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午前中は、自転車デビューした娘ちゃんの練習に付き合い、後ろを支えながら押していたのですが、腰が痛いのと靴が良くなくて、うまくアシスト出来ず💦1時間ほどで娘ちゃんもギブアップ。本日の練習は終了いたしましたw一輪車には乗れる子なのですぐに習得出来るでしょう。その後私は、3時間弱のツーリング!娘ちゃんは実家でネトフリタイム。強い向かい風を全身で受け止めながら、100kmほど走行しましたさすがGW、バイク多かったね〜w世はバイクブーム終わったみたいな話しだけど、すごく多いように感じます。
ゴールデンウイークも明日で終わりとなりますが…箱根につつじ見物に出かけました国道1号を箱根方面に進んで…風祭から箱根新道に入ります車が多いのかゆっくりの走りだったので箱根峠付近では混雑していると想定して…須雲川ICで下りて県道732号(箱根旧街道)で元箱根方面に進みます順調に走って…先ずは山のホテルの「つつじ・しゃくなげフェア2024」ですつつじの花を見にたくさんの人が列を作っています庭園見学料(¥1,000)
ゴールデンウイークの谷間で…あさ雨が上がって薄日が射してきたので10時ごろに箱根にプチツーリングに出かけてきました国道1号を箱根方面に進みますが箱根方面は雲が出ていますアネスト岩田ターンパイク箱根で箱根に向かいます平日なので交通量は少ないです新緑がきれいで風も爽やかで気持ちよく走りますいつも通り白銀展望駐車場でひと休みです相模湾には雲がかかっていて…初島は薄っすらと見えていましたが伊豆大島は見えませ
ドラッグスター250へヴィンテージタイヤを履かせるとスイングアームとのクリアランスが狭くなり、ガレージT&F製のフラットフェンダーは取り付け出来なくなってしまいます。しかしヴィンテージタイヤはかっこいいですしフラットフェンダーもないと小石を巻き上げたり積載できず不便です。どちらも諦めたくなかったのでオーナーのKさんと相談してスイングアームへステーを溶接して取り付けることとしました。早速プロのD-FLATさんに相談です。仮組してクリアランスなどを綿密に打ち合わせて溶接していただきました。
伊豆方面にツーリングです国道1号から国道135号に入り伊豆方面に向かいます順調に進みましたが…きょうは土曜日でお休みで出かける人が多く真鶴駅前を先頭に渋滞ですすり抜けしていくバイクが多いですが…前に一度路側帯を走ったらこの先の所どころに斜めになっているところがありハンドルをとられそうになったのでやめて…湯河原の先で熱海ビーチラインに入り熱海方面に進みます熱海からは県道11号に入り伊豆スカイラインに向かいます
お昼前に地域活動が終わって…久しぶりに丹沢湖にツーリングです国道246号で丹沢湖に向かいますが…新鞠子橋交差点を右折して県道727号に入って…道幅が狭いところがありますが東名高速の下を通って…「道の駅山北」の手前に新東名高速道路の河内川橋の建設現場がありますがスケールの大きさにびっくりです神縄トンネルを出ると丹沢湖が見えてきます前に来た時より水量が増えていました丹澤森林館薬草園の近くの道路わきで八重桜が満開でした
ドラッグスター250へ社外ウィンカーを取り付けます。フロントのウィンカーを純正位置からフレーム側へ移設して欲しいとのことでした。しかし、フレームへ取り付けるとフロントフォークの影に隠れてしまい前方から視認できません。そのためこちらのステッププレート付近へ取り付けることにしました。ステーを使い取り付けを行います。ウィンカー本体はボディアースを取って+配線のみ接続して終了です。前方からの視認性良くなりフロント周りがスッキリしました。
東京モーターサイクルショー参戦②です。初めて行ったので、楽しくてあんまり写真を撮ってないのですが、その中でもいくつかご紹介できるものをYouTubeに上げているのでご覧いただければ幸いです。https://youtu.be/c4JjGw-shIo?si=8K-rA7-NRVZvEGsG東京モーターサイクルショーに行ってきました❗️その弐いろんなバイクに跨ってきた編東京モーターサイクルショー最終日に行ってきました!の2回目です。ものすごい人出で、跨りたいバイク全部には跨れませんでしたが、
東京モーターサイクルショーで大安売りしていたベルハンマーゴールドスプレーを購入してきて、無くなりかけていたので大助かりだったのですが、以前から買おうかどうしようか迷っていたメタルグリスも安くなっていて、お小遣いと相談した上で泣く泣く諦めたんですが、ドラッグスターのブレーキレバーが引っかかるようになってしまって危ないので急遽メタルグリスを購入しました。あの時に買っていれば1,000円以上安かったのに、、、😭そんな動画をYouTubeにあげたので良かったご覧になってください。https://yo
東京モーターサイクルショーに行ってきました。もう結構前ですね😅ブログサボってるのがバレバレです。以前から愛用しているベルハンマーシリーズというケミカルを使っているスズキ機工さんのブースでプロスタントライダーのOGAちゃんこと小川裕之さんがトークショーをされていたのでご本人に承諾を得た上で撮影しYouTubeに公開しています。とてもためになる話なのでぜひご覧になってください。https://youtu.be/TuhIt9k1v64?si=tNkC3iYLJkiSGcII東京モーターサイクル
DS250ヴィンテージタイヤとフラットフェンダーヴィンテージタイヤが組み上がったので車体へ取り付けました。このヴィンテージタイヤを組み込む際にチューブをパンクさせてしまいました。タイヤレバーをいつもと違う先の長いタイプでやってしまったためチューブを噛み込んでしまったようです。次回は注意。このヴィンテージタイヤを履かせた状態ではガレージT&F製のフラットフェンダーを装置することができません。スイングアームとタイヤのクリアランスがかなり小さくなってしまい、コの字ボルト、フェンダーステーが
DS250インシュレータの交換ひび割れたインシュレーターを交換します。高価ですがゴム類は純正品を使用した方が長持ちします。安いものは1年でひび割れますが純正品は5年は持ちますのでおすすめです。タンク、エアクリーナーを外しキャブを引き抜きます。その後、インシュレーターを止めているボルトを4点緩めて上へ取り外します。逆の手順で取り付けて完了です。徐々に仕上がってきているので完成が楽しみです。
DS250スポーツスタータンク塗装ドラッグスター250用のガレージT&F製スポーツスタータンクを塗装します。FRP製品のため表面の処理が必要になります。ペーパーで軽くならしたあとにプラサフを吹き付け水研ぎして下地を作ります。綺麗に仕上がってきましたので本色を吹き付けます。オーナーさんと相談した結果、塗料については8X0スモーキーブルーに決定しました。この色を使用して塗装をしていきます。いきなり完成です。コンクリートインダストリーさんのウレタンクリアを吹き付けて乾燥後軽く
DS250フレームカット後のパテ処理ドラッグスター250へフラットフェンダーを取り付けるために、リヤシートフレームをカットしました。カットしたフレームをパテ処理して見た目を良くします。パテにはセメダインのメタルパテを使用しました。フレーム表面を清掃研磨してからパテを多めにこんもりと盛ります。フレーム内部の空洞へも食い込ませるようにしっかりと練り込みます。乾燥後研磨します。紙やすり等を使い研磨します。かなりの粉塵が出ますので車体を養生した方が無難です。私はエアーダスターがあっ
DS250ソロシート取り付けドラッグスター250へソロシートを取り付けしました。ガレージT&F製のソロシートになります。シンプルな構造だったので取り付けも楽ちんです。DS250専用のようでしっかりと収まりました。かなりスッキリとし足つきも良くなりそうです。フレームが切断しっぱなしなのでメタルパテが到着次第処理したいと思います。
きょうは結婚記念日で小田原市城山にある妻の眠るお寺にお墓参りに行って…お寺の近くの城山陸上競技場の駐車場ではさくらが見ごろを迎えていました家に帰る途中小田原城址公園の横を通りましたがお堀の周りのさくらは見ごろを迎えていました曇り空だったので実際にはもっときれいに見えましたが写真の写りは暗くてイマイチです家に帰って…アネスト岩田ターンパイク箱根のX(Twitter)でさくらが見ごろといっていたので…曇り空でし
DS250エンジン周りの点検お預かりしているドラッグスター250のエンジン周りを点検します。私が乗っていないので何とも言えないのですが、聞くところによると坂道でパワーがでなかったりパンパンとアフターファイアが出るそうなので燃調が合っていない様子です。プラグの焼け色にバラツキがありますね。フロント側に対しリヤ側が燻っています。キャブレーターメインジェット#110パイロットジェット#12.5いずれも純正番手で大きな傷や汚れもなく状態良好でした。エアクリーナーも目視の限り目詰まり
DS250フラットフェンダー取り付けへ向けてDS250のカスタムを進めます。ガレージT&FさんのDS250用のフラットフェンダーを使用します。装着のためにはフレームをカットする必要があるようです。(ガレージT&FさんのHPより)オーナー自らリヤシートフレームをカットしてもらいました。アメリカンはフレームカットも含めて自由にカスタム出来るので楽しいですね。リヤタイヤ、サスペンションは外してから作業した方が綺麗にカット出来ると思います。リヤ回りがスッキリしました。ハンドル回りも知ら
ドラッグスター250カスタムドラッグスター250がピットインしました。私の友人の車両ですがボバー、フリスコ系のイメージでカスタムをご希望です。(ヤマハドラッグスター250より)友人宅で外装をひん剥いてからピックアップしてきました。ドラッグスターを見ていると欲しかったもののバイト代を貯めるなんてことは出来ずにビラーゴ250が相棒だったことを思い出します。ドラッグスターはビラーゴの後継機でエンジンのボア、ストロークが同じで部品も流用が効いた記憶があります。ロー&ワイドなドラッグス
きょうは暖かくなるということなので…2週間ぶりにバイクに跨り富士五湖方面にツーリングに出かけました足柄峠越えして山中湖に向かう予定でしたが…空全体がモヤっとしてボケた感じだったので富士山はきれいに見えないだろうと国道246号で山中湖に向かうことにしました小山で富士山がはっきり見えてきたので…県道147号に入りパノラマ台を通って山中湖に向かいます道路も空いていて順調に走って…三国峠を越えて直ぐに富士山と山中湖が見えてきます道
お買い上げ誠に有難うございますドラッグスター250最終型の中古車が入ってきますとても大切にされてますのでかなり綺麗です原付屋さんなので3台250cc入るとパンパンですドラッグスターも低いけれどハンドル幅が物凄く広いSXはでかいしバリオスが軽く小さいです店のなかもパンパンです4月頃原付新車10台ぐらい入れるつもりなんですけど入らないなぁお金は借り入れしなきゃ貸してくれないかもそして金利も上がってしまいました内のシグナスXにはめるD307の
(画像はYAMAHA公式サイトより引用してます)先日、クルマで走っている時に久しぶりにドラッグスター250が走っているのを見かけました。( ̄▽ ̄)リターンする前に乗っていたので懐かしいです。(黒色でした)乗っていた頃は"本当はドラッグスター400に乗りたかった"事もあって、ドラッグスター250の見た目に反して軽い身のこなしや軽いエンジンの吹け上がりが"重厚な感じ"を期待していた当時には"欠点"と感じてましたが、"大き過ぎない車体に気持ち良く吹け上がるエンジンと軽い
最近ドラッグスター250の右側のサイドバッグの表面が斑(ぶち)になっていて汚らしくなってきて…また左側のサイドバッグは斑はありませんが斜めになっています左側サイドバッグの裏側を見ると取付金具が切れて取れていました取れた留め具がサイドバッグサポートに残っていますなので残っているリングに取り付け紐を移し替え…また結束バンドで補強もしました右側のサイドバッグは黒いクリームを塗って修復したので斑も消えました左側の
暖かかったのでドラッグスター250にサイドナンバープレート付けました。テールにナンバープレート取り付けるステーがあるけど強度的に不安だったんで購入してしまったw40肩になって乗れなくなったついでにレストア目的でバラしてからずっと殆ど放置プレーだったが来週辺りからそろそろマジで復活させないとね…。
皆さんこんにちは!通勤途中「トゥ〇ースリーパー」と思われるマットレスが路上に落ちていたのを見かけたセールス担当三上です(^^;強風でベランダから吹き飛ばされたのか、引っ越しシーズンですからトラックの荷台から落ちたのか。。。春先は風が強い日が多いので車体カバーなど飛ばされないようご用心をさてさて、先週に引き続き「中古車入荷速報」では春らしい色合いの一台をご紹介させて頂きますそれでは早速ご覧下さいませ~↓□2012年式「YAMAHADragStar250」走行10,023㎞
ドラちゃんとフェザーもそうなんですけど、バイクって空気入れづらくないですか⁉︎ドラちゃんのフロントはディスク1枚で入れやすいんですけど、リアはサイドバッグとマフラーが邪魔だし、フェザーはダブルディスクとチェーンが邪魔だし。なのでエアーバルブ交換のススメです。途中からカエディア製品のPR動画みたいになってしまってますね。[超便利簡単空気入れ電動]車バイク自転車ロードバイクボールなどにワンタッチ操作全自動バイク空気入れ電動自転車空気入れ電動エアポンプ簡単操作ボタン
ある朝、仕事に出かけようとフェザーにまたがりエンジンをかけ、ギアをローに入れたらエンジンがストール(止まっちゃうこと)。あぁ、サイドスタンド払い忘れた〜、と思いサイドスタンドを払おうとするとすでに払われている。あれ?なんで?もう一度エンジンをかけてギアを入れるとまたストール。やばい❗️壊れた❗️すぐにドラちゃんに乗り換えて仕事に向かいましたが、このままじゃ走れないので直さないと。ちょっとだけワクワク☺️結果としては簡単かつお金のかからない修理で良かったです。(送料無料)ヒロバ・ゼロ
続きです。サルフェーション除去を始めて10時間が経ちました。ちょっとブレてますが、まだ"PUL"表示でした。さすがにおかしいと思い、リペアボタンを押したところ、リペアモードが終了し充電が始まるかと思いきや、"FULL"と表示されました。『え!?充電終わってるの?』充電器を外して、試しにエンジンを始動したところ無事一発始動。すぐ切ってまたかけると無事一発始動。大丈夫なのか〜、と思い、念のため再度充電器を接続。コンセントを抜いて接続すると現在のバッテリーの状態が表示されるので、念のため、信
以前、ドラッグスター250のバッテリーが上がりがちで、その対策のためバッテリー直の配線を作ったという記事を上げましたが、その後もこの緊急用配線が大活躍しています。つまり、バッテリーが全然貯まってくれないんです。それなりに走ってはいるんですけど、持ってせいぜい2〜3日。これでは不安で夜しか眠れません。しかし、2〜3日持つということは、全くダメになってしまったわけではないということなので、なんとか復活させようと考えました。ドラちゃんは密閉型鉛バッテリーを積んでいます。鉛バッテリーの仕組みはよく分
やっと暖かくなり始めたかと思ったらまた寒くなったり、この時期バイクウェアに迷いますよねー。寒いってわかっていれば極暖仕様で出かければ良いですが、昼ごろ暖かくなるとかになるとどうしたものか。上着を脱ぐと邪魔で仕方ないのでインナーで調節するにしても脱ぎ着が面倒ですよね。そんな時にオススメのインナーです。ちょっとわかりづらい写真で恐縮ですが、ペラペラのインナーです。しかし‼️風を一切通しません。風どころか湿気なども一切通さないので、体温がこもってとても暖かいんです。私はこの上にコミネの秋