ブログ記事3,291件
開発した商品がヒット商品にならない理由は、”誰もが求める菓子”を作ろうとするため。”誰もが求める菓子”って実は、あまりヒット商品にならないんです。そりゃ簡単です。ライバルが多過ぎるんです。そもそも、消費者がどんな菓子を求めているか?といった情報は、大手の方がつかみやすい。しかも、大手は製造数・販売数を多くしなきゃならないため、どうしたって、万人に受け入れられる菓子ばかりになる。つまり、”誰もが求める菓子”は、世の中にあふれている
皆様こんにちわ☀️ガルニエ上野店安部です🎵すでにヒット商品になってるイタリアンナローカラーシャツを紹介したいと思います😄光沢感満載の七分袖シャツ👕夏の必須アイテムセットアップでショートパンツもありますグレー、ブルー、ブラックの3色展開です🎵セットアップで着用すると更にカッコいい😆七分袖シャツ品番4024358011S.M.L.LL¥19,000+taxショートパンツ品番4024375011S.M.L.LL¥17,000+tax人気商品なので是非ガルニエ
星渉先生のBMC(ビジネス・マスタリー・キャンプ)DAY3で学んだ内容をまとめました。リベンジ情熱ビンゴビンゴのやり方ノートにマス目9つを描き自分が情熱を持っているものを書き込む相手と同じものがあったらチェック昨日もやった情熱ビンゴビンゴの得たい結果は?・・・ビンゴすることこのメンバーでビンゴするには?マスに何をかけばビンゴできるか?を考える。(BMC・星渉・ジブン進化論など)ビジネスの考え方と一緒
店長のマイケルです麦茶は夏に冷たーいのを想像しますが寒い時に飲むホット麦茶も美味しいです!でもだいぶ暖かくなってきましたので今日は麦茶の粒をそのまま使い濃い麦茶を作ります!これが古谷農産の麦茶の粒です!これをパックに入れます!これで1リットルは作れます!熱湯の中に入れます!翌日には美味しい麦茶が出来上がり!さらに2日ぐらいそのままにすると濃い麦茶が完成!色がコーヒーのようです!きっとブラックと
昨日の話にも通じる部分ではありますが、ヒットする商品って、たいてい常識外れ。常識に捉われ過ぎた商品って、どこにでもあるからです。例えば「形」。どら焼きの形羊羹の形シュークリームの形ブッセの形煎餅の形それぞれ子供に絵を描かせてみたら、みんな同じような形を描くはず。えっ!こんな形見たことない?ってことはほぼない。同様に、・「サイズ」・「色」・「組合せ」・「配合」・「作り方」・「商品名」・「パッケージ方法」
コスチュームジュエリーブランド💎U&co.世界各地からセレクトしたコスチュームジュエリーを手に届きやすい価格でお届けします✨専業主婦からの転身自由が丘サロンオーナーへ💎普段から仲良くして頂いている方の古希のお祝いパーティがあった時ドレスコードが紫🪻あらっ!紫の服はもってないどうしましょう…となった時に💡思いついたのがU&co.オリジナルローズコサージュです🌹顔より大きいコサージュ”SEXANDTHECITY“の主人公キャリー・ブラッドショーがドラ
星渉先生のBMC(ビジネス・マスタリー・キャンプ)DAY3で学んだ内容をまとめました。『伝説を生み出すオンラインスピーキング』星渉先生のBMC(ビジネス・マスタリー・キャンプ)の内容をまとめました。スピーキングで関係性を作るオンラインセミナー(zoomインスタライブ)…ameblo.jpどうやってiPhoneを思いついたのか?新しい商品を考えるときに行うことお客様の声を聞く次の携帯電話にはどんな機能が欲しいですか?ど
時々いるんですよね。「ヒット商品は要らない・・・」という経営者が。ヒット商品は、浮き沈みが激しいもの、さらに、変にヒット商品が出来てしまうと、色々問題が発生する・・・と誤解されている様です。これは勿体ない。まず、その誤解を解く必要があります。そもそも、何で浮き沈みが激しいと考えるのでしょう。そりゃ、「〇〇が流行っているからうちも〇〇を作ろう!」という安直な商品開発をやれば、そのブームによるアップダウンをモロに食ら
100均セリア購入品私が何年もリピしていて持っているフラットシューズのほとんどに装着されている靴ズレ防止グッズ色々なものがありますその中でもこれがオススメこれ、かかとの靴ズレ防止とかかと部分のクッションがひとつになった超超超優れもの私が愛用しているフラットシューズはほとんど底が薄いのでかかと部分にクッションがあると地面からの衝撃が半減するので足も疲れにくくなりますそして微妙に大きいサイズ感のものはサイズ調整が出来るので一石二鳥、三鳥?なんです✨✨かかとの靴ズレ
突然ですが、先日出張先で入った某居酒屋。とても雰囲気が良く、お酒もおつまみもとても美味しい。多くの常連さんに愛され、常に満席状態。(私は運よく入れた様です)閉店間際になり、会計も済ませた後、「今更ですけど、この店のオススメって何なんですか?」とカウンターで仕事をしている女将さんに尋ねると、「あぁそれなら・・・」と先代の主人を呼んでくれました。さぁ、ここからが凄い。約20分に渡り、オススメ商品について語り出したのです。
演劇をやってきた人って、販売員に向いているんです。再三お話してきたように、販売において話し方が重要であり、演劇経験者には、それを演じ切る力があるからです。もちろん、モデルを明確にすること。どんな話し方をするのがベストなのか?その表現方法が分かっている状態でなきゃならない。さらに、演出家を置き、「もっとこんな風に表現して欲しい」と微調整をすることも大事になってくる。でも、・モデルが明確になっている。・演出家により微調整をする。
変化のタイミングには、ヒット商品が誕生しやすい。という訳で、今このタイミングは新商品開発の絶好のチャンスです。実際、昨今の百貨店・お土産市場を見ていると、明らかに旧来からのコンセプトによる何処かで見たことのある商品だらけ、しかも、何処かでヒットした商品の、コピー商品が全国各地に並んでいる。当然、そうしたコピー商品は、所詮、縮小コピーにしかなり得ない。縮小コピーだらけの百貨店・お土産市場に、お客様がワクワクする訳もなく・・・。
成城石井から「ピスタチオプリン」が登場-バイヤー「ヒットの予感」成城石井は5月24日、「自家製ピスタチオプリンカスタードソースがけ」を「成城石井」店舗で発売。一週間で約1万1,000個を販売したという。同社バイヤーも「完売店舗も多数出ており、ヒット商品になる予感がする売れ行き」と語っている。news.mynavi.jpピスタチオ好きにはたまらない💗最近セブンイレブン行くとコレ買っちゃう💗
ニュースでトレーディングカードの盗難事件が起きているとの話があった。ポケモンカードや遊戯王カードなど、かなりの高額な金額で取引されているらしい。が、私にはどれが高額なのか?さっぱり価値がわからないので、どのカードがいいのかなどさっぱりわからない。そういえば以前メルカリでカードの取引をしたなと思い出し、履歴を探してみました。すると、ポケモンカードを取引した履歴が・・・たぶん、息子がダブったカードを「メルカリ出していいよ」と言ってくれ
ダイソー、セリア、キャンドゥなど、100均もいくつかありますが、あなたはどの100均が好きですか?私が好きなのはワッツです!何でかというと、他にない商品があるちょっと面白いお店なんですよね。ネットショップも充実しているし、私のイチオシ100均です。今日は、最近のワッツの私的ヒット商品をご紹介します。プロ主婦マミです「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。主婦経験を活かすため、家政婦までやった私が今度は在宅で稼ぎま
おはようございます2月の前半に娘のお弁当箱買ってきました。3COINSでついでにおにぎりを一気に6個も作れる優れものも購入すごい、いっきに6個私の中のヒット商品です読んで頂きありがとうございます
ダイソーで見つけて、即買いしたヒット商品がこちら。「極厚フィルターでホコリをキャッチ!フタ付き通気口フィルター」交換目安:2ヶ月フィルター10枚セットフタ付き通気口用アレルブロックフィルター(送料無料通気口フィルターほこり取りフィルターホコリとりフィルター通用口侵入防ぐ壁紙黒ずみ軽減除去アレル物質厚手差し込むだけ日本製)楽天市場3,980円24時間換気の通気口のところに使えるフィルターです。これ、あったら良いなって思っていたので…
先日参戦したインターペット。ペット用の食器と、目ヤニを取る為の櫛をPETHROOMで購入しました。まずは食器高さと角度が調整できる優れもの!うちのわんこ君も、良い感じで使ってくれてます。次は、目ヤニを取る為の櫛我が家のわんこ君は目ヤニが多い子なので大活躍!すっかりPETHROOMの魅力の虜になりまして、追加購入させていただきました!一つ目はヒーリングスリッカーブラシ。わんこ君は、トイプードルなので毛が絡みやすいのですがちゃんととかせました。ブラシに付いた毛もワンタッチで取れて楽ち
はい、ボールペンの高いやつを買ってしまいました。マットな質感がすっごく良かったんで、思わず。…実は自分は鉛筆やシャープペンシルよりも、ボールペン愛好者でして。システム手帳を使いだしてから、「消せない」という長所を気に入っています。消せないからこそ、試行錯誤の形跡が残って記録の意味が増すというか。なので、間違ったときは2重線(これは1重ですけれど)です。で、3色を最初は使っていたんですが、シャープペンをたまに使うこともありますし、何より、餞別でくださった4&1のペン(スタンダード
製品のライフサイクルの中で、成長期はその後の市場の方向性と業界ポジションを固める上で重要な時期である。これまで世の中になかった新製品による市場創造を目指す導入期とは異なり、成長期は大きく広がる需要を各社で奪い合う戦いである。どのようにして他社差別化により、シェアをアップを図って、競争に勝ち抜くかがポイントである。前項で、日清食品が世界初のカップ麺である「カップヌードル」をどのようにして市場導入を行い、需要を立ち上げたかについて述べたが、今回は、成長期におけるカップ麺市場において、後発メーカーによ
常識外れがなぜ良いか?そりゃ話題にしてもらえるからです。「見て!この菓子こんな形しているよ!」「えっ?何でこんな商品名なの?」「凄い!こんなかわいいデザイン見たことない!」「何?凄い変わった食感!」常識に囚われない商品は、驚きを与えます。そして、その驚きを誰かに伝えようとします。だからです。ヒット商品になるのは。人に話したくなる商品は、商品の成長スピードよりも速く認知が広まるはずです。そん
今年もやってきますねもうプレゼントは決まりましたかぷにるんず昨年は売り切れ続出でした・・・2022おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ1位だそうです5歳の誕生日プレゼントに2022年10月1日発売のぷにるんずぷにぷらすをプレゼントしました単4形アルカリ乾電池3本必要です電池別売りです事なきを得ましたが、まさかの電池を買い忘れてしまい別のおもちゃの電池をぷにるんずに取り替えました落下防止にパステルパープルとプリンセスが好きなのでダイソーで購入したネックストラップを
わたしたちの通販のヒット商品に「前立腺の友」という麹ドリンクがあります。前回、十三塚原特攻記念館のことを書かせていただきました。こちらにお参りくださるK社長がおられました。彼は、前立腺がんになりました。夫の山元正博博士は切ることを勧めたのですが、「自分の息子を切りたくない」と、拒まれました。そこで、麹ドリンクを30本お渡ししました。なんと、前立腺のがんが消えました。麹ドリンクのおかげかどうかははっきりと言えませんが、麹の力を信じている正博博士はおもしろ
『7.11イカフライおかか弁当』オイドンが三十五歳の青年時ばってん約三十年前に発売されていた幻のコンビニ弁当が近年復活を果たしたとね当時は四百円以下のリーズナブルな弁当は此れだけだったたいそ…ameblo.jpてすた六さんの記事を拝読し早速セブンイレブンならどこでも置いてあるということではなさそうです、3軒目で見つけました。1982年のヒット商品らしいです。2005年と2010年に復刻されたようですが、販売されたのは短期間だったようで食べていません。↑は2005年のもの(借り物写真
新製品を発売して成功に導くことは、新たな市場を創造することでもある。過去の市場創造の事例を見ていくと、生活習慣を変えることが新しい市場の創造に繋がることが多い。戦前の日本人は、米食が主食であった。確かに、木村屋のアンパンのようにパンを食べることはあったが、間食やおやつで食べることが多く、主食としてパンを食べるような家庭はまだあまりなかった。戦後になって、学校給食においてパン食が導入され、主食としてパンを食べる機会が多くなると、やがて一般の家庭でもパンを食べるという食習慣が広がり、今では米食よりも