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かなりカツりました(笑)10回は組んだyo〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでもキタ━(゚∀゚)━!ハイビックボアダンパーにコノ24mmシャフト組み込み制作ダンパー下からダンパーエンドまで11mmにセットピストンはコノ10穴でフロント25番ダイヤフラムハードリヤ30番ダイヤフラムミディアムTOPLINEのSlineっすRDXのセッティングです💨バネはReveDのRDX用ソフト前後かなりのフィーリング良い(≧∇≦)b今日はアッパーアームもう少し探りますyo〜GW残
ランキング1位(*´∀`)ノフリマは4時に起きたけど腰痛で断念(T0T)早矢仕の広告ハイカム3500円モンキーRは2000円アップ過渡期ヘッドは高いのか?R889文字は後期88cc37600円R1684.6cc39300円R16ピストン6600円過渡期24x21強化バルブ新型ヘッドHM-F5サニ寅さん90MA過渡期の内製E12はCRF70とかATC70とか過渡期のカブかなハイカムに種類がないレーシングピストンはハイコンプと書いてあるこのピストンは
ブレーキ終わったので分解PWK28昔のキタコ可変インシュレーター死んでる早矢仕小文字E2早矢仕85ccR16ピストン分解しなくてもカムだけ見れば良いかもテールランプのフレーム4ヵ所割れてますここもシートフレームの応力かかるとここれ設計ミスです右が割れて今度は左も割れたので補強入れないと何回も割れますなんと一発始動(*´∀`)ノ調子良いけどオーバーフローしてヘッドにガソリン垂れ流しですねエンジンオイルが増えてそう
サニ寅さん来てくれたのでモンキーRやりますウッチー君からゲットしたマスターと秘密のキャリパーバッテリー液のタンク出てこないこれも可変だけど握ったらピストン戻ってこないケチャップ入れにしてやっと出てきたフルード無いので大切にパッド無かったセンター出しで削ってますモンキーRのピストンは樹脂ですこれはフリマへキャリパーピストンは動きますこちらに交換こないだラジアルマスターって書いたけど間違えですパッドあります鉄ピストンです
ヤマハ、、、どーした⁉️(ヤマハに乗ってるお客さん多いですのでヤマハが目立ってしまいますがヤマハ全てと言う事では有りません)今度は1年程前にリコールにてカムチェーンテンショナー交換した車両のカムチェーンテンショナーが壊れました車、バイクと少しはやって来ましたがテンショナー弱った車両は見た事有りますがぶっ飛んだのは初めてです先に言ってしまうとこれではきちんと直しても1年程でまた壊れてしまう可能性大です前向きな修理が出来ないです通勤で使用している車両
かんぱちさん経由でγ(がんま)さんのブクブクの修理を賜りました。と言うか、面白そうなので修理の立候補をした次第。でも、かんぱちさんのブログ記事は僕を釣る餌で、上手に釣られたんでナイ?(笑)さて、お預かりしたのは「パナソニックBH-735BAIRPUMP1300」高級品でもブクブクは単純な構造なので、一目見れば「直るor直らない」は分かるでしょう。蓋を開けるとEVOLTA!純正品を使っておられます。防錆仕様の端子に錆は無し!流石は高級品です。
台風の影響で、今朝の強風はスゴかったですねご予約の方々が無理して来てくださるの心配していましたが…何とか雨と風の合間に納車やご予約作業などを済ませることができて何よりです😓💦お足元の悪いなかのご来店ありがとうございました。さてそれでは作業のご報告を少しばかりお伝えします。走ってて急にエンジンが止まったとご入庫いただいたI様アクシスZまずはプラグの火花を確認しようと外してみると何とも嫌な焦げ方…😰良くないことが起きてそう…クランキング時も圧縮が弱いような感じだったので…嫌な予感
Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオーバーホール記事第二弾。後半には、これまでにキャリパーオーバーホールに必要となった部品群の購入費用も紹介します。フロントキャリパーの取り外しおよびキャリパーの2枚おろしまで完了したのが前回のお話。『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp
これからスマホ交換でここにログインできなくなるかもだからハンターカブをボアアップした時の記事をアップしときます夜も書けないかもだから2個ほど予約記事にしときますクリポイ52ロンクラに武川ゴミへ88ローコンプリセス掘らずにハンターカブの50ヘッド圧縮はやってみないと分からない14ミリダウエルガイドローラーはオートテンショナーだから減ってるの使います大きいのはメタルガスケットの時に使いますこれでバルタイが微妙に変化しますメタルガスケットは0.2ヘッドが下がるのでバルタイ早めにして
全部100円(*´∇`)ノヤマハ3KJなんとフルポート加工とても綺麗です4VPエポキシスカート加工分かってる人だ橫を切れば二次圧縮の為のガソリンが早く多く移動できるプライマリーは引き戻しだからあまり前には広げない吸気したガソリンが排気に逃げてしまうエポキシやってあるけどポートとスタッド穴には貫通してないロンクラ仕様で太いチャンバーにしてたってことですね球リューターで排気の橫のとこを丸めてあるので詳しい人のポートポートは磨けば速くなるのではなくてガソリンを溜めておく容
続いて、アウディーA1ブレーキパッド交換しまぁす明日にブレーキパッドくるので分解して清掃しておきますまずは、キャリパーとパッド固定してるピンを取り外しますそして、ブレーキキャリパー固定してるボルトを2本取り外しますそして、ブレーキキャリパーを取り外しますこんな感じで作業してブレーキパッド取り外しますそして、ブレーキキャリパーのピストンをSSTで戻しますとりあえずこんな感じで完了してブレーキパッドが来るの待ちます続いて、リアブレーキのパッド取り外します
予告してたカブ角目カブ90いつもみたいにマイナスドライバーでは逆転アウター抜けず音が出るのでワンウェイ殺して真ん中のみダックス70ピストン90よりハイコンプになりますもちろん84リンクチェーンシリンダーハイト69ピンハイト2090ヘッドスキッシュ加工ゴミへロッカー9031グラムまで加工したら折れましたミニモトバルブスプリング30/22キロモダン細カムセルは撤去予想を越える速さです!!可変CDIでアイドリングで遅くして回すと27度これを組むと速くなるって書い
3ポートシリンダー第3が2ポートだから9ポート掃気の仕切りは不要だから6~7ポートあれば良い3ポートじゃなければ4ポートになりますね拡大スタッドボルトを完全に越えるまで排気を拡大スタッドボルトギリギリ3ポートを1ポートに繋げるとこのくらいパイプ入れるのはヘッドの位置決めとか排気とスタッド穴が貫通するからチャーモCMレーシングマロッシやKNのJCC57.5~58パイピストンが販売されボーリングして限界ギリギリまでチューニング排気は貫通して穴が開くまでやるのが当たり前となり
正月そうそうS8CRの常連さんから連絡があって、年末に走行でタイヤがロックしたと………( ̄^ ̄)で、帰られて再度エンジンを押しがけしてもかからないと連絡ありましてん(^_^;)フライホイールは回ると言うてるので、抱き付きを起こしたんやないかとお伝えしたんです(^_^;)で、シリンダーの写真を送って頂いたんです。こちらが排気側ですわ(`・ω・´)で、こちらが吸気側です。まあ、結構きつく抱いてます。MJは142番だと聞いてたんで、ちょっと薄いんですが、皆さんこれ見て原因わかります?こ
お世話様です。めちゃくちゃ暑くなってきましたね💦今日は特に暑い!!もちろん暑くてもバイクには乗りたい!エンジンの焼付き対策として…オイルクーラーやオイル粘度を少し上げる。シリンダーフィンにアルミの洗濯バサミも?😆案外効果ありですよね♪ピストンのオイル溝加工はいかがでしょう??基本的に通常の形ではピストンスカート部分は冷やされにくい💦内側はオイルで冷やされるのですが…それを…両サイドへ回ったオイルが溝へ入ってスカート部分をオイルで潤滑+冷却♪かなり効きます👍シリンダーオイ
武川ヘッド圧縮調整でスキッシュエリア全面拡大ロンクラ入れた時普通のハイカムだと圧縮が15キロ超えて回らなくなる時に有効今回125エンジンは武川レーシングBカムでモダンピストンだと11キロまで落ちたのでキタコピストンで12キロ適正な圧縮と点火タイミングで88越えるほどの18000回転を記録R15Dデコンプ無しこのカム万能のでこのヘッドお得な値段ハンターカブレプリカを110にボアアップしてこのカム入れたら乗ってて凄く楽しいし快適開けた瞬間からパワーあるし良く回るしトルク落ちてないの
先日、取り外したMR50のピストンは縦傷が入っていました。自分はほとんど乗っていなので40年の間に抱き付きとかあったのでしょうか。ご存じのとおり2ストのピストン潤滑は2ストオイルです。マニホールド等にオイル供給ニップルが付いていて、ここからオイルを吸ってガソリンと混合されています。このニップルにオイルホースが繋がっています。※ヤマハMR50古い2ストは混合ガソリンと言って、ガソリンと2ストオイルを混ぜてタンクに入れていました。※クラシックベ
ジャージで散歩してたら、股がリズミカルに擦れてピストンをしているかのような気分になった。大きくなってしまったソレを縮小させるために立ち止まる。もう一度歩き出すと大きくなる。その度に立ち止まるので私は一体何をしているのかとおかしくなった。ピストンを想像していたら昔付き合っていた彼女を思い出した。彼女は埼玉県に住んでいて、俺は福岡に住んでいた。出会いは斉藤さんと言うアプリで知り合い、なぜか意気投合をしてラインを交換した。それからクリスマスイブの日に初めて会った。埼玉県のイルミネーション
今までもムジェロスペシャルや筑波スペシャルなどの商品名を付けて売り出して来ていたピストンキットのシリーズ。それに続く新たなピストンキットをストリート向き・レース向きと2タイプを作ろうと先駆けた組み合わせを試そうとピストン・インサート・シリンダーと揃いましたのでこれからテストを重ねて行きます!今までのキットと大きく違うのはストリート向きのを作ろうと考えているのとシリンダーを持ち込んでいただかなくとも手持ちのシリンダーのままでいける仕様をと考えています。ピストンは現状は方向性を見る為に他車種の社
先日タイミングギアの割れたパブリカスーパー。ヘッドを開けたそうです。『タイミングギア』日曜日のツーリング時にエンジントラブルが起きたパブリカスーパーの続報が入りました。一旦はオウルガレージ預かりで引き込みましたが、結局地元へ戻る事になり…ameblo.jp当然エンジンが稼働中にカムシャフトが一瞬にして止まるのですから、カムシャフトからリフター→プッシュロッド→ロッカーアーム→バルブは全て停止します。でもクランクシャフトは慣性で回っているので停止したバルブとピストンは衝
先日、Gアクで走行中にパワー感が無くなり徐々にエンジンがストップしてしまいました(T_T)状況としてはエンジン始動から1分程度で全開走行シリンダーヘッドの温度は100℃位と言った具合ですセルを回すとピストンは動いていますが掛かる気配は全くなし!キックペダルを蹴ると若干、抵抗があるので穴が開いた訳では無さそう取り合えずその場ではどうしようもないので暑い中、家まで押して戻りました先ずはプラグをチェックしてみといつもより白っぽい感じはありますが薄茶色シリンダーヘッドを外して見ましたがピス
昼夜勤終わりました眠いです(T0T)井上ボーリングさん来てましたICBM素晴らしいネーミング名前はハチロクのI君がいたドリフトチームの方が有名ですね仲間の車のレースの為に質問オフセットボーリングダブルオフセットボーリングトリプルオフセットボーリング全て可能とのことでした比較的近いとこにあって1時間かからない場所武蔵野フリマに向かう途中とのことフルカウンタークランクも見つけたので本格的レースエンジン目指しますここで加工できないことはダイヤモンドかJUNオートメカニックに
ピストントップを加工したから向きが分からなくなりましたHONDAとARTの文字どれも087の文字ピストンピンはオフセットしてますから狭い方が上ですARTが右ですねクランクは向かって左回転コンロッドは上から下に移動する感じでピストンを押し上げますこの時にコンロッドがピストンをシリンダーに押し付けてしまうなのでピンは上にオフセットしている向きになります打音がする人は逆に組んでますよ耐熱ブラックでぬりました前にも書きましたがモンキー等の横型エンジンはオイルリングを上向きの位置に
ハメ撮りで興奮する女『ハメどりその2』ハメ撮りで興奮する女(以前に記事ごと削除されたので再掲)『ハメ撮り』先日の女子が「ハメ撮りされると興奮する」というので撮影許可というか、プレイの一環で撮影同じ…ameblo.jp今回は、サイドテーブルにカメラを固定斜め後方からの撮影(顔は映らないように配慮。映ってたら画像で編集)てくびあしくびを拘束し寝バックで言葉攻めをしながらガンガン突きまくる俺腰の動きがエロい時々ゆっくりモードだったり奥まで突き刺したまま腰をグラ
ボアアップキット50パイ81ccスーパーディオ最大はアドレスV100ピストンの52.5~53これ以上は54パイでケースボーリングしないと組めないボーリングして最大56パイまで運転できませんあとはロンクラかなり危険な速さですこれヤフオクで1000円ほどの違いがある見たことない箱で来ましたF1レーシングトップシリンダーピストン排気卵型じゃなくて良かった珍しく上は水平だ一気に排気が抜けるが横幅とクランク角度でのオープンタイミング見てから掘ります定番エンジンでは上か
C65ピストンでボアアップトップ加工終わりましてヘッド合体エンジンかからない圧縮2キロ(T0T)キタコハイコンプ49cc20キロストレートは高めに出るのか?ならばもっと圧縮高く表示しないとおかしいCA100大好きな北米仕様ボアアップしたので外当たりとなりこの穴から圧縮漏れてるようだ
時系列的に言うと大物では一番最近のチューニングになるんですがブレーキキャリパーを対抗ピストンのモノに交換しました。WINMAXのWC-9003Fスイフトスポーツ(ZC33S)専用品ですhttps://www.winmax.jp/product/caliper-kit/wc-9003fピストンは6POT6つも有ります。3ピストンの対抗ですね。ピストン径はΦ28-Φ32-Φ28と真ん中が少し大きい異径タイプ赤いキャリパーに黒い⚫が3つ見えているのがピストンです。WinmaX
8回やり直しました旋盤で引いたらプライベートチューンにならないので自分でやりましたラウンド部分のみ削ったので実質ハイコンプピストン圧縮はノーマル並みになるはずリングエンジンコンディショナーとペーパー初めてオイルリングのトップマーク見ました黒いのがセカンドリング背中から入れて回せば伸びないケース磨きましたピカピカにはしません1ミリ厚ガスケットでピストン加工を最小限にしましたここまで独学でやるには地獄でしたC65ピストンオーバーサイズではガスケット面圧無くなりそうでノー
鈴鹿8耐の帰りにリアブレーキを掛けたら…ゴゴッ!って音がしたのでリアブレーキパッドを目視したら残量ないじゃん!ってコトで後日交換しました。リアブレーキキャリパーを外してみると…おや?まだ残ってるな…確かパッドが残ってないように見えたのだが…最近老眼が進んでいるせいか近くのモノが良く見えないのよ。コンタクトしてるので尚更です。新しいパッドは買ってあるので交換作業しまーす。とりあえずリアキャリパーからパッドとパーツを外す。久々の作業なのでリアキャリパーは超汚れてました!ピス
ほんとはRe-RHYBRIDを使って頂いている方がもっと楽しくなって頂けるようにと作ったVMピストンお問合わせが多かったのでTRFダンパー用も作ってみました【DL447】VMショックピストン(forTAMIYATRF)【DL447】VMショックピストン(forTAMIYATRF)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net3,080円商品を見る流体力学的なVMピストンはちょっと色々と