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先日、以前から気になるゴルフクラブのモデルがあるので・・・それがゴルフクラブのフェイスが被っているのか、被ってないのかを目視で見て確認しようかと思いましてねぇ〜〜!ちょいとこちらにあるのか覗いてみた・・・少し遅い時間だったものでさ・・・人の気配お客様の気配がありません・・・ほな、いざ突撃じゃ〜〜!!するとそこには、所狭しと・・・あるわ、あるわ・・・ヒェ〜〜!!コレ〜〜レアなヴィンテージゴルフクラブ探すの大変大変・・・ププッパターもこんなにあると時間かかって、閉店になってまう
どもお久しぶりです。モトギです。忙しくてブログ更新できずにいてごめんなさい。で、今回は、そのGTD455ドライバーの後継機種。8月20日発売、GTDcode-kドライバーのご紹介です。私の場合、すっかりエースドライバーになってて、巷でもすでにかなり噂になってて、メーカーでも販売店用の出荷が、あっという間に在庫切れ状態。では、このGTDドライバーコードK、前作のGTD455ドライバーと比べて-----------------------------
G425LSTドライバーヘッドの重さは199g後ろのウェイトは14gヘッドが重く感じるのでウェイトを外して鉛を貼るこんな感じで193gになったたしかに振りやすくなった曲がりにくさもキープしているしかしなんか音がおかしいウェイト外すと変わるのか?あとロースピンになり過ぎて球がお辞儀する底に貼ったからか?外したからには速く振らないと意味がない運動エネルギーが落ちるしかし速く振るのも難しいなかなか難しいけれど色々遊んでます
ジャンバティストjb301試打インプレッションその2気になっていた打球音について、ショップさんに行って対処法を教えていただきました。ウエイトの締め具合で打音がかわるとのこと。そうだった(^^)そう言えば、jbeamでもそうだったな。締めがきついと、高めの音だったな。打音を、おとなしくするために、ゴムパッキンを二重にしてまで色々試してた時があった。懐かしい(^^)と、その前にウエイトを外して中をのぞくと、発泡剤はすでに入ってました。なので、キーンという高い
ご覧頂きありがと〜〜ございます人気のブラックエクスパイアに、どんなシャフトを合わせれば良いか迷ってる人もいらっしゃるかと。ここでは、合わせるのに良いシャフトメーカーやブランドではなく、相性の良いシャフト特性を語ろうと思います。個体差は多少あるものの、ブラックエクスパイアの重心位置から見ると第二重心高(有効打点距離)が19.8mmなので、スピン量は安定するタイプになります。過去のムジークさんのドライバーヘッドは、初代オンザスクリュー、初代エクスパイア、初代ターフライダー、オンザスクリューD
ゴルフクラブの個体差があります。ひとまず、上の記事を読んでみて下さい。で、同じドライバーヘッドを2つ持ってます。予備ですね。連続でゴルフ行くこともあるので、破損した時のことを考えて、2つヘッドを持ってます。どちらも、テーラーメイドM2D-TYPEドライバーです。同じスペックのドライバーヘッドなのに、個体差があります。上の写真左側がいつも使ってるヘッドです。アメブロの動画とかも、このドライバーを使ってます。使用頻度が高いので、ソールに傷が多いです。右側は予備のドライバーヘッ
週刊ゴルフダイジェスト2023年3月21日号オーイ!とんぼ418話より引用ステマか~!?Roddio,ロッディオ|RODDIOゴルフのシャフト、ドライバーヘッド、アイアンヘッドなどのパーツを販売するメーカー、ロッディオのウェブサイト。トッププロからの信頼を勝ち得たシャフトをお届けします。roddio.comステルスしていないか!
最近のドライバーヘッドは重めの傾向。そんな感じで色々と試した中、自分の理想のヘッド重量がなんとなくわかって来たような。ヘッド重量はスリーブ込みでの重量と考えると、ヘッド+スリーブでだいたい200g前後のものが多い。特にアスリートモデルと言われるドライバーヘッドは重め。重いほうが当たった時に飛ぶとは思うのだが、フェイスターンで操作する自分にとっては重いヘッドを上手く扱う事が出来ない。で、3年目になるテーラーメイドのドライバー状況はと言うと、スリーブの単体重量が6g。
基本的にドライバーヘッドの”ヘコミ”はヘッド交換が大前提だ。ドライバーをへこます主な原因として…・硬いところにヘッドをぶつける。・ボールを打つボールを打つ場合には通常フェースでボールを打つことが当たり前だがフェース以外でボールをヒットすることも初心者を中心に考えられるパターンだが今回はこの場合!分かりますかね?うっすらと凹んでいることが分かるかと思いますが…。ちょうど先っぽの部分です。「何とか直らないか?」と聞かれて…”う~ん…”車の板金作業のよ
結構クラブいじりが好きな僕(笑)グリップ交換やシャフトカットぐらいは自分でやる。テーラーメイダーな僕は、ドライバーヘッドのウエイト調整は大好き(笑)M3、M5とサードパーティの交換ウエイトを購入して好みの重量帯を探ってきた。M5は4gのウエイト1個が1番フィットしてた。気に入ってたんですが、鎌倉天園練習場の天井にヘッドぶつけて傷だらけになっちゃって、気分だだ下がりなところにM6ドライバーが突然読者プレゼントに当たって送られて来ちゃったので乗り換えてしまった(笑)で、徐々に練習して慣れ