ブログ記事10,007件
なかなか先に進めません💦とりあえず🖐マクラーレンの、ある意味鬼門のマクラーレンレッドの調合を始めました。オレンジに見えてレッドに見える蛍光レッドになるのが理想としてますが・・・色味が難しいです💦💦もう少し、調合を変えてみたいと思います。そして🖐結局、少し配線増やしました(≧▽≦)エンジンとリヤアクスルを形にしたらシャシーに接着して、現物合わせで配線を少しだけ増やしたいと思ってます(^^)🖐ついでに・・G-PORT1/8スケールセーラーヴィーナスに捨てサフ。気泡
こんにちは〜めぐみさん主催のファイナルラップコンペ、盛り上がってますね。わたしも、去年製作出来なかったロータス78、インペリアルバージョンを作ろうと思っていましたが、、、今日、5月1日はアイルトン・セナの命日…30年の月日が経とうとしています。AUTOMOBILECOUNCIL2024主催者展示Part2(アイルトン・セナ没後30年特別企画)本日より開催!!AUTOMOBILECOUNCIL2024どこよりも早く主催者テーマ展示を公開します。AUTOMOBILE
皆さんこんにちは。けんたけです。そういえば、最近Jスポーツさんで「全日本GT選手権・スープラリバイバル」として昔のGTを放送していますね。今日も私も楽しんで観ておりました(笑)さて、今日はミニカーレビューではなく、全日本GT選手権で走っていた車について取り上げたいと思います。今日取り上げるのは、チーム・テイクワンの「綜警マクラーレン・GTR」です。[1]って書いていますが、ミニカーが手に入った頃に[2]として、ヒトツヤマレーシングのマクラーレンについて書こうかなと思います。いつになるか
できました。新品デカールで気持ちよく作業できました。自分の中でもかなりきれいに仕上がった方だと思います。オークションに出品しますのでよろしければご覧ください。タミヤ1/20マクラーレンホンダMP4/4プラモデル...-Yahoo!オークションマクラーレンMP4ホンダ(1/20スケールグランプリコレクション)タミヤブランド:タミヤ素人制作プラモデル完成品を出品します。□商品について。「タミヤ1/20マクラーレンホンダMP4/4」を組立塗装した完成品です。□付属品:組み立て
【新入庫車両のご紹介】2020yマクラーレン・SENNALM(ディーラー車)スペシャルな1台が入庫致しました!マクラーレン・セナのサーキットシーンを意識して、更にスパルタンなチューニングを施した世界限定20台のセナLMとなります!距離:1,450㎞車検:令和7年5月28日ボディカラー:サルテグレー長さ:475㎝幅:196㎝高さ:123㎝4LV8ツインターボエンジンを搭載し、セナから馬力も25馬力アップし825馬力を誇ります。まさに公道仕様の究極のレーシングマシン。
車検でお預かりのデリカ…。パワースライドドアの調子が悪いそうな…。ドアノブ引く→ドアが開く→が、20cmぐらい開いたら戻る…。パワースライドが壊れると、ただの重いドア…。💦しかしながら、昔と違い制御が複雑…。窓が開いてると動かないとか、給油口が開いててもダメ…。と、ECUで制御しています。よく壊れるドアロックアクチュエーターではないようです…。モーターの中にもセンサーがあります。パルスセンサー❓これは何をしているのか…?で、いつもの人に電話。🤣ディーラーに聞くより何でも知
レジンがいつ着くかわからないのでお手軽にできることを試します。Amazonで売ってた透明樹脂の型取り素材。おゆまるみたいな、いえたぶんおゆまるです。お湯で柔らかくして素材を埋めてメス型をつくり、固まったら残りを押し付けてオス型作ります。絶対くっつくので片栗粉を離型剤としてパーツ意外のところに塗布。UVライトだと120秒、ライトがなくても3時間直射日光にあてればカチコチになります。硬さは普通のクリアパーツと同等くらいです。バリをとって磨けば代用くらいにはなりますね。あとで混合硬化式と比べ
今日は、セナさんの命日ですね...。当時は余り好きになれなかったんですよねぇ...。何故でしょうねぇ...とは言え嫌いでも無く...。世の中が異常にセナ...セナ...と囃し立てて興醒めしたのかなぁ...。🤔フジTVのアナウンサーがはしゃぎ過ぎだった感じもあるなぁ...海外メディアにも指摘されてたなぁ...。とは言え...今となっては、この方程のスタードライバーは余りいないと思います。当時のセナさん...何か生き急いでた感じを父ちゃんは感じてましたねぇ...。当時...最速マシンと
こんにちは、小澤です。梅雨&台風の季節がやって来てしまいました…来週も暑くなったり雨が降ったりと嫌なお天気が続きそうですが、頑張って乗り切りたいですね…仕事に差し支えの無い範囲で済んでもらいたいものですね。さて、お仕事的には前回紹介させて頂きました720sのマフラー交換の続きですね。今回ご依頼頂いたのはBrilliantという日本製のマフラーです。高級車用のマフラーの中では比較的低めの価格(とはいえそれでも高価)ですが、作りは日本製らしく凄く丁寧です。音に拘って作られていて、音
自分は車で移動している事が多くて、道中でこれは何の車?と思ったらパチリと撮影して取り溜めています。信号待ちで前に止まったマツダの車は、Fで始まる知らない車種に思えましたが・・ファミリアのバンでした。ファミリアは元々乗用車で、自分が幼い時に丸目2灯のファミリアのバンで近所の方に乗せてもらって大分県に行った思い出があります。最初はマツダ製だったファミリアバンは、途中のこの写真の日産ADバンがベースとなり、最近ではトヨタのプロボックスベース
マクラーレンF1チーム2023オフィシャルコレクションが入荷!!マクラーレンxNewEraコラボキャップ普段から被りやすいカジュアルなデザインのキャップレース観戦はもちろん・ジムやランニング時など幅広いシーンで活躍してくれますチームロゴもシンプルで男性・女性問わずにオススメなキャップマクラーレンF1チームNewEra9FORTYシーズナルキャップアイボリー¥6,600(税込)3/マクラーレン|キャップ|マクラーレンF1チームNewEr
いやあ~、今年のF1日本GPは、心底、楽しみました!備忘録も兼ねて、詳細を記しておきたいと思います~。4月5日、あいにくの曇り空。名古屋を朝6時半に出発して、お目当てのステージへ!何とか、10時前に到着したけれど・・・。こんなにも後方。スマホだと、相当、厳し~。ま、みんな考えることは、同じですよね。出てきたのは・・・。マクラーレンの若手コンビ!一眼の望遠は、さすがです!!!かなり、レタッチしましたがっ。なんとか、見られるようになりました!!さらに
4/12(金)オートモビルカウンシル@幕張メッセに行ってきましたAUTOMOBILECOUNCIL|オートモビルカウンシル2024年4月12日(金)-4月14日(日)幕張メッセautomobile-council.com↓ちょっと前に書いたこちらで、『ライダーになって30年。』今日は令和6年3月2日バイクの免許を取ってからちょうど30年になりました感慨深いですあの頃産まれた人がもう30歳か〜当たり前だけど平成6年…ame
サイドポンツーンに付いてるCPの配線をネットの写メを見ながら自作します🖐かなりオミットしてます(^^ゞサイドポンツーン左右の配線をした後に🖐エンジンと干渉しないかチェック💦もっと情報を増やしたいんですけど配線の太さの種類が少なくて(T_T)エンジンの方で、もう少し情報を増やしてディテールアップは終了にしようと思います😊今夜はこれにて(≧▽≦)💦
フジミのマクラーレンホンダMP4/6を最近購入しました。今回はレビュー回ということで😏一応最近再販されたものらしく、これまでリリースされた日本GP、前期型であるサンマリノGP、ブラジルGPの仕様をどれか一つ選んで作るといった感じです。全パーツです。基本的にタミヤの1/12のコピーのように思われます。ただ日本GP仕様リアウイングやブラジルGP仕様大型ウイングはオリジナル物でした。説明書とデカール。デカールは2枚付いていました。後期型と前期型のデカール違いはほんの一部の気がするのにざっくり2枚
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記1回目です。1回目はキット紹介。オプロートは作り途中ですが、同時にこれも作ってます。というか、これの息抜きにオプロート作ってる感じです。パーツが細かすぎて全然息抜きになってないですけどね!私、小中学生の頃がF1ブームだったもので当時かなり熱中してました。TV中継はもちろん、F1速報やAS+F、F1グランプリ特集とかを読み漁ってました。音速の貴公子セナ、プロフェッサープロスト、ライオン丸マンセル、ピケ、ベルガー、アレジ、
5月1日今日がほんとのセナ没後30年ですね…。思わずYoutube。アイルトン・セナ1990F1GP15日本(鈴鹿)予選2日目(2回目)#F1#Formura1#AyrtonSenna#アイルトンセナ#鈴鹿#mclaren#hondawww.youtube.comこう言う貴重な映像がいつでも見ることができる事に感謝ですF1ClassicOnboard:SennaOnTheChargeAtThe1990MonacoGra
【ROUND3.P】第3戦オーストラリアGPFP皆様、こんにちはF1視聴歴29年ノリスに名門復活の夢を託す尊がF1マネージャー2023第3戦オーストラリアGP金曜土曜フリー走行の模様をお伝えしていきますでは今作を始めるにあたりルール説明を、由侑葉クンからマクラーレンでWタイトル岩佐選手を加入させる全セッション参加以上ですじゃ、さっそくプレイしていきましょう!!予選の結果はこちら⇩⇩⇩Comingsoon……アーカイブはこちら⇩⇩⇩『【F1
タミヤの1/24メルセデスベンツSLRマクラーレンです。これまたとある製品のレビュー動画用のサンプルとして作っていきます。というか実際には250GTOと並行して1ヶ月前から着手してました。2006年にリリースされたキットです。このSLRは、メルセデスとマクラーレンが手を組むという、今ではちょっと難しいだろうというタッグで作られたクルマ。タミヤはこのあとSLR722エディションも発売してますが、私はデザイン的にノーマル版の方が好きだったのでこちらをチョイ
旅記録AND浮気記録。※浮気というのは、心が浮ついたという意味で使っております。夏、沖縄の後に北海道にも連れて行ってもらった。出発から最悪で、ハズバンドが朝からアルコール飲んでて飛行機に乗り遅れ、結果余計に12万円支払うことになってしまった。しかも目的地のトマムに着いたのに、電車の停車時間が短くて降りられなかった。で、その日の夜、なんとかホテルについてのんびりしてたら、ハズバンドには前妻との間に浪人中のお嬢さんがいるのだけど、そのお嬢さんから電話があって、ハズバン
タミヤのマクラーレンMP4/4続きです。クリアー層をせっせと作っています。前作のカルマンギアでは、焦って、欲張って、しつこく、缶スプレーを一気に吹きすぎて、下地の白がひび割れるという初歩的な失敗をやらかしたので、今回は基本に戻ってエアブラシでコツコツと重ねていきます。ちゃんと乾燥させてから次の層を重ねるようにします。今3回目を吹いた所ですが、まだまだ柚子肌です。これはリアウィング。2回目の時にホコリを噛んで、ペーパーの角で除去しようとしたんですが、なかなか取れず、逆に塗膜を傷つけて
慣れないF1キットとの悪戦苦闘は続きます。リアウィングの背面のデカール、明らかにハミ出るんですけどw取説とデカールの番号を3回見直し、間違いなくコレなんです。コレ以外には無いんです。ほら、Marlboroだけ明らかにデケぇってwホビーデザインの社外デカールがあるので、そっち使えばいいだけの話なんですが、ここまでは順調にキット付属のデカールが使えていただけに、なんか社外デカールを使うの勿体なくて・・・でも薄々感じていたのは、なんか、タミヤの純正デカールの方、全体的に文字がデカく
マクラーレンF1のランド・ノリスは、割れたガラスの破片の直撃を受け顔面を負傷した。彼は鼻にひどい切り傷を負った状態でアメリカのマイアミに到着したが、5月4~6日に同地で行われるグランプリへの参加に支障はないようだ。包帯を巻いたノリスの写真はすぐにソーシャルメディアを通じて広まったが、マクラーレンのドライバーはマイアミに到着した際の写真を投稿し、マイアミ・インターナショナル・オートドロームで走ることに抱いていたかもしれないファンの不安をすぐに払拭した。ノリスは先週末、友人のDJマーティン・
F1日本GP前に、本屋へ行けば良かった。こんなの売っているんだもん。Racingon530なんと、F1に日本GPに持っていったら、クリアファイルがもらえたという・・・。知らんかった。アイルトン・セナに対しては、半端ではない思いがあります。当初はポールから、あっさり勝ってしまうので、好きではありませんでした。それから、だんだん魅かれていきました。ホンダが撤退したあと、劣勢のマクラーレンで勝ったこと。間違いなく、記憶に残るドライバーでした。特に、生で観たセ
あれから三十年か。今も信じられないな…いくつも彼のモデルカーを作って…いくつも彼の関連書籍を買って読んだなぁ…作りかけのMP4/4。今日の三十回目の命日までには完成させるつもりだったんだけど、ついついサボっちゃったな。あれから三十年経って、自分も色々変わったような、やっぱり何も変わっていないような…ラッツェンバーガーとセナ…改めてご冥福をお祈りします。
塗ります。透け止めと透け具合を見るため裏を先に筆塗り。仕上げは研ぎ出し後なので均等に塗れてれば大丈夫。クレオス白缶吹きました。缶スプレー大好き。3回くらいでこのツヤ。赤の準備。クレオス蛍光赤とイタリアンレッドの調色ををストックしてはありますが、使えるカーナンバーの色に少し近づけるよう再調整。
RS7のATF交換です。オイルパンにアクセスする為に、これだけ外さないと辿りつけません…。オイルパンに部品は落ちてなかったですが、ストレーナーや磁石はご覧のとおりです。笑オイルパンのボルトはアルミの為、基本的に交換です。ボルト、ストレーナー、パッキンのセットで純正7万越えです💦アウディもなかなかやりますなぁ〜。社外品も何社かあります…。パッキンとストレーナーのセットでお手頃な商品があったので、ボルトのみ純正で注文……が、しかし、品番はあるものの、ボルトだけの販売はダメらしい…。7
こんにちは、kohakuですご覧いただきありがとうございます前回マクラーレンとエルパトのことを書きました『マクラーレンとエルパト』こんにちは、kohakuですご覧いただきありがとうございます本日は、夫がマクラーレンへ試乗しに行くというのでついて行きました夫が「一緒に行かない?」と聞…ameblo.jp時系列が逆になりますが、日曜日はポルシェを見に行ってきましたポルシェはちょっとした車のお披露目イベント私はポルシェの車が1番好きです夫が車大好きなので
インテリアの塗り分けです。上はインタークーラー、下がラジエター。モヤっとクリアブラウンを吹いておきます。アンダートレーの断熱シートは水場用アルミテープにメッシュを押し付けてテクスチャをつけてその場合わせで貼り付けます。シートのラチェットを銀で筆塗りしてスタジオ27ベルトセットを貼ります。では組んでいきます。
昨日は千葉で地面を掘り起こしに行ってきました。降られませんでしたが帰りは夕立。ラッキー。そして今日は作業日です。クリア吹いてます。ガイアEX03の通常シンナー1:1割りで砂吹き後、5回積み重ねます。その乾燥中に内装の下準備。サイドポンツン上のターボエアインテークは左のように吸入口が分厚いので削っておきます。これは絶対やったほうがいいです。パイピングの用意。コード用0.45径コードとソケット用1.2径チューブを用意。内径0.5の真鍮菅を5ミリにカット。先日導入の金切りバサミでシャ