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長岡市のお客様からご連絡をいただき、N-ONEのCVTオイル交換の依頼が入りました。ホンダ車で問題が多かったスタートクラッチを持つCVT車から、一般的なトルコン式のCVT車に移行しつつあります。今回、お預かりしたN-ONEはトルコン式のCVT車になります。交換時の走行距離は1.8万㌔になります。ホンダ純正CVTオイル「HMMF」が指定になっておりますが、作業で使用したCVTオイルはWAKO"S製品のCVTオイル「ハイパーS」を使用しました。※CVTオイルの適合はWAKO"Sに確認済み
今日から本格的なGWいい天気になりました。絶好のツーリング日和ですね🌤さて問題です☝️・2つの輪・子供はみんな大好き😘・大人は運転中、これが後ろにいるとなぜか緊張するこれって何?はい✋白バイです。今日は西の方へお呼ばれをしていましたので、その途中にちょっと寄り道をしました。寄り道の場所とは運転免許センターです。ここでは白バイ大会が開催されていました。ビシッと整列さすがです👍ホンダ車ばかりの中でヤマハ車は珍しい🤗あまり美しい画像ではありませんが、興味のある方
こんにちは!先日からお預かりしてたCBR1000RRホンダのシステムエラーで入荷が大幅に遅れてた部品がやっと入荷。お客さんには大変お待たせしてしまいました。一目両全。見てわかる新品にはフライホイルも付いてくるのでこちらも交換。圧入されてるのでプーラーを使ってインパクトで一撃するとボコっと外れます。新しいフライホイールを入れてお次はジェネレーター。ケースのガスケットは無い(メーカーでは液体ガスケット指定)ケース全
実はリアブレーキキャリパーのメンテナンスして組んだらブレーキペダル踏み踏みしてブレーキキャリパーピストン出しての作業をしなくてはいけないところ忘れて走り出しABSがエラーを拾ってしまいメーターの右側ランプ着きっぱなしとなっていました乗っていても気持ち悪いから解除方法検索しても有益な情報は全く無し❗️って事でディーラーさんでマニュアル見せてもらい分かったところで作業しますインナーボックスのバッテリー蓋を外すとバッテリー左上に赤いカプラーが刺さっていますこれを引き抜き写真はチト解り辛い
指先のリハビリを兼ねて~~モンキーの全波整流にチャレンジライトが暗いしLEDヘッドライトも余ってるし昨日の深夜急に思い立ってやるか・・・・・でも電気そんなに詳しく無いオヤジアマチュア無線レベルゆっくり考えながらやるかで、突然はじめてしまいましたあっ、全波整流のレギュレーターは中華のが在庫2個あったのでそれ使います興味の無い人には何だかわからなくてごめんなさい原付とか小さいバイクって、エンジンかけないとヘッドライトつかないでしょ・・それに暗い簡単にいうと、それを
フルノーマル実走行35000キロのCBアコードセダン!オリジナルでキープしときたかったのですが、やってしまいました。フロントバンパーの擦り傷補修ペイントついでに左右フロントフェンダーマーカースムージング。バンパー外したついでにUS純正タイプの分割式ヘッドライトを入れてしまいちょっと車高調とか入れてみちゃったりして。車高調入れるならとCDアコード用に購入していたホイールを急遽CBアコードに入れてみたりとか。けどこのローフォルム!シブイ!初めて18歳で購入した車も同じCBアコー
私は基本的にはシビックタイプRで通勤するので、静音重視です。なので、デッドニングで外から車内への透過音を減らしたいと思います。まずはフロンのドアですフロントドアの作業終了時点で日が暮れたので、リアドアは後日に施行しました。今までトヨタ、スバル、日産車を所有して、所有車はほぼ全部DIYでデッドニングしていましたが、ホンダ車は初めて。トヨタ他は上図の黄色いクリップが外れたら、上部はドアサッシに上から下に引っ掛けるタイプの固定方法でした。なので、外すときは黄色の部分のクリップを外し
納車されましたシビックタイプR!30年以上にわたって車を所有・乗り継いで初めてのホンダ車ですホンダ車は試乗すらほとんどしたことがなかったように記憶しています。が、よ~く思い出してみると・・・学生の時、ビートが欲しくて一度試乗しました。しかし、現役で空手をしていたので、体がごつくてシートに挟まってシフト操作がしにくかった記憶しかありません。まずは朝早く起きて奥さんと二人でいつものモーニングドライブ休みの日の朝のドライブ&モーニングセットです。自宅を出
おはようございます。昨日はシャッター開ける前からお客様がいてビックリ‼️新規御来店予約のお客様ですが確か•••••11時••••だった様な•••••とりあえず朝一予約のお客様の来店が遅かったので被らず良かったかなぁ?って感じで1日がスタートしました。さて前回案内した【BLAMスピーカー交換プラン】ですが、ようやく入荷!BLAMシリーズの入門編。商品、インナーバッフル、取付工賃入れて39,800円(税別)ですが、交換した後のエビデンスはあります。スピーカーはセパレート型のスピーカーでツ
F1も開催される世界に誇るグランプリサーキット!鈴鹿サーキット国際レーシングコースをアナタの愛車で走って今年の夏の思い出作ってみませんか??大きく分けて2つの走行枠がございます。①お試し体験走行クラス!お試し体験走行クラスはメーカー問わず4輪の市販車であればどなたでも参加可能!先導車誘導(前車追い越し禁止)で鈴鹿サーキットフルコースを2周試走することが出来ます!参加費用はたったの3,000円(税込)/台ヘルメット・グローブなども不要!youtubeで見ているのと実際に走ってみる
先日954に汎用のバーエンドをつける為に純正インナーウェイトを外しましたホンダ車の場合ハンドルを外してからインナーウェイトを取るのが通常のやり方ですが自分は面倒くさいのでいつも強引に外してます強引に外すってのはウェイトが外れないように固定しているハンドル内部の爪状の部品を壊して外すってことですがまあ再利用なんかしないし壊して困ったことは一度もありません昔はスライディングハンマーやバイスの力技を駆使してましたが何年か前にネットで良い方法を見つけたので今回もそれで外しました
今年の夏もなかなか暑そうですねー。夏場のサーキット走行を窓閉めて走るのは灼熱地獄ですよ少しでも逃れるためにはやっぱりウィンドウネット!EF9、EG6、EK9シビックをはじめ、DC2、DC5インテグラなどにも取り付けOK!ブラック、レッド、ブルー、イエローの4色取り揃えてます黄色いボディにはレッドが似合いますね。お求めはこちらから昨日の夜は昔からお世話になっているオイルメーカーMoty'sのMさんとお食事。今後のことについて色々と話させて頂きました。そして貴重な話が聞けました
フィットのミッションオイルを交換🙆♂️CVTなんですが、ホンダはHMMFというオイルを使っています!このオイルがなかなかの曰く付き💦テキトーなオイルを使うと、ジャダー(びっくりするぐらいの振動)が出るようになります💦💦💦当店で使っているオイルに出会うまでは、ワタクシも純正オイル派でした‼️が、うちのもう一台のホンダ車に試しに当店のオイルを入れたところ、すこぶる調子が良い🙆♂️ジャダーが出てたのは何だったんだ?って😁✨タイヤ館限定オリジナルオイル!みたいな扱いですが、製造は…あ
WR-Vって、なんだかんだ今の日本にぴったりの車じゃないかなって。スタイリングは今のホンダ車の中では中の上くらい。ヴェゼルの方が個人的には好きですけど。フィットなんかに比べるとよっぽどいいと思う。そして安い。安いのは当然で、ガソリンモデルしかなくて、CVTのFFのみ。SUVチックでもFFしかないという割り切り。アダプティプクルーズも30km/h制御ですけど。そもそも日本は収入があがらないし車の価格が上がってきて、新車が買えない人が増えています。そし
ジャンボーグAの後半、マークII的な位置付けで登場するジャンボーグ9♪そのジャンボーグ9はホンダZ360から主人公のナオキの「ジャンファイト!ツーダッシュ!」の掛け声とともに変形します♪宇宙サイボーグということですが、特撮ヒーロー♪マークIのジャンボーグAのスペクトルマンが紅白になったみたいなイメージから、キカイダーツートンのウルトラマンへと、よりヒーローチックになってます😊その変形(変身?)前のジャンカーZと呼ばれるホンダZ360を作ってます😊今日はコチラも格別寒い朝となりました
Vol,05016月休日カレンダー□■□■□■□■□こんにちは6月は父の日、(聞かれてもないけど)「父の日は、お母さんの笑顔でいいよ」って言ったら「ムリ!」っと即答されてしまった無口な小心者、ときどき整備士のなかちゃんこと中西(和)です。(^_^;さて、4月に『ハンドルの違和感』について記事を書いたんだけどその時のブログその時は、時間が出来たら改善に取り組んでみよう・・って書いたんですが仕事も少し落ち着いたので手
ホンダ車の要注意な整備をしたので…おクルマはフリード!街中でも良く見かけるのに?要注意??整備する側としては、ホンダ車ってちょっと気を使ったり…💡まずはオートマミッションのオイルを交換!ホンダのオートマミッションは、独自の機構で設計されていて、一時期トラブルが頻発した過去が…なので専用の機械を使って交換して大丈夫かしっかり確認…👀鉄粉や油中の不純物が多い時は、オイル交換すると逆に調子悪くなるから、結構慎重に点検します。今回は大丈夫だったのでしっかり交換して、綺麗なオイルに
よく見たらトルク書いてあるわ〜書いてあっても工具ないから、結果は同じだけど…ドンマイ、俺!節穴最高!ステムナット替えてみようかな〜ハリケーン(HURRICANE)ステムナット(M22XP1.0)シルバーHT0804AAmazon(アマゾン)1,380〜1,616円SHIFTUP(シフトアップ)ビレットステムナット[シルバー]201025-03Amazon(アマゾン)1,500〜1,609円モリワキ(MORIWAKI)ステムナットキャップシルバーCBR
続きましては速くて燃費良くて快適装備で壊れない!4拍子揃ったGK5フィットRSの入庫です!1オーナー修復歴無し車両で程度良好!J'sレーシングマフラー、J'sレーシング車高調RAYSボルクレーシングCE28鍛造軽量15インチアルミ装着!スッキリとした外観のプレミアムホワイトパールがたまりません!詳しくはこちらこの他にも白色、黄色、ブルーなどGK5フィットRSノーマルベース車両ございます!ご予算に合わせてお客様好みで製作も可能ですよー!
フルノーマルオリジナルコンディションの極上車両から製作しました。グレードはEX2ですが希少な5速マニュアル!新品スタンダードサスペンション車高調にJNC001新品アルミホイール新品のUSヘッドライトなどを投入!フェンダー爪折してツライチにしたかったのですが断念し、時期オーナー様の意向に沿えてフルノーマルにもすぐ戻せる状態に抑えておきました。USDMやJDMカスタムなどのベースにもオススメです!気になる方は是非!詳細はこちらhttps://www.goo-net.com/used
ほどんどの車は、給油口を開けるのにレバーまたはボタンがあります。しかし、フィットにはありません。どうやって開けるかというとドアロックの開錠で給油口も開くようになっています。だから給油するときは開錠のままロックしないでガソリンを入れます。開錠のまま止めておくと給油口も開くので誰かに開けられると思う人もいるそうです。いたづらされるのではないかと思いがちです。ホンダ車を見るときはこの点も調べましょう。
ホンダフリード(GB5/GB6系)オーディオレス車の新車となります。また、ナビ装着用スペシャルパッケージ車となりますので、ステアリングリモコンにバックカメラにETCが付いております。尚、バックカメラは使用しますが、ETCはカーナビとの連動はできませんので、単品での使用となります。取り付けましたカーナビの方は、●:カーナビパナソニックCN-RE03WD●:取り付けキットAODEAH-2471●:純正ブラケットホンダ純正08B00-TDK-000
JDM/USDM/スタンス系カスタム乗り必見!EF/EG/EKシビックにDC2インテグラなどのリア調整式キャンバーアーム(ショートVer)新しくNEWバージョンリリースです。短いキャンバーアームでキャンバーをつけてアームのブッシュが千切れたりすぐに駄目になったかたおられませんか?特にネットに出ている安いアームで失敗した人も多いと思います。幅広のカッチョイイホイールを収めたいがために極端なキャンバーをつけると、どうしてもボディーとアームが引っ張り合いっこになり負担がかかります。本来のア
EG61800ccフルチューン仕様。先日ドライブシャフトのトラブル発見から、オーナー様が予備のドライブシャフト持ってるとの事で持って来てくださいました。そのドライブシャフトを加工して取り付け。フロントセクション作業に移行しますね♫もはや、ホンダ車の特権ですwSpoonキャリパー。何度も書きますが、、、、ホンダのこの辺りのライトウエイトFF車両。ブレーキキャパ、よほどの事が無い限り、”足りてます”。足りない場合はブレーキパットのチョイスミス、フルードのチョイスミス、ブレ
四代目ステップワゴン(RK1)に乗ってます。またまたまた壊れました。去年、エンジンのオーバーホールをしたばかりだっつーの。今回の症状は、前回にも出たもの。アクセルを踏んでもエンジンに伝わらず、エンジンはかかっているのでクリープで前に進むけど、回転がそれ以上あがらない。いまどきのクルマは、アクセルを踏み込んだ量をコンピュータに送って解析し、その量をエンジンに伝えて回転を調整するのだとか。前回は、コンピュータのプログラムのアップデートと、リコールが出ていた、エンジン内部の調