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持論ですが、車もバイクもマフラーはノーマルの状態で80%以上は完成されていると思ってます。騒音や環境性能、二輪なら馬力規制など様々な要素を踏まえ、現在の販売されている状態になっているのでしょう。それに対し、世間で出回っている社外マフラー。・見た目重視・ヌケ(音)ばかり・粗悪品が相当数でしょう。爆音なのに、スッゲー加速悪い(下がスカスカ)だったり、指定どおり組んでるのに排気漏れやリベット不良からの異音→振動から排気漏れ等、色んなマフラーやチャンバーに出会ってきました。最近でもスーパ
本日は夏仕様に向けて久々にマフラー交換!ノーマルマフラーで3年くらい過ごしてましたが社外マフラーはやはり格別🎵1Jサウンドがたまりません🤩といってももう華の二十代ではありませんし、職業柄爆音はヤバいのでサイレンサーは絶対に外せません。一人で作業しながらだったので、あまり写真は撮れませんでしたが触媒後ろから交換するタイプなので、3ピース仕様なのでやや大変💦買った時からついてたマフラー。BLITZのニュルスペックです^-^個人的には好きなマフラーです↑でももう年数経ってますのでサ
昨日も紹介したNinja650ですが、社外マフラーも出てきていますので、紹介してみますね。まずはおなじみBEETさんの商品から。フルチタンマフラーでサイレンサーはチタンが173000円+TAXブルーチタンが178000円+TAXいずれも車検対応です。重量4.5kg(STD重量約8kg)タンデムオフセットステー及びサイレンサーステー付属により、グンとアップしたアグレッシブなスタイルが素敵です。・・・続いてアクラポヴィッチ。Ninja650/Z6
Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
リトルカブのモナカマフラーと言えば!今はアマゾンで売られているマフラーがメジャーかな?って事で!買ってみました。メッキタイプ。安心の刻印。付属品。早速取り付け!マフラー交換をスムーズに進めるコツは!Rブレーキを緩めましょう、レッグを外すより楽だと思います。マフラーを外したらサイドスタンドのラバーを移植。ステー&ラバー取り付け。期待
久しぶりにモンキーに乗ってみました。トップで5700回転回って60キロがなんか必死って感じです。これが4700回転50キロだと平和で良い感じなのですけどね。どうも高回転がダメですね。マフラーは出口にバッフルとサイレンサー入口に触媒形状のバッフルを入れています。純正品かと思うほど静かでよいのですが、いくらなんだって2個のバッフルはやり過ぎでしたかね。((´∀`))ケラケラそれゆえに低回転でしっかりとトルクが感じられます。("´_ゝ`)フーンでも
純正マフラー音とイギリス製BLACKWIDOWマフラー音を聞き比べ動画です。ヘッドホンやイヤホンを付けて視聴されることをお奨めいたします。見た目は別として純正マフラーの音もなかなかいいですがBLACKWIDOWはより低温が強くなり腹に響く音色です。動画ではバッフルありとなしではあまり違いがないように聞こえますが実際にはバッフルなしの方が音がより大きくなります。しかし、デュアルサイレンサーの効果なのかシングルサイレンサーのような爆音系にはならず公道で迷惑を掛けて走るような下品な音でもない
先日個人輸入したイギリス製BLACKWIDOWマフラーの交換作業です。純正のヒートガードを外してクランプバンドをゆるめてサイレンサーをとっぱらい。重さを量ってみたら片方だけで5.5キロ。ガスケットはそのまま使えそうなので流用。因みに送られてきたセットの中に新品のガスケットも付属してました。中間パイプを取り付けてますがクランプはまだ締めずに位置決めします。新型ハヤブサで一番気に入らない部分がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓エグゾーストパイプが潰れたように変形さ
事業拡大の為、スタッフ募集しております詳細は、下記ブログへコロナウイルスの感染が日に日に拡大してますね・・・ワンオフ施工のお見積りは、お電話、メールでも、概算のご案内を行っておりますので、ご自宅からお気軽にお問い合わせくださいませ~さて、本日ご紹介するのは、C27セレナのオーナー様からのSOSです型式が違うセンターパイプを取り付けしようとしたら、接合部が合わず、そのまま装着することが出来なかったそうです柿本製で、JASMAで公認取得しているセンターパイプで
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
こんにちは!先日キャブのオーバーホールをして今度は社外マフラーの音がうるさいのでノーマルに戻して欲しいと。最近はみなさん社外マフラーに交換する場合、純正より少しだけ大きめを選ぶ方が増えてます。今の時代、爆音マフラーは世間で冷たい目でしか見られないし恥ずかしいだの近所迷惑だのと言われてしまう。しかもカッコイイと思ってるのは自分だけとか。これも時代なのか。ノーマル車輛でしか修理しないと言うバイク屋さんまであるらしい。賛否両論あると思うが少し大きめの方が車や歩行者に気づ
🌃⛅⛅🌃今日はあの後❗スカットジャパンSP見ながら❕猪狩さんの📺番組📺見たり❗❕ちょっと❗❕(費用)の事振り返ったり❕ちょっと❕🐶犬🐶と遊んだり🎵🎵家の事しての1日でした~~❗❕❗✳️猪狩さんの📺番組📺スカッとジャパンSP✳️スカッとジャパンSPの(佐藤仁美さん)の言ってやった❕❗スカット好きです❗❕✳️今日最後に掲載するバイクです🎵✳️スズキのGSR250マフラーバックレフトフェンダーレス✳️今掲載のスズキのGSR250のカスタム🔧好きです🎵&GSR25
唯一のロングストロークエンジンを搭載するGSX-250R。メリットは低速から粘りのある走りで回転数を必要としないパワーフィーリング。それでいて高回転ではバランサー構造で振動が掻き消され回すほどにエンジンは静かに。高回転からのさらにアクセルを開けたときのパワー感はクラスを超えた余裕感があります。ただし、デメリットで言えばロングストロークエンジンが故の初動の遅さ。つまり出だしが構造上もたついてしまうのです。個人的なイメージでは回ってしまえばこっちのもの!という
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
さて、先日家にやって参りましたトリシティ君早速マフラー交換ビームスのR-EVOチタン中古品ですが、エキパイの焼け以外は綺麗ですお金ないので中古ですよ〜(^^)音量ですが、アイドリングは純正+アルファくらいで社外マフラーとしては静か暖機運転もできそうなレベルですが、深夜早朝に他家の目の前で長くやられると嫌がられるかも?くらいな感じで(^^)走ってみるとやっぱり社外マフラーとしては静かですが、アクセル大目に開けると、風切り音には負けないまあまあ主張するかな?っていうレベル音質は乾いた