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夜の部は。NA8C、ユーノス・ロードスターのダイレクトシーケンシャルイグニッション化。え?Di(ダイレクトイグニッション)でしょ?いえ、ダイレクト”シーケンシャル”イグニッション化ですw結構NA6とはNA8のオーナー様、Di化なされてる方多いですよね。しかし、その多くは純正の”同時点火”システムのコイルを個別に配置して、ダイレクトイグニッション化しています。世に出回っている簡単Diキットも純正カプラーに簡単接続でDi化、的なものが多いですし、純正ECUベースだ
S様号ツインターボFDいろいろありまして、あんまり下からの画像はアップしてなかったので今なら時効かな?ってことで、、。バイパス2本出てるっしょ。ダウンパイプ2-1でしょ。スイープのセンターにはリブ入れて作ってあったり、、。ウチでしかできないような事盛りだくさんです。そっちじゃなくて、メインは6速ミッションZ34用。よく出来てるキットです。ウチでの作業費用は新品ミッションと加工賃、スピードメーター矯正、ペラは溶接加工では無くて一点新品製作物。概算で120万円一式普段使いがで
先日のブログで書いた通りどうも燃料が薄い気がしてインジェクターを外してみたり、外していた空燃比計を再度取り付けて空燃比を見てみたりした結果インジェクターをリフレッシュしようと思い、業者に出していましたインジェクターのリフレッシュに出してたのが戻ってきました早いですね、向こうに届いた翌日には発送してくれます噴射量&噴射パターンなど性能確認書類を付けてくれます送る前に簡単に洗浄したので、外しただけの状態だともうちょっと悪かったのかもしれません早速、取り付けてみる応急処置
コッチがFC前期の8.5:1やっぱり、重くてFC前期で廻すと乗った瞬間からレスポンス悪い。SPLローコンプローター2ローターで750PS以上では燃焼室がやぶけますが、それ以下では抜群です。最近はそんな仕事は無いので自分のでやるかな、、なんてね。
ロータスエリーゼK24R搭載車両、ドライブシャフト。セッティングも終え、その他色々なメンテが続いているロータスエリーゼS3。もともとK20A換装されていた状態でご入庫した車両、電スロに戻し、エンジン創り変え、マフラーナドナド。。。。ECU関係もCAN関係も仕様変更。リアカウルが外れているこのタイミングで行いやすいメンテを一通りやって置きたいのがオーナー様の要望、当然ですよね、ソレが結果コスト的にも有利。そのメンテの中の一つがドライブシャフト。オーナー様的には違和感無いけど、
もう5年程になりますねぇ。京都のお客さんからオークションを通じて連絡が有りました。出品中のNSR100専用チャンバーの事で聞きたいと(`・ω・´)本当に他社(有名ショップ)のチャンバーから付け替えるだけで最高速が15㎞/h以上上がるのかと(^_^;)本当に上がるんです。だって、チャンバーの返金システムなんて聞いたことないでしょ?(^-^)オークションにチャンバーを出品して15㎞/h上がらないと返金したると公言して販売してたんです(`・ω・´)✌で、京都からですので、来られたんです。
アルトワークス。ハルテックエリート750にて純正撤去、フル制御ね。まずは何はともあれ、クランク角センサーの信号を取ることから。。。。。・・・・・・・・・・・なぜか上手に取れない。悩む事、、、、、数時間。しょ、、、、、、、、初期不良か?て。。。。。。。。自分をまず棚に上げてみるwwwwwwww卓上テスターでテストするも、、、、、、、正常(´・ω:;.:...オシロ登場。オシロでも、、、、、波形出ない。これは、、、、、センサーのマウンティン
H22A。CL1ですから、こいつは最終型に近いH22Aですね。H22Aはかなり長期間に渡りホンダのラインナップに有ったエンジンです。そして以前も書きましたが、初期型と最終近くではかなりエンジンの様相が変わってます。あの、、、、、、私、以前H22Aを触ったのは、、、、、、BB系のプレリュードです。当然、、、、エンジン屋ですから、、、ある程度H22Aに対しての知識は持って挑んでます。依頼自体は少ないですよね。H22A、良いエンジンなのですけど、それは今回久しくH2
バレーヒルからアンバサダーのハイギアが発売されたアンバサダーをハイギア化したいのは世のユーザーの切なる願い現状はギア比6が社外パーツでは限界であった、そんな所にハイギア化競争にカスタムパーツ業界の大御所バレーヒルがついてやってくれた、ギア比7対1これはおよそハンドル1回転で65cm巻き込めるということでバスは勿論、2500Cを渓流のベイトフィネスで使うには必須となるアイテム。早速画像をみながら解説していきたいギア比7を待ち望んでいたのは私だけではないはずしかもこのギアは
近所にTA125のお客さんが二人ほどいらっしゃるんですが、一台は専門店でシリンダーを加工した方でもう一台はヒデハルで加工した物なんです。TA125は元々でも125なのに2気筒ではっきりいって遅いです(^_^;)フリクションロスの塊ですわ(-。-)y-~何とか速くしてほしいと触ったことも知識もない私に頼まれたのが3年ぐらい前でした(`・ω・´)まあ2ストなら何でも同じだろうと加工したんです。その甲斐あって、くそ遅いTA125で170㎞/hをオーバーしたみたいであちこちのレースでトップをと
引き続き。。。。EG6フルチューンと格闘中ですw兎に角ね、そもそもの使用用途もそうですし、年式もそうですし、、、、、いろいろな要素が絡んでまともに走らせる為には一通りやらなきゃならないのがEG6辺り。お手軽に安価に、、、、て言う類の車種ではなくなりましたねぇ。私がEF9乗ってた時、新車で売ってましたからwEG6、そう考えて見ると、、、、、既に、、、もう、、、、25年以上も前のクルマですから、、、、、もはや、、、、レストアに近い状態の作業の車両も多く見受けます。ですから、私んちにEG6
モンスタースポーツフルチューン仕様にしてから2000km乗ったので、レビュー・インプレを。商品としては、Sp-XデュアルスポーツマフラーターボキットK200X(タービン・プラグ・ECUのセット)PFX400インテークキットの3点です。ノーマル比で出力の話をすると、アイドリング~1000rpmは全然トルクがありません。ノーマルは、アイドリングのままアクセル使わず半クラもほぼ使わず普通にクラッチ繋いでも簡単に発進できますが、フルチューンにしてからは少し
ポート加工やってます…………( ̄ー ̄)100㏄にボアアップしたNSR75のね( ̄^ ̄)まず初めに…………( ̄ー ̄)下の写真見て下さい( ̄ー ̄)シリンダーがあかんねん…………😭排気ポートの穴の位置がずれとんねん(^_^;)シリンダーの中心がケガキの部分なんですが、センターリブ半個分ズレとる(^_^;)普通はケガキがリブの中にあるんです(^_^;)うかつやったわ。ボーリングする前に日本製NSR80のシリンダーを使っとけば良かった(^_
ファクトリー内の車輌が、、、、、遂に8割2シーターとなってといぅ事実。。。。。。しかも、、、、メーカー、国産・輸入車問わず、、、、相変わらずの異種格闘技戦状態です。wこのファクトリーは、、、、どこに向かうのでしょうかwwwwさて。MR-Sに搭載されるK20Aフルチューンエンジンですが。エンジン掛けつつの、初期馴染みを付けて。油脂関係の漏れ・滲み等を確認しつつ。。。。。問題無さそうですので。取り敢えず、普通にエンジン掛かって普通にアイドリングさ
リール名22イグジストLT2000S-PIOSFACTORYが選んだ2022年のフルチューン・ベストスピニングは22イグジストとなった、特に使用範囲が広いLT2000S-Pは過去のスピニングリールの歴史の中で紛れもなく高価が根拠のあるお金の掛け方をしているリールとも思えて特にライトゲームにおいては卓越した性能を持っている物作りをしている身としては、内部のパーツから表面のディテールまでこれほどまでに日本の技術はやれば出来るんだと嬉しくもあるフルチューン&
こんにちは火曜日・・・晴れました今日は北海道へツーリングした際に終盤バイク壊れて飛行機で帰って来て再度取りに行ってバイクで帰って来てその足で「真田丸」の舞台の長野へ向かうNICEな友人が群馬を通過するって事で飯でも食おうと約束しておりましたが福島を朝出発だったものですから遅い遅いもちろん一般道wwwよしそれなら走りに行こうって事で定番の「榛名山」へ・・・榛名山って行くのに色んなルートが有るんですよ今回は初めてのルートでしたがなかなか楽しめましたこの辺りは涼しかったです・・
定番?のリアフェンダー加工。攻めサイズでの鬼門です。テープ止めだけじゃやっぱり不安なので、職人さんが編み出した策。裏から低頭タッピングでの固定+両面テープでどうかな?以上、寒すぎてエンジン加工断念して帰る隊長でした。
ブロバイキャッチタンクを付けてVM26キャブレターのセッティングはメインジェット#125パイロットジェット#20です。まだまだ左腕の骨🦴がくっついていないので乗れません❣️フルチューンです。ただのボアアップしただけのバイクでは有りませんスワール燃焼をしています。燃焼室いっぱい火が渦を巻いています。TYSー125Fの神様に預けます。
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨日の暖かさはいずこへ?今日の札幌はまた真っ白しかも昨日の雪解けでできた水溜りが凍りその上に雪がサラッと積もっているので歩行も困難なほどの路面です歩行者はもちろんクルマの運転も気をつけてくださいネさぁて今日は大作ですヨ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️RacingLineOEM
ハルテックの新シリーズのエリートですが。オールラインナップ揃いましたね。エリート1000と2000がリリースです。エリート550~エリート2500が出揃った所で。プラチナシリーズとスプリントシリーズは在庫のみで、販売終了となります。今回発売のエリート1000と2000はプラチナ1000と2000の後継モデルとなります。超簡単に説明すると。エリート1500・2500からDBW制御機能を外しプラチナ1000・2000と価格を肉薄サせたと言うのがエリート100