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これから大荒れになる予報だF1色々試したけど、結局は初期の状態に戻ってきたTバーソフトに、後はフロントバネもソフトに変えたら劇的に走りやすくなった、一種類しかバネ試してないから、まだ良いバネ有るかも。ファイナルも散々試したし。ウイングも元通り受信機積んる軽い側にウエイト足したくらいで走り込んでる。今はライトチューンモーター、元々付いてたフォーミュラーチューンより遅い感じがする上も下もハズれ引いたかzen104タイヤf103とf104の違いはミニバイクだとnsr50とns
うちのモンキー僕は気にならないのですが娘はレバーがちょっと遠いそうそれでもモンキーはまだ良いそうで教習所では苦労したそうレバーは遠いしウインカーを出すにも持ちかえないと届かない手を放しちゃダメだ!と教官には言われたそうだが届かないなら仕方ないレバーを調べてみたらブレーキ、クラッチセットで3~5千円くらいで買える安すぎるけど大丈夫なのか??まあ、ダメでも諦めのつく価格なので買ってみた。結構用出来だいぶ近くなりそう精度も出ているので取り付けは10分くらいで出来ちゃう
ランキング発表~来年もみんな頑張ってくれよな(他人事)あと最終戦の動画20231022HMA杯ミニバイクレース最終戦SPクラス決勝ずっとかえるさんのターンであったが2位3位争いも見応えありました。撮影:iphone11#バイク#ミニバイク#ミニバイクレース#SPクラス#HMA#南幌リバーサイドカートランド#NSR#NSF#モータースポーツ#北海道youtu.be
フレイムス小山です気軽に気軽に乗れる50cc~ミニバイクシリーズエクストリームVer.~FXCUB~キャリアを付ければ荷物がたくさん積めます!フィロントフォークも2タイプ㊧ノーマルフォーク/スプリンガーフォーク㊨リアルに・・・女性の声から完成したビーチクルーザーVer.~ビーチバイク~カラーも選べますオプションカラーは・・・50色(オプションカラー代3万円~)フレイムスの今までの経験・知識・技術を生かしてカブ
よくヤフオクとかでCRのリードバルブとして売られてますが、これはCRのリードバルブではありません(`・ω・´)これはトライアラーTLM200のリードバルブなんです。リードブロック自体は同じなんですが要するに羽根の厚みが違いますねん(-。-)y-~これって厳密に言うと詐欺ですよね?(^_^;)でも皆さんは気づかない………(-。-)y-~トライアラーはトライアル用のバイクなので低速重視で羽根がしなやかに動くように薄いんですよ(`・ω・´)TLM用は厚みが0.3㎜で本物のCR用は羽根の
よく見るNSR80のボアアップキットのヘッドですわ( ̄^ ̄)このヘッドはドーム型と言ってノーマル80と同じ形状ですね(`・ω・´)まあショップ名は良く耳にするショップなんですが、このヘッドダメですよ(-。-)y-~もう何個手直ししたかわからんぐらいやってますねん。シリンダーとヘッド、ピストンを新品で預かったんですが、ポート加工はお子ちゃま程度の加工で、シリンダーにショップ名が掘られておりました(`・ω・´)まあそれはいいんです。ヒデハルでもよくヘッド加工を依頼されますので、その工程を
今日は夏みたいやな〜暑いっすねもう世の中、GWに入ったと朝からテレビで言ってましたねバイク乗りはウズウズしてる事でしょう走りたいよねーwさて、特性違いを体感したくて以前ポチッとしたHRCGROM用のバトルファクトリーのマフラーですエンジンかけたら音がデカい気がしてたので、分解して中を確認してみましたHRCGROMcupは音量規制があるんで、排気音が煩いと車検落ちーっ本日のクランケ…バトルファクトリーリベットを5mmの刃で飛ばしまして、ポンチで穴をホジホジしてリベットを除去
さてさて、なんか久しぶりな気がしますが…最近はあまりバイクな事はしていません久しぶりに家族でディズニーに行ったりして〜、家族時間を満喫してます明日からSPN新潟はレースウィークですね参加の皆様、楽しんでください自分も参加予定でしたが、子供の運動会なので今回は欠場しましたそしてGROMですが、試したい事があって初めて逆シフトにしようとしてみたら…バトルファクトリーのバックステップは逆シフト不可のバックステップだったりして色々情報を頂きまして、無事逆シフト完了エンデュランスのバック
こんちは〜梅雨入り〜雨続きでバイクの出番があんまりにも無い〜で、やっとこさ自分のCD50のエンジンやる気になりましてーシャラシャラ系の音がし始めた?なんの音が分からなくて、取り敢えず音が鳴りそうな??ヘッド辺りだけ調査。カムチェーンは武川の新品に替えた!!バルブタイミングは、チェーン替えても相変わらず少しズレたままだ〜FとTの間なのよねうちに来たときから。武川スーパーヘッド+Rの指定ガスケットやシリンダーだし、ヘッド面研はして無さそう。カムとチェーン替えてもズレてる意味がわからんの
なかなかまとまった時間が取れません今日も隙間の時間でチマチマと…午前中にマフラー着弾バトルファクトリー製お手頃な中古があったのでポチッと各メーカーさんからマフラーは出ていますが、正直どれが良いのかよくわかりませんi-factoryT-TECHWJYUEあたりの装着率が高いイメージ自分は実走前なのでモリワキ製と比較しやすい違う形状のモノ…で、バトルファクトリーとなりましたモリワキとバトルを比較中間パイプ長が全然違うさらにサイレンサーの差し込み径がモリワキスリップ43
前々から何台も製作してたんですが、いわゆるNCRです(^-^)よく見かけるのは細い細いノーマルフロントハンガーにステーをつけてCRエンジンを搭載してるショップが多いですね(`・ω・´)ヒデハルではその辺のショップとは全く違う搭載方法で搭載します。ノーマルハンガーなんて蹴るだけで曲がる強度ですよ(-。-)y-~使いもんになりまへん(-。-)y-~まずノーマルハンガーをカット( ̄^ ̄)つづいて…………ここも他のショップと違う所です。ノーマルハンガーを切って新たに少し太いパイプだ新たに
ズーマにシグナスXのエンジンをスワップして欲しいとバイク屋さんからの依頼で(^-^)よく見る組み合わせなんで、市販のハンガーキットを勧めたんです(`・ω・´)でも市販のハンガーキットはラバーマウントされてないらしくて、ノーマルのハンガーを使ってもらった方が振動がないとの事で(^_^;)まあズーマがフレームが分割するので後ろ側を外してマウントを取り付ける部分を作ります。そこにこのごっついマウントを溶接するわけです。因みにこの車両はリアサスが2本なのでシグナスのハンガーが使えるだけで、一本
連日ぽかぽか陽気が続きますね~~!昨日の携帯の不具合は、ニュースにもなっていたみたいで、アンドロイド系の携帯で、出ていた不具合みたいでした。朝には修正されていたので、良かったです。昨日もお知らせしましたが、今週の日曜日28日はお休みを頂きます。予めご了承ください。ちょっと、ミニバイクでツーリング行って参ります。さて、今日は昨日紹介していたGS400のエンジン廻りの続きです!!まずはジェネレーターカバーを取り外して、セルモーターとスタータークラッチの確認です!!
新しいパルスジェネレーターローターが届きました♪左側が今まで使っていたヤツなんですがやはり熱で焼きが入るんですかね色が違います。勿論、裏側も削れがなくてキレイっす。ボルト3本外してすぐにこの状態ですからメンテが楽々っす!ちなみに読み取るベースが左右に2ヶついてまして配線までついているのですが片方はダミーで機能してません、何用の流用パーツなんですかね^^;それで今まであんまり気にしてなかったのですが・・・・これじゃ
上のクランクは今回のクランクなんですが、コンロッドが一定方向でシコシコ…………いや、上下運動をしてるでしょ?これは芯が出てる証しなんです。芯がずれるとコンロッドは回転するんですよ。ただし、旋盤の精度が完璧な事が前提ですが(^_^;)最近なぜかよくノーマルエンジンのOHがよく入ってきます(`・ω・´)昨日はNSR50のOHを一台やりました(^-^)まず、電装やクラッチ関係を外したらクランクケースをぱっかり割るんですが、なかなかセンターのガスケットが固着してケースが割れません(^_^;
BIKESummer24とは、どんなイベント?スーパーカーブーム(サーキットの狼やスーパーカー消しゴム等)の幼少期を過ごしたボクが、初めてバイクを意識したのが中学二年生の時にMr.Bike誌のグラビア記事で観た"DaytonaBikeWeek"。(以下DBW)※当時のMr.Bike誌の実際の切り抜き写真その日からボクの全てはそれまでのカウンタック命から、ハーレーのカスタム=”チョッパー命”(笑)となり、当時14歳のボクの愛車のチャリさえもチョッパーにカスタムしたあ
最近、MR150についての問い合わせで、約半数の方は公道で乗りたい、とお問合せいただきます。という事で、サーキットばかりでは無く、ウチの公道仕様のテスト車両でテスト兼ねてツーリングに行ってきました。MR150のツーリングでの特徴として、ホイールベースが短いので低速コーナーのヒラヒラ感が楽しく、良く曲がる代わりに、高速コーナーのギャップなんかは少し苦手な感じはします。峠道では、大型バイクを置き去りには出来ますw高速道路での長距離巡航はキツイですが、80km巡行くらいは結構快適です
アドレスv125gのフロントキャリアを作っちゃいました!で装着!まだ完成形ではありませんが、キッチリ固定し試運転☺️実際、荷物を積んではしりましたが、なかなか良い感じですねで、荷物を固定しやすいように丸カンボルトを付け、各部を本ジメ固定し完了👍っても…普段使いではキャリアではなくカゴのほうが圧倒的に便利なんで…このキャリアにナイロンバンドで元々つけてたカゴを装着何回も繰り返し使えるリピートナイロンバンドなんでいつでもバージョン変更可能全体的なイメージはこんな感じ…ってかミニ
今、主流の「LEDウインカー」を取付けてみたぞ見た目が純正っぽくてコンパクトでシンプルな物を探しました。流れるタイプは好みじゃないので普通に点灯するタイプ。★安価な物を、アマゾンで購入★YiYUELEDLEDバイクウインカー15LED12V汎用IP65防水1.5W高輝度省エネ4個セットターンライトウインカーランプインジケーターシグナル方向指示器Amazon(アマゾン)1,899円先ずは「2Pカワサキウインカーランプ変
今日は知り合いのショップ、MCマディファイさんにお願いして、シャシダイに載せてパワーチェックしてきました。今週末にある8耐に向けてNSF100のチェックだったんですが、ついでに自分のMR150ライトチューン仕様も持ち込んでパワーチェックする事に!NSFの記事は8耐が終わってからにして、まずはMR150から紹介しますNSF100の記事は次回→しばらくはMR150でレースの予定もないし、とりあえずキャブセットだけ合わせます。空燃比計があるので、どっちに振れば良いのか一目瞭然で助かります
NSR50のフレームにCRF150エンジン搭載の依頼です(,,•₃•,,)なんでNSRやねんと(^_^;)まず、弱すぎるフレームを徹底的に細部にわたって補強を施しました(`・ω・´)フロントハンガーを作り替えないと加工レベルでもつエンジンではありません。ノーマルをチョン切って下部全体を鋼板で補強しました。何故ならここに頑丈なハンガーを取り付けても下部事態がふにゃふにゃでは意味がありませんので(-。-)y-~内側は最低限で(`・ω・´)ハンガーは削り出しのワンオフで製作(๑・᷄ὢ
朝イチ塗装したフロントフェンダーの乾燥中に、S80のエンジンを始動させて調子を見ようと作業です先週は、アクセルを全開にしてキックすると一発始動でしたが、今日は全く始動せず••••••••••(。-ω-)えっ?また振り出しかいな?とあれこれやってみたら、なんとかエンジン始動でも、なんか調子がイマイチじゃん(ーー;)吹け上がりもイマイチだし、アイドリングも不安定おまけにキャブからオーバーフロー•••••••先週替えたパイロットジェットを5番下げてセットセットついでにキャブフロート
よくNSR50にCR80のクロスミッションをつかいますが………CRは凄い種類がありますねん(`・ω・´)安易にCRのクロスミッションを買うとえらいめにあいますのや(^_^;)今お預かりしているエンジンなんです。まず、よく知られてるのはカウンターシャフトのスプロケットの所のギザギザです(`・ω・´)CRはセレーションタイプでNSR50はスプラインタイプの溝が切られてます。おまけにCR用のほうが長さが少し長いです。写真では下がCR用で上がNSRです。まあカウンターシャフトは互換性があ
MR150ライダー紅林さんが新車から1年間乗ったエンジンが届きました。特に問題無く走っていますが、点検、データ取り兼ねてメンテナンスです。紅林さんのページはこちらから!https://www.kure35.com/長時間の耐久レースなんかも走られていて、使い込まれているエンジンです。自分はオイルクーラー付けていますが、紅林さんのはオイルクーラー無し!夏場は油温130度超えで耐久走ったりしていました。100時間くらいは稼働していると思います。まずはヘッドカバー
こんにちわやっとのこと、テスト走行にこぎ着けました前回、最低限タービン取り付け出来るアタッチメントを作製し、適当に固定して後日走らせたのですが色々な部分の剛性が低く、何かの拍子に歪んで破壊してしまいました壊した日の段階で、簡易チャージャーなしと比較して回転の上昇が良さそうなことが確認出来たので、次は問題点の解決とセットできっちり設計しました具体的改善点は以下2つ①取り付け剛性の向上②オイル漏れ対策①ですが、タービン取付け部とタービン本体の蓋?にあたる部分の2箇所強化してみました
MR150の公道仕様を製作するにあたって、ナンバー取得に行ってきました!排気量は150ccなんで、俗に言う250ccの軽二輪扱いになります。まず書類準備MR150には・通関証明・譲渡証明の2通の書類が付いてきます。基本的に再発行出来ないので、大切に保管してください。その他準備するものは・住民票(3か月以内)・車体番号の石刷りか写真・諸元が分かる物(メーカー発行のカタログ等)・自賠責保険(陸運会館でも加入可能)・ハンコ(認印で可)が必要ですMR150の車体番号はフレ
少し時間が空いてしまいましたが、関東ロードミニ選手権第2戦に参加してきました♪自身の今年の開幕戦実は…決勝のオンボード映像がエラーで編集できずとりあえず前日走行のオンボード置いときますどーんwww関東ロードミニ選手権第2戦前日練習にいってきたw前日練習のHRCGROMライダーの追走動画集です^^遠征ライダー多数で刺激的な前日練習でした♪#ミニバイク#grom#グロム#桶スポ#桶川スポーツランド#hrc#hrcgrom#サーキットyoutu.beレースウィークの水曜日
皆さんおはこんばんちは♪(´▽`)深夜までガレージに篭って作業していた、、、と言いたいのですが、正直タンクの処理の様子を見つつAmazonprimeでアニメ動画を観てのんびりと過ごしてました(笑)で、前回のつづき錆取りを終え排水して内部を覗くとこんな感じ錆がポール師匠によって綺麗に消えております。これで充分じゃんと思われた方は、※Aまで飛ばしてください((((((((((っ・ω・)っここから先は内部を亜鉛メッキする工程です。以前は、
ちゅーことで………( ̄ー ̄)シャリーのフレーム完成( ̄ー ̄)ネックと胴体と後のシート部分を35㎜カットしたフレームを繋ぎますねん(`・ω・´)切断面が寸分のくるいなくカットしてるので、このまま溶接してもいいはずなんですが………一応確認したんです。切断面をぴったり合わせて、後ろから見たんですが………ん?(`・ω・´)左側に傾いとんがな(`・ω・´)で、リアサスの取り付け部分からスイングアームピボットまでの距離を計測したんです(`・ω・´)右側が310㎜なんですが、左側が307㎜し
フランスのオフロードメーカー「YCF」の2023年の車両予約、絶賛受付中です!YCFは一度にある程度の数をまとめてメーカーに注文しないといけませんので、日本国内の予約が規定数に達し次第、メーカーに注文を入れる形となっております。現在、結構注文が集まってきておりますので、今回の注文に間に合わせたい方はお早目にご注文ください。今回を逃すと次の注文は一年後くらいになってしまうかもしれません。以下、全ラインナップの価格表となっております、、、が、その前に、このタイミングで新型車両が発表されまし