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今のところ好天に恵まれているGW新しいバイク、スズキGSX-8Rの慣らし運転(自分も含む)をしてきた。下道のみで、環状道路〜湾岸、発信停止の多い都心部でわざと渋滞にハマったり、などなど。走行動画(音あり)慣らし運転2日目、納車時に間に合わなかったサイドケースがショップに届いたとのことで、出発前に装着。フルアーマー形態に(笑)!これで収納問題はひとまず解決。シートバッグと合わせて46ℓしかし、これでも前任のフォルツァ
叩き用工具でストレートメガネを買おうとしてたら、オクでバンザイ工具セットとコーケンのセットがあったので入札したら8千円ちょいで落札↓結構お得な買い物になってしまった(☆。☆)↓かーらーの、NSRを冬眠から土曜休みに約半年ぶりに起こしてみました!ヒューズが湿気で錆びて導通不良になりACC無反応で焦りましたが、ヒューズ端子磨いて接点復活剤吹いたら何事もなく復活!いじってる改?の、ももさんが幸田サーキットに行くから暇なら遊びに来てとの事だったので、新調したフラグシップのタクティカルブーツを履い
結論から買ったばかりのモンキー125が入院しました納車から4日目で入院です納車1日目職場まで約1キロクラッチが遠いなあおっおー4速モンキーよりトルクが有るかも?で異常無し納車2日目職場から自宅まで約1キロ?ガス欠か?ガソリンは目盛り3っで大丈夫だ?気のせい?ノッキング?明日は慣らし運転ツーリングだ〜納車から3日目慣らし運転ツーリングに出発先ずはガソリンスタンドへガソリンスタンドまで約2.2キロ何か安定して走らないなあ?ガソリン給油です?ガソリンタンクが錆
昨日ドリーム北九州で、諸々手続き&説明がありまして、、、本日・・・説明は微妙ですが、行きつけのお店にバイクを受け取りに行きました!自宅からは、10年以上ぶりなコミュニティバスにて行橋駅へ。行橋からは特急ソニックで小倉。7・8番ホームの北九州名物の「かしわうどん」で朝食兼昼食。ハンターカブの時と同じパターンです。北九州はラーメン店よりも、うどん店の方が有名店が多いです!このホロホロに崩れた鶏肉が美味さの秘訣のひとつ!ダシの最後まで、この鶏肉の崩れた
こんにちは😃エレベーターの監視カメラに映った頭髪を見て、毛生えケアを始めたTTわんこです( ̄∇ ̄)ヤバ💦トライデント660を1000キロ程乗ってみて😀慣らし中のメーターは、走行500キロまでは4000rpm、1000キロまでは5000rpmでタコメーターがフラッシュ📸するこれが精神衛生上回してはいけない🙅♂️と思ってしまうんだな😁1000キロを越えたらタコメーター点滅は6000rpmになりましたが、これは設定で変更できそうです最近のバイクはスゴイね♬それと、ストリートトリプル85
納車の日はこちら『MEGUROK3納車の日』納車日の速報はこちら『MEGUROK3納車』とうとう来たぞ❗MEGUROK3ファーストインプレッションは、また後日書くとしよう今は50才にし…ameblo.jpカワサキプラザ千葉桜木から自宅までメグロで帰ってきた感想を書くたいと思ういわゆるファーストインプレッションというやつだほぼ、2,000〜3,000回転で走っていたので、走りの方はまた今度あらためて書きたいと思うけど、今回は初めに感じたことを記録したい慣らしでもトルクは弥
逆に怖いですね。。。と言うことで、再び200キロほどエンジンの慣らしを行って来ました。何かあっては困る。ということは当然のことですが、今から25年前に製造されたクルマが、なに不自由なく、しかも異音などの不具合の前兆もなく、販売当時以上のクォリティーで走り続ける。というのは、正直、怖さを感じます。とは言え、全てのリフレッシュを行ったわけではなく、部品の供給終了で、触りたくても触れなかった部分もあり、この怖いぐらいの
3月27日についにGR86が納車されました。昨年の12月に注文して当初は3月上旬の納車予定でしたが、なんだかんだと納期が伸びてしまいようやく納車されました。初の新車です(笑)色は黒を選択しました。お客さんと被らないようになど色々検討した結果、無難な黒にさせていただきました。この辺ではあまり見かけないので割と気に入っています。通常?の流れだと「とりあえず慣らし」なのですが、、、いきなりアライメント測定です。新車納車直後のアライメントはどうなっているか一度検証してみたかったのです。
一昨日まで80kmだった走行距離がさっき帰宅して1,090kmなった!つまり昨晩と今晩で1,000km慣らし。連続じゃなく間に3度の完全冷却も挟んでいるので少しは締まってんじゃないかと期待してみたりwそしてオイル交換、既に2回終わってます。そう、正解かどうか知らないけどCSO的慣らし運転は段階的な回転縛りと細かくオイル交換して最初に出る鉄板をなるべく洗浄する作戦です。納車オイルは2500rpm縛りで70kmほど乗りました。即入れ替える予定だったけど何となく直ぐに乗りたかったしオイル交換する
皆様こんばんわ。今月半ばになる前に残業規定をブッチして始末書書いて警告を受けつつも夜中にはCB125Rの慣らしでウロついている主です。眠いです・・(゚Д゚)ネムヒーCB125Rの慣らしに夢中になっていますが、外気温が低いのであまり慣らしには向かない時期ですね。。。慣らしをしながら好みに合うようにジワジワと各部を調整しています。・ミラー位置の調整視界の邪魔にならず比較的大きいサイズで見やすいのですが、半分は自分の腕という状態だったのでシャフトの向きを調整し、視界確保しました。個
なんだかんだで慣らし運転は順調、もう700Kmは越えました。いやー、なかなか面白いバイクです。老人のおもちゃに持って来いですね。昨日は大分→由布川渓谷→志高湖→城島高原→塚原→安心院→院内→深耶馬溪→守実温泉→野峠→柚木ダム→赤村→豊津(森のキッチン)→京築アグリライン→上毛IC→高速で大分へ帰宅という、北部九州東側の人しかわからんコースですが、楽しめました。途中でちょびっとワインディング遊び(フルサイズでお楽しみ下さい)動画は速く見えますが、
2023年2月22日(水)今日はお休み。後輩のN君がバイクを買い替えたので、慣らし運転に行くことに。後輩N君は以前の記事にも出ている彼です。(HONDACB400SUPERBOLD’OR)2021年7月28日(水)「沈黙を破り、ツーリングに行ってきました。」2022年11月22日(火)「久々に会社の後輩と走りに行ってきました。」↓8:30出発。外気温7℃と寒いですが快晴です。↓東名高速の中井PAで待ち合わせ。↑奥が後輩N君のCB1300、
昨日は、勇んで慣らし運転に行ってきたその様子は後日書くとして。。。ドヨ〜ん実はメグロは来週ピットインすることになったのだ理由は、FUELランプがガソリン満タンでも何度も点滅することと、写真のオイルらしきものの確認点検のため。。。ツーリング中にシリンダーから垂れていたのを発見したのだまあ慣らし運転は、初期不良やこういうものをチェックする意味もあるからね早速、カワサキプラザに画像を送り連絡したというわけだ納車前整備のグリスが最初に熱で溶けるということはよくあるらしいがそうであれば問
モンキー125の慣らし運転ツーリング2日目です6ヶ月も待ってやっと納車になったモンキー125納車から4日目のモンキー125タンクは錆びてるしエンジン調子悪いし楽しく無いしワクワクしない慣らし運転です美山町来週は来れないだろうから桜は次回来ると終わってるかな?美山町の藁葺き屋根の民家美山わらぶきの里車両進入禁止って書いた有るけど道交法的には大丈夫なんだけどあのポスト📮の前まで行きたいのだけど駄目ですよねえキャンプ場の前で名田庄村の近くの滝に行ってみようと思った
昔と違い、現代のクルマには「慣らし」が要らないと言われていますが・・・本当でしょうか??M家は昔の人なので、新車には慣らし・冬には暖機運転が必要だと思っています〜✨✨M家ハイエース2号機が来た時の走行距離47km❗️ふたケタですよ😁6ケタをずっと見てきたので、不思議な感じです💦まだ、ヒッチメンバーを付ける作業が残っていますが、急ぎませんので先に慣らしの旅へ行きましょう〜出来るだけ遠くまで行きたい!!しかーし、このご時世ですので出来るだけ密かにしないとね💦なので、夜走ることになりまし
昨日は、仲間のしんちゃんと白浜まで軽くツーリング。慣らしに行ってきました。初ライディングに備え?、慣らしは6300回転までに抑えてと取説にあったので、6200回転に達するとタコメーターの色がグリーンになるようにメーターを設定して出発です。素人ながら初インプレしますと、阪和道に乗って岸和田SAまでサクッとと行きたいところ回転を抑えて抑えて行きましたが、それでも先代との違いは歴然❗️先ず、車体の剛性感が全く別物。高剛性化したフレームは、伊達ではなくガチっとしています。また、ス
こんにちは☀️原付女子のみわまんです💚本日!!!ホンダジョルノ納車されました❤️❤️まじ可愛い❤️めっちゃ可愛い❤️最高です❤️でも怖いwwなんせ高校生ぶりですから…あ、購入させていただいたのはオートサイクルショップ野口印西店さん!千葉県印西市バイク修理販売≪オートサイクルショップ野口≫千葉県印西市のオートサイクルショップ野口。新車バイク(ホンダ、スズキ、ヤマハ、プレスト)、中古車バイク販売は勿論のこと、ちょっとしたバイク修理からエンジンオーバーホール等の重整
本日のミッションはXSRの慣らしを終わらせること。というわけで⁈朝8時半過ぎに家を出て阪和道をひたすら南下することにしました。尚、出発事のオドは544km。慣らしは1,000kmなので、400km以上走らないといけない計算です。でも家を出て1時間も経たないうちに寒さからトイレ休憩。こんな調子では中々先へ進めない感じだったので、上下電熱ウェアをフル稼働して再出発‼️阪和道終点の周参見南までズバッと走りました。そして、阪和道降りてすぐの道の駅すさみで休憩です
ずっと予約投稿なのです・・・(笑)1回目の慣らし運転は終わりましたよ!『慣らし運転(1st)・・』連投ですが、実は予約投稿です・・・(汗)ってな訳で、納車報告・慣らし支度完了は前記事とおり6/18(日)なハナシ時刻はAM6:00ジャスト早朝よりノンビ…ameblo.jpってな訳で、新型エリミのメンテ備忘録6/18(日)慣らし走行後走行距離366㎞何気に時計って便利よねwOIL抜いちゃいますっ!慣らし毎のOIL交換は必要か否か?ソコは個人のお好きでどーぞ(笑)
相変わらず慣らし中です・・・ってな訳で、新型ELIMINATOR備忘録土曜の仕事上がりにまたもや細々した所のパーツ取付を・・・主に使い勝手優先ですメットホルダーなんかを付けながら、後部をバラして勉強しますついでに簡易的な掃除とコート作業もしておく2段階目の慣らし走行に向け軽く走らせ土曜は終了!明けて翌日6/25(日)6,000回転縛りな慣らし走行開始で道の駅掛川っ6,000回転まで回すと巡航速度約100㎞まで出るので苦行では無いですねこの辺は先代400エリミと大差無い
1000kmを超えましたので、オイル交換です(^O^)/慣らし運転終わったよ〜♬マジェスティSのドレンボルト12㎜は車体左側の側面にあります走行230kmの時点で、オイル交換をしているからか、そんなに汚れていなかったよ😁マジェスティSはNMAXと同じで、オイルフィルターが無くて、なんか濾過フィルターみたいなのが入ってるらしい今回は、フィルターを外さず交換しました😊ドレンワッシャーだけ交換♬オイルは、トライデント660のあまっていたカストロールパワー110w-40容量は0.9
毎度!!車検に出したダイナを引き取りに行ったら帰り道に土砂降りに合いそうになったこーじさんです。雨が後ろから迫ってくるんだよー、、、逃げろーって(>_<)先週末の事、いつもと違うバイク屋に用事があって話をしてたら最近バイクが売れまくってるらしい。250ccだと話題のninjaZX-25Rとかレブルとか全然物が無いという。スポスタまで在庫が少なくなってるとか.....さらに自動車学校のバイク免許所得者も増えてるとか.....これってバイクブームなのか???
まだまだ慣らし運転中です。そんな中、ようやく総走行距離が300kmとなりました✨(メーターは299.9km💧)気になる燃費ですが、慣らし運転中のため急加速・急発進は控えているのでかなり良く、なんと38.5km/L‼️先代のアドレスV125Gが冬場は26km/Lだったので約1.5倍の距離を走ることができます!しかーし、ガソリンタンクの容量がジョグは4Lのため、満タンが6Lの先代と比べると2/3💧…ということは、理論上、ガソリンが空になるまでの走行距離はジョグもアドレスも同じというこ
昨晩、私が個人的にドライビングレクチャーをさせて頂いている方からご相談を賜りました。サーキット走行専用車でケーターハムスーパーセブン(クローズド専用車)を所有されていて、エンジンの仕様変更をされたとの事。近々完成するので慣らし運転を・・・という事なのです。慣らし運転でもお声掛けを頂いて光栄です。私の考えるエンジンの慣らし運転は、最初の基本チューニングだと考えていますから・・・※参照https://www.netcarshow.com/caterham/2013-r600_su
“熱を入れては冷やし”を繰り返し、徐々に新品パーツを馴染ませて行きます。熱を入れて、冷やすことにより、新品のゴム製部品は、収縮を繰り返して馴染んで行きますので、タイミングを見ながらホースバンドを締め込んで行きます。純正のバネ式タイプの“クリップ”と呼ばれるバンドであれば、常にバネの力が掛かっておりますので、一度組み付けてしまえば、小まめに確認をすればOKですが、社外の配管+ホースバンドを使っての組み付けを行った場合は、いわゆる“増し締
ディーラーオプション設定でもあるようにジムニーのフロントグリル交換はカスタムの中でも非常にポピュラーなものですノーマルの顔も好きなのですがスズキの「S」マークが自己主張し過ぎで嫌という同輩も多いのではないでしょうか!?これがノーマル顔ですねですがこの「S」マーク、グリル一体型なので取れません(-_-;)中にはこの部分を黒塗装している方もおられますはたまた、多くの方がアフターパーツに交換して楽しまれてますね(^_^)そんなんで私も交換しましたよ先ずは
唯一の外出です。パンダライズちゃんの燃料補給。クルマ、栃木の田舎では貴重な移動手段、燃料入ってなきゃ動かないですからね(笑)所で、ライズの給油口の蓋の開け方は、ダイハツ流でございます。エンヂンスイッチ「OFF」、ギヤ「P」、サイドブレーキ「ON」の状態で、外に出て給油口の右端を押すと・・・・・。給油口の蓋が、パカ~ンと開きます。っで、満タン決めて・・・・・!折角、満タン決めたんだから、ちょっと遠回りして、お家に帰りましょか(笑)っつうことで、
ちょっと時間ができたからチョイ乗りで慣らし運転♪(^^)いつもの道の駅『まくらがの里こが』陽射しは春だね♪(^o^)
こんにちは。営業の『竹ちゃん』です今更にはなりますが・・・先日、カワサキモータースジャパンより『慣らし運転条件変更』についてのお知らせがありました・カワサキモータースジャパンHP慣らし運転についてhttp://www.kawasaki-motors.com/after-service/running_in/新車あるいは、未使用車・慣らし運転条件にあてはまる状態の新車に限りなく近い状態の中古車を購入された方は是非実施してもらいたい『慣らし運転』慣らし運転は、車両の寿