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今日から本格的なGWいい天気になりました。絶好のツーリング日和ですね🌤さて問題です☝️・2つの輪・子供はみんな大好き😘・大人は運転中、これが後ろにいるとなぜか緊張するこれって何?はい✋白バイです。今日は西の方へお呼ばれをしていましたので、その途中にちょっと寄り道をしました。寄り道の場所とは運転免許センターです。ここでは白バイ大会が開催されていました。ビシッと整列さすがです👍ホンダ車ばかりの中でヤマハ車は珍しい🤗あまり美しい画像ではありませんが、興味のある方
走行シーンも動画で撮っていただいたり会場でも沢山の方々が撮っていただきありがとうございました
WR-Vって、なんだかんだ今の日本にぴったりの車じゃないかなって。スタイリングは今のホンダ車の中では中の上くらい。ヴェゼルの方が個人的には好きですけど。フィットなんかに比べるとよっぽどいいと思う。そして安い。安いのは当然で、ガソリンモデルしかなくて、CVTのFFのみ。SUVチックでもFFしかないという割り切り。アダプティプクルーズも30km/h制御ですけど。そもそも日本は収入があがらないし車の価格が上がってきて、新車が買えない人が増えています。そし
ご来訪ありがとうございます✨自動センサーと天下一品のロゴ…笑いそうで笑えない…キャンペーンでローソンとの提携…侵入看板のロゴと誤作動し…止まる…これ考えた人は凄い…https://jidounten-lab.com/u_46895天下一品のロゴ、ホンダ車が「進入禁止」と再び誤認識|自動運転ラボホンダセンシングが、ラーメンチェーン「天下一品」の企業ロゴを「車両進入禁止」の道路標識に誤認識してしまう案件だが、ローソンが「天下一品こってりフェア」を開催したことで「遭遇率」が高まり
中古車販売に伴い、合鍵作製です。スマートキーは一つあります。予備にカギタイプでの合鍵です。ホンダ車の多くには運転席ドア窓付近にイモビライザー搭載車両とヒントがある場合がございます。🆔の確認をします。【Success】と表示されました。コンピュータマシンでオリジナルキーの鍵山を読み取り、カットします。カットしたブランクキーに先程コピーしたチップを組み立てエンジン始動チェックします。無事仕上がりました。
[撮影日]2023年9月24日[撮影場所]道の駅田原めっくんはうす駐車場自宅からは約2時間かかりますが、昨年に続いての見学です。参加台数が200台前後とこの辺りでは規模の大きなショーです(その分目新しい車が少ないですが)。今回は、ホンダ車&いすずを掲載します。初めてみるツートンです、バモスホンダNⅢフェンダミラもボディと同色なんですね渋めのNⅡ?アルミホイールと扁平タイヤがきまってますねレーサ仕様のベレッタフォグランプが良いですね、フローリアンハンドメイドでしょうか?117ク
オデッセイRB1エンジンもの凄く調子良いモーターの様に回ります壊れる気がしない!!壊れない車って事で結構有名なんです。パワステセルモーターたまに壊れるみたいですがその他は伝統のエンジンどっ強い!!足回りダブルウィッシュボーン超高級品燃費もそこそこ良いリッター12km位ステーションワゴンですので高速走行ばっちりもの凄く良い車です。今迄乗った車の中でもトップレベル~耐久テスト的な感じも楽し
いまは休刊(廃刊❓)してしまったクルマ雑誌"ホリデーオート"・・・。その2018年9月号を突然読みたくなって引っ張り出しました。いつもホリデーオートを買っていた訳でもなく逆に、いつホリデーオートが休刊したのかも知らないのだけど(笑)"HONDA創業70周年祭"という表紙に釣られて多分、購入したのだろうと思います。内容的には4輪だけではなく2輪のHONDA車も紹介している事。まぁ2輪に関しては"ん❓"って内容の特集もあったけど。"昭和のホンダ車ミーティング"も紹介されています。今年は
こんばんは。何だかスランプのような状態に陥っているハミルトンがとても心配な状況が続いていますが、今回は燃費の話を書きたいと思います。先日、愛車フィットのバッテリが上がってしまいました。エンジンが掛からないので調べていった所バッテリ上がりが原因だったのですが、折角なのでその交換前後の燃費とその他影響についての話を。僕のフィットはIMAという100Vのハイブリッド車なのですが、今回上がったのは12Vバッテリの方。100Vの走行用バッテリが壊れてしまうと、交換には30万円くらいの出費になって
アッパーアームボールジョイントブーツ来ましたいつになるかわからないけど交換しようと思ってます
◆ホンダ車のガラスにだけ謎の三角マークが存在するホンダ車のフロントウィンドウには「謎の黒三角がある」というウワサを聞いたことはないだろうか。フロントウィンドウの両脇、中心よりちょっと上あたりに、とても小さな三角形のマークが配されている。気が付きましたか?この「謎の黒三角」は、製造上の都合で発生したものではなく、ユーザーメリットのためにあえて設置されているマークということです。その謎のマークについて、ホンダ関係者から教えていただきました。結論からいうと、この黒三角の効果は「不思議と目線が安定
ビビリ音するなら、こいつも有効か…ヤマハ「パフォーマンスダンパー」が累計300万本、トヨタやホンダ車にも採用|レスポンス(Response.jp)ヤマハ発動機の車両用車体制振ダンパー「ヤマハパフォーマンスダンパー」の2004年からの生産本数が、累計300万本を達成したと発表された。s.response.jp専用ステーなんて無くても作ればいいんでしょ〜無いものは作る、当たり前のことね!300万の内の1本はオレ天のSRXについてるわけね〜
皆さん、こんにちは。店長の金ヶ崎、です。車両セットアップ済のバイクが増えているため、店内にあった備え付けのテーブルを取り外し、レイアウトの樹木を花屋さんへもっていったりと、保管スペースを増やしました。昨年と比べ、レンタルバイク(登録予定車)で現在35台あり、これからも続々増えます。店内は1階のみで狭く、また皆さんにより多くのホンダ車に触れてもらいたく、車両を増やしています。洋用品スペースも一旦無くしました。この時期は、色々と重なる時期でありますので、
タイロッドのついでにロアアームボールジョイントブーツも交換ですこれもタイロッドエンドプーラーを使って外しましたアコードて向きが逆さまなんですね外したブーツとバンドバンドリングは再利用しますCBアコード用の表記があるブーツは無いのでCFアコード用で購入しました物は同じですグリスてんこ盛りに塗って装着バンドを付ける時にタイラップ結束バンドを使ってやると入れやすいようですアコードはボールジョイントが逆さまなので入れずらい一度ブーツの半分まで回しながら入れて一休みそこからラス
OLYMPUSのE-3で撮った写真です。レンズは、定番の14-54/2.8-3.5オリジナル撮影日時:2007:12:2315:22:48露出時間:1/200秒レンズF値:F5.0ISO感度:100レンズの焦点距離:33.00(mm)露出補正も何もしていない(これに関してはするつもりもないし、する必要もないと思っています)1枚です。腕前は上がっていませんが、機材だけは立派になったかもしれません。S2000、今でも十分通用する性能だと思い
タイロッドエンドブーツ交換しました1992年式アコード、製造されてから一度も交換してません少しグリス染み出てるし、劣化して切れてると車検通らないらしいっす旧車や10万キロ超えてる車は交換した方がいいかもタイロッドエンドプーラーで抜きます近所迷惑なくらいブッ叩けば抜けるかもでも、ネジやタイロッドが壊れるかも念の為プーラー使いましたバンて大きな音がして抜けましたグリスは拭き取るだけで良いらしいですアコードて他車種と向き逆さまでやりやすい物はCB3用の買って付けましたがアコード
ゲッ何だこのホコリまみれあの暖かさでこのまま春が来ると思いせっかく丁寧に洗車ワックスしたら真冬に逆戻りで北風の強風ピカピカにしたのに台無し
ウチにとっての新規ビジネスになるかを模索中のニッケル水素電池リサイクル。リサイクル会社から預かって来た、軽トラ1台分のホンダ車(2代目インサイトと多分CR-Z)ハイブリッドバッテリーを分解中。とりあえず分かったのは、ヤフオクで出ている電圧表示の”正常”と表記した中古品はあてにならないってこと。インサイトでもその傾向はあるけど、こっちはもっとひどい。1セルあたり7.7V前後、2本連結しているので15.4Vのモニター表記を写真に写している出品が数点、これはあてにならんです。分解しての単セル
[撮影日]2023年5月21日[撮影場所]尾張旭スカイワードあさひ(駐車場)本イベントは3年半ぶりの開催(10月開催が5月に移動したもよう)らしいが、こちらは5年ぶりの見学となった。100台強の展示台数+古い2輪車(自転車を含む)フリマや業者の販売があった。今回は、ホンダ車をUPします。360cc軽自動車が多かったですね。TN360黄色が眩いです綺麗なNⅠでしょうかステップバンバモスバモスの荷台の正体不明のバイクが人目を惹いていましたお馴染みのビカビカのS800
左右ドラシャブーツ交換しました切れてなかったので洗浄剤は使わず付着してた古いグリスを取ってあげて新しいグリスを注入してやりました組んでみると干渉してるブーツの山が以前より大きい気がするオデッセ、ステップワゴン用だから代用品でこれが送られて来たのですがジャッキで上げてる時は干渉してるけど降してハイドロ全上げてしてみると大丈夫みたいハンドル切って確認見えないのでカメラ入れてみました多分…大丈夫だと思う凄い気になるけど
いやあ。私も疑問に思ってた内容に共感しました話題がニュースになってたので一言。アコードで大雪の箱根峠でスタック→後輪にチェーン巻き全国ニュースに映り無事ネットのオモチャに【ゆっくり解説】今回は悲報!関東の大雪で、また一つネット民たちのおもちゃが増えてしまうある意味、関東、特に東京とかが大雪になるとある種のお祭り騒ぎ雪国住民からしたら、大したことなくても、普段雪が降らない地域では備えがないから一大事そんな中、とあるテレビクルーがスタックしている車を見つけ、それが全国ネットに流されるとネット
朝から緊張しながら納品して来ました😰その訳はリフトマンの⭕野さんが怖いから😰目つきもですが喋り方が何て言うか厳しいの😰日付1日前倒しで持って行くと納品書じ~っと見て👀無言で製品受け取り、後で資材の⭕⭕さんに言っとくって文句言う😱倉庫に入れる訳じゃないのに💢倉庫業だったら保管費用かかるかも知れんが工場🏭のただのリフトマンのくせに😤前は資材の調達担当だったが何やらやらかしてただのリフトマンに降格⬇️現場でも他のリフトマン達から疎まれてるみたいで😅他のリフトマンさんは日付前倒しで納
そろそろ駄目になりそうな時期なので交換しちゃいますドライブシャフトブーツそろそろCBアコード表記されてるブーツが無くなってきたので共通するホンダ車のステップワゴンやオデッセ用です
昨日、関東方面は積雪🌨勿論、箱根も雪まみれ😰馬鹿野郎出た~🤣スタッドレスタイヤは万能では無いけど😅(雪道にはアカン😱)しかし夏タイヤって🤣布チェーンは装着出来たんや😅❓❓❓・・・いつからホンダ車🚗って後輪駆動になったんや🤣全くの無意味な布チェーン🤣駆動輪はフロント側(前輪)やね🤣インタビューしてる方も分かってないんやろな🤣誰かこの未熟者に教えたってや🤣しかも全国ニュースになってるし🤣🤣🤣馬鹿野郎爆誕💥
こんなの交換余裕だよと思ったら…マフラータイコ辺りスペース無くて手が入らないし強化ゴムなのでゴム固くて入れるの大変マフラー外さないで付けるの大変腹下なんておもいっきり車体高く上げて両手が自由に動かせるスペース作らないとなかなかリングが入らなくて大変です腹下はステー外せるようになってますがそれでも強化ゴムなので固くて入れるの大変でしたCB9アコードワゴン用の5個セットを買いましたが6個必要で1個足りませんマフラータイコ辺り3個腹下2個エンジン下1個計6個必要なのですが
前に乗っていたホンダフリードスパイクのクールターコイズメタリックのカラーサンプルを手にいれました。他のサイトでは10,000円位してましたが、1/10で手に入れる事ができました。下取無くなるまで乗った車で先代のレオもお気に入りで、自分から乗ってよく一緒にドライブした車です。休暇中に、ダッシュボードで日向ぼっこのレオ。でかいから、通る人が笑顔で振り返ってましたね。(笑)
私は基本的にはシビックタイプRで通勤するので、静音重視です。なので、デッドニングで外から車内への透過音を減らしたいと思います。まずはフロンのドアですフロントドアの作業終了時点で日が暮れたので、リアドアは後日に施行しました。今までトヨタ、スバル、日産車を所有して、所有車はほぼ全部DIYでデッドニングしていましたが、ホンダ車は初めて。トヨタ他は上図の黄色いクリップが外れたら、上部はドアサッシに上から下に引っ掛けるタイプの固定方法でした。なので、外すときは黄色の部分のクリップを外し
昨日と今日でホンダ車が3台入荷してきました。CRF250L-Sモンキー125タクト50CRF250LSとモンキー125はフリー在庫となりますのでお早目のお渡しが可能です。宜しくお願い致しますHONDA・SUZUKI正規代理店ヤマハスポーツ正規代理店http://www.pit-in-auto.co.jp/
2024年1月21日(日)沖縄ツーリスト(OTS)レンタカーを借りに行く5年目で初めて、ホンダ車を見たダイハツ車が無くなり、その代わりにホンダ車(エアーバックが不作動のダイハツ車は危ない)OTSで初めて見た、ホンダ車運転席自分もレンタカーでも、初めての運転室内も綺麗2列目も豪華な感じ3列目のシートは跳ね上げと違いフルフラットになるので荷物が一番搭載可能運転も凄くし易い(運転感覚がスポーツカー)那覇航空基地の第2ゲート駐車場へ(米軍時代はチャペルゲート)送信所の関所の
神奈川県よりお越しいただきましたホンダ・N-B0Xです。ホンダ車用の車種専用ソニックプラスがありませんが、汎用モデルのカジュアルラインを使い、ちょっとした加工をすることで、エンクロージュアスピーカーが取付可能です。今回は音質の違いによりハイグレードモデルTBM-1877Aiを選択頂きました。ドアスピーカーはホンダ車は取付口径が小さい為、鉄板加工をさせて頂き取付いたします。トゥイーターは純正位置に取付けですが、通常は内装裏側に付いているのですが今回は表側に取付いたしま