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昨日さいとうさんが来て純正マフラーの話になったので引っ張り出してきた純正マフラーとスリップオン!!ちょうど今ヤフオクにて当時物の本物のヨシムラスリップオンが出品されていますーーこれです!398000円(°_°)手が出せない…高いか安いかはその人次第!高いと思うなら買わなければいいだけなのでね!僕ならですけどこんなに綺麗なと言うか本物のヨシムラのスリップオンなんて見たこともない!!黒とメッキがあったんですって!でも買えん!!これは出したくても出せん!!欲しいけど僕には一桁多い(
えーとエンジン下ろすところからですね!バーニッシュブルーですがいつも気まぐれでやるけどすぐに何かしらですぐ外すことになります(;´Д`)その前に気になってたのがこの時のアゲイン製強化パッドなんですがなんか嫌な予感がしてて外してみたんですが…ガリガリ君になってる((((;゚Д゚)))))))いきなり急制動ばかりやったから?!にしても恐らくこのパッドの材質はすごく柔らかいんだと思います…なんせこれではあたりも出ないような気もしましたので戻します!減りがとても早そうですね確かに…あと
なんか書き始めの頃は100とか200とかだったような気がするアクセス数が今では数十倍に…今日のアクセスもなんか多くてバイクランキングの16位に(;´Д`)ほとんど書くだけで他の人のページもたまに見るくらいでいいねもほとんど出来ていないのですが見てくれている人もいるのですよね(;´Д`)大体50位前後にいたりするのですがそんな大したこと書いてないのですがありがとうございます…なんせ本来の目的はメンテナンス記録です!!なんか微妙にアクセルに引っかかりがある!!微調整してもほんの少し
暑すぎ。こんな暑いとバイクに乗る気力が湧かない…のが普通なんですが!!ふつーーに休憩時間に買い出しをして店に帰って来たらこんな感じになってました(;´Д`)書く暇がないので書いてませんが結構いろんなバイク乗りの襲来はもう日常的にあります(°▽°)いやいやもう三代目やさいとうさんの襲来なんて慣れたもので…(´-`).。oO(お!さいとうさんのフォアが復活している!てくらいで驚く言葉は別にないです(笑)てな感じで登場です。僕『お久しぶりですねー!今日は暑い中ツーリングですかー?』
なんだかんだでーーそこそこの完成度で仕上がったタンクなんですが余談と反省があります。まずこのステッカーはいつ買ったかも忘れるくらい前に買ったものなのですがステッカーも厳密に言うと種類があることがシオハウスさんの販売ページて判明!!わかりやすく色付けしてますが青と黄は1つですか赤は2つありますよねーその理由としてはまず!青は408専用カラーなんです。なので398用の青用のステッカーがないのです。そしてサイドカバーも青は青なのが本来の姿です!逆に黄色は398専用カラーなんです。
寒いですねーーー!!なんやかんやで最近あまり乗れてませんがメンテナンスは僕の安らぎなのでしています!(´-`).。oO(と言ってもそれでも休憩中は週二回は乗りますけどね!乗らないで置いていたらバイクの状態もそのまま維持…ちゃんと劣化するんですねー!期間にもよりますがどの道ゴム類の硬化は進みますしガソリンが劣化したりあまり長期放置するとキャブの中が腐ったらもう普通の人には手に負えません(;´Д`)なんせちょこちょこ乗るのが一番メンテナンスとしてもいいのだと思いますー僕のフォアは店の
いやーご無沙汰?しています!!安心して下さい。僕は…元気じゃないです(;´Д`)仕事の話なので省略しますが問題発生!!なのでブログ書いてる余裕なし!!けど気になる話やCB175の話しなど溜ってますがまたそのうち!!とりあえず今日気になったのは…ヨシムラTMR!シオハウスさんのブログカスタムパラノイアさんのブログ協力店さんのブログに情報が乗り出しましたねーノーマルのエアクリーナー使えるのは喜ぶ人多いでしょうね!まー僕はせっかくのレーシングキャブですし直キャブは怖いしラム
前回の続きなんですが…ニュートラルスイッチでもないとなると…どこか僕の接続ミスなんやろうなぁ(;´Д`)とひたすら配線チェック!!仕事終わるのが夜中の1時半くらいからの作業であーでもない…こーでもない…時計を見るともう五時を回っています(°_°)ギボシを抜いたり差したり慣れない作業に爪は剥がれてくるくらいまさに血のにじむような思いで原因究明してたのですが…(´-`).。oO(僕はしつこいので見つけるまで探すつもりだったのです。もうね!!これメインハーネスの方が間違ってるん
フォアのヨシワラスケルトンタンク完成です。タンクは上方向から載せた物は立ちごけでもタンク飛びます、半タン以下などで高速走ると前の方がふわふわ浮く時も有ります、取り付け方も大切なんです。ノーマルタンクと同様ボルトオン仕様販売します。
キョウヒョウ8、ポチっとしちゃいましたわ(汗)黒2.2㎜(フォア用)赤2.2㎜(バック用)両面キョウヒョウ8である。※画像は以前使っていた用具(コルベル+キョウヒョウ8)最近、両面同ラバーが気に入っている。・ビスカリア:両面05ハード・インナーフォースALC:両面ディグニクス05・トルキンパワー:両面粘着(種類は別であるが)という感じで、腕前はともかくとして(汗)、両面同ラバーであると、扱い方や性能差を気にしないで同じ感覚で打てるのが良い。ただし、両面でも使える
フォアが一台増えたならば…バッテリーもやはりもう一つ用意した方がいいかな…二台同時に乗ることもないしなんならノーマルフォアはオブジェと化す予定なので乗る時だけ付け替えたらいいのてわすけどね(;´Д`)でももうこのGSユアサも四年物くらいやし買っとこかと!でも…そういやもう一個バッテリーあったなそういや(;´Д`)そう……リチウムイオンバッテリー!!振り返ること!とりあえず新しいもの好きで買ってみたのですが…そして!ここでめちゃ酷評してしまってました。(´-`).。oO
えーとーーードカーンと!!大体エンジンの脱着工賃にお店に頼むと4万円ほどします!ん?!エンジン脱着でそんなにする?!と思ってましたが…ここまでバラさないといけないので仕方ないかも…(´-`).。oO(まーできる人は自分でした方が絶対お得ですけど!特にノーマルフォアはキャブやエアクリーナー系もあり面倒です(;´Д`)ここに書くとサクッと分解されたように見えますがゆっくり分解したのもありますが結構時間がかかりますー(そらそうか!)カスタムフォアは多少傷ついてもいいかと力技もした
ユーザー車検の帰宅直前の不具合のこの時に戻ります!車検も受かり気分爽快で帰って来てて後少しで到着!!というところで…謎のアイドリング3000回転キープ_:(´ཀ`」∠):(´-`).。oO(たぶん大したことないやろーーそういや帰る前にいつものテストコースのS時で引っ張ってからの症状なのかな?まーどうせアクセルワイヤーか何か取り回しがズレたとかそんなんでしょーと余裕をかましてましたが…フルノーマルのワイヤーの取り回しは勿論普通の取り回し…スロットルの方のタイコが引っかかってるの
アゲインさんのセールでついに手を出したパラキートイエローです。あと使えるようにする為のパーツを取り付けます。もちろんポン付けですがこれだけでは使えませんからね!まずはタンクキャップですがこいつは純正を持っていたのでそれを使います。ちなみにこのタンクキャップは因縁のキャップでヤフオクでえらい目にあったこの時のものです!!もともとこれですからね(笑)転んでもタダでは起きない僕はあのボロかったキャップを花咲Gでタンクの錆取りのついでに錆を落とし…磨いておいて何かのついでにゴムも新品を買っ
昨日のクラブ練習で二種類の組み合わせを試してみた。両組み合わせともラバーは一緒である。・ディグニクス05・テナジー05ハード違うのはラケット・ビスカリア・オフチャロフNo1結論ディグニクス05+05ハードは「あり!」両面05ハード、両面ディグニクス05よりも良いと思う。ラケットはビスカリア。オフチャロフNo1も良いのだが、やっぱりグリップが安定しなかった(泣)総重量は6㎜のサイドテープを巻いて187.5g自分的にはフォア:ディグニクス05、バ
えーーと前回のノーマルバーニュシュブルーのツーリングでーー走行129キロからーーー245キロになりました!と言ってもまだまだですけどね!!とりあえずマフラーのガスケットはもちろん新品に交換してありますが交換するとしばらくはしょっちゅう緩みます!!なのでーーー増し締め!!案の定ゆるゆるでした(;´Д`)結構前ですがツーリングでカスタムフォアのマフラーガスケットを交換したばかりですが余裕をかましてたらなんかおかしい!!と思ったら排気漏れしてました(;´Д`)マフラースタッドの
アンドラ公国から約100km、車で2時間弱フランス🇫🇷はFoix(フォア)に遊びに来ました。Wiki貼っときまーす↓https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フォワ毎度フランスへ旅行に行く時に通り過ぎていた街。古城があり、旦那が「あの城の下にマンモスがいるんだ」と何度も話してくれるので行きたい行きたいと思いつつ、近過ぎて行かず。ようやく訪れるフォアです。駐車場から徒歩10分、街から望むフォア城西暦1000年築城てす。フォアの街は修道院から始まったそうで、
この前ツーショットを撮ったのですがーーもう調整も完了!!となれば…タイヤがとりあえず転がす用のいつのかわからないTT100GPが付いています。カスタムフォアのタイヤは未だに何がいいか悩んでますが(やっぱりTT100GPかな…とか)なんせノーマルフォアにはーーー出荷時のタイヤと似たパターンのタイヤにします!!(´-`).。oO(完全にデザインでチョイス!!ノーマルフォアで無茶な走りはしないしそもそも大して乗らないので!そんなこんなで以前チューブを破りまくったのでもう近くのバイク屋
またいらない?ものゲット!!ジュリアーリシート!!なんか知らんけど買って見たかったのです!!ちなみにお値段8250円でした!安い?高い?!僕は初号機の時からフォアはタックロールでしょ!!ということであれだったのです。今も偶然理想的なタックロールが付いています!!次にもう一つ持つなら純正っしょ!!となりノーマル計画の前にシートはゲットしてました!(´-`).。oO(けどよかった!純正シート値上がりしてますね結構!!それが3号機に付いています。これで完結!!シングルシート
ワイヤーの注油ですー!基本的なメンテナンスですけどなんか諸説あります(;´Д`)変なグリスなんて使うととりあえず潤滑して軽くなるけど後々に水やホコリや汚れが入ってネタネタしてむしろ抵抗になると思います。結構聞くのがエンジンオイルを注油する!結構良かったと思いますが問題は入れるのが面倒でした。なんなら一切給油せずにそのままでいいという話も聞きました(;´Д`)それもなぁ…となんやかんやしてましたがなんとなーくこれを購入!!デイトナワイヤーオイル!!専用品最強伝説!!これなん