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ディーラーオプション設定でもあるようにジムニーのフロントグリル交換はカスタムの中でも非常にポピュラーなものですノーマルの顔も好きなのですがスズキの「S」マークが自己主張し過ぎで嫌という同輩も多いのではないでしょうか!?これがノーマル顔ですねですがこの「S」マーク、グリル一体型なので取れません(-_-;)中にはこの部分を黒塗装している方もおられますはたまた、多くの方がアフターパーツに交換して楽しまれてますね(^_^)そんなんで私も交換しましたよ先ずは
今のところ好天に恵まれているGW新しいバイク、スズキGSX-8Rの慣らし運転(自分も含む)をしてきた。下道のみで、環状道路〜湾岸、発信停止の多い都心部でわざと渋滞にハマったり、などなど。走行動画(音あり)慣らし運転2日目、納車時に間に合わなかったサイドケースがショップに届いたとのことで、出発前に装着。フルアーマー形態に(笑)!これで収納問題はひとまず解決。シートバッグと合わせて46ℓしかし、これでも前任のフォルツァ
どうもガレージきくちですもう年末も30日ですがあんま関係ない自分。。。まあ、31日まで仕事ですし1月もすぐに仕事ですからねそれよりもウチのインプがエンジンオーバーホール後1000キロ走りましたんで今夜はオイル交換。古いクルマなんでトリップメーターが1000キロ走るとゼロになっちゃう。。。作業前、オイル量とかは異常なし。
昨晩、私が個人的にドライビングレクチャーをさせて頂いている方からご相談を賜りました。サーキット走行専用車でケーターハムスーパーセブン(クローズド専用車)を所有されていて、エンジンの仕様変更をされたとの事。近々完成するので慣らし運転を・・・という事なのです。慣らし運転でもお声掛けを頂いて光栄です。私の考えるエンジンの慣らし運転は、最初の基本チューニングだと考えていますから・・・※参照https://www.netcarshow.com/caterham/2013-r600_su
こんにちは😃エレベーターの監視カメラに映った頭髪を見て、毛生えケアを始めたTTわんこです( ̄∇ ̄)ヤバ💦トライデント660を1000キロ程乗ってみて😀慣らし中のメーターは、走行500キロまでは4000rpm、1000キロまでは5000rpmでタコメーターがフラッシュ📸するこれが精神衛生上回してはいけない🙅♂️と思ってしまうんだな😁1000キロを越えたらタコメーター点滅は6000rpmになりましたが、これは設定で変更できそうです最近のバイクはスゴイね♬それと、ストリートトリプル85
ついに休みの日に晴れました?曇りですモンキー125納車から3日目慣らし運転ツーリングに出発行き先は丹後半島1周なんだけど初めてのガソリン入れてガソリンタンクが錆びてる?しばらく走ってバイクショップに戻って来ましたモンキー125があんまり調子が良く無い4速モンキー125の様には走ってくれないでもバイクショップは異常無しって言うから再出発で丹後半島に向かいますバイクショップに寄ったので丹後半島一周だけど遠回りなコースになって大江山に鬼瓦の前でかわいい😍てもねえ天の橋
結論から買ったばかりのモンキー125が入院しました納車から4日目で入院です納車1日目職場まで約1キロクラッチが遠いなあおっおー4速モンキーよりトルクが有るかも?で異常無し納車2日目職場から自宅まで約1キロ?ガス欠か?ガソリンは目盛り3っで大丈夫だ?気のせい?ノッキング?明日は慣らし運転ツーリングだ〜納車から3日目慣らし運転ツーリングに出発先ずはガソリンスタンドへガソリンスタンドまで約2.2キロ何か安定して走らないなあ?ガソリン給油です?ガソリンタンクが錆
7月17日の日曜日。この日は朝からやりたいことがあるんで早起き。ブレーキオイルが無くてブレーキがスカスカの状態のVTR250。ブレーキオイルを用意したんで朝から作業開始。急いでブレーキオイル補充してエアー抜き。はやく終わらせて試走に行きたいからね。シングルキャリパーは1個だけなんで凄くラクでありがたい。ちゃっちゃと終わらせたいのにマスター側のエアーがなかなか抜けない。そう思うとラジアルマスターはエアー抜きもラクだし、もちろん性能も良いしで良いとこだらけ。値段がネックだけど。
一昨日まで80kmだった走行距離がさっき帰宅して1,090kmなった!つまり昨晩と今晩で1,000km慣らし。連続じゃなく間に3度の完全冷却も挟んでいるので少しは締まってんじゃないかと期待してみたりwそしてオイル交換、既に2回終わってます。そう、正解かどうか知らないけどCSO的慣らし運転は段階的な回転縛りと細かくオイル交換して最初に出る鉄板をなるべく洗浄する作戦です。納車オイルは2500rpm縛りで70kmほど乗りました。即入れ替える予定だったけど何となく直ぐに乗りたかったしオイル交換する
叩き用工具でストレートメガネを買おうとしてたら、オクでバンザイ工具セットとコーケンのセットがあったので入札したら8千円ちょいで落札↓結構お得な買い物になってしまった(☆。☆)↓かーらーの、NSRを冬眠から土曜休みに約半年ぶりに起こしてみました!ヒューズが湿気で錆びて導通不良になりACC無反応で焦りましたが、ヒューズ端子磨いて接点復活剤吹いたら何事もなく復活!いじってる改?の、ももさんが幸田サーキットに行くから暇なら遊びに来てとの事だったので、新調したフラグシップのタクティカルブーツを履い
こんにちは今週末天気が良いのは土曜日だけですねさっそく早朝からクロスカブの慣らしを実施します。暖機運転は入念に!排気音が静かなので助かります。三春⇒小野町⇒夏井川渓谷⇒道の駅よつくら港その後はK35を北上最近二輪が通れるようになったR288を通りR399で葛尾村。葛尾唯一の食堂”石井食堂”でランチと思っていたのですが激込みでスルーしました。K50を二本松方面へ戻るとCafeの“のぼり旗”が目にとまりました。のぼり旗の通り山に入って行くと・・・
なんだかんだで慣らし運転は順調、もう700Kmは越えました。いやー、なかなか面白いバイクです。老人のおもちゃに持って来いですね。昨日は大分→由布川渓谷→志高湖→城島高原→塚原→安心院→院内→深耶馬溪→守実温泉→野峠→柚木ダム→赤村→豊津(森のキッチン)→京築アグリライン→上毛IC→高速で大分へ帰宅という、北部九州東側の人しかわからんコースですが、楽しめました。途中でちょびっとワインディング遊び(フルサイズでお楽しみ下さい)動画は速く見えますが、
昨日は、仲間のしんちゃんと白浜まで軽くツーリング。慣らしに行ってきました。初ライディングに備え?、慣らしは6300回転までに抑えてと取説にあったので、6200回転に達するとタコメーターの色がグリーンになるようにメーターを設定して出発です。素人ながら初インプレしますと、阪和道に乗って岸和田SAまでサクッとと行きたいところ回転を抑えて抑えて行きましたが、それでも先代との違いは歴然❗️先ず、車体の剛性感が全く別物。高剛性化したフレームは、伊達ではなくガチっとしています。また、ス
5時に目が覚めた(年寄りの早起き)もう眠気なんか無いガレージからクロスカブを出して出発の準備リヤの箱を手持ちの40Lに入れ替えました南に向かって出発6:30この時点ではいわき方面か会津方面か未定左足の踵がチェンジペダルに引っかかるどんなポジションで乗る人に合わせた設定なのか不思議スマホの速度計アプリでメーター誤差確認実測60km/hでメーター表示は66ぐらい10%も甘い超ハッピーメーターだったこれじゃぁタイカブと同じでしょうこうなるとオドメーターも
納車され2回目の慣らし運転に出かける1回目は納車当日にワイフと一緒にランチを兼ねて100km走行今回は慣れるために峠越えを含めて1人でじっくりと乗ってみます久しぶりの牛骨ラーメン、130キロ先を目指す7:20出発途中の展望台でさすがGW、続々とバイクやマイカーが11時開店5分前到着の1番乗りワイフと一緒だと「辛混ぜ麺」と「塩ラーメン」(たまに白醬油)なんですが悩んだ結果は安定の塩ラーメンこれこれ、やはり美味いのだ!!スープも完食値上がりしてました、¥730-本日の走
皆様こんばんわ。今月半ばになる前に残業規定をブッチして始末書書いて警告を受けつつも夜中にはCB125Rの慣らしでウロついている主です。眠いです・・(゚Д゚)ネムヒーCB125Rの慣らしに夢中になっていますが、外気温が低いのであまり慣らしには向かない時期ですね。。。慣らしをしながら好みに合うようにジワジワと各部を調整しています。・ミラー位置の調整視界の邪魔にならず比較的大きいサイズで見やすいのですが、半分は自分の腕という状態だったのでシャフトの向きを調整し、視界確保しました。個
昨日は、勇んで慣らし運転に行ってきたその様子は後日書くとして。。。ドヨ〜ん実はメグロは来週ピットインすることになったのだ理由は、FUELランプがガソリン満タンでも何度も点滅することと、写真のオイルらしきものの確認点検のため。。。ツーリング中にシリンダーから垂れていたのを発見したのだまあ慣らし運転は、初期不良やこういうものをチェックする意味もあるからね早速、カワサキプラザに画像を送り連絡したというわけだ納車前整備のグリスが最初に熱で溶けるということはよくあるらしいがそうであれば問
こんにちは☀️原付女子のみわまんです💚本日!!!ホンダジョルノ納車されました❤️❤️まじ可愛い❤️めっちゃ可愛い❤️最高です❤️でも怖いwwなんせ高校生ぶりですから…あ、購入させていただいたのはオートサイクルショップ野口印西店さん!千葉県印西市バイク修理販売≪オートサイクルショップ野口≫千葉県印西市のオートサイクルショップ野口。新車バイク(ホンダ、スズキ、ヤマハ、プレスト)、中古車バイク販売は勿論のこと、ちょっとしたバイク修理からエンジンオーバーホール等の重整
昔と違い、現代のクルマには「慣らし」が要らないと言われていますが・・・本当でしょうか??M家は昔の人なので、新車には慣らし・冬には暖機運転が必要だと思っています〜✨✨M家ハイエース2号機が来た時の走行距離47km❗️ふたケタですよ😁6ケタをずっと見てきたので、不思議な感じです💦まだ、ヒッチメンバーを付ける作業が残っていますが、急ぎませんので先に慣らしの旅へ行きましょう〜出来るだけ遠くまで行きたい!!しかーし、このご時世ですので出来るだけ密かにしないとね💦なので、夜走ることになりまし
昨日ドリーム北九州で、諸々手続き&説明がありまして、、、本日・・・説明は微妙ですが、行きつけのお店にバイクを受け取りに行きました!自宅からは、10年以上ぶりなコミュニティバスにて行橋駅へ。行橋からは特急ソニックで小倉。7・8番ホームの北九州名物の「かしわうどん」で朝食兼昼食。ハンターカブの時と同じパターンです。北九州はラーメン店よりも、うどん店の方が有名店が多いです!このホロホロに崩れた鶏肉が美味さの秘訣のひとつ!ダシの最後まで、この鶏肉の崩れた
現在8点出品して4品売れました。手数料と送料差し引いて、純利益6300円。不用品を売った割にはまずまずなのでは。目標は自動車税ぶんの売り上げを上げること。軽自動車なんで、いけるかな?車と言えば、たまに車使わないと劣化するしバッテリー上がるので、超安全運転で車通りの少ない日中、出品のため近所のヤマト運輸営業所まで行きました。絶対事故は起こせないので、目を皿のようにして運転してきましたよ。苦笑
ちょっと時間ができたからチョイ乗りで慣らし運転♪(^^)いつもの道の駅『まくらがの里こが』陽射しは春だね♪(^o^)
毎度!!車検に出したダイナを引き取りに行ったら帰り道に土砂降りに合いそうになったこーじさんです。雨が後ろから迫ってくるんだよー、、、逃げろーって(>_<)先週末の事、いつもと違うバイク屋に用事があって話をしてたら最近バイクが売れまくってるらしい。250ccだと話題のninjaZX-25Rとかレブルとか全然物が無いという。スポスタまで在庫が少なくなってるとか.....さらに自動車学校のバイク免許所得者も増えてるとか.....これってバイクブームなのか???
まだまだ慣らし運転中です。そんな中、ようやく総走行距離が300kmとなりました✨(メーターは299.9km💧)気になる燃費ですが、慣らし運転中のため急加速・急発進は控えているのでかなり良く、なんと38.5km/L‼️先代のアドレスV125Gが冬場は26km/Lだったので約1.5倍の距離を走ることができます!しかーし、ガソリンタンクの容量がジョグは4Lのため、満タンが6Lの先代と比べると2/3💧…ということは、理論上、ガソリンが空になるまでの走行距離はジョグもアドレスも同じというこ
唯一の外出です。パンダライズちゃんの燃料補給。クルマ、栃木の田舎では貴重な移動手段、燃料入ってなきゃ動かないですからね(笑)所で、ライズの給油口の蓋の開け方は、ダイハツ流でございます。エンヂンスイッチ「OFF」、ギヤ「P」、サイドブレーキ「ON」の状態で、外に出て給油口の右端を押すと・・・・・。給油口の蓋が、パカ~ンと開きます。っで、満タン決めて・・・・・!折角、満タン決めたんだから、ちょっと遠回りして、お家に帰りましょか(笑)っつうことで、
3月27日についにGR86が納車されました。昨年の12月に注文して当初は3月上旬の納車予定でしたが、なんだかんだと納期が伸びてしまいようやく納車されました。初の新車です(笑)色は黒を選択しました。お客さんと被らないようになど色々検討した結果、無難な黒にさせていただきました。この辺ではあまり見かけないので割と気に入っています。通常?の流れだと「とりあえず慣らし」なのですが、、、いきなりアライメント測定です。新車納車直後のアライメントはどうなっているか一度検証してみたかったのです。
こんにちは。営業の『竹ちゃん』です今更にはなりますが・・・先日、カワサキモータースジャパンより『慣らし運転条件変更』についてのお知らせがありました・カワサキモータースジャパンHP慣らし運転についてhttp://www.kawasaki-motors.com/after-service/running_in/新車あるいは、未使用車・慣らし運転条件にあてはまる状態の新車に限りなく近い状態の中古車を購入された方は是非実施してもらいたい『慣らし運転』慣らし運転は、車両の寿
これまで使っていた草刈機にガタがきたようなので思い切って新しいのを買うことにしました。近くの農機具店でセールをやっていたので、そこで求めました。割引後35,000円です。遠くの大型店に行けばもっと安く手に入るかもしれませんが、近くの店でないとちょっとした故障や不具合に対応しにくいですからね。何度か慣らし運転をしないと調子が出ないそうです。裏の畑の畦道がちょうどいいくらいに草が生えているので、ここで練習。ざっと刈り込んでみました。まあこんなもんでしょう。にほんブログ