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昨日さいとうさんが来て純正マフラーの話になったので引っ張り出してきた純正マフラーとスリップオン!!ちょうど今ヤフオクにて当時物の本物のヨシムラスリップオンが出品されていますーーこれです!398000円(°_°)手が出せない…高いか安いかはその人次第!高いと思うなら買わなければいいだけなのでね!僕ならですけどこんなに綺麗なと言うか本物のヨシムラのスリップオンなんて見たこともない!!黒とメッキがあったんですって!でも買えん!!これは出したくても出せん!!欲しいけど僕には一桁多い(
2020年10月15日のお話。最近は日が落ちるのがはやくなって暗くなるのがはやくなりましたね。だから仕事終わってからの作業が厳しくて作業できる時間が減ったのが最近の悩み。暗くなると見えなくなるんで作業ができないんですよね。老眼を恨みますよ。ということで仕事の合間にVTR250のマフラー交換やりました。そんなに時間もかからないだろうし会社だったら明るいから仕事終わってからでもできるしね。昼から時間あったんで次の日の仕事の段取りやってからマフラー交換開始。まずはノーマルマフラーの取り
失敗に終わったCBF125用マフラー流用プラン。無加工で付かないことがわかったものの、いい勉強になりました、で終わらせるつもりさらさらナッシングw33000円のものをヤ○オクにて22000円で売り、サイフのダメージを極力抑えた私は…2本目を購入www海外から発送で10/11(月)振り込み、昨日15(日)に着いたヽ(´▽`)/お届けまで1〜2週間掛かると言われたのに4日で着くというw梱包は悪くない。サイレンサーはカーボン(//∇//)カーボン目がとってもキレー(//∇//)ただし
パーツゲットワイルド!!ここにあるパーツなんですがこれなのですがフロートチャンバードレンとニードルホルダーは節約キャブには使いません。ピカピカキャブに使用します。(´-`).。oO(実際使って必要ならまたニードルホルダーとニードルはまた買います!そして実際は送料無料にする為、消耗品もそこそこ買い込みました!なので29,376円ではなくとりあえず今回使用するパーツ分の費用は14688円となります!!こいつが結構するのです(;´Д`)約一万円ほど…なぜ買ったのかと言うと今回のキャ
■排気管が錆びる前にチタン化管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」今後はひたすら酷使される予定なのだが、少しでも維持管理を楽にしようと「導入直後のねこかわいがりの一環」として、贅沢にもチタンエキゾーストパイプを投入してしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■エキゾーストパイプ交
マフラー着せ替えたってーと、あの、首に巻くマフラーでは無くて。そーでは無くて↑↑↑これが↑↑↑↓↓↓これに↓↓↓着せ替え人形マシンSRXのマフラーを、OVERから純正モノに換えたのだこれって、純正?!?!どこから見ても、純正なんだけど。。。。ニヒヒヒ。純正マフラーってショートタイプで、カッコいい!!!重さもあるけどその重さがマスの集中化に貢献して運動性もアップ、私の給料もアップですよ?!昔は「純正マフラーなんて、、
■消音器もチタン化管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」錆対策の一環として導入した美しいdB'sのチタンエキゾーストパイプに続き、マフラーの方もdB'sのチタン製マフラーに換装してしまうのだった。(参考)前回:dB'sチタンエキゾーストパイプカーボンヒートガード【追加】ヤマハセロー250「ねこまぶし」前々回:dB'sチタンエキゾーストパイプトルクブースター【換装】ヤマハセロー250「ねこまぶし」本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名
1年3000キロ乗った感想を軽く書いてみる。比較はF800R後期型.R9T乗ってすぐに気が付いたのが個性の強さ。F800Rはかなり優等生。癖がなく、個性を主張してこない、アクセル吹かせばスムーズに加速して、ブレーキはしっかり効いて、コーナーリングの癖もなく、安心感がある。R9Tは乾式クラッチって事もあるのか、まず1速に入らない事もよくある。そんな時はちょっとバイクを前後に動かすとか….、止まった状態でアクセル吹かすとボクサーエンジン独特の左右に振られる。これは思ってた以上に強め
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
こんにちは。2輪促進委員長です。今日はCBR1000RRSC57前期に純正サイレンサーヒートガード、純正サイレンサーエンドカバー、純正テールカウルサイドを取り付けます。(正式名称かどうかは知りませんが、某オークションで落札しました。)純正マフラーを取り外して社外マフラーを取り付ける記事や動画はたくさんありますが、純正ヒートガードやエンドカバーの付いてない純正マフラー装着車に、それらを取り付ける記事は少ないのではないでしょうか?(そんなことする人はなかなかいないと思いますので(汗))下の
こんばんは、ばぶ太郎です。今日は依頼されているCBRのマフラーを自作していました!👆普段ならエキパイからプラ棒で作りますが今回は純正をそのまま使用することに!ちなみに手曲げの場合はアルミ棒を曲げて作ってます^^👆見づらいですがスプリングの受けです。👆脱着できるようにとの事なのでスプリングは緩めに伸ばしておきました!👆4-2-1のワルツ管!ステッカーも縮小プリントしてペタっ!CBRのキットは純正マフラーしかないので自作する方は多いですね!今回のマフラーは初めて作りましたが、個人
日に日に純正マフラーのカッコ悪さが気になり出して、なんかボテってしてて重そうだしあんまりウルサイのはイヤだしパワー落ちるのもイヤで色々調べた結果POWERBOXFULL(パワーボックスフル)STitanBlueSP忠男コレにしました!結構いい値段するけど、カッコよくなった!マフラー辺りもスッキリした感じ音もうるさくなくいい感じパワーとかはまだ違いを感じられるほど走ってないので分かりません。SP忠男のホームページ見たら試行錯誤して完成させたマフラーみたいだったので、性
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
■2023年12月17日(日)先日取り外したADV160のマフラーですが…錆と言うか、塗装焼けがあって一部茶色になってて見栄えが悪いので塗装をします。足付け用に買ってみた、セリアのスポンジたわし。コスパは良いけど結構ボロボロ崩れてイマイチ…。脱脂をして…塗料はKUREの耐熱ペイントコート、Amazonで991円。湯煎して噴射をしやすくしておきます。我が家の塗装ブース兼自転車置き場。小さな部屋で塗料吹くので防
■2023年12月13日(水)純正マフラーが焼けて茶色っぽくなってきたので塗装をすることにした。マフラーは右側に付いてるので、バイクの向きを変える。A/Fセンサーのコネクターを抜く。ツメの部分を押さえ、コネクターを引き抜く。こんな感じ。コネクターの線を引っ張ったら駄目です。エキパイは二面幅10㎜のナット2つで付いている。ディープソケットの方が工具のかかりが良いかな?マフラーは14㎜の3本でがっつり固定されている。一度車
■チタン化した排気管にも安全対策管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」錆対策の一環として導入した美しいdB'sのチタンエキゾーストパイプだが、実用上の安全性も確保しなければならないということで、美しいチタンの表面を覆い隠してしまうヒートガードを装着してしまうのだった。(前回:dB'sチタンエキゾーストパイプトルクブースター【換装】ヤマハセロー250「ねこまぶし」)本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なもので
XS650SP1979年式SOLDOUT!先月入荷しました最近人気の?B級チョッパースタイルになってます。フロントフォークは延長キット、リアはショートサスが組まれているだけなのでノーマルに戻してから販売しようと思っておりましたが、各部かなりいい部品で作られているのでしばらくこのままの状態で販売します。エンジンは当店にてフルO/H済みクランクからやり直しております。ピストンは0.25オーバーサイズでボーリング済み。組み直してから2000キロ程度しか走行しておりませんので新車
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
こんにちは!先日の続きです。今回はマジェその2パッドは在庫であったSBSストリート用を。タイヤを外したついでにリアサスはサビ取りをして再利用。磨けば綺麗になりす。ビフォー・アフタータイヤはIRCのMOBICITY130/70-12これでこの場所から移動させるコトが出来る。新車取り外しの純正マフラーがあったので装着。リアの足回りがだいぶ綺麗になりました。お次はタンデムシートとメインシート破れてガムテープ貼
バイク工房GreenteaさんのGREENTEAテックトラップチタンサイレンサー装着しました!(*゚▽゚)ノシャシダイナモ(後軸測定)で実際に計測も!夏場の高温多湿の悪条件の中での計測なのでまぁ数値は参考程度ではありますが(^◇^;)(ちゃんと条件良ければもっと数値が上がる)まずは純正マフラーで計測。この5型(B9F)マフラー、実際に乗ってみるとこれ中途半端なものに替えるくらいなら断然純正マフラーの方がイイやん!って思うくらい優秀だったりします(´∇`)(重さ長さが純
今日は比較的温かいので前回激安充電器で充電したバッテリーを戻すのと同時に4月の車検に向けてマフラーを純正に戻しました。そして久々のエンジン始動!バッテリーはしっかり充電されたのかセル一発で問題なく始動。インジェクションは楽ですね。10分くらい暖機運転しました。そして純正マフラーはやっぱり静かです。でも味気ない。回せばそれなりの音量なんだけど一発一発のハギレと鼓動感がイマイチなんだよなぁ。車検終わったら社外スリップオンマフラーに戻します。
時々リクエストあるので上げました。YouTubeお気に入り登録お願いします。昨日撮影しました。約1年経過しましたが、劣化とか感じませんよ。純正マフラーは一度も使ってないのでこの車体では比較してません。同じ型のDXに乗った時、純正マフラーも意外とうるさいと感じました。利点は純正なら極低速時は車内に響きません。それに対してモデリスタマフラーは、効果したのがわかる程度に車内に低音響いて良い感じです。社外での排気音量はそんなに変わらないのでは?音質は低音がよく効いているので明
パナメーラのパワークラフトマフラー車検非対応のため車検が取れませんでした。当社では車検用の純正マフラーも完備しております。車検対策に純正マフラー交換しますので、車検を取得をされましたら元のマフラーにお戻しします。マフラー交換後に当社にて車検代行することも可能です。無料代車もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。――輸入車販売・輸入車整備の専門店――輸入車一筋で今年で創業10周年!!DEFAUTOSERVICE/株式会社BRIGHTNES
溶接って様々な物が沢山入ってきます。純正マフラーからステンレス・チタンマフラーのクラック(割れ)が入って来ます。勿論新しく製作や角度変更なんて物も入ってきます。鉄・ステン・アルミ・チタン・真鍮・ブレージング等も大丈夫です。勿論加工も有りますが補修と言った物も沢山入ってきます。以外と難儀なのは表面がボコボコしている錆びたマフラーです。薄くなっているので穴が空きやすいです。今回の案件もそうですが半自動溶接機で電気を下げて点付けの連続。TIGより一瞬で熱が入るのでやりやすい。TIGでもパルス
今年の3月に増税前ってことで勢いで買っちゃいました!笑ハリケーンのタンデムグリップと、ウイルズウィンのドラッグパイソンマフラー。確かタンデムグリップが8000円ぐらいでウイルズウィンのマフラーが20000円ぐらいだったかな?タンデムグリップに関しては歳末セールで7000円ぐらいになっとった覚えがあるけどST250買ったばっかであんま金使いたくなくてスルー。笑あの時買っておけばよかったなーってちょっと後悔…マフラーはフルエキで20000円なら安いなーって軽い気持ちでポチった。色々と
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
本日は夏仕様に向けて久々にマフラー交換!ノーマルマフラーで3年くらい過ごしてましたが社外マフラーはやはり格別🎵1Jサウンドがたまりません🤩といってももう華の二十代ではありませんし、職業柄爆音はヤバいのでサイレンサーは絶対に外せません。一人で作業しながらだったので、あまり写真は撮れませんでしたが触媒後ろから交換するタイプなので、3ピース仕様なのでやや大変💦買った時からついてたマフラー。BLITZのニュルスペックです^-^個人的には好きなマフラーです↑でももう年数経ってますのでサ
お正月だな〜なんて思っていたのが遠い日かのように思えるくらい世間も動き始めましたB2BCARSです新年が明けて、早20日前後経ちますが平成最後の〜が流行っているようですね弊社も平成最後にみなさんが楽しんでいただけるようなカスタムが出来ればと機を伺う毎日ですさて、本日は昨日行いましたMercedesBenzW463新型GクラスG63AMG本国純正4本出しAMGマフラー取り付けのブログを書かせて頂きます新型Gクラス、販売開始から少しお時間が過ぎま
どうもこんちわっす。まーさです。ハロー。この先の動きにアンテナ高く生きてるが・・・あほには感知できないみたいだ.ってなわけで・・・グラストラッカーいじり・・・バッテリー生きてるのにセル回らない原因を・・・これだと思って仕入れてみた。リレー。付け替えても駄目だった・・・写真無いけど、モノタロウで買ったバッテリー(ACデルコ?だったよ)があがってた・・・・死んでるじゃん・・・で、もともとついてるのを付けてみたらセル回るようになっ
あまり皆の参考にならない・・・・w650純正マフラーからw800の純正マフラーへ交換します。中古のw800マフラーをヤフオクで落札。取り付けに足りない純正パーツをモノタロウで調達しました。純正マフラーの外し方もネットでお勉強したし(´_ゝ`)フーン早速交換にかかります。今回はフットワークが軽いね。良く見えませんが、左右の連結をしているクランプボルトを緩めます。下側にあるM8ボルトです。※画像に写っていません。連結パイプ部分から外れて、それぞれ外せ