ブログ記事5,154件
GWも終わろうとしてますが、私は4.5連休って感じでした。今日も若干現場見には行ったんですけどね。なので合間時間に詰め込みまくった感じで過ごしました。3日に中部大会に出るのでPPSにて前日練習に。何やかんやと仕事に追われて3月DL杯以来ぶり、4月はシェルパしか乗れず。ホントはジムカに集中して練習するつもりでモトチャレ参加も見送ったんですが、何の練習も出来ないまま前日になってしまいましたwしかも午前中は仕事して、そのままPPSに駆け込んだって言うねwDL杯以降に常設コースのレ
GW2日目5月4日朝から出掛けるAM8:00に自宅を出発途中SAでトイレ休憩などしながら…昼食は岡崎SAにて…名古屋コーチンの親子丼と唐揚げです✋デザートはソフトクリーム旅先でソフトクリームを食べる事は常識ですね✋↓は友達ですそんな友達に見送られながら…駐車場に戻り…乗り込んで再び出発そして到着本日のお宿…庶民の強い味方アパホテルです👍その後、ショッ
朝日峠駐車場山の緑が目に優しく🌲峠を走るのにいい季節あちこちの水田に稲が植っていて🌾ゴールデンウィークなんだな〜と感じた。先月会ったGRスープラ乗りのお姉さまが、峠を走った後、道の駅とかで買い物して、お風呂も入っちゃう♨️と言っていた。GRスープラで道の駅に乗りつけちゃうなんて、カッコいい👍これからの季節、峠を走って温泉で汗を流す♨️っていうのもいいな〜。今日はお風呂は入らないけど、道の駅みたいな所で野菜や果物やお花を購入。ナチュラルな色で合わせてみました😄いばらキッスは
スーパーカブで近場散歩二ノ瀬峠通行止解除異常なし駐輪場にカブ停めたら警察が来た~こんなチラシを持たされた~そして徒歩で養老の滝へ近場ツーリングでした~本日の走行距離112キロお疲れ様でした~
うわああんバイク、楽しい峠、楽しい初めて知ったよ!←え?カーブを抜けるときのあの爽快感初めて知ったよ!←え?猿…まちがえた、去る、4月29日昭和の日😎とツーリング行ってきたよ鯉のぼりに会いに行ったよたくさんの鯉が空を泳いでたよでもね帰りにたまたま通りかかって見た鯉のぼりのほうがすごかったよ水も透き通ってて冷たかったようちのおバイク達だよエヌチとジルちゃんと一緒に行ったよカーブでもなんでもスイスイいける!🏍️を操ってる感じする!やだあたし上手くなっちゃったあ!?
ゴールデンウィーク前半戦〜!!出かけようと思うと快晴ではないですが、何とか雨は大丈夫そう〜29日は午後から用事がある為、昭和スクーターの半ドンツーとなりました♪(´θ`)ノ待ち合わせ場所に集合!私のペリカン磨いたら赤色メチャ綺麗になりました(*´ー`*)昭和スクーターなので、無理せずのんびり走ります!海津町の公園の終わりかけの藤棚を見て…(笑)今年初の二ノ瀬峠走って〜原付きスクーターでは登るの必死♪(´ε`)海津町からいなべ市に出てお立ち台へ!二ノ瀬の下りは燃費走行♪(
秩父の芝桜を見に狭い峠を越えてたどり着きました以前行った富士山の芝桜の方が凄かったなぁちょっと暑すぎた〜
今日も朝から良い天気でした。しかし午前中は、お孫様たちを空港に送って行ったので、自転車には昼から乗ったのでした。今日は小友の北ノ股から赤田に抜ける峠を登ります。登る距離は1.5kmとあまり大したことはないのですが(なんて、いかにも坂道大好き人間のように書いているけれど、本当は大嫌いで苦手なのよ。)、上に行くと勾配が10度超えなのよ。ここが、小友の北ノ股。右へ行くと大小屋に抜ける小友峠へ続く坂道。左が今日登る赤田へ抜ける峠へ続く道。少し休んだらまた漕ぎましょう。遠くに見える山は先日登
今年3月、講演の仕事で新潟県長岡へ。長岡には何度も行っていますが街中を歩いたことがなかったことに気づき。長岡をぶらぶら散策「河井継之助記念館」へ。知られざる最後のサムライ河井継之助。ガイドの小林さんがマンツーマンでご案内してくださり河井継之助を主人公にした司馬遼太郎さんの名著「峠」を読みたくなり、それを映画化した役所広司さんの「峠最後のサムライ」も観たくなりました。小林さん、ありがとうございました!その後、「山本
今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
二海郡八雲町は名の通り日本で唯一となる太平洋と日本海に面する町。旧八雲地区と熊石地区の堺にある雲石峠。国道277号にある分水嶺の峠でもあります。雪に埋もれたままの峠を示す石碑。周りには足跡もなく訪れる人も殆どいないようです。ここから熊石地区になります。下ると日本海に突き当たります。旧八雲町側。住所は鉛川地区になります。雲石峠の旧八雲側の正面に見える岩肌がむき出しの険しそうな山は岩子岳(標高802メートル)。紅葉の時にまた行こうかな??
北九州市で韓国の風を感じたい時はこちら💁♀️小倉北区赤坂にある🇰🇷峠🍽️本格的な宮廷料理をいただけます🧑🍳贅沢なお刺身🐟初めていただいた高麗人参の天ぷら🥕ホクホク絶品😋ぐつぐつと煮詰められた最後のスープは最高⭐️その日の体調によって感じる味が変わるという🧙五味茶🍵ゆったりとしたお部屋でのんびり特別な時間を過ごせる素敵なお店です💓ごちそうさまでした😋峠(小倉/韓国料理)★★★☆☆3.53■予算(夜):¥5,000~¥5,999tabelog.com
現在、伊豆長岡エリアの中伊豆地域と呼ばれるエリアは、三島市、函南町、伊豆の国市、伊豆市で、構成されています。中伊豆だからと言う理由は、ともかくも、「伊豆市」や「伊豆の国市」と言うのは、かなり、誤解を招く市名にしたなぁ~って、感じながら、私は、「駿河国」をめざすべく、「峠」に向かった。三津峠を越えるべく、「新三津坂隧道」に到着!現在も、「旧三津坂隧道」が保存されているそうなのだが、現道からの案内ルートは、「雑草だらけ」で、少々、危険と考え、寄らなかったが、、、いつか、冬の雑草が、寂れた
おはようございます昨日は午前中いつもの峠を練習今年はここを七伍さんで死ぬ気で走る😤て思った矢先に自分が思ったよりも深く七伍さんが傾いちゃって💦起き上がんないかと思った😭そこからもうグダグダでしたとにかく毎日は無理だけど走れる日は走りに行こう頑張れ私🥹そうね~~~銀ちゃん引っ張り癖治んないもんね~~~🙄おまけ先日美容院に行ってカットしてもらったんですが……七伍さんを買うにあたってどうしてもナナハンにHONDAのナナハンに乗りたかったC
久々に5号機乗る予定が出来たんで準備の続きです。DL杯で使ったDLは温存して中古CSTに交換。モトチャレ出るなら6号機に回す予定で中古2セットあるんですが、中部ジムカ大会に集中する事にしたので。そういやCSTでジムカやるのは初だっけか?作田さんがKX112で比較したところ、DL比で2%くらい速いらしい。まだ1年も使ってないアクスルシャフトですがガレージフォーミュラ製の被せアクスルスライダーで保護してるおかげでナット部分が綺麗です。ここ削れるとウザいんですよね、締め込みが固くな
前日(4/14)が、今年度の[冬眠明け]で、埼玉県の自宅から北軽井沢(嬬恋)の山荘へ帰って来ました♪今年も又、冬が来るまで、山荘での生活が始まりました♪♪〜♪今年の、埼玉の自宅での《冬眠》は諸事情あって、とても長かったです〜〜〜!!下界の埼玉県東南部では【春】を通り越して早【初夏】の陽気で、外へ出ると半袖姿の方もチラホラ見かけるようになっていました。そうです、例年下界ではGW辺りには、半袖服が珍しく無くなりますから。やっちゃんが苦手な、“蒸し暑い梅雨”
行き成りですが・・・実はヘルメットも新調しました↓なんかですね・・・自分の持ってるZ8のカラーデザインが嫌になってしまって、ネットサーフィンしてたら安売りしてたヘイデンモデルがかっこよくて購入してしまいました~そう衝動買い!ミラースクリーンも買って取り付け↓オンオフでヘイデン揃いました↓で!今年初乗りです!久々なんでド緊張!!!まあなんとも・・・、操作感に違和感しかない(汗)調べたら約半年ぶりですねR1乗るの・・・。恐る恐
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
今年は、桜開花タイミングで、雨天気や気温低い日続きでしたね。晴れたら、晴れたで、葉っぱ開き始まって…今年の桜撮影は良くない年でしたね。毎年思うが…平日、桜開花に合わせた休みが欲しい…。雨続きだったけど…満開。スポーツカーチックな?おされな構図で。最近は、雨天気の帰り遅くなる予定の日は…軽トラ通勤。歳だな…。晴れた翌日早朝。手前ピンは、定番。桜並木トンネル。また来年に期待。話は変わりまして…軽トラのブレーキ。今年の冬からセガレに酷使されて、終了。パッド残量もな
ダートとしては長い距離を走ったので、次の車両に移る前に最小限メンテなど。しっかりめに洗車してチェーンメンテと状態の再確認。サーキットやジムカで走る車両にはエーゼットのサラサラ系ルブを使ってますが、ロンツー出る前やオフ車にはルブ自体の耐久性&雨天想定でネバネバ系を。今はこれ使ってます。数年前にはからんの倉庫引き上げを手伝った際にもらったラベン製が案外使いやすかったんでリピ買いしました。ネバネバ系だけあって飛散が少なく汚れが飛び散らない。チェーンにもしっかり残ってくれますが、その分泥
峠を登りきったサイクリストは、息を切らしながらまず、この看板の前で写真を撮る。お疲れ様〜私は86で登る💨
#ferrari#f40#italia#峠#drift#driftcarギア比が分からん峠暗いF40買ってみた
レーシングブーツは合皮製ガエルネなんでノーメンテですが、EDプロは革製だしなと思ってこれ買いました、ガエルネ純正ウォータープルーフポリッシュ。これで1600円ちょいしたんですよね、どんなんやろ?ん?これミンクオイルじゃね?何か見覚えあるぞ?色合いちょっと違うけど?それにしちゃ高くね?と思ったけど今時はこれくらいするみたいです。なんか配合されてんのかな、塗り心地ちょっと違ったし。ちなみにミンクオイルはベタベタするん嫌で、ツナギや革ジャン、グローブには近年ニベアしか塗ってませんw
本日は朝から快晴嫁をパートに送ったらニンジャでGO👉久しぶり!?のギャヒ町セブン🏪いつもの菓子パン🍞の朝食ですう〜ん、マジホイップクリームたっぷり‼そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏、気温は16℃、暖ったけ〜‼路面はご覧のとおりめちゃめちゃ良かった👍けど、時間が時間だから、チャリダー🚲が多いし、四つ輪とバイクもちらほらいるしそこそこのペースで1本だけにしときました茶屋の前の桜🌸は、見頃を過ぎたかな🤔先日の3月末に、車検の終わったももいちニンジャは、フロントブレーキが
♣︎CarReviewNo.51♣︎ToyotaColloraトヨタのエントリーセダンの今!侮れない実力コンパクトなスポーツサルーンかつてのエントリーセダンとしての役割も忘れていないカローラですが、現在の姿はまさにスポーツカーと呼ぶに相応しいもの。これこそ現代のレヴィトレでは⁉️絶対にNAエンジンで乗るべきです‼️実力のあるエンジンは燃費ばかりではない!搭載エンジンは直列4気筒1.8Lで、最高出力は140馬力。3900rpmで最大トルク17.3kgを発生させる。悪く言え
余韻に浸りまくってるんですがw、忘れる前にメモ代わりに書いておきます。新規投入した装備のインプレとかもついでにって感じで。改めてシェルパ自体の感想など。ノーマルじゃないのでまだ知らないとこもあるんですが普通にイケました。元々オフ車はフルサイズ派で、21-18インチでも大き目車体が好きだったんですが(現行ならCRFとか)セローの経験で小さめで軽い方が楽だなとなって。それもあってのシェルパ選択だったんですが、小ささのデメリットを感じる部分も。膝の曲がりがキツくて辛いw舗装路移動では
明けて翌朝。早め就寝もあって皆さん6時くらいから起きてゴソゴソと。余った食材でシロタンがササっと朝食を作ってくれました。一家に1台シロタン必須w前夜に雨が降ったようですが、前日以上に快晴で良い日になりました。ここでワタル/ピカは離脱して地元に戻ります。前日は走ってないシロタン加えて7台での行脚に。ちょっと早く出発できそうだなって相談してたらトラブルが。SMZ号セロー、前輪パンクが発覚w去年のエンジンブローに続き、また留守番か・・・と絶望したトコロに「直しましょ」とまあの
ふぅあ、動画三昧してたら腹抱えて大爆笑しちゃったじゃないかーwwwなうの、ゆうさんです。仮ナンバーwww群馬サイクルスポーツセンターはコース狭いからねぇw(ガチで試乗動画とかで使うコースよw)夜の阪神高速大阪環状線でも大暴れしてたんかぁ💦これは怖いw音速でコース譲るわさーwww鈴鹿サーキットのレース、最後尾スタートなんにぶっちぎりで優勝とはっ💦wwwてかさーなんでこんな動画がおすすめに出てくるん?てか、こんな動画
日もとっぷりと暮れた大仏峠を登ってきたD51貨物夕暮れ時はそのブラスト音もどこか物悲しく聞こえます山陰本線江崎-飯浦1974年9月綺麗な夕焼け空の下地上駅だった出雲市駅を貨物列車が出てきました山陰本線出雲市-直江1973年12月各家々から夕食の支度をする音が聞こえて来そうなそんな頃、須佐の町をD51貨物列車が峠に向けてダッシュして行きます山陰本線須佐-江崎1974年8月寂しそうな夕暮れ時に一人ぼっちのD51は良く似合います山陰本線宇田郷-須佐
今年も行ってきました、スーパー林道。私にとっては癒し系オフロード、非日常を楽しむ闘わない旅ですw半数は何度目かの剣山なので基本は現地集合。神山町の某所にベースキャンプを張ります。今回は過去イチの参加台数。初日8台での走行、夕方からシロタン合流で計9名でした。バス組が私/SMZ/するしか君、三重からアンドロイドMC安ちゃん。岡山からDEVILワタル/ピカ、同じく岡山から別動でマデまあ。自走現地集合よっこさんは剣山ベテランの領域。初剣山になったのは林道自体ほぼ未経験ワタ