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こんばんちわ。ビール片手に出来上がったゴールド猿君を眺めて楽しんでるきた@ですw今回は、改訂かどうか分からないけど。。。でわ、かんせいした猿君をもう一度見てみる。これでも良いかと思ってたけど、なんか雰囲気違う事に気付くまで少し時間かかった。出てきましたwwwゴールドのマフラー。ほど良く錆びてます。おまけに。。。泥バチが穴を埋めてくれてますwww良く見える所に吊るしてあったんですが。。。ホコリでゴールド
今日は4月1日新しい年度、新しい月、新しい週なので、頑張っていきましょう!土曜日は朝から天気もよかったので、バイク乗る前提で掃除シャリーは、放置していくと錆びるので一番マメに掃除H2も掃除して純正マフラーでもいいかな?と思ったけど、アクラボへ戻すセンタースダンドをたててマフラーを外すこうなると、掃除しまくりで楽しい!マフラー装着やはり、黒いマフラーのほうがカッ
❲2024年3月31日〕昨年10月に純正マフラーに再換装ジェントルなサウンドや低速時のトルクも戻った感である意味満足していたのですが…今シーズンの乗出しを間近に控え《USヨシムラR-77》を再装着コンパクトでクールなルックスとヨシムラサウンドが忘れられずと言ったところでしょうかトルク感がやや薄れても回してなんぼの650ccなので、高回転時のサウンドは捨て難いんですよね^_^久々のバンド留めに一苦労wパニアステーの位置合わせ(穴)は力付く(汗)
今日のお昼からマジェスティSのマフラー交換してみました純正マフラー5キロありますが交換したマフラーは2キロと軽量外した元マフラーエキパイネジがサビサビなので防錆塗料を塗っときました作業で時間掛かったのがエキパイの排ガスセンサーコードのソケットが抜けなくて四苦八苦ネットで調べてたら出てました交換した中華マフラー単体ではけっこう良い感じです。ただ想像してたより付けて見るとサイズが小さい…もう1サイズ長い方買えば良かったです。マフラーステーは家にあったアルミステー
_(:3」∠)_や、休みだ!今日から3日間、どうにか?生き延びれる。しかし、なにか?しないと時間もすぎてしまうし。と。GAGを洗車でもしとこう!(´・ω・`)やることないし、、↑↑↑GSX125Rのデジタルメーター取り付けがまだだろーが!!!NSR50の純正カウルも、だいぶくたびれてきた。カウルレスにすると、どういう風にGSXR1000の純正マフラーを取り付けたのか?分かるので、是非、頑張って取り付けてもらいたいでありますな。取り付けは、武川マフラー、
2013年3月26日(11年前)どーもブルーインブログ担当サカイです今回は、自分のZのマフラー交換したいと思いますいつもお世話になっているM-tecさんの集合管です値段も3万円とお手頃です車両を買ったお客様で、集合管も同時に買ってくお客様も多いです(同時購入のお求めは社長まで)それでは、青空ガレージで作業開始まずは、純正マフラーを外します古いマフラーガスケットとセンタースタンドも外します4本外したら、新品ガスケ
ローライダー2013年車車検5回目を4月に迎えます。(^。^)来週ユーザー車検5回目の予約取れたので、準備始めました。(^。^)寒いので😵冷やし中華は、始めてません。🍥2年に一度しかお目見えしないダブルシートシングルシート外してダブルシート装着(o^^o)北米マフラー外します。(o^^o)いつも素直に外れますが、今回リア側外れづらく上下左右に揺らして、シリコンスプレーブシューして少し時間掛かりましたが、外れました。(
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラにブリッツのマフラーカッターを装着しましたハンマーで裏から叩いて純正マフラーカッターを取り外しました元のマフラー径が太いのであんまり変わらないですね横から見るとニュルスペックの文字が見えます今日はまだ作業してますが寒すぎて指が動きませんゆーた。
◾️2月17日(土)先日、アップガレージでWEBショッピングで、ja60クロスカブの純正マフラーを購入しました。お値段は、2,750円…安い💦綺麗だし🤩ちなみに、これは私のja59純正マフラー。違いが分かるでしょうか!(笑私のja59純正マフラーとja60クロスカブのマフラーの違いは、サイレンサーガードにスリットがあるか無いか。マフラーの外観にアクセントが欲しかったので、ドンピシャな買い物でした♪当然、以前のマフラーより、音は静か🤫それでいて、低速トル
✳️☀️☀️今日はあの後❗アドレスリアライズマフラーが売れるか❓どうか('_'?)バイク部品屋や久々過ぎの個人売買に問い合わせしたり❕❗✳️🏍️グラトラ🏍️🌊洗車🌊したり✳️夕飯食べての1日でした✳️夕飯&バイク雑誌❕❗この小さい(🍱弁当🍱)400以内カロリーなので❕❗🐷ダイエットには❕❕❗良いと感じます🐷🐷✳️🌊洗車🌊した❕❗🏍️グラトラ🏍️アドレス☀️休日仕様☀️&レッツ👍🏍️👍✳️今日❕アドレスの社外マフラー(リヤライズ)純正マフラー❕❗バイク部品屋に問い合わせ
先日オイル交換を行いました。#早くも半月近く経ってしまいましたが。汗通常だとドレンから古いオイルを落とし新しいオイルを注入するだけで完了なのですが今回はエンジンを開いてから最初の交換という事でオイルパンを外し、オイル循環の入口であるストレーナーの確認作業を実施。実はもっと早く(昨年中に)行うつもりだったのですがちょっと面倒な作業でもあり先送りの連続に。とは言っても自分としては避けて通れない作業でありずっと気になってました。そんな訳
今日は快晴!こんな日は朝からコペンを洗車してオープンクルーズ。前からかみさんからリクエストのあった"ぼたもち"を買いに片道40キロの道のりの越前そばの里へ。そば屋なのにお菓子ブランド”福のあん”を立ち上げてそこのぼたもちが人気らしい。折角来たので"越前おろし蕎麦"を食してみる。そば湯もついて出汁の味はいいが麺は機械打ちのためかちょっと期待外れ。。。本命じゃないのでまっいいか本命の”ぼたもち”。別途1個つまみ食いしたが甘すぎずほど良い甘さで
2012スポーツスター。車検登録整備の依頼です。ヒデモーターサイクルが作ったスポーツスター。ヒデモ定番のスタイルですね。随所にヒデモオリジナルパーツが使われてます。ストップランプスイッチが壊れていたので、新品交換した以外は機関に問題はありませんでした。が、爆音^_^これは車検に合格しませんよ。で、純正マフラーを付けて車検に挑んだのですが、まさかの不合格。純正で落ちるか〜?!この年式は微妙な年式なのですが、2010年から始まった「加速騒音規制」というのがありまして、排気音82d
続いて、ekスポーツ車検続きします足回り点検しますブーツ類も大丈夫ですねブレーキパッドはみぞが無いので交換ですねローターはご予算の都合で次回でマフラー交換しますおっ排気漏れしてた手直ししてマフラーつけます純正マフラーへ交換完了排気漏れも無しですそして、車検用ホイールに交換して🛞リフトからおろします笠○さん引き続き、バッチリやっときますねぇ
うるさいので純正マフラーに戻した。パッと見は言われなくちゃわからないが静か。しっかりとセンター出し年とったなぁ。
バイク雑誌で往年の名車CB400Fのマフラーが復刻されましたとのニュースそれもホンダの純正マフラー製造メーカーである三恵技研から発売。(自分のCB1300も三恵技研の刻印が入ってます)リプロ品でも社外品でも無い、正真正銘の純正品。凄い!コレです。なんと美しい~!このうねった曲がりはヨシムラの手曲げでも無いよね~この流れるようなデザイン。メッキの素晴らしさ、正に工芸品ですな~販売価格217,800円(税込)高いか安いかは人それぞれ。中学生の時に初めて見たマシン。美しいマシンは今も変
今日は比較的温かいので前回激安充電器で充電したバッテリーを戻すのと同時に4月の車検に向けてマフラーを純正に戻しました。そして久々のエンジン始動!バッテリーはしっかり充電されたのかセル一発で問題なく始動。インジェクションは楽ですね。10分くらい暖機運転しました。そして純正マフラーはやっぱり静かです。でも味気ない。回せばそれなりの音量なんだけど一発一発のハギレと鼓動感がイマイチなんだよなぁ。車検終わったら社外スリップオンマフラーに戻します。
今年も宜しくお願い致します有馬ダム詣で走り初めです。走り初めが済んだら、炬燵に入りながら出来る事をwホンダ純正トップケースのキーを、ワンキー化してみたハレはメインキー、ハンドルロックとキーが違うから、キーを2本持ち歩くのは違和感は無しでもね、見分けの付かないキー2本は勘弁願いたい左がトップケースに付属のキー、右がVFRXのキー絶対に間違えて、ガチャガチャやるよ~コレ高い物でもないから、ワンキー化のキーシリンダーセットをポチっとト
エリミネーター750カスタム定番のカスタム900純正マフラーに交換こちらが750マフラーこちらが900マフラー見た目変わらないですが、英字の刻印有るか無いか?の違い規制の違いでインナーサイレンサーが、違っているようですね音量と音質が、別物になりました。下手すると社外のマフラーより五月蠅いかも(笑)これは、一番気に入ったカスタムですね
先日外した純正マフラーですが念のため保存しておく事にしました汚れを適当に落としてサビも適当に落としてホルツ耐熱ペイントで適当に塗装しました外観は新品みたいになりましたカッター部分もピカールでピカピカ✨
■2023年12月17日(日)先日取り外したADV160のマフラーですが…錆と言うか、塗装焼けがあって一部茶色になってて見栄えが悪いので塗装をします。足付け用に買ってみた、セリアのスポンジたわし。コスパは良いけど結構ボロボロ崩れてイマイチ…。脱脂をして…塗料はKUREの耐熱ペイントコート、Amazonで991円。湯煎して噴射をしやすくしておきます。我が家の塗装ブース兼自転車置き場。小さな部屋で塗料吹くので防
■2023年12月13日(水)純正マフラーが焼けて茶色っぽくなってきたので塗装をすることにした。マフラーは右側に付いてるので、バイクの向きを変える。A/Fセンサーのコネクターを抜く。ツメの部分を押さえ、コネクターを引き抜く。こんな感じ。コネクターの線を引っ張ったら駄目です。エキパイは二面幅10㎜のナット2つで付いている。ディープソケットの方が工具のかかりが良いかな?マフラーは14㎜の3本でがっつり固定されている。一度車
交換した純正マフラーの補完準備!!錆落として耐熱塗装しておしまいwこんなでおしまい。後で梱包ビニールでグルグル巻いて雨対策してうちの裏にでも放置しよう。
なぁーんか昨日はついてない一日だったのか……それともこの位で済んで良かったと思うべきか……いやー、嫌な気疲れしましたやっとの思いで帰ってきたら今度は俺のバイクの車検が切れかかっていて慌ててショップへ純正マフラーも持ってです。。。クタクタ占いでは最高の一日だったんだけどなぁくそっそうこうグズグズしてる間に練習の時間やキツいけど嫌な事を忘れさせてくれる。お疲れ様でしたうぉいしゃーっ押忍です。
むかし使ってたクラッチカバーを発掘したけど所々メッキが浮いてペコペコしてるけど気にしない。キタコの茶色のカゴと短く加工されたキャリアが安く買えたので付けてみるマフラーも12vの純正だとなんだかデカくて重たい感じなのでATあたりの結構綺麗なマンボウみたいなマフラーとメッキのクラッチカバーに変更。12vの純正よりちょっと抜けが悪いような気がするけど40キロぐらいしか出さないのであんまり気にしない。エンジン付近はメッキが増えて良い感じ。チャリのカゴとか探してるがなかなか良いのがなく、や
私はほゞ一日中、調べ物でパソコンと睨めっこ…中々調べ当たりません^^;それでも唯一、成果が出たのはキャンターの中古マフラーを見つけ購入できた事。思った通りの良品なら、新品購入より6万円以上安く買えました。結果は明日…どうかな?浜田市K様、資料提供ありがとうございましたm(__)m出雲市H様クラッチワイヤーがダラダラのZ2クラッチO/Hしましたが…??????!!何これ??クラッチプレートが今まで見た事が無いほど
今日は、ボルボ240の社外マフラーの耐久性がかなり低く純正マフラーに比べると品質が著しく低いことをお知らせします。ますはファーストマフラー(フロアー下マフラー)の固定用吊り下げゴムが品質が悪いため、切れてしまいすでに紛失、それに加えつなぎ目にマフラーパテ塗付、マフラー内に水がたまるのであえて切れ目入れてあるのにもかかわらず、パテ埋めしたことで内部に水たまり内部からマフラー腐る、排気漏れだから車検通らないは嘘、車検場でしっかり検査官に説明すれば車検は通る(純正マフラーだから)、ただしマフラー社外
続いて、AZSH20クラウンRSトムス仕様車検点検しますブーツ類は大丈夫ですねリアの足回り点検しますちょっと錆があるので軽く塗装しておきますそして、マフラー交換するので各ボルトナットとマフラーブッシュにワコーズラスペネ吹きつけてゆるみ外しやすくしておきますこちらの純正マフラーへ交換しまぁす森○パイセンこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
Z33の純正マフラーから中間パイプストレートのシングル出しに交換^_^仕事から帰ってから作業開始。ボルトが錆びてて吊りゴムも外すのも手が入らず純正マフラー取り外しに1時間ほど格闘(泣)取り付けは吊りゴム固定が2箇所だけだったんで10分ほどで終了〜(笑)斜め出しなんでディフューザーに干渉(汗)うるさい(笑)サイレンサー入れんとあかんな(汗)次は車高調やな^_^