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Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
純正マフラー音とイギリス製BLACKWIDOWマフラー音を聞き比べ動画です。ヘッドホンやイヤホンを付けて視聴されることをお奨めいたします。見た目は別として純正マフラーの音もなかなかいいですがBLACKWIDOWはより低温が強くなり腹に響く音色です。動画ではバッフルありとなしではあまり違いがないように聞こえますが実際にはバッフルなしの方が音がより大きくなります。しかし、デュアルサイレンサーの効果なのかシングルサイレンサーのような爆音系にはならず公道で迷惑を掛けて走るような下品な音でもない
先日個人輸入したイギリス製BLACKWIDOWマフラーの交換作業です。純正のヒートガードを外してクランプバンドをゆるめてサイレンサーをとっぱらい。重さを量ってみたら片方だけで5.5キロ。ガスケットはそのまま使えそうなので流用。因みに送られてきたセットの中に新品のガスケットも付属してました。中間パイプを取り付けてますがクランプはまだ締めずに位置決めします。新型ハヤブサで一番気に入らない部分がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓エグゾーストパイプが潰れたように変形さ
隼Gen3用の社外サイレンサーをイギリスのショップにオーダーしちゃいました。『隼のサイレンサーを交換したい病』を抑える特効薬はみつからず、気持ちの赴くままにするしかなかったのでした(笑)で、カード決済してオーダー完了になったのですが、あちゃらから住所確認のメールがわざわざ日本語訳で送られてきて、さらに商品が届く前にサイレンサーの取り付け用PDFファイルまでもが送られてきた。なにコレ、めっちゃ親切じゃないっすか。取説はこちらから請求したわけでもないのに。商品が届くまでにイメトレし
バイクのカスタマイズの一丁目一番地といえば・・・わかりますよね?そう、マフラー交換!!!年末から春前までがお仕事繁忙期なものでここへきてようやくひと段落。いらぬことを考えて散財してしまうのがこの時期です。ついに『隼のサイレンサーを交換したい病』を発症。車検で気遣い要らないノーマルマフラーで静かにロングツーリングも快適であることは認めつつも、やはり隼を自分だけのバイクにしてみたいと思うのがライダーの性。ネットでいろいろ調べては妄想の繰り返し。スズキ・ハヤブサ・マフラー交
ヤフオクで購入したGPZ400R用の当時物?デビル管を磨きますw(´ー`)」サイレンサー編。『当時物マフラーを手に入れた話~』エリミ400の社外マフラーといえばKERKERかスーパートラップ、あとはメタルスピード製がヤフオク出もたまに出てるのを見るくらいで、定番といえば同じエンジンの…ameblo.jp『デビル管を磨く(エキパイ編)』うちの職場の10時3時休憩は30分とタバコを吸わない自分には微妙に長いので1日1時間有効利用してシコシコ磨こうと思いますw(´-`*)『当時物マ
先日ヤフーショッピングで購入したクロスカブのマフラー💨安いやつ😅付けてみたよ‼️センタースタンドを戻した時に緩衝してしまうんですね😅でも大丈夫👌🆗音は煩すぎず心地よい低音?👍パワー的なもんは変わらないかな〜❓ん〜、まぁいい感じです☺️💕
11月に下取り車として入庫となったTOYOTAソアラです。暫く遊ばせて貰ったので来週の木曜日のオークションに出品します。ドラレコ前後パークセンサー地デジロッソモデロ製マフラースロコン社外エアクリ…こんなのの販売を得意とする業者さんがご覧になられているのなら是非ご入札下さいね。査定的にギリギリの高い金額で下取りしたのでマイナスが出ちゃうかも😱そんな懸念もありますので…是非ご入札下さいませ🙇ロープライスコーナーへの出品です😁
一気に交換して訳が分かんなくなって6000回転以上が吹けなくてこれは点火時期の問題だと考えてCDIを交換して※自動進角タイプそれでもダメでメインジェットを交換して190番から下げて行って90番で吹け上がるようになって結局、マフラーの抜けの問題だったという落ちでした。(;´Д`)いや、社外マフラーを買って取り付けたんだけどとにかく喧しくて付属のバッフルを入れていたんだけどこれがフン詰まりの原因だったんですねぇ。バッ
エリミ400の社外マフラーといえばKERKERかスーパートラップ、あとはメタルスピード製がヤフオク出もたまに出てるのを見るくらいで、定番といえば同じエンジンのGPZ400R用を流用。昔このタイプのカーカーを上野のコーリンで買って箱から出してもらい背中に担いで相模原まで電車とバス乗り継いで帰ったことがありましたわwネットで調べてると審議は定かではないがゼファー400用でも付くという話もある。要は水冷GPZのエンジンは基本設計が空冷のZ400系のエンジンを水冷化したも
✳️☀️☀️今日はあの後❗アドレスリアライズマフラーが売れるか❓どうか('_'?)バイク部品屋や久々過ぎの個人売買に問い合わせしたり❕❗✳️🏍️グラトラ🏍️🌊洗車🌊したり✳️夕飯食べての1日でした✳️夕飯&バイク雑誌❕❗この小さい(🍱弁当🍱)400以内カロリーなので❕❗🐷ダイエットには❕❕❗良いと感じます🐷🐷✳️🌊洗車🌊した❕❗🏍️グラトラ🏍️アドレス☀️休日仕様☀️&レッツ👍🏍️👍✳️今日❕アドレスの社外マフラー(リヤライズ)純正マフラー❕❗バイク部品屋に問い合わせ
こんにちは!スタッフみほです。今日はU様にYZF-R7を納車しました!お忙しい中、ありがとうございました!初めての大型バイク、これまで以上にワクワク楽しんで乗っていただけると嬉しいなと思います。社外マフラーへの交換も楽しみですね。慣らし頑張ってください!今後ともどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!
ユーザー車検のため陸運局(群馬)へ🏍💨マフラー等々ノーマルにし準備万端のはず😊陸運局手前の前橋協和テスターで光軸調整してもらい(1100円)まず建物1の5番で車検証のQRコードをスキャンして自動車検査票を印刷して建物3の9番でユーザー車検と伝え、車検証と検査票を出し、書類2枚もらい、お支払い(5600円)こちらで用紙に記入し(印紙は貼ってくれます)建物7の5コース(二輪)で各検査を…。んで、ミラーの面積が足りず、2mmくらい?不合格、再検査⤵️😵💫そういえばスタイリッシュなミラ
ノーマルマフラーの消音対策に続き、G10さんから頂いたレアもの社外マフラーの消音対策もやってみました。聞くところ爆音マフラーらしいので、出口を絞ってみました。取付も問題無く、ガードもしっかり取り付け出来ました。アイドリングはノーマルよりも静かな感じ。先日立石までのツーリングでは問題なしですがもう少し抜けを良くしてもいいかもです。外せば間違いなくレース仕様の爆音になるのでしょうね~。
~★12月5日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。#Twitterは、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・昨日は夕方から急遽千葉の海の見える所にいらっしゃる顧客の修理引き取りに行ったのでブログなしでした。まず画像参照で~~~(*´з`)画像の車体は厳密に言う
今日は、ボルボ240の社外マフラーの耐久性がかなり低く純正マフラーに比べると品質が著しく低いことをお知らせします。ますはファーストマフラー(フロアー下マフラー)の固定用吊り下げゴムが品質が悪いため、切れてしまいすでに紛失、それに加えつなぎ目にマフラーパテ塗付、マフラー内に水がたまるのであえて切れ目入れてあるのにもかかわらず、パテ埋めしたことで内部に水たまり内部からマフラー腐る、排気漏れだから車検通らないは嘘、車検場でしっかり検査官に説明すれば車検は通る(純正マフラーだから)、ただしマフラー社外
少し前の作業なんですがMF17フォルツァにビームスのマフラーつけましたノーマルは撮り忘れました比較できずにすみません
続いて、売約済みとなった中古車レクサスLS460整備しまぁす🧰マフラーを純正へ交換しますリアストレートは良い音しますので住宅地では気をつかいますねぇww社外マフラー取り外して純正マフラーへ交換します反対側もマフラー交換しますそして、純正マフラーへ交換完了ですそして、エンジン掛けて排気漏れがないか点検します山○さんこれ見てお仕事頑張ってくださいねぇ
器の外観だけを見てCL1型アコードの触媒の方が管径が大きいと思い込んで間違った情報を流布する人が後を断たない…いや「跡を絶たない」じゃないのか?どうにもiPhoneの変換機能は役に立たない。さて実際のところCL1型アコードの触媒の管内径はおおよそφ45。これはCF4型アコードも同じ。いずれにしてもφ50のエキマニと繋がるには細すぎる。要は段差ができてしまうのだ。段差は排気の流れを阻害する。でもエキマニもマフラーも製造•販売するフジツボ技研も特に触媒のことには触れていないからそのままでもそれ
2輪なり4輪なり法律内のカスタムはしたいですよね。今回はオートバイではありませんが会社の車を少しだけカスタマイズと使い勝手向上をしてみました(^^)今のお高い車は既に室内灯がLEDで明るくなってますね。しかし、弊社の車はお高い車では無いので(笑)至る所が電球・・・視認性重視の為と電球より寿命が長いのでLED化してみました。経費では出来ないので僕のお財布から(笑)室内用も電球では暗くて・・・そして乗ってみての改善点を確認してみると・・・・スタートしてからのピックアップが良すぎる?所があっ
言っておきますが。音はすさまじいですが、実はスピードはそんなに出ていませんので。周辺に民家も無ければ人が利用している施設なども一切ない場所での撮影です。100キロオーバーで爆走してる訳ではないので、その点はご理解頂ければと。バルブオンorオフの音質をご堪能下さい。自分では車内の音しか聴けないので一度聴いてみたかったんです。サーキットで撮影でも良かったのですが
新車から15年7回目の車検ですその前に、なまら電気を食うスマートキーの電池交換をしておきますタント375Sのスマートキーは、車に近づくと開錠、離れると施錠されますよくある、ドアノブのスイッチは押さなくても動作しますその分、スマートキーは、常に電波を出しているので、とにかく電池の減りが早いです🪫半年ごとに交換です9月になっても、まだまだ真夏です予約したダイハツディーラーへ向かいます15年で、走行は97600km年間6500km、月にすると500kmちょい走ってますディーラー
スズキRF900RGT73Aキャブ車社外マフラー付きhttps://www.goobike.com/bike/stock_8900094B30211021003/福島県「モトカウベル」より
最近CRF250Mの燃費がすこぶる悪いと嘆いていますがシグナスXが調子良くリッター35kmほど走るとそちらは、ニンマリリッター25kmしか走らないんだと~色々ネット徘徊しまして調べたら30~35km程は、走る個体が多いようなカタログデーターが44kmほどなんで27km~35kmくらいが適正?実走行な燃費になるのかな?タンク容量7.7Lなんで25kmだと200km弱なのねCRM250Mなんて今満タンで170kmほどしか走らんし(TOT)CRF2
シュピーゲルスタッフです。車検の基準って難しいですよね~特に言葉の解釈?指定部品や指定外部品の言葉や線引きマフラーに関しても相対値と絶対値という言葉あります。純正マフラーの場合、相対値という基準でマフラー音を計測するそうです。車検証に記載されている(備考)の近接排気音デシベルに+5をした物が基準それに対し社外マフラーの場合絶対値という基準で計測するそうです。で、その絶対値が96デシベル当社マフラーも絶対値の基準96デシベルを下回った音量で制
ポン付け、じゃな~い((+_+))前回はこちら↓『スカイウェイブ車種専用社外マフラーなら~難なくポン付けで取り付けよう♪~その1』最近、スーパーフォーミュラーが面白い。車両はこちら。『スカイウェイブ下道ツーリングに向けて~消耗品メンテで万全に♪』お手軽クルーザー。車両はこちら。…ameblo.jp仮組だが、やっぱり当たっちゃう。まで。なので、加工しましょう。まずは、スタンドを回避する為~カットして角度を変え、内側に入れます。ギュっとして~
2週間前に『知り合いが気軽に乗れる250ccを探しているんですが何かないでしょうか?』とご相談くださったKENさんわたくしの知り合いのマシンをご案内したところお知り合いではなくKENさんご自身が買ってしまったというお話(笑)マシンはコチラです!!!!もう40年ぐらい前のバイクKAWASAKIGPX250R-Ⅱ2万キロ走行ではありますがガレージ保管のGOODコンデション車体の状態も良くエンジンは絶好調です!室内保管
こんばんは!松原線の工事が進んでてついに古い橋が殆どなくなっていました😯首都高の橋入れ替え工事もですが最近の土木技術は凄いですね😄今日はスイフトスポーツのマフラーを交換したのでご紹介します!交換前のノーマルです!中間パイプも交換なのでフロントリア共にジャッキアップします🔧社外マフラーはタイコが少なくパイピングがキレイでいいですよね😆取り付けの作業性もGOODです😁交換後もノーマルと同じ場所に出るのでバンパーの穴が目立つということもなくきれいに収まっています😏今回は
少し前の作業です最新型Dio110JK03beamsマフラー取り付けました音は静かです
ノーマルマフラーこのマフラー取り付けましたすみません取り付けた写真撮り忘れました