ブログ記事5,153件
ゴールデンウィーク前半戦〜!!出かけようと思うと快晴ではないですが、何とか雨は大丈夫そう〜29日は午後から用事がある為、昭和スクーターの半ドンツーとなりました♪(´θ`)ノ待ち合わせ場所に集合!私のペリカン磨いたら赤色メチャ綺麗になりました(*´ー`*)昭和スクーターなので、無理せずのんびり走ります!海津町の公園の終わりかけの藤棚を見て…(笑)今年初の二ノ瀬峠走って〜原付きスクーターでは登るの必死♪(´ε`)海津町からいなべ市に出てお立ち台へ!二ノ瀬の下りは燃費走行♪(
ハヤブサが現在居ない事により、ガレージ(箱)が一個空いたので、約10ヶ月ぶりにDR-Zに乗る事にした久々に乗るDR-Zは、そのシートの高さと、ほぼ上半身が直立(ほんの少し前傾)したライディングポジションにより・・・目線が高くてめちゃくちゃ開放感があるハヤブサから乗り換えると、まるでクーペからSUVに乗り換えた気分だカメラは胸の高さだけど、それでもNAのボンネットが良く見える~~クルマは目線が低い方が気分が高まるけど、バイクは目線が高い方がい
日曜日に更新したばかりなのに、珍しく再び更新です(´ω`*)笑いつもこれくらいのペースで更新できたらいいのにね…さてさて、今回は前回の予告通り、峠巡りをしてきました!です近場の峠を時々巡っていますが、この度お邪魔したのは滋賀県!いや、三重県!ん?どっちもの峠です!その名も鞍掛峠(*´▽`*)実は鞍掛峠、2016年の大雨で滋賀県側の法面が崩れ、今年の5月の終わりまで通行止めだったんです。それがやっと通れるようになり、今回行ってみることに三重県側から峠に入り、滋賀県まで抜けて
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
こんばんは♪今年のツーリング三昧(予定)のために!私のMT-09に快適パーツを投入!『SUTERCLUTCH』!MT-09は純正でもアシスト&スリッパークラッチのついているモデルがありますが、私のは初期型なのでついていませんでした。純正のスリッパー投入も考えましたが、ある程度の金額が…と考えると、ちょっと良さげな物を試してみようと思いました♪渋いアルマイト!ふむふむ、こういう構造ですか。コレがメインスプリング。コレを組み付けます!では作業していきましょう♪『GBRacin
前日(4/14)が、今年度の[冬眠明け]で、埼玉県の自宅から北軽井沢(嬬恋)の山荘へ帰って来ました♪今年も又、冬が来るまで、山荘での生活が始まりました♪♪〜♪今年の、埼玉の自宅での《冬眠》は諸事情あって、とても長かったです〜〜〜!!下界の埼玉県東南部では【春】を通り越して早【初夏】の陽気で、外へ出ると半袖姿の方もチラホラ見かけるようになっていました。そうです、例年下界ではGW辺りには、半袖服が珍しく無くなりますから。やっちゃんが苦手な、“蒸し暑い梅雨”
新車で買って、慣らし中は純正パッドでした。慣らし終わってからパッド換えて峠走り始めて、いろいろテストとかしたりしてますが、だいたい2000キロ毎(通勤などの通常使用も含めて)にフロントのパッドが終わります。そしてパッド交換のときにキャリパーもチェックするのですが、必ずダストブーツが破れてます。前回使用したMX72PLUSは、最初から最後までエンドレス導風板付けてたし、クーリングもしてたんですけど、それでもダストブーツ破れてます。こんなブレーキの車で峠やサーキット走
インプレなんてたいそうな事を書いておりますが、まだメインのウェット路面を走ってないんですけどね。交換後に地元西六甲の峠を皮剥きがてら軽く走ってきましたのでミシュランのアナキー3との比較で感じた事を何点か。まずタイヤ交換を行っている時に感じたのが、アナキー3に比べてコンパウンドの柔らかさとサイドウォールの柔らかさです。それにプラスしてグルーブが多いので柔らかな乗り心地なんだろうと感じました。その点で気になっていたのが、ある程度深くバンクさせた状態からアクセルを開けた時のタイヤのヨレ感です。ア
朝日峠駐車場山の緑が目に優しく🌲峠を走るのにいい季節あちこちの水田に稲が植っていて🌾ゴールデンウィークなんだな〜と感じた。先月会ったGRスープラ乗りのお姉さまが、峠を走った後、道の駅とかで買い物して、お風呂も入っちゃう♨️と言っていた。GRスープラで道の駅に乗りつけちゃうなんて、カッコいい👍これからの季節、峠を走って温泉で汗を流す♨️っていうのもいいな〜。今日はお風呂は入らないけど、道の駅みたいな所で野菜や果物やお花を購入。ナチュラルな色で合わせてみました😄いばらキッスは
コース名は、「tougeCircuit」TCL-TougeCircuit-VOSANTCL-TougeCircuittrackdownloadforassettocorsawww.vosan.co多くの峠コースは夜を選択すると、ほぼ真っ暗で見えない昼にしても狭くて難しいこの、tougeCircuitなら、夜時間にしても画像のように外灯が多く、夜の峠の雰囲気を味わいながらも、走りやすい。そして、道幅もそれほど狭くなく、走りやすい。
5月27日0時10分に中継地のアブダビに到着。乗り継ぎ時間が少ないので、免税店には目もくれず、エディハド航EY75便でスペイン・マドリッドに向かいます。7時55分マドリッド・バラハス国際空港に到着。記念すべきバラハス国際空港のスタンプです。なんだかつまらないスタンプでした。出国手続きから荷物の受け取りまで順調でした。スーツケースを持ってバスの待つ駐車場へ!まずは、セブレイロ峠を目指します。車窓からスペイン市民戦争の犠牲者を祀るため、フランコによって1958年に完
はじめて人に会った時,何かに関わろうとする時など,どのような時でも,嫌な感じがするとか,関わらないほうが良さそうとか,少しでも違和感があれば,関わるのは辞めることだ。すぐにでも縁を切ったほうがいい。この違和感が生じない人は,不幸な選択ばかりして,不幸な人生になっていく。違和感が生じない人は,神仏やご先祖を大切にしなかったり,信じない人,あるいは,第三の目が全く機能していない人で,守られていない人である。また,そのような人は,精神が低く,波動が非常に低い状態である。最近は
今日はスイスポでは初めて峠を走ってきました。この車がどんなキャラクターでどんな動きをするのか、HKSの車高調のテスト、純正タイヤのテスト、TMスクエアのブレーキパッドのテスト、水温油温のテストができました。某峠を1往復しただけですけど、だいたいわかりました。①HKSのMAX4GT車高調ですけど、スポーツ走行するには前後ともにちょっとバネレートが低いです。危ないとか走れないとかではないですけど、ノーマルタイヤでもロールが大きく、旋回時間の長い低速コーナーだとフルバンプ気味で
XSRって本当にかっこいいです。賛否両論ありますが、他にはないこの独創的なデザインに惹かれました。もちろん性能面でも文句の付けようがありません。軽量コンパクトな車体に120psを発揮する3気筒エンジン。低回転から大きなトルクを発生させ、高回転までストレスなく回ります。ブレーキやサスペンションも秀逸であり、公道で不満を感じることは一切ありません。XSRはMTシリーズと比較しても明らかにショックアブソーバーが強化されています。そう公道レベルでは不満なんて出るはずもない性能なの
2023年サーキット向けのバネレート関係は下記リンク先を見てください。『デモカーのサスペンション関係スプリング車高調など』今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバー…ameblo.jpスプリングレートの変更をしました。すでにテストしたバネレートは1、F12.5kR10K2.F10KR8K3、F8KR6K4、F6kR3Kですが。今回は2の
日本は確実に,以下のブログに書かれている方へ向かっている。小生が,少し前のブログで,今年,来年が峠だと書いたが,今,気がつかないとこの国は終わる。もう遅いかもしれないが,とにかく,多くの人が気づき,声を上げることだ。この国は,どこへ向かおうとしているのか,よく考えることである。はっきりいって,つまらないテレビ番組,どうでもいいニュースなど見ている場合ではない。平和ボケしている場合ではない。「その時は」,突然やってくる。このままでは,気がついた時には,取り返しのつ
多分120が限界かも14インチにも極太タイヤあるんですねなんと180です(笑)スイングアームトルクロッドチェーンライン全てやり直してジャズカウンターしかしツーリングで峠を攻めるからやはりバトラックスのこのくらいのサイズが無難かもですね
最近は何かとバタバタとしていて更新が滞り気味だなセパハン化した時の話だけど、第2回目の試走ということで、長距離又は長時間を走ってみようと思い88号を出してきた狙いは長く乗った時の疲労度を知りたかったということ安物だけどバーエンドキャップがいい感じだ距離はたいしたことはないけど、途中かなりの山道(酷道)を走るので時間にすると写真撮影以外は停まらずの3時間となり疲労度の目安にはなるだろう新緑が気持ちいいやっぱりZZR400はセパハンがいいよね涼しい人気がまったくないので落ちないように
今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
14年前から毎年のように行ってた西伊豆の常宿BBロード。先日、宿主きんさんが病気で急逝されたので閉業されるとの事。急な事で心の整理もつかないのですが、想い出を書き綴ってみます。この写真は2014年かな。2010年、初来訪。それまでは泊まりツーリングってほとんど無くて、ちゃんと宿予約してってのはBBロードが初めてだったんですよね。伊豆にもまだ不慣れで、宿に到着したのも予定超えて18時過ぎになってたような。この日、私はよほど楽しかったのか?寝言で笑ってたらしいですw2011年
行き成りですが・・・実はヘルメットも新調しました↓なんかですね・・・自分の持ってるZ8のカラーデザインが嫌になってしまって、ネットサーフィンしてたら安売りしてたヘイデンモデルがかっこよくて購入してしまいました~そう衝動買い!ミラースクリーンも買って取り付け↓オンオフでヘイデン揃いました↓で!今年初乗りです!久々なんでド緊張!!!まあなんとも・・・、操作感に違和感しかない(汗)調べたら約半年ぶりですねR1乗るの・・・。恐る恐
皆さまおひさしぶりです。この夏は旅を2回計画しており、そのうちの第一弾に先日行ってきました。行き先は群馬県と栃木県。またお得な切符を使用し、ワイナリーや温泉などあちこち巡ってまいりました。では、夏旅第一弾スタート!今回の旅も上田駅から。駅前にある温度計を見るとこの時の気温は28℃。まだ8:30だってのに蒸し暑いです💦群馬県・栃木県が目的地なので乗るのは上りの新幹線。あさま610号に乗車します。定刻通り上田を発車。佐久平を過ぎ、しなの鉄道の線路が近づいてくるとまもなく軽井沢に
30年ぶりにバリバリマシン買いましたケニーさんが大きく掲載されRC高雄も紹介されていますので是非書店で買ってくださいね🎵ちなみに僕はPayPayボーナスポイントがあったのでキャッシュレスでお支払い。Yahoo!とPayPayが連携されてTポイントとは別にポイントくれるので最近使い出しましたが利用可能店舗も増えてるので便利ですねコンビニが使えるので非常に便利です。日本はキャッシュレスが遅れている国だと聞きます。これからの時代は使い分けが大切になってくると思うので上手に使っていきたいで
こんばんは(^^)福モンですwさて、S2000w今年もコイツの依頼が多い(^^)クゥー‼︎CLEIBオリジナルホイールがカッコ良すぎ‼︎さてさて本題。オーナーさん私のブログをいつも見てくれてるらしく、四輪アライメント調整ついでに一度試乗して悪い所があれば教えて欲しいとのご依頼ね。早速いつものテストコースへ。なるほど、気になってたサスペンションブッシュ周りのヘタりは思ってたほど悪くないんだけど、ハンドリングに左右差があって右と左で車の動きが違うなって感じでちょっと私的に許容範囲
こんばんは前回の続きその②です入山峠まずはここが予備関門となります第1関門から第3まであり、その他に予備関門がありますリタイア、トラブル、制限時間オーバーはここで脱落です入山峠はスタートしてから3時間が制限時間ですここまでは1時間でした入山から再びトレイルへ!ロードをまっすぐ進みたくなりますが左の山道へ鳥屋戸(トヤト)ここで10キロです市道山分岐醍醐丸方面へ15キロ!富士山が綺麗に見えました🗻醍醐丸!予備関門6時間以内ですここまで3時間でした軍刀利神社⛩(ぐ
日もとっぷりと暮れた大仏峠を登ってきたD51貨物夕暮れ時はそのブラスト音もどこか物悲しく聞こえます山陰本線江崎-飯浦1974年9月綺麗な夕焼け空の下地上駅だった出雲市駅を貨物列車が出てきました山陰本線出雲市-直江1973年12月各家々から夕食の支度をする音が聞こえて来そうなそんな頃、須佐の町をD51貨物列車が峠に向けてダッシュして行きます山陰本線須佐-江崎1974年8月寂しそうな夕暮れ時に一人ぼっちのD51は良く似合います山陰本線宇田郷-須佐
名称:じょうもんとうげ所属:主要道道61号士別滝上線、士別市・紋別郡滝上町標高800m、開放型景観:景観:★★★☆峠らしさ:★★★☆総合評価:B走行:車旧道:?現在の上紋峠(国土地理院地図藻瀨狩山H19年より)上紋峠は、主要道道61号士別滝上線にある峠です。標高は800m。名称の「上」は士別市が属する上川郡から、「紋」は滝上町の属する紋別郡から。トンネルはなく、シェルターが長く続くのが特徴です。通ったことは2度。いずれも車での走行です。一度目はまだ砂利道であった
こんばんはオヤジです雨続きで☔やっと日曜日晴れたけど☀️寒いやん🥶🥶🥶朝7時の時点でまだ3℃大丈夫かな〜😓久しぶりにデイトナ引っ張り出してツーに使うけど不安いっぱい😢やっぱりツーにゎニンジャが良かったかな⁉️朝早いから暖気もせずエンジン掛けて静かに出発やけど住宅地ないに音が響く〜😰家から少し離れた所から爆音鳴らしながら暖気😛低速走行でやっと水温計が上がったし普通に走れたけどなんせスパコル熱が入って無いのとこの気温🥶リヤが右に行ったり左に行ったりして食いつき無し😭もう少し
明けていよいよファンラン最終戦フルコーススペシャル。東コースメインのファンランの中で、年1回だけフルコース開催です。コバマコから借りてるNinja250R。当日の朝に谷さん製コバマコレーシングカッティングも追加w(特にそういう名前のチームはありませんw)シーズン通してコイツ乗る予定でしたが、4月ぷっちょ杯であまりの遅さに閉口wSLやトガチNinjaで出したタイムの1秒オチまでしか出せず。仕事が立て込んだのもあり、結局ほとんど乗らないままに秋に。最終戦のフルコースだけは出よ
急に思いだし💡行ってみました🚶♀️夜はお洒落バー🍸️✨🍸️オーナーさんが作るお酒に合う「おつまみ」頂きながら木の香りに包まれて過ごすのも良いかもよ珈琲300円ブラウニー250円このテーブルの手触りとか凄い良かったです💮こういう席もあります鼻が良い私は木の香りに癒されてました椅子やテーブルは全て手作りでオーダーして作って頂けます✨銀座から取り寄せてる?ブラウニー勿論この食器も販売されていますよ色々並んでいますソープ🧼買いました髪も洗えると言ってたので