ブログ記事11,078件
やっとモデ肉で自分のストック2駆のタイムを上回れたのぐぅ~です(ノシ'ω')ノシバンバンYSKが来てたのであーでもないこーでもないと一緒に車を弄ってやっとコンマ1縮めてあともー少し行けるかなと思っていましたが午後から曇ってしまったのでセット変更で何とか同タイムまで持ってきたけど力尽きました[▓▓]ε`,)ス-ピ-午後からストック四駆やる予定でしたがムキになってモデ肉やったけどただ消耗しただけで終了です_(┐「ε:)_ズコーYSKと相談して次試す事が決まったので次回こそは、、、
本日のGHE作業は、バリスティックの簡易メンテナンス作業を致しました。コンクエストDCのフルオーバーホールにギヤ交換を致しました。ヴァンキッシュとイグジストのフルオーバーホールを致しました。イグジストはベール下がり調整と内部ベアリング×2箇所とノブベアリング交換を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
好きなコロッケは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようおはよう御座います。コロッケ⁉️あの芸人さん⁉️5月6日🌕は、コロッケの日コロッケは、濃いコロッケは、好きじゃないですけど〜やっぱり普通のコロッケ男爵芋🥔などで作った普通のコロッケが好き❤️です〜実は、変則的な、クリームコロッケも好きなんですけど〜やっぱりオリジナルのノーマルナコロッケが好きです〜いつものスケートボード🛹なんですけど〜すべれませんが?ボード🛹増えていく🛹‼️謎‼️じゃなくて何故か⁉️さ
昨日のラーメンツーリングオイルクーラー取り出し中華にしか見えない90のベアリングヘッドにしたので突起が小さいキタコこれがとてもカッコ悪いミニモト4段より大きいからデイトナ良く冷えます1280円ツアーでやたら見つかるので3個持ってますがニップルが太いキックは調べたけど角シャリー後期?前にオフセットしてるのが初期シャリー早矢仕の長いのは不明モンキーはKSRです54.5クランクだと横に出るのはキックしずらいモンキーRのキックも良くないデイトナニップル太いけど突起が大き
社会人になってから数十年GWの赤い日を全て連休した事の無いのぐぅ~です今年は3と6が休めることになりましたという事でいつものGBにやってまいりました3日の日はベアリング破壊があったので伸びなかったと(強制的に)信じつつ今日も安定ラップを刻める様に楽しんでみますGBサーキットのレイアウトは初心者には優しく(^ω^)おっさんには厳しいレイアウトでございますです((((;゚Д゚))))
WRAP-UPNEXT:HDプレシジョンアッパーアームシャフトとHDプレシジョン740ベアリングをリリース(NewProducts)WRAP-UPNEXT:HDPrecisionupperarmshaftandHDPrecision740bearingreleased(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:F
今年は冬メンテ出来てない?大物エンジンしかメンテしてないので、GWメンテで遅れたメンテの遅延を取り戻します。・・・ニンジャは手間掛かるなぁ~シミジミ・・・でもね、やっておくと上等なフィールになるんですよ。朝駆けで帰ってからの午後からメンテしていきます。フロントメンテ用のポジションにセット。ホイール取って、フォーク抜いて。フォークは逆さにしておきます。ガレージセールしてましたが、売れませんでした。汚れが沈殿しているので、オイルを抜くときなるべく汚れが出るようにすることが目的。
先日使った電動リールの調子が悪かったので、オーバーホールする事にしました。右側のリールが、巻き上げの時ガリガリと音がするようになりました。ベアリングがいかれたんでしょうかね。取りあえず釣り具屋に持って行きました。なんぼ掛かるんだかね。(汗)
どうもお風呂の排水口の掃除をサボっているサブロク伊藤ですそろそろ噴火するかしら?こわいよーさっ、ミンコタエレキの弱点ベアリングの錆交換ですこれだけ交換手間オーバーホールとご一緒の依頼がお得ですアウターシャフトとインナーシャフトの間のベアリング部から茶色い涙が流れてませんか?見知らぬ玉が車内に転がったりしてませんか?思ってる以上にミンコタエレキのベアリングは弱いですオーバーホールご依頼の際は早め早めのアナウンスをさせて頂いております引き続きエレキのオーバーホールご依
こんばんは♪Dr.福ギョウキングです😄先日、素組みのマッハフレームのタイムを計測しました。ミニ四駆‼️現状把握後にした事😁先ず壊れた1号からプロペラシャフトとゴールドターミナルを移植。ホイール🛞をキリで貫通させて、タイヤ🛞をホイールに両面テープで固定。車軸シャフトを72mmのものに取り替えました。車軸ベアリングを取り変えてパーツオイルで、脱脂しました。スペーサーを挟んでベアリングを入れ、タイヤをシャフトに取り付けました。FRPフロントワイドステーを前後に取り付け
ターンテーブルのメンテ依頼の5回目となります。報告が翌日になってしまいました。メンテ対象機器TechnicsMODELSL-1200MK2-ADIRECTDRIVETURNTABLESYSTEM数量2台(1号機、2号機)レコードを載せるターンテーブルが着脱出来ないため、継続的に対処策を行ってます。お待たせしました。24時間以上経過しました。「KURE(呉工業)防錆・潤滑剤5-56DX(プロ用)」浸透力もメンテ対象(1号機)には、通用しなかった様です。現在ま
“感度の最終伝達点”ルアーのアクションやバイトは振動としてラインを通して、ガイドの伝わり、ロッドで反響、増幅してリールに伝わる。伝わった振動はリールシートで反響し、リールへ伝えて最終的にリールノブへ伝わる。リールをパーミングする手とリールノブを握る2つの手でルアーの情報を感じる…どんなに感度の良いロッドを使ってもノブベアリングにノイズが有れば、全てを台無しにする。スプールベアリングが注目されがちですが、ノブベアリングとクリアランス調整がきちっと出来てないリールのほうが大問題です。たまに
エンジンのパワーがありすぎたのかスラストベアリングが粉砕しました思えば、グリスアップも…あまりしてなかったかクラッチって、重要INFINITYスラストボールベアリング5mmBBT5Amazon(アマゾン)インフィニティスティフナーピボットC(IF18-3/カーボン)R0391Amazon(アマゾン)インフィニティアッパーデッキスティフナー(IF18-3/カーボン)R0388Amazon(アマゾン)インフィニティクラッチウエイ
貰ったパーツ早矢仕中身はモンキーRTモンキーRTヘッド突起無しベアリングヘッド少しバルブ大きい青いダブルスプリングモンキーRTのノーマルカムベース円大きい5ミリリフト無い排気こちらも確かベース円大きいと書いてあるの見たことある貰ったモンキーRらしきカム5.3リフト同じくらいカブ90同じくらい左からカブ90モンキーRモンキーRT同じだ隙間この2本は同じだ90よりオーバーラップ狭いとはしかしほぼゴミへだから10~15度あるのかも90は2度排気も
去年一年メインリールとして活躍してくれた我が21カルカッタコンクエスト100HGのオーバーホールをすることに。2021年に発表されてから予約して購入し、今まで使い続けており、年に1~2回ほど分解清掃するようにしています。現状、ギアノイズや各パーツの動作不良などの目立った故障や不具合はないので(さすがカルコン!)、メンテンスしなくても使用には問題ないのですが、どうしても起こるグリス抜けとベアリングのオイル切れによるハンドル回転時の滑らかさ低減は避けられないので。というわ
なんだか独特な音が(異音)するTRF420X前回走行で、スパーとピニオンがいきなり傷んでしまって。その後、スパー・ピニオンともに新品に交換したのに・・・・・事態は変わらず。ともかく、スピキンの事があるので。次回走行前まで放置しようと思っておいたのですが。ほんぐう走行後の帰宅。そのまま寝落ち(笑)夜中に目が覚めて寝付けずだったので・・・・原因究明に入ります。ともかく、センタープーリー前後ギヤデフを取り外してから各パーツを確認します。センタープ
2BJ-JF45HONDAリード125整備します●エンジンオイル交換前回の走行距離は34,928km『リード125エンジンオイル交換11回目』2BJ-JF45HONDAリード125エンジンオイル交換前回の走行距離は30,542km『リード125エンジンオイル交換10回目とストレーナ清掃』2BJ-J…ameblo.jp今回は38,393km差3,465km意外と走行距離が伸びておらず乳化もなく粘度もまぁしっかりしてたかなS9がホームセンターに売ってなかったのがショックでした
オートバイ繋がりで知り合ったKさんと、先日のイベント、Vespadayでご対面。立ち話をしていると、ヴェロソレックスのクランクからベアリングを外せず困っているとのこと。解決策のひとつとして、ギヤプーラの「手」の長いものが欲しいと。ボクの手持ちのプーラを改造しようかと思ったけど、考えてみたらプレスで抜くのが手っ取り早い。でもクランクのカウンターバランサーが邪魔して素直にはいかない。ならばと、こんなジグを作ってみた。ご愛嬌でSOLEXと刻印を入れてそれらしく。油圧プレスベンチにクラン
鎌折の草刈りに行って来た側溝に枯れ枝や草がぎっしり刈り終わってから取りだしたよその後どうしよう田植え始まらないうちに片づけなきゃまだ半分も取れてないなんでここに詰まった何か引っかかるものでも有ったのかなカンタ暑いの風が無ければ暑いかもね?お昼だよもう食べたの?気晴らしにスーパーに行って来た休みなのに駐車場ガラガラ皆はどこかにお出かけなのかスパイダーモアクラッチのベアリングが焼けて固着していました確か1個は在庫が有ったはず車のクラッチのパイロットベアリングが
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
草刈りシーズンに突入!が、ここにきて頼みのスパイダーモアが動かない…分解してたらリコイルスターターのスプリングがバラバラに…これってよくありますよね??ベアリングを直して、修理成功です!#ピア宮敷第1工房#農福連携#スパイダーモア#草刈り#故障#分解#バネバラバラ#あるある
ブロワー、結局お亡くなりになりました。ブロワーはなんだかんだ使うので購入しなくてはなりません。アマゾンは避けるとして、農機具屋さんに前と同じ機種が在庫であるとか。ちなみに皆さん、知ってますか?ホームセンターと農機具屋さんで買う機種は同じ形であっても全然別物である事を・・・。中に使っている部品が違うのです。本当は金属の部品がコストを下げるために樹脂が使われていたり、ベアリングの精度がちがったりと色々と違うのです。同じ型番でもおそらく中身は別物だとしても、なんか同じ機種を買うのはなぁー。うーん、2
最近皆がモデ2駆やっているのでもうちょっとセットを出そうとジビって来ました今日は地元勢は来ず遠征の方多数で賑わってました(ノシ'ω')ノシバンバン走らせてみるとフロントはまずまずなのでリヤのグリップ感を探ってみようかなとあまりやってこなかったスタビをいじって勉強ですまずは1番細い1.1mm、、、ちょっと落ち着かない次に1.2mm、、、減ったタイヤならアリかな最後に1.3mm、、、今日は調度良い感じ突き出し量なんかも中間が欲しい時は色々コレからいじっていきたいかもですベストタ
500円ヘルメット中身が動いて嫌だ何でも出てくるサニ寅さんシリコンシーラント動かなくなった(*´∀`)ノ90MAインマニにPC20後ろに反ってるキジマタペットカバーに当たらないとはびっくり僕の手持ちの90インマニは真っ直ぐだから当たりました15個くらいインマニやったけど前向きにキャブ組めたのはキタコと武川のみですこれも早矢仕で使ってそう過渡期の前期内製90ヘッドベアリング無しです24x21デュアルスタックあると抵抗で濃いからシングル特注品ですアルミエーモンリト
今宵はレジェンドな皆さんが来てくれてるのでたまには走行動画カメラ(スマホ)で向きを追い掛けて撮影するのに回転座椅子を前に買ったんだケド回転部がどうも固くて動きはスムーズじゃないんだよね流石にベアリングとかのはこ~言うのは無いよね見ないで買ってるからスムーズに動くかわかんないもんね(;∀;)
こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムを進めていきます。前後ホイールベアリングも全て新品に交換していきます。綺麗になったホイールにベアリング、新しいタイヤも装着出来ました〇ガタの出ていたエンジンストッパーリンクもT2製チタンエンジンストッパーリンクに交換しました!これでエンジンがしっかり固定出来ます〇前後ホイールを装着して、本日の作業終了となります〇明日は週末のレースに向けた準備をして行きます!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
こんにちわ~モズジドウシャです昨日ですが午前中は現地で業務用ドラレコ取り付け常時電源、ACC、ブレーキ、バック、右ウインカー、左ウインカー、車速配線繋ぐ箇所が普通のドラレコより沢山ありますので難易度高めです以前のアンプ類取り付けた新車取り付店がエレクトロタップ使ってますが私は95%エレクトロタップ使いません使いかた間違ってなければ良いのですが配線の太さ違い同士でもやっぱり使ってますねここまでバラしてハンダで付ける準備ドラレコ側の
本日のGHE作業は、SLPWジリオンのフルオーバーホールにお預かりパーツ取り付けと、内部ベアリング全てゴールドワークス匠ベアリングに交換して、GHEクルクルカスタムを致しました。ケミカルはオーナーさん持参の物になります。@zpiglobal@gold_works123#GHEクルクルカスタム#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
おはようございます。お願いします。「GWどっかいくん?」と聞いてくるのはやめてください・・仕事してます・・武丸です。先日、フュージョンのエンジンマウントブッシュを交換した際に、エンジンハンガーが割れてたんですが用意もしてなかった為、ナッティさんに応急処置として溶接して頂いたのですが、数日後から違和感を感じはじめ・・・この日記ね。『エンジンが左右に揺れる。異音がする。』お早うございます。もう少ししたらこの日記はAIに任そうと思っております。今日も元
昨日は半日バックアップしてたけど画像があと7万枚のとこで容量一杯となったので残りは全て削除となりました夕方au行ってスマホ入れ替えたらしばらくブログ書けなくなるかもゴールデンウィーク中に4日も会社にいるので作業やる暇が無いです画像無くなるのは困りましたね乗りもの館ホイール台形穴でドラム内側の突起なしメーターギヤのとこの膨らみなしリヤ突起なしViking数年間探したので二度と持ってる人とは出会えないし簡単には情報は貰えないと思います画像貰えて感謝です橫ドレーンメーターギヤ