ブログ記事10,006件
おはようございます前回の続きから。やっと赤が濡れたので、白を塗って行きますどうでしょう??自分的には、まぁまぁな仕上がり具合ですかね〜で、ようやくお待ちかねのペリペリの時間です毎回この時間は堪りませんね〜更に、我慢出来なくなりステッカー貼りに取り掛かりま〜す『マルボロのロゴ』を早く貼りたくてウズウズしてたんですいや〜、やっぱりカッコ良いですねドライヤーを使い、しっかり貼り付けましょう今日は一旦、フロントまでところで、昨日はアイルトン・セナさんの命日でしたね。今回作
マクラーレンは第6戦マイアミGPで今季マシンMCL38にアップデートを投入する。チーム代表のアンドレア・ステラは、アップデートは“違いが分かる”レベルである一方で、2023年に行なったほどの規模ではないと説明した。マクラーレンは昨年のオーストリアGPからの3戦でアップデートを連投した。空力パーツのほとんどを入れ替え、シンガポールGPでもさらなる改良を行ない、中団グループから一気に上位グループへと進出。シーズン後半戦はレッドブルの後ろでフェラーリやメルセデスと表彰台を争った。2024年シー
(1755)どーも、こんばんは!今日はわたくしお休み3日目。今日は午前は仕事をしてランチを妻と食べに行き、午後は会議、懇親会と過ぎ去り、ほぼ仕事やん(笑)。まあ、貧乏暇なし、止まっているのが嫌、動いていないと嫌みたいな感じで仕事しちゃいますね。ゆっくり休めばいいのにゆっくりできないんですよね~(;^ω^)さて、本日は5月1日。早いものですね。と同時に、アイルトン・セナ選手が亡くなって30年というニュ
2005年以降からレッドブル在籍とタイトル貢献をしていたA.ニューウェイが来期からレッドブル離脱を公表した。移籍候補はマクラーレン、フェラーリ、ホンダ再参入と供給予定のアストンマーティン、更に2026年新規参入するAudiまでリストアップ候補を上げたがどのチームに移籍をするのかは全く分からない状況になっているが有力視をしているフェラーリは来る可能性は低いが前在籍をしていたJ.バーナードのようなごたつき騒動でフェラーリを抜けて繋ぎでベネトンを2年間在籍をして、F1参入計画をしていたトムスGB
貴方のエンジン回転数はやはり高かった2024年5月1日(水)は、故アイルトン・セナ選手の30年目の命日になります。ネガフィルムをSonyα7RIIIで接写し、ネガ反転して再度仕上げてみた写真をご覧下さい。1991年のF1日本でポールポジションを取れなかったが為に、鈴鹿サーキットのグランドスタンド座席からフェンス越しに撮影出来たという奇跡の写真です。セナの映画が出来るのでしょうか、先程ネットフリックスで予告を見ました。もう30年なんですねぇ、彼が亡くなって。クィーンズ
今日は、セナさんの命日ですね...。当時は余り好きになれなかったんですよねぇ...。何故でしょうねぇ...とは言え嫌いでも無く...。世の中が異常にセナ...セナ...と囃し立てて興醒めしたのかなぁ...。🤔フジTVのアナウンサーがはしゃぎ過ぎだった感じもあるなぁ...海外メディアにも指摘されてたなぁ...。とは言え...今となっては、この方程のスタードライバーは余りいないと思います。当時のセナさん...何か生き急いでた感じを父ちゃんは感じてましたねぇ...。当時...最速マシンと
あれから三十年か。今も信じられないな…いくつも彼のモデルカーを作って…いくつも彼の関連書籍を買って読んだなぁ…作りかけのMP4/4。今日の三十回目の命日までには完成させるつもりだったんだけど、ついついサボっちゃったな。あれから三十年経って、自分も色々変わったような、やっぱり何も変わっていないような…ラッツェンバーガーとセナ…改めてご冥福をお祈りします。
あの世界中が悲しみに包まれたあの大参事の事故から今日で30年・・・・僕はあの時の悲劇を今でも忘れる事は出来ません。そうです。今日はあの世界の英雄のF1ドライバー、アイルトン・セナの命日で30回忌です。皆さんはあの当時はどんな想いでしたか?僕はテレビで訃報が知らされてから、テレビにしがみつきながら号泣しました。ファンの皆さんも深い悲しみに包まれて涙を流した人もいると思います。僕はロータス時代からセナのファンで応援してました。マクラーレンでは長年在籍して色々なライバルと戦って様々な伝
5月1日アイルトンセナが他界して30年が経過しました。30年前普段発熱などしない私が高熱を出し、それでもF1中継は絶対に見ると変な根性を出して中継を見ていたら速報の字幕が!鮮明に記憶していますもし彼の事故がなかったら彼は通算41勝ポールポジション65回をどこまで伸ばしていたのか?当時、彼のライバルだったミハエルシューマッハの通算91勝ポールポジション68回の記録はどう変わっていたのかな?なんて5月1日は考えてしまう日でもあります。そして12月に家族になったトイプード
ギャラリーエグゼの社長ブログをご観覧して頂き有り難う御座います!本日のブログは2億円を軽く超えるハイパーカー!マクラーレン・セナLMのご成約から、更には超希少車のレクサスLFAのご紹介まで億超え車両を是非ご覧下さい!EXEでは買取を強化しております!全国無料出張査定!是非、お問い合わせ下さい!【EXEチャンネル!】【ようこそEXEへ!】皆様のご来店を心よりお待ちしております!【高額買取実施中】買取車両はこちらから!【メディア情報】毎週金曜日26時35テレビ愛知放送高価買取テレ
【アイルトン・セナ没後30年特別限定セール】あの日から、30年の月日が経ちました。セナの象徴的なアイテムである『NACIONALキャップ』を期間限定で30%オフにて販売をします。永遠のアイドル『アイルトン・セナ』に思いを馳せましょう。アイルトン・セナNACIONALファンキャップ【30%オフセール】¥5,500→¥3,850(税込)3/マクラーレン|キャップ|【30%オフセール】アイルトン・セナNACIONALファンキャップ|EUROSPO
アイルトン=セナ30周忌僕がF-1に夢中になり、鈴鹿に毎年かようようになった切っ掛けを作ったのが、1987年の中嶋悟参戦を契機にフジテレビがF-1全戦を中継するようになった頃、「音速の貴公子」と呼ばれた天才ドライバー、アイルトンセナに夢中になったためだ。「National]のロゴの入ったキャップをかぶり、中島とコンビを組んだ「キャメル・ロータス」を操り、HONDAのバックアップをえていたセナは、日本人好みのドライバーでした。1987年は、ウイリアムズ・HONDAが、ネルソン=ピケとナ
こんにちは〜めぐみさん主催のファイナルラップコンペ、盛り上がってますね。わたしも、去年製作出来なかったロータス78、インペリアルバージョンを作ろうと思っていましたが、、、今日、5月1日はアイルトン・セナの命日…30年の月日が経とうとしています。AUTOMOBILECOUNCIL2024主催者展示Part2(アイルトン・セナ没後30年特別企画)本日より開催!!AUTOMOBILECOUNCIL2024どこよりも早く主催者テーマ展示を公開します。AUTOMOBILE
5月1日今日がほんとのセナ没後30年ですね…。思わずYoutube。アイルトン・セナ1990F1GP15日本(鈴鹿)予選2日目(2回目)#F1#Formura1#AyrtonSenna#アイルトンセナ#鈴鹿#mclaren#hondawww.youtube.comこう言う貴重な映像がいつでも見ることができる事に感謝ですF1ClassicOnboard:SennaOnTheChargeAtThe1990MonacoGra
マクラーレンF1のチーム代表であるアンドレア・ステラは、デビッド・サンチェスが技術的な役割を担うには「シニアすぎる」という理由でチームから離れることを許可する決断を下したと明らかにした。マクラーレンは今月初め、サンチェスがカーコンセプト&パフォーマンス担当テクニカルディレクターとしての新たな任期を3カ月で退任したと発表した。マクラーレンはフェラーリからサンチェスを引き抜き、3本柱からなるテクニカル部門を完成させるための大規模なガーデニング休暇を受け入れていた。しかしステラは、サンチェス
マクラーレンF1のランド・ノリスは、割れたガラスの破片の直撃を受け顔面を負傷した。彼は鼻にひどい切り傷を負った状態でアメリカのマイアミに到着したが、5月4~6日に同地で行われるグランプリへの参加に支障はないようだ。包帯を巻いたノリスの写真はすぐにソーシャルメディアを通じて広まったが、マクラーレンのドライバーはマイアミに到着した際の写真を投稿し、マイアミ・インターナショナル・オートドロームで走ることに抱いていたかもしれないファンの不安をすぐに払拭した。ノリスは先週末、友人のDJマーティン・
フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1チームとの契約を複数年延長。これにより、少なくとも2026年までアロンソは現役のF1ドライバーとしてのキャリアを続けることになった。これについてマクラーレンのランド・ノリスは、アロンソのようなドライバーは今後まず現れないだろうと語った。アロンソは契約通り2026年まで現役を続ければ、45歳となる。これは1975年のグラハム・ヒル以降最高齢のドライバーということになる。すでにアロンソは、レーススタート数の最多記録を保持しており、2024年
F1日本GP前に、本屋へ行けば良かった。こんなの売っているんだもん。Racingon530なんと、F1に日本GPに持っていったら、クリアファイルがもらえたという・・・。知らんかった。アイルトン・セナに対しては、半端ではない思いがあります。当初はポールから、あっさり勝ってしまうので、好きではありませんでした。それから、だんだん魅かれていきました。ホンダが撤退したあと、劣勢のマクラーレンで勝ったこと。間違いなく、記憶に残るドライバーでした。特に、生で観たセ
2024年F1第6戦マイアミGP(5月3~5日予定)に向けて、マクラーレンチームより開催を記念した限定キャップ&バケットハットが入荷しました!これからの夏のレジャーなどにオススメの爽やかなデザインとなっていますマクラーレンF1チームNewEra9FIFTYマイアミGPキャップ2024¥8,800(税込)ホワイトをベースに、ポップなオレンジと水色のカラーリングで爽やかにつばとクラウン部分には、マイアミの風景をイメージしたおしゃれなイラストがプリントさ
なかなか先に進めません💦とりあえず🖐マクラーレンの、ある意味鬼門のマクラーレンレッドの調合を始めました。オレンジに見えてレッドに見える蛍光レッドになるのが理想としてますが・・・色味が難しいです💦💦もう少し、調合を変えてみたいと思います。そして🖐結局、少し配線増やしました(≧▽≦)エンジンとリヤアクスルを形にしたらシャシーに接着して、現物合わせで配線を少しだけ増やしたいと思ってます(^^)🖐ついでに・・G-PORT1/8スケールセーラーヴィーナスに捨てサフ。気泡
4/29、三樹書房より、桂木洋二『ホンダF1プロジェクトチーム―第2期3.5リッターエンジンの時代を中心として』が発売されました。ホンダF1プロジェクトチーム―第2期3.5リッターエンジンの時代を中心としてAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}概要は、【ホンダF1参戦60周年記念】1968年に第1期F1活動を休止したホンダは、1983年から再びF1に挑戦した。「黄金期」と呼ばれているこの第2期の活動では、アイルトン・セナやアラン・プロス
できました。新品デカールで気持ちよく作業できました。自分の中でもかなりきれいに仕上がった方だと思います。オークションに出品しますのでよろしければご覧ください。タミヤ1/20マクラーレンホンダMP4/4プラモデル...-Yahoo!オークションマクラーレンMP4ホンダ(1/20スケールグランプリコレクション)タミヤブランド:タミヤ素人制作プラモデル完成品を出品します。□商品について。「タミヤ1/20マクラーレンホンダMP4/4」を組立塗装した完成品です。□付属品:組み立て
タミヤのマクラーレンMP4/4続きです。クリアー層をせっせと作っています。前作のカルマンギアでは、焦って、欲張って、しつこく、缶スプレーを一気に吹きすぎて、下地の白がひび割れるという初歩的な失敗をやらかしたので、今回は基本に戻ってエアブラシでコツコツと重ねていきます。ちゃんと乾燥させてから次の層を重ねるようにします。今3回目を吹いた所ですが、まだまだ柚子肌です。これはリアウィング。2回目の時にホコリを噛んで、ペーパーの角で除去しようとしたんですが、なかなか取れず、逆に塗膜を傷つけて
ランド・ノリスは、2024年F1シーズンにマックス・フェルスタッペンとレッドブルが手強いスタートを切っているにもかかわらず、自身とマクラーレンが今季のグランプリで勝つことができると主張した。24歳のノリスは中国GPで好成績を収め、4番グリッドから追い上げを見せ、セーフティカーピリオドを利用してフェルスタッペンとセルジオ・ペレスのレッドブル勢の間に割って入り、自身8度目の2位表彰台を獲得した。マクラーレンにとっては、この2位はサプライズだった。マクラーレンは上海インターナショナル・サーキッ
よく晴れ渡った連休中日。龍野町光都のテクノプラザ光都で行われた、世界の名車inTechnoPLAZAに行ってきた。鯉のぼり掲げてでっ発。三木東から山陽道、途中、白鳥PAでQK。1時間半ほどで光都プラザ着。砂利敷きかぁ、、、。ケンメリ、しかもGTRバッジついてる。ちょっと詳細はわからんが、ケンメリってだけでもスゴイ。NSX勢揃い、ま、どれがどうとか全くわからぬ。貸ガレージ屋さん?が持ち込んでたACコブラ。多分キットカーとはいえこんなん街中走ってるんか?Fairlady、こ
マクラーレンのサム・バードは、フォーミュラE第8戦モナコE-Prixのオープニングプラクティスで右手首を負傷してしまい、無念の欠場。代役として、テイラー・バーナードが代役を務める。バードは土曜日の午前中に行なわれたFP1の残り10分で右手首を負傷した。バードは1コーナーのサンテ・デボーテを曲がれず、高速でエスケープロードに退避しようとした。しかし右フロントがバリアに接触。ステアリングに手をかけていたバードは、その衝撃で手首を負傷してしまった。バードは救護の手を借りずにマシンを降り、歩
自分は車で移動している事が多くて、道中でこれは何の車?と思ったらパチリと撮影して取り溜めています。信号待ちで前に止まったマツダの車は、Fで始まる知らない車種に思えましたが・・ファミリアのバンでした。ファミリアは元々乗用車で、自分が幼い時に丸目2灯のファミリアのバンで近所の方に乗せてもらって大分県に行った思い出があります。最初はマツダ製だったファミリアバンは、途中のこの写真の日産ADバンがベースとなり、最近ではトヨタのプロボックスベース
いやあ~、今年のF1日本GPは、心底、楽しみました!備忘録も兼ねて、詳細を記しておきたいと思います~。4月5日、あいにくの曇り空。名古屋を朝6時半に出発して、お目当てのステージへ!何とか、10時前に到着したけれど・・・。こんなにも後方。スマホだと、相当、厳し~。ま、みんな考えることは、同じですよね。出てきたのは・・・。マクラーレンの若手コンビ!一眼の望遠は、さすがです!!!かなり、レタッチしましたがっ。なんとか、見られるようになりました!!さらに
レジンがいつ着くかわからないのでお手軽にできることを試します。Amazonで売ってた透明樹脂の型取り素材。おゆまるみたいな、いえたぶんおゆまるです。お湯で柔らかくして素材を埋めてメス型をつくり、固まったら残りを押し付けてオス型作ります。絶対くっつくので片栗粉を離型剤としてパーツ意外のところに塗布。UVライトだと120秒、ライトがなくても3時間直射日光にあてればカチコチになります。硬さは普通のクリアパーツと同等くらいです。バリをとって磨けば代用くらいにはなりますね。あとで混合硬化式と比べ
整形からはじめます。一番大事なのがエアインテーク。ここを滑らかな一体にしないととてもかっこ悪いです。モノコックサイドにすごいパーティングラインがあるので念入りに消します。カウルの固定は爪と受け穴がありますが、パカパカするので爪を切り落として、穴を塞いでビス留めにします。ピッタリ合体。