ブログ記事729件
どもお久しぶりです。モトギです。忙しくてブログ更新できずにいてごめんなさい。で、今回は、そのGTD455ドライバーの後継機種。8月20日発売、GTDcode-kドライバーのご紹介です。私の場合、すっかりエースドライバーになってて、巷でもすでにかなり噂になってて、メーカーでも販売店用の出荷が、あっという間に在庫切れ状態。では、このGTDドライバーコードK、前作のGTD455ドライバーと比べて-----------------------------
昨日クラブイースタン墨田で開催しました試打会にご来場頂きましたゴルファーの皆さまありがとうございました!waccinecompoやワクチン黒ヘッド等試打クラブをご用意致しましたがお客様の1番の関心は新作ウイルスコンポ🦠でした。試打頂いたお客様からは高い評価を頂き今後の正式発売に向けて成功を確信致しました。・クセがなくとても振りやすい・超先調子と言うが左に引っ掛けることがない・waccine黒ヘッドと相性がいいetc飛ばしのウイルス🦠感染者が続出いたしました!
ご覧頂きありがと〜〜ございます人気のブラックエクスパイアに、どんなシャフトを合わせれば良いか迷ってる人もいらっしゃるかと。ここでは、合わせるのに良いシャフトメーカーやブランドではなく、相性の良いシャフト特性を語ろうと思います。個体差は多少あるものの、ブラックエクスパイアの重心位置から見ると第二重心高(有効打点距離)が19.8mmなので、スピン量は安定するタイプになります。過去のムジークさんのドライバーヘッドは、初代オンザスクリュー、初代エクスパイア、初代ターフライダー、オンザスクリューD
最近ドライバーに求められる事は、まず一番に絶対的な飛距離性能次に来るのが打球音ですね、この2つの条件が気に入らないとほぼ売れないと思われますだから、毎年いろんなメーカーから新製品が発売になり打たせて頂きますが、試打クラブを作らない事が多々あるのは、当店独自の持論が有り我慢できる所とここは絶対駄目な所の線引をして、何でもかんでも扱うと、オススメ出来ないからですそんな中、少し遅ればせながらやっと入荷して来ましたmuziikBLACKXSPIRE柔らかい打球感、打球音も低めで上質感が有る感
H様のご依頼で、リヘッドを行いました。選んでいただいた、ヘッドは、バルドの2024モデルのTTドライバーGT3です。2024モデルのバルドは、3種類のヘッドを用意されてます。GT1は、420ccのディープフェースのモデル!GT2は、460ccのディープフェースのモデル!GT3は、460ccのシャロ―フェースのモデル!です。どのモデルも、今までのモデルを踏襲されていて、バルド顔です。可変スリーブ付きのヘッドで、1.2度可変と、1.5度可変が用意されていて、細かな調整が可能です
~~~~お知らせ~~~~~MATA打太郎ゴルフ、店舗移転をしました!詳しくはコチラをご参照下さい。→営業再開のお知らせ!!※今まで通り中古クラブを始めとした物販、ゴルフ工房の受付並びにネット販売は引き続き継続して行っておりますが、シミュレーションゴルフは設置されておりませんので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。~~~~~~~~~~~~~~本日のブログは立花が担当いたします。どうぞよろしくお願い致します!さてタイトルにもあるように。
昨晩神奈川県藤沢市の練習場で当店のお客様にRIFLEPROJECTXLZ6・0番手ずらし製作のリシャフトアイアンを納品させて頂きました。お客様のスイングの切り返しのタイミングのイメージに合わせた番手ずらし製作ですが、実際にコースで打つ飛距離を打つ時のスイングタイミングとシャフトの動きとフィーリングが合っているかをチェックさせて頂きました。アイアンヘッドの重心設計でシャフトフィーリングは変化します。実際のヘッド重量からイメージして製作させて頂き、仕上がり時のバランス等は任せて頂き、
最近のドライバーヘッドは重めの傾向。そんな感じで色々と試した中、自分の理想のヘッド重量がなんとなくわかって来たような。ヘッド重量はスリーブ込みでの重量と考えると、ヘッド+スリーブでだいたい200g前後のものが多い。特にアスリートモデルと言われるドライバーヘッドは重め。重いほうが当たった時に飛ぶとは思うのだが、フェイスターンで操作する自分にとっては重いヘッドを上手く扱う事が出来ない。で、3年目になるテーラーメイドのドライバー状況はと言うと、スリーブの単体重量が6g。
結構クラブいじりが好きな僕(笑)グリップ交換やシャフトカットぐらいは自分でやる。テーラーメイダーな僕は、ドライバーヘッドのウエイト調整は大好き(笑)M3、M5とサードパーティの交換ウエイトを購入して好みの重量帯を探ってきた。M5は4gのウエイト1個が1番フィットしてた。気に入ってたんですが、鎌倉天園練習場の天井にヘッドぶつけて傷だらけになっちゃって、気分だだ下がりなところにM6ドライバーが突然読者プレゼントに当たって送られて来ちゃったので乗り換えてしまった(笑)で、徐々に練習して慣れ
基本的にドライバーヘッドの”ヘコミ”はヘッド交換が大前提だ。ドライバーをへこます主な原因として…・硬いところにヘッドをぶつける。・ボールを打つボールを打つ場合には通常フェースでボールを打つことが当たり前だがフェース以外でボールをヒットすることも初心者を中心に考えられるパターンだが今回はこの場合!分かりますかね?うっすらと凹んでいることが分かるかと思いますが…。ちょうど先っぽの部分です。「何とか直らないか?」と聞かれて…”う~ん…”車の板金作業のよ