗りたい車に乗る!でポルシェからRX-8に成り、乗り換えたミラジーノ・・・マニュアル5速でターボと成れば、2年前でも入手困難で名古屋から9万キロで購入して来ました。タイミングベルト交換済みで、クラッチの当たりも良い車だったのですが・・・友達:「1速が入り辛いんだよねぇ~」私:症状から「ミッションのインプットシャフトとクラッチディスクのスプラインが固着気味なんじゃん」と、ミッションおろしの作業でしたので、両者
あっと言う間に3月も後半に入ってしまいまいた。バタバタと日々が過ぎて・・・(着々とお待たせしている案件を作業しております)今年の花粉は強烈で、日中集中できずシャッター閉めてから残業がちです。さてさて、本題です(^^スズキエブリィ平成20年EBD-DA64V9万キロNAMT5速中古ご購入の翌日に、デフハイギア化でご依頼頂きました。エブリィワゴンデフリヤハブベアリング交換(流用異音)他(^^の知人のエブリィ日記・デフ交換に類似致しま
HOFMANNMonty1200※現在汚れているので、昔の画像です。6年前にビートブレーカー不具合品を購入して、何とか使えていたのですが、『タイヤチェンジャー修理・ライトテスター設置編(^^』夏に大きなケガをしてから、4ヶ月が経ちました。リハビリも成果が緩やかになり、完治は諦めなければ成らない様子です。生活や仕事でも支障が無い程度ですので、切り落と…ameblo.jp当時はリリース不良でした。今回、メルセデスS350のタイヤ交換(4本)が終了と同時に・・・ビートブレー
エキパン頼み忘れてた😅ヤバーィごめんなちゃいっと言ってとりあえずそれ以外をやって一旦乗ってて貰ってました部品が入りましたのでタイミングを見計って再入庫して貰いました夜8時位でしたが連絡したら来てくれるって事でやっちゃいます✨既にめちゃくちゃ効いてるとの事でやんなくて良いんじゃないの∑(゚Д゚)今日も設定温度は26°で快適だったとの事今日の最高気温って25°じゃ無かった⁉️Σナンダソレ〜wまとにもかくにも
スタッフの瀬川です。早いものでもぉ5月です!気づけば今年の折り返しもすぐそこまできており、ほんと年々時間が過ぎるのが早く感じます。そんなこんなで今週はもぅ終盤戦の夏タイヤ交換お仕事頂いてありがとうございます!
またBクラス...246オオイ今回はオーバーヒート‼️西伊豆で...釣竿持って行こうかと思ったのですが山の中との事で待ってて貰うにも...でしたので保険でレッカー屋さんにお願いしちゃいましたムネン...ただ走らないと大丈夫との事...😅走ると水温がどんどん上がって行ってしまうのですが走らないと大丈夫...ナンダロウあれだな⚡️アラちゃんと動いてんな...サーモや電動ファンなら診断
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです今日は整備の紹介です紹介するのはこちらのステップワゴン(RK5)です車検でお預かりしましたが、時々エンジン付近から異音がすると言う事でした。点検してみましたが、アイドリングでは異音が出てないようです・・・・。次は試乗チェック信号待ちでエンジンルームからカタカタと音が出てますね。DレンジでA/Cオンの時みたいです。点検してみるとファンベルトテンショナーから出てるようですオーナーと相談して、テン
3年越しでエアコン直せました⤴︎🎉㊗️有難うございまーすエンジン修理してたらガス漏れしてるACコンプレッサーが目の前に、、、うっほ〜ラッキー✨これは〜今ならポコっと交換するだけだじょ〜部品屋さんに聞いたらHELLAの在庫が1個だけ去年から残っているのが有るとの事でいつもより少し安くしてくれました正規品なのに3万円くらいでした(と思います、記憶が定かでは有りません)皆様
スタッフの瀬川です。毎日暑い日が続いてます。皆様も熱中症には充分注意して下さい。さて今週はZ4のエンジン不調などなどです。アイドリング不調、エンジンハンチングなどで入庫のZ4です。テスターでの診断ではラムダセンサー不良でしたが、こちらの車両は半年ほど前にセンサーを交換させて頂いてます。燃料系の不良も気になり、プラグなども点検させて頂きます。ブローバイ、オイルセパレーター、アイドリングコントロール系とも清掃。スロットルも清掃して、その後調整です。無事アイドリングも落ち着き、エ
仕事帰りに愛車のワゴンR(mh21s)のエンジンを掛けようとセルを回したけどエンジンがかからない。。😰何度か回してたらバッテリーが弱ってきた。フューエルポンプが濃厚。。それでも諦めずに何度かセルを回すとエンジンがかかったやり方としてはセルを長く回すのではなくキーをオンオフを繰り返しポンプの作動音(オンにした時3秒ぐらいヴーーーってなる音)が聞こえた時セルを回すとかかりました。とりあえず部品を調べる純正でまるまる交換だと38200円でポンプだけだと16900円でパッキンは510円とわかった
ヤマハ、、、どーした⁉️(ヤマハに乗ってるお客さん多いですのでヤマハが目立ってしまいますがヤマハ全てと言う事では有りません)今度は1年程前にリコールにてカムチェーンテンショナー交換した車両のカムチェーンテンショナーが壊れました車、バイクと少しはやって来ましたがテンショナー弱った車両は見た事有りますがぶっ飛んだのは初めてです先に言ってしまうとこれではきちんと直しても1年程でまた壊れてしまう可能性大です前向きな修理が出来ないです通勤で使用している車両
以前、ダイハツ車エンジンマウント問題(^^でチラッとお話した、ダイハツムーヴカスタムL150S平成16年19000kmです。加速中30キロから40キロ辺りでブルブルとした振動が出ます。アクセルOFFでは無くなりますが、踏み込んで加速すると発生します。エンジンマウントに問題のあるメーカーですが、発生状況としてどうも駆動系が怪しい・・・同時期のL350Sタントでも起きているようで、色々調べますと・・・ドライブシャフトアンバランス病と言うのが有るそうです。うむ!理に叶ってる