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貰ったパーツ早矢仕中身はモンキーRTモンキーRTヘッド突起無しベアリングヘッド少しバルブ大きい青いダブルスプリングモンキーRTのノーマルカムベース円大きい5ミリリフト無い排気こちらも確かベース円大きいと書いてあるの見たことある貰ったモンキーRらしきカム5.3リフト同じくらいカブ90同じくらい左からカブ90モンキーRモンキーRT同じだ隙間この2本は同じだ90よりオーバーラップ狭いとはしかしほぼゴミへだから10~15度あるのかも90は2度排気も
新製品情報です!TOPLINESUPREMEローフリクションベアリングシリーズに850オープンタイプが加わります!外径8mm×内径5mm×厚さ2.5mm走行中の回転抵抗を極限まで軽減!!転がりを追求した超高精度ベアリングです。YU-MA選手は、最終テスト中!開発中のガルベルシャーシと一緒にテストしています!★フロントナックルにオススメです。★超高精度&軽量&低摩擦抵抗★シールレスのオープンタイプ★一般的な850ベアリングと同じ、厚み2.5mm設計(品番:TP-541
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCB400SFのステムベアリング交換のご紹介です。ハンドルを左右切ると、ハンドルから「カクカクっと」違和感があるとの事で……ステムベアリングの交換です!!ステムはフロントフォークやハンドルを固定するための重要な役割をもっているパーツです。ステムの取り外しとなりますので、フロント周りをゴッソリ外します。タイヤ・フロントフェンダー・フロントフォークと外す必要があります!フロント周りを外したら、ハンドルトップブリッジ
GW中日でございますがカレンダー通りのお休みでありますよて今日も明日も明後日も普通にお仕事でございます。うちはダーと○○連休だZというみなさま悔しくなんかないも~~んだみのも~~~んた。ブーブーブー↑超くやしそうだぞ!私のGWの宿題はスーパー4連休の初日からという事に決めておりますよて現在手をプルプル震わせながらやりたい衝動を超ウルトラ抑えておりますが、前半の2連休初日は家族サービスで遠くまでお出かけしてきますた。
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
500円ヘルメット中身が動いて嫌だ何でも出てくるサニ寅さんシリコンシーラント動かなくなった(*´∀`)ノ90MAインマニにPC20後ろに反ってるキジマタペットカバーに当たらないとはびっくり僕の手持ちの90インマニは真っ直ぐだから当たりました15個くらいインマニやったけど前向きにキャブ組めたのはキタコと武川のみですこれも早矢仕で使ってそう過渡期の前期内製90ヘッドベアリング無しです24x21デュアルスタックあると抵抗で濃いからシングル特注品ですアルミエーモンリト
さて、パワー比較はどうか?これは22イグジストが上22イグはある程度の魚まで、巻き合わせ&ゴリ巻きでイケるパワー感同行の初心者の方にも使って頂き、その違いがわかるとコメントを頂いた22ステラのほうがややハイギアということも加味しなくてはならないが少なくても、今回の2機種を比較した場合、22ステラのパワー不足は気になってしまった理由として、スローオシュレートの為にギアを新規で2つ増設したことによるメカニカルロスではないかと個人的には思っている22ステラのパワーを上げるには物理的にハン
潤滑スプレーのベルハンマーは知っていたんですが、グリスもあるとは…。300gって、まあまあな量が入ってんのね(ゆえにお値段もなかなか)。メタルグリスということで、金属対金属という場面での使用に限られるんですが、これがとてつもない性能なんです。製造元であるスズキ機工さんのHPがこちら。スズキ機工のベルハンマーメタルグリース|BELLHAMMERMETALGREASE潤滑剤BELLHAMMERMETALは自動機械の設計制作・メンテナンスを業務とするスズキ機工株式会社のオリジナル
こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムを進めていきます。前後ホイールベアリングも全て新品に交換していきます。綺麗になったホイールにベアリング、新しいタイヤも装着出来ました〇ガタの出ていたエンジンストッパーリンクもT2製チタンエンジンストッパーリンクに交換しました!これでエンジンがしっかり固定出来ます〇前後ホイールを装着して、本日の作業終了となります〇明日は週末のレースに向けた準備をして行きます!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
遠心クラッチ初期のローラータイプかなこっちの方がドカンとスタートしてウイリーしますミート側を薄くしてフリースプリングを強化ですFCCセミメタルの2.8ミリでも良いけどトップで滑るので強化スプリングロンクラ入れたら滑って焼けた長いのと短いの試した6ボルトでオートテンショナーの時代のマニュアルのノーマル黄色が15キロあって使えます20キロあると回してる時にシフト硬くて踏めなくなるジャズカウンター3本持ってます次のエンジンに入れてダックスに使える手持ち6ボルトは88にするにもケー
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
クラッチを踏んだ時だけシュルシュル音が出るようになってしまいました。恐らくレリーズベアリングが悪さをしていると推測。レリーズベアリング交換と併せてクラッチ板も交換します。Yahooショッピングでクラッチ交換セットを購入。併せてエンジンリア側のクランクオイルシールも交換します。購入品アイシン製クラッチセット12,800円①AISINクラッチディスク②AISINクラッチカバー③NTNレリーズベアリング④NSKパイロットベアリング+エンジンクランクシール→KOYO製1,500円ミッシ
JB64ジムニーが我が家にきて今年で3年になりました明日、初めての車検ですどうも、しゃうらです(*´∀`)ノさて、最近ちょこちょこ行っているナイトシーバス用にリールを1台新調しようかなぁと思ってたんですが、、、(ロッドも買ったしねw)ナイトゲームでの巻き感度を優先し、私自身初のマグネシウムボディのスピニングを購入しようかと考えていました(゚∀゚*)(軍資金的にイグジストやステラはさすがに厳しいですが、、、)ちょうど今年発売の23エアリティと23ヴァンキッシュに目を付けていて、23ヴァ
こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。17投稿目になります、約1カ月のご無沙汰でした。今日はXJR1300(RP‐01J型、まぁ1300の初期型ですね)のホイールベアリングを交換してみました。きっかけは、一か月前の【CafeDoor】ツーで高速走行中にリア側からゴーゴーという音と減速時に何か微妙なんですが引っ掛りが在って、やたらと気になってきて「もう17年も経つしなー・・・」という時間的なものも鑑みて(たぶんチェーン辺りだとは思うんですけどね)交換に踏み切りました。また
程度良いと送られてきたポンプです。完全に漏れています。ベアリングが駄目になっている感じです。ペラ側は削れています。ファンベルトの張りすぎが原因だと思います。こうなるとケースにダメージがあるのでOHしても治らない物も有ります。ベルトの張りすぎには要注意です。コネクティングパイプ付でやって来たので外しました。分解してみるとベアリングは粉砕してました。ケースにも深い削れが有ります。サビサビです。洗浄しました。結構けずれてます。ベアリング側には、ダメージがないのでいけるかな?もっと
日産NV350(キャラバン)フロントハブベアリング取替これもNV350で良く起きる作業です…ダメになってしまうんですね…一定の年式ですとリコールにもなっているこのハブベアリングですが対象期間を外れてしまうと自腹修理となってしまいます。目視で確認できる内容ではありませんが走行すると「ガー」とか「ゴー」とかそんな印象の音がします。では早速作業していきましょう。ブレーキローターとハブを外していきます。部品が外れたら音の出ているハブベアリ
基本的にラジコンは消耗品の塊ですユニバーサルシャフトを交換しましょうこのクルマ、フロントアップライトに特殊なネジが使われていて、プラスドライバーがなくても、ボックスレンチで取り外せます上が使い込んだユニバーサルシャフト色んなマシンを渡り歩いたのでガタガタですなんと薄型ベアリング入れてました完全なやらかしですねでも反対側にも仕込んであったので、1050ベアリングを切らしていてテキトーなものを使った可能性がありますねとりあえず洗浄して凌ぎますABCHOBBYベアリングリフレッシ
今日は少し冷えて来て、夕方ごろから雨も降って来ましたね。先週末は結構暖かかったので、友人たちと、夜に高速ツーリングに行っておりました。何時ものようにZ1Rで行ってきたんですが、気持ちよくナイトツーリングして参りました!!さて、今日は車検等の作業でお預かりしているCBX400Fの作業です。CBXはセルモーターが結構弱く、異音が出てきてしまっている事も多いですね。こちらの車両も少し音が出始めているので、セルモーターを取り外して作業を行っていきます。まずはセ
今回は前回までの続き作業です。フロントホイールを車体へ取り付けする前に、ホイールベアリングを交換します。まずは古いオイルシールをこじって外します。オイルシールを外すとベアリングが見えるので、同じ形状の物を注文します。このベアリングは30203です。フロントとリアで同じベアリングのはずなので、ついでにリア用も注文しておきます。こちら側のベアリングが、手で回すとゴリゴリしていました。近くで見ると…アウターレースに錆による凹凸が出来ていました。また、ベアリングのころ部分にも錆があった
今日は朝から雨☔日中も気温は上がらず、肌寒い🥶さて、今日はシェル子のブレーキペダルのガタつきが酷くなってきたので、ボルト?(特殊な部品なんで名称が分かりません。ナットなのかも)の交換をしたいと思います🔩リアブレーキをよく使うmontyにとっては「命」ですから、とても重要部分です。シェル子のリアブレーキは、構造は簡単で取り外しも簡単です👍ベアリングの中へ特殊なボルトが入ってフレームで止める構造になっています。上が使用中のボルト下が新品です。削れているのが一目瞭然です😅そしてブレ
シルバークリークAIRTWが出て直ぐに手に入れて、ノーマル状態で試投を繰り返し、使いやすいのだが、ブレーキがアルファスairtw、月下美人airtwよりきつい様で後半の伸びが無いのが気になるとりあえずバラして、IOS-01オイル、IOS-007オイル、ウォームシャフト部のベアリング追加、全ベアリングをIOSのベアリングへ交換、IOSギアオイルなどで武装巻き心地、スプールの立ち上がり、飛距離も伸びた(ブレーキ6、ルアー2.5gでの比較)それでも、後半の伸びが無いっていうより飛ばね?原因
ご無沙汰しておりました。G43は結局素人が手を出して性能があがる銃では有りませんでした。動作はかなり良くなりましたがホップの調整はほぼ何も出来ず返却と相成りました(汗期待してた方ゴメンね.....さて話は変わって違う銃の話です。そろそろ新しい奴に変えようか?なんて思ってたら給弾不良がひどくなってきて....いつか直すぞと思いつつ数ヶ月がたってしまいました。さて、どれが電ハンUSP?(笑右下ですよ♪向きの違うやつね( ̄▽ ̄)/今、新品で買うとロングマガジン付いてこ
今日は昨日と打って変わって、どピーカンでしたね~~!日中は暑い位で、Tシャツで十分な位の気温でした。この季節も熱中症が多いらしいので、皆さんもご注意ください!!さて、今日はこちらのKZ1000LTDの試乗作業からです。先日スロージェットを変更してみたので、様子を見てみます。とりあえず色が分かり易いように、スタンダードのプラグで走って来てみて、以前よりもかなり良い感じに焼けてくれておりました。またアクセルの開け始めの1000~2000回転付近の谷も、だいぶ改善さ
釣りばっかりのライスボールです。ブログ訪問、ありがとうございます。釣具の整理で思いのほか売れた。もう少しで目標金額に達する。年末まで待ったら、消費税下がるかな?売るつもりもなかったものまで売れたしまった。====================20200917更新ブログ;ヴァンフォードマニュアル====================そこで、今、話題のヴァンフォード写真;シマノヴァンフォードホームページより(以下、写真シマノホームページより)楽天
今回は、20ツインパワー2500SHGにベアリング追加依頼がございましたので、記載させて頂きます来年には、24ツインパワーが出て来ると思いますのが楽しみですねー予想だと23ヴァンキッシュボディベースに22ステラローター、スーパースローオシュレート、インフィニティクロス辺り採用で安定の半プラボディですかね重くてもいいから、オールアルミボディでシマノさん頼みますー強度的には、なんの問題もないってのは、充分にわかったけど、やっぱりオールアルミボディの安心感、剛性感はいいですよね摺動指示ガイ
はい!こいつの紹介です!外観はwaneesカスタムデカールのカーボン調ですねで、これが箱だし分解状態、、、この辺は悲しい部分そして、ベアリングもこれでもかと青色グリスこのあたりを洗浄は私は必ずしてますで、写メ通りマグネットが5発反対側にポケットがあるので迷わず追加(RevoXの場合だとポケットの下にプレートが無いので全機種ポン付けではないです。詳しくはパーツリストで確認下さい)で、遠心部分まず要らないブロックは外します10発化していれば、いや、していなくとも6つ全部オンという
先日より店頭で受付を開始させて頂いたO.H(オーバーホール)、そしてゴールドワークスさん独自の究極式のカスタム!!究極式とは、、って気になる方多いと思います!!【究極式】リールに組み込まれているベアリングを、全て弊社製のカスタムベアリングに交換するコースとなります。メインターゲット、使用フィールド、ライン、ルアーウエイトなど、詳細な項目をヒアリングの上、最適なカスタムベアリングを1個単位で製作いたします。フルオーダーメイドのフラッグシップコースとなります。■作業内容・組込ベ
昨日は半日バックアップしてたけど画像があと7万枚のとこで容量一杯となったので残りは全て削除となりました夕方au行ってスマホ入れ替えたらしばらくブログ書けなくなるかもゴールデンウィーク中に4日も会社にいるので作業やる暇が無いです画像無くなるのは困りましたね乗りもの館ホイール台形穴でドラム内側の突起なしメーターギヤのとこの膨らみなしリヤ突起なしViking数年間探したので二度と持ってる人とは出会えないし簡単には情報は貰えないと思います画像貰えて感謝です橫ドレーンメーターギヤ
どうもRC担当熊谷です前回....フロントアッパーブレースを投入しかなりゴキゲンになった私のRDXさて!今回の新ネタは?当店で新規取り扱いメーカーとなりましたCURIOSITYのニューアイテムを早速試してみますよHFアイドラーギヤ!ヨコモ製ドリフトシャーシやRDXに使用できるこのギヤこちらが純正品。おなじみですね。トップシャフトからデフへ駆動をつなげる大事なギヤ。ドリ車系のスペアパーツの中でもかなり「売れている」アイテムですということは、
武川ヘッド圧縮調整でスキッシュエリア全面拡大ロンクラ入れた時普通のハイカムだと圧縮が15キロ超えて回らなくなる時に有効今回125エンジンは武川レーシングBカムでモダンピストンだと11キロまで落ちたのでキタコピストンで12キロ適正な圧縮と点火タイミングで88越えるほどの18000回転を記録R15Dデコンプ無しこのカム万能のでこのヘッドお得な値段ハンターカブレプリカを110にボアアップしてこのカム入れたら乗ってて凄く楽しいし快適開けた瞬間からパワーあるし良く回るしトルク落ちてないの