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こんにちは!今日は太陽が出て風が当たらないところはすごく暖かく感じましたたくさんのご来店ありがとうございました!先週発送した車両を受け取っていただいたお客さまよりメールをいただけました。ありがとうございましたニンジャ1000のミラー交換とヘッドライトのLED化でお預かり!右目ロー点灯、左目はハイビームのみ点灯という純正仕様です。右目ロー側は過去にLED化が終わってるのですが「もっと明るく!!」をご希望ハイビーム側もロー点灯させて2灯化しちゃおうってことで
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですOさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はエンジンの不調で修理依頼スタートや中速は問題ないけれど60km/h以上スピードが出ないと試乗をさせてもらうとアクセルを捻ると普通にスタートある程度からエンジンが吹け上がらなく・・・・ダイアフラムの異常にしてはスタートから60位まで問題なし・・・・車体にキャブレターが付いた状態で確認を( ̄ロ ̄)σダイアフラムの破損、硬化
ドラッグスター250へヴィンテージタイヤを履かせるとスイングアームとのクリアランスが狭くなり、ガレージT&F製のフラットフェンダーは取り付け出来なくなってしまいます。しかしヴィンテージタイヤはかっこいいですしフラットフェンダーもないと小石を巻き上げたり積載できず不便です。どちらも諦めたくなかったのでオーナーのKさんと相談してスイングアームへステーを溶接して取り付けることとしました。早速プロのD-FLATさんに相談です。仮組してクリアランスなどを綿密に打ち合わせて溶接していただきました。
碧南市H様ドラッグスター250修理のご依頼頂きありがとうございます!!インテークマニーホールド交換・ガソリンコック交換・プラグ交換オイル・オイルフィルター交換完了致しました!!社外品のマニーホールドをお持ちいただきましたが、大事な部分ですので、純正品を取り寄せさせていただき交換させて頂きました!!取り外したマニーホールドは、社外品でした。。H様、先日のタイヤ交換に引き続き、いつも当店へお声かけて頂きありがとうございます!!今後とも宜しくお願い致します!!
バイクのエンジンをかけたらヘッドライトが点かないきのう出かけるときには点いていたので昼間だったのでいつ切れたのか分かりませんがロービームのバブルフィラメントが切れたようですドラッグスタークラシック4のときから大体2年くらいでランプ切れすることが多かったので常に予備のバルブを携行していて…ドラッグスター250も同じ形状(H4)なので流用できますヘッドライトカバーのネジを外すにはシールドが邪魔をしてドライバーが入りませんなのでシール
エンジンチェックランプ点灯の症状改善しました。症状発生条件の確認からトラブルシュートはこちらから↓↓↓↓↓『エンジンチェックランプ』引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうご…ameblo.jpこんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️ということで、オーダーしていたスロットルポジションセンサーが到着しましたので
こんにちは!本日はしっかり雨の降った1日でした気温も低く身体は動かしやすい1日!涼しいしビール飲みたくならないかなと思いましたが夕方にはしっかり飲みたくなっておりました・・・笑ドラッグスター250にサイドバッグ取付をご依頼いただきました!付いてない状態からデイトナの商品をまとめてご提案してお取付!デザインシンプルで飽きがこなくて価格帯も優しくて使いやすくて一番安心な商品です!デイトナヘンリービギンズの10リットルラウンドタイプですちょうどイ
みなさんこんばんはモトカフェファスター代表の村田です(^^♪本日のブログはヤマハドラッグスター250フロントブレーキディスク等交換していきますフロントブレーキディスクレコード盤になってますパッドもディスクの間にはまり、ブレーキの利きが悪くなってましたキャリパーもこんな状態に出来る範囲で綺麗にして、揉みだしパッドも新品に交換きっちりとトルク管理をして組み上げ最後にブレーキフルードちょうどよいタイミングで交換できましたや
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。最近の電子制御燃料噴射装置(フュエルインジェクション・FI)が付いているバイクは関係ないのですが、昔ながらのキャブレターという燃料供給パーツが付いているモデルには、エンジン始動時に使う「チョーク」という装置が付いています。下の写真はドラッグスター400クラシックで、真ん中に見える黒いノブがチョークノブです。下の写真はドラッグスター250で、赤いホーンスイッチの下にあるレバーがチョークです。
午前中に地域活動と車の洗車を終えて…雲一つない青空に富士山がきれいに見えていたので…足柄峠を通って丹沢湖に行くルートでプチツーリングしました飲食時以外はマスク着用と3密の回避と手指消毒用アルコールによる消毒など新型コロナウィルス対策をしっかりして…国道255号から南足柄で県道78号に入り足柄峠に向かいますはこね金太郎ライン入り口を直進して足柄峠に向かいますカーブの多い道を気をつけて進みます順調に走って…足柄
皆さん、こんにちは!協和ハウジング広報課の家城です❗️最近は肌寒いと感じる日も増えてきましたね🍁季節の変わり目になるので、皆様お体にはお気を付けくださいさて、今回のブログですが…千葉県民なら誰もが一度は考えたことがある(?)“千葉県一周”にチャレンジしてきた時のお話をさせていただきたいと思います❗️時は遡り、まだ少し暑さの残る9月上旬…一宮海岸からこの千葉県一周ツーリングはスタートしました※去年、普通自動二輪の免許を取得した私ですが、バイクの魅力に取り憑かれ気づけば
ThunderMotorcycleサンダー250vsヤマハドラッグスター250弊社製作マットブラックカスタム車両との比較です!並べて比較してみると、ホイールベースの違いが際立ちます。ドラッグスター250は、フロント16インチ化しました。ちょうど、サンダー250と同じタイヤサイズ5.00-16”なので、比較しやすいですね。基本設計が共通のVツインエンジンは、カバー類のデザインに細かい相違点があり、とても興味深いです。ドラッグスター250のカスタム製作&中古
ゴールデンウイークの谷間で…あさ雨が上がって薄日が射してきたので10時ごろに箱根にプチツーリングに出かけてきました国道1号を箱根方面に進みますが箱根方面は雲が出ていますアネスト岩田ターンパイク箱根で箱根に向かいます平日なので交通量は少ないです新緑がきれいで風も爽やかで気持ちよく走りますいつも通り白銀展望駐車場でひと休みです相模湾には雲がかかっていて…初島は薄っすらと見えていましたが伊豆大島は見えませ
ちゃんと聞こえる?こんにちは、おかよです。バイクでのお出かけに欠かせないインカムをジェットヘルメットにもつけてもらいましたー。無知なもので、ジェットヘルメットは吹きっさらしのマイクで本当にちゃんと会話ができるのか甚だ不安でした。セッティング完了。マイクなのでこんな感じです。これ、1人で乗ってるとき微妙?笑先日の阿蘇へのプチツーリングで初めて試すこととなりました。フルフェイスに比べてジェットヘルメットは風の音も大きいためクリアに聞こえ
引き続きなドラッグスター250そういえば、オーナー様たまにチェックランプが点灯するんですよって言ってたのを思い出しました💡こんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️一通りのメンテナンスも終わり、完成確認の試運転~をしていると、視界の右下付近に黄色いランプがチラチラと…黄色いランプの正体はエンジンチェックランプ点灯条件は1.5秒ほどを一回点灯はするものの走行条件が変わると消灯となっていたので、どの条件でエンジ
午前中は、自転車デビューした娘ちゃんの練習に付き合い、後ろを支えながら押していたのですが、腰が痛いのと靴が良くなくて、うまくアシスト出来ず💦1時間ほどで娘ちゃんもギブアップ。本日の練習は終了いたしましたw一輪車には乗れる子なのですぐに習得出来るでしょう。その後私は、3時間弱のツーリング!娘ちゃんは実家でネトフリタイム。強い向かい風を全身で受け止めながら、100kmほど走行しましたさすがGW、バイク多かったね〜w世はバイクブーム終わったみたいな話しだけど、すごく多いように感じます。
ゴールデンウイークも明日で終わりとなりますが…箱根につつじ見物に出かけました国道1号を箱根方面に進んで…風祭から箱根新道に入ります車が多いのかゆっくりの走りだったので箱根峠付近では混雑していると想定して…須雲川ICで下りて県道732号(箱根旧街道)で元箱根方面に進みます順調に走って…先ずは山のホテルの「つつじ・しゃくなげフェア2024」ですつつじの花を見にたくさんの人が列を作っています庭園見学料(¥1,000)
先日のやらかした衝撃でメーター球が切れたので、いっちょアレやっときます。そぅ、メーター球カラー変更スタート〜。上側にいつもなら電球色の明かりがありますが、やっぱり切れてますな。暗い場所の撮影だったのでニュートラル、ウィンカー、エンジン警告灯が明るく発光してますが実際は若干暗い。買ったLEDはT10の8ヶ所発光の白、青、赤、緑。T5の白、先端発光タイプです。これだけ買ってもイチ英世。お手軽バイクメンテになります。メッキのメーターフレームの六角ナベボルトと樹脂製のプッシュピンを外すとカ