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皆様こんにちわ☀️ガルニエ上野店安部です🎵すでにヒット商品になってるイタリアンナローカラーシャツを紹介したいと思います😄光沢感満載の七分袖シャツ👕夏の必須アイテムセットアップでショートパンツもありますグレー、ブルー、ブラックの3色展開です🎵セットアップで着用すると更にカッコいい😆七分袖シャツ品番4024358011S.M.L.LL¥19,000+taxショートパンツ品番4024375011S.M.L.LL¥17,000+tax人気商品なので是非ガルニエ
常識外れがなぜ良いか?そりゃ話題にしてもらえるからです。「見て!この菓子こんな形しているよ!」「えっ?何でこんな商品名なの?」「凄い!こんなかわいいデザイン見たことない!」「何?凄い変わった食感!」常識に囚われない商品は、驚きを与えます。そして、その驚きを誰かに伝えようとします。だからです。ヒット商品になるのは。人に話したくなる商品は、商品の成長スピードよりも速く認知が広まるはずです。そん
今日は!!ふりかけの日なんだそうです!(^^)!一般社団法人・国際ふりかけ協議会が制定(笑)そんな団体あるんや(笑)今日の日付は、ふりかけの元祖とされる熊本県の薬剤師・吉丸末吉氏の誕生日が1887年・明治20年の5月6日であることからなんやて!!!私と同じ誕生日やん!(^^)!大正時代、吉丸氏は当時の日本人のカルシウム不足を補う方法として、魚の骨を砕いてご飯にかけて食べることを考案したそうです。近年ではアジアの発展途上国の子供たちに贈られるなど、国際的な広がりも見せているようです。栄養満点!
昨日の話にも通じる部分ではありますが、ヒットする商品って、たいてい常識外れ。常識に捉われ過ぎた商品って、どこにでもあるからです。例えば「形」。どら焼きの形羊羹の形シュークリームの形ブッセの形煎餅の形それぞれ子供に絵を描かせてみたら、みんな同じような形を描くはず。えっ!こんな形見たことない?ってことはほぼない。同様に、・「サイズ」・「色」・「組合せ」・「配合」・「作り方」・「商品名」・「パッケージ方法」
開発した商品がヒット商品にならない理由は、”誰もが求める菓子”を作ろうとするため。”誰もが求める菓子”って実は、あまりヒット商品にならないんです。そりゃ簡単です。ライバルが多過ぎるんです。そもそも、消費者がどんな菓子を求めているか?といった情報は、大手の方がつかみやすい。しかも、大手は製造数・販売数を多くしなきゃならないため、どうしたって、万人に受け入れられる菓子ばかりになる。つまり、”誰もが求める菓子”は、世の中にあふれている
星渉先生のBMC(ビジネス・マスタリー・キャンプ)DAY3で学んだ内容をまとめました。リベンジ情熱ビンゴビンゴのやり方ノートにマス目9つを描き自分が情熱を持っているものを書き込む相手と同じものがあったらチェック昨日もやった情熱ビンゴビンゴの得たい結果は?・・・ビンゴすることこのメンバーでビンゴするには?マスに何をかけばビンゴできるか?を考える。(BMC・星渉・ジブン進化論など)ビジネスの考え方と一緒
星渉先生のBMC(ビジネス・マスタリー・キャンプ)DAY3で学んだ内容をまとめました。『伝説を生み出すオンラインスピーキング』星渉先生のBMC(ビジネス・マスタリー・キャンプ)の内容をまとめました。スピーキングで関係性を作るオンラインセミナー(zoomインスタライブ)…ameblo.jpどうやってiPhoneを思いついたのか?新しい商品を考えるときに行うことお客様の声を聞く次の携帯電話にはどんな機能が欲しいですか?ど
突然ですが、先日出張先で入った某居酒屋。とても雰囲気が良く、お酒もおつまみもとても美味しい。多くの常連さんに愛され、常に満席状態。(私は運よく入れた様です)閉店間際になり、会計も済ませた後、「今更ですけど、この店のオススメって何なんですか?」とカウンターで仕事をしている女将さんに尋ねると、「あぁそれなら・・・」と先代の主人を呼んでくれました。さぁ、ここからが凄い。約20分に渡り、オススメ商品について語り出したのです。
時々いるんですよね。「ヒット商品は要らない・・・」という経営者が。ヒット商品は、浮き沈みが激しいもの、さらに、変にヒット商品が出来てしまうと、色々問題が発生する・・・と誤解されている様です。これは勿体ない。まず、その誤解を解く必要があります。そもそも、何で浮き沈みが激しいと考えるのでしょう。そりゃ、「〇〇が流行っているからうちも〇〇を作ろう!」という安直な商品開発をやれば、そのブームによるアップダウンをモロに食ら
変化のタイミングには、ヒット商品が誕生しやすい。という訳で、今このタイミングは新商品開発の絶好のチャンスです。実際、昨今の百貨店・お土産市場を見ていると、明らかに旧来からのコンセプトによる何処かで見たことのある商品だらけ、しかも、何処かでヒットした商品の、コピー商品が全国各地に並んでいる。当然、そうしたコピー商品は、所詮、縮小コピーにしかなり得ない。縮小コピーだらけの百貨店・お土産市場に、お客様がワクワクする訳もなく・・・。
どうせ「あ~だこ~だ」言い逃れしてうやむやにしてくるだろうが、やらないよりは遥かにいい。コイツらはあまりにも絶対正義ぶりが過ぎる。見ていて反吐が出るわ。儲かる10億円ヒット商品をつくる!カテゴリーキラー戦略Amazon(アマゾン)ラングスジャパン(RANGS)フリスビーマックスコースターブルーAmazon(アマゾン)【ウォーターガンブレラ単品】水鉄砲傘強力飛距離長い水遊び水フェスアウトドアWaterBillyビーチ海川公園キ
今月もお坊さんが早朝いらっしゃったエアコンはつけなかった読経に手を合わせながら南無~🙏来月に向けてお知らせ用紙作成原稿係は夫私は折り込み係5月の文字に初夏の足音が見える最近買った椅子の上に赤い矯正シート腰が固まらない持ち歩きできるから車にも使えて私的にヒット商品✨今日は雨少し寒いにも拘らず選んだのはアイスコーヒー明日の気温は今日よりさらに下がると天気予報のお知らせ足踏みする初夏…気分は初夏Seeyou...🌹
演劇をやってきた人って、販売員に向いているんです。再三お話してきたように、販売において話し方が重要であり、演劇経験者には、それを演じ切る力があるからです。もちろん、モデルを明確にすること。どんな話し方をするのがベストなのか?その表現方法が分かっている状態でなきゃならない。さらに、演出家を置き、「もっとこんな風に表現して欲しい」と微調整をすることも大事になってくる。でも、・モデルが明確になっている。・演出家により微調整をする。
プライスカードやPOPは手書きが良いですか?それとも活字が良いですか?陳列にお悩みの販売員さんからよく尋ねられる質問です。これって、結構意見が分かれていて、「そんなの手書きが良いに決まっている!」という人と、「活字でなきゃダメ!」という人に分かれます。で、私は・・・というと、どちらが良いというよりは、上手な使い分けが必要だと思っています。そもそも、活字と手書きは、それぞれ長所と短所があり、一番理想的なのは、その両方の長所
・柔らかい・優しい・丁寧な・楽しそう・楽しんでもらいたい・美味しそう・親身になっている・謝罪の気持ちのこもった・怒りの・雑な・つまらなそう・興味のない・トゲトゲした・ギスギスしたこうしたプラス・マイナス様々な感情、これを同じ「いらっしゃいませ」同じ「ありがとうございます」の言葉の中に込められるかどうか・・・。もちろん、簡単なことではないと思いますが、表情や言葉を通して表現することができるか・・・?販売員研
セブでは7のバイパスに苦労。ほぼWindowsセキュリティのせいであったが、セキュリティがかかるのをわからぬ、自身のせいであるがと、しかし勝手にまたかかるセキュリティには、驚きと、どういうタイミングで勝手になるのやら?その後、帰国も帰国前から気になっていた。ワイヤレス充電、、の磁石応用。?iPhoneの11?12?あたりから。ワイヤレス充電器がくっつく、、あれ、全然気にしていなかったが我xrなので、くっつかない。そいいえば、ネットショップなどで何か。あの形、マークのが、
昨日は居酒屋での横柄な話し方が、苦痛だったという話を書きました。話し方が客単価に影響を与えていた訳です。で、同じ日に入ったファストフード店で、そこで機械的に話す販売員・サービススタッフにも、違和感を感じたのです。「ありがとうございま⤴す」「こちらでお召し上がりですか⤵」「〇〇は如何ですか⤴?」という変なイントネーション。そして、鼻にかかったようなしゃべり方。とにかく、違和感しかありません。昔からいますよね。こう
一応調べて行ったんです。昨日入った某地の居酒屋。食べログの評価は近隣店をはるかに上回り、とても良い評価でした。店を覗くとカウンター席に空きがあったようなので、入店してみると・・・。入り口すぐ脇の席に通されます。直ぐ横に店長?らしき人が立ち、そこでスタッフたちに指示を出したり、予約の電話対応などをしています。で、その声がとても横柄に聞こえる。4月と言うことで、スタッフさんも新人が多い様なのですが、そうした人
”最近の若い者は・・・”と、若者のモチベーションの低さを嘆くおじさん・おばさんが多い。でも、他人のことを言えるほど、自分達はモチベーションが高かったのでしょうか?私の世代(団塊ジュニア世代)について言えば、バブル崩壊によって、世の中が一気にデフレ化し、社会人人生をずっと不景気の中で過ごしています。だから、モチベーションなんて上がるはずがない中にいたのです。でも、これって言い訳です。このデフレを止めるべく、強い信念を持って何か行動に
次々とこの世にヒット商品を生み出したあるコンサルタント大先生が言っていたことをふと思い出したビジネスの成功パターンを研究していると、それを作り出すのは、「成功する行動パターン」から生まれているので、うまくいく人は何をやっても「成功パターン」で動いているし、うまくいかない人は何をやっても「失敗パターン」で動いているんだって。そしてさらに、こう付け加えてた。うまくいく人は、失敗の原因を徹底的に調べ、その原因を改善し潰していく。ミスをして、まぁ良いかぁ。で終わらせる人はまた
”最近の若い者は・・・”という主張は、古代エジプト人も言っていた・・・などとも言われます。(ウソかまことか・・・)ということは、きっと生物学的に人間はそう考える様にできている。まぁ、進化の過程・・・なのかもしれません。とはいえ、・最近の若い者は堪え性がない。・モチベーションが低い。・チャレンジをしない。・勉強しない。・体力がない。・考えない。まぁ、そんな散々な言われ様な訳です。と言いつつ、私も実は若者、特に現在の20代・30
こんばんは!あやこ嬢です。・・・(^ω^)・・・ふふふ。家族が全員寝ました。愛犬はわたしを監視してる笑この誰にも邪魔されない時間に禁断の食べ物を食べるのが最高…この時間に食べたら絶対に太るからおすすめしません。わたしは本能に従って食べます。だって明日食べれる保証はどこにもない。しかし、さすが春の奇祭春のパン祭りやるだけあって、天下の山崎さん自社商品パクって作ってて素晴らしいね。ホント尊敬する。リスペクト。大企業がこれだもん。
特定の誰かを指して申し上げている訳ではありませんが、マスコミ等に登場する経済評論家。もちろん、その主張はそれぞれだと思います。ただ、年配の経済評論家の多くに共通するのは、「節約のススメ」特に、高齢者の将来家計の心配を過度に煽る・・・。まぁ、数年前に流行った、2000万円貯金がないと危ない!っていうのもそれ。で、自身はこんな節約をして生活している・・・、と紹介する。勘弁してよ・・・。現役世代は税金
想像してみてください。9回裏、一発逆転のサヨナラのチャンス、バッターは前年ホームラン王の4番バッター。相手ピッチャーは160㌔に迫る剛速球が売りの抑えのエース。そんな最高のシーンで、ピッチャーは変化球連投でかわそうとし、バッターはちょこちょこ当てに行くようなバッティング。こんな野球に観客が喜ぶでしょうか・・・?こんなプロ野球なら、ファンはどんどん減っていくでしょうね。最近Youtubeの動画で、藤川球児vs小笠原道
”うちには後継ぎがいないからなぁ・・・””今後、どう幕引きするか?50歳を過ぎた経営者から、よくそんな相談をされます。私も数年前に50歳を過ぎましたが、実は、そんなこと考えた事がありません。私のマインドは、二十歳の頃と大して変わりません。どうすればより良いビジネスができるか?どう改善すべきか?そんなことばかり考えています。あぁ、自分のビジネスが・・・ではないですよ。ご支援先や勉強会のメンバーの店が・・・です。
”言われた通りにやったのに・・・””マニュアルにそう書いてあるじゃん!”ミスやクレームが発生し、怒られている人が頭に思い浮かべること。または、なかなか賃金が上がらず不満を持っている人が、日頃思っていること。もちろん、まだまだ新人さんなら、まずは言われたことを言われた通り出来る様になること、マニュアルをマスターし、決められた通り仕事を進められる様にすることは大事です。でも、おおよその仕事はマスターし、任せてもらえる様になったら、
再婚夫婦子供なし食べる事が大好きズボラ主婦のhanaですのんびり絡んでくれたら嬉しいです読者登録してくれると嬉しいです♡読者登録はこちら♡Instagram⇒hanamemo87⋆⸜𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜𝕐𝕠𝕦⸝⋆モニター募集していたので応募してピロコームを頂きました☆**┈┈┈┈┈┈┈┈**■ピロコームペットの抜け毛とり■全3種:E1・E2・E3**┈┈┈┈┈┈┈┈**個人的にめちゃくちゃ気に入りました!猫用はや
30年余りの間、日本の経済成長は止まっていました。そりゃそうです。その労力が全て「削減」のために費やされたのですから・・・。無駄を省け!効率化!省力化!コスパ!・タイパ!生産性向上!みんながそんなことに、精力を注ぎ続けたのですから、成長が止まるのも当たり前のこと。で、急激な円安に見舞われ、物価高騰にあえぐ日本人。さらに、安い日本として世界から旅行者が押しかけ、日本中大変な状況になっている・・・。(外国人相手にも安売りを続
仕事柄、たくさんの経営者にお会いします。長い方だと30年近いお付き合いがある訳です。で、その中には、会社の規模が何十倍にもなった経営者もいる。(もちろん、規模の拡大だけが全てではありませんが・・・)で、そういう経営者って、常に前向きで、積極的で、そして、明るい未来を思っている。成功・失敗を分けるのは、実は能力とか、技術力なのではなく、その人がどんな”思い”を持っているか?さらに、その”思い”の強さ・・・。
毎年9月に視察ツアーを開催しています。自分で言うのはなんですが、このツアー、本当に凄いんです。経営者が自らを縛る常識を破壊します。菓子専門店が、自らに課している「当たり前」や「枠」を取り除きます。「こういう考え方もあるのか・・・」「そう考えないから駄目だったんだ・・・」ということを教えられるはずです。まぁ、そういう意図を持って、店選びをしているからなんですが・・・。で、問題は今年です。さて、どこに行く?毎