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番外編として車のライトが切れていたので、交換しました。その作業工程を載せることにします。自分の車はトヨタのカローラランクスH18年製になります。ボンネット開けて、手を伸ばせば交換できる車種もたくさんあると思うんです。けど自分のランクスは細い手の人が頑張れば、交換できても自分にはできず。狭くて届かないんです。なのでバンパーを取って、ヘッドライトと取ってから作業することに。たったライト交換なんだけど(笑)今回、作業がしやすいように少しだけジャッキ上げしてま
BABYFACEベビーフェイスレースコンセプト・アクスルプロテクターGSX-S1000GSX-S1000GT楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}クイックリリースみたいな形状のアクスルプロテクターを購入しましてね。ロクに説明書も読まずにリアのアクスルシャフトに組み付けたんです。短い方は簡単に入ったんですが、大きい方がね、、、。挿入部が1cmぐらい残って入りきらない!💦更に抜くことも出来ねぇ!取説読んだら、プレス機で圧入せよと、、、。プレス機なんて
最初に取り付けたダイキンのエアコン使いました。いやあ、4月にエアコンを使うとは思いませんでした。暑くなるのは5月下旬かと考えて4月中に設置出来ればOKという読みだったのですが外れてしまいました。ということはもう1台は汗だくで取り付けする事になりそうです。プランターが動かないんだよう。散々切り刻んでも抜けないため抜根に使うジャッキを買うことにしました。3日掛けても目立った進捗がないので仕方ないですね。で、新品エアコンは絶好
先日のことですが。我が家のジャッキを貸し出したんですよ。タイヤ交換をしたいとかで。で、途中からジャッキが上がらなくなったと電話がありました。「もしかして、オイルが漏れてない?」って聞いたところ、「え、あぁ、壊れてたんですか?」と返事が。ちげーよ。あなたが壊したのよ。てな訳で、ゴールデンウィーク初日は、ジャッキ修理から始まったのでした。故障の原因は簡単です。リリースバルブの緩め過ぎですね。エマーソン(Emerson)ハイブリッドジャッキ2.5tダブルピストンレッド【最低
毎回毎回、ひとつのネタで引っ張るんじゃないよ。そんな声が聞こえてきそうですが、そんなの関係ね〜っ!さて、先に進みますか。続いて右後輪です。正直ね、前回記事の作業をあと3回繰り返すだけなんですね。でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ〜っ。なんでしょね?リアは、左右共にスラッジが排出されてきました。やっぱり次回はしっかり揉み出し作業をしてやらないとと決意しましたね。が、ピストンなどのオーバーホールをするかどうかは悩みどころですね。続いては左前輪です。パサートB8の純正ブレーキパッ
こう言う事件がありましたので、緊急でアップしました。動機は「ゴトゴト石を落としてバズりたかった」との悪ふざけ。詳細を聞けばかなり悪質。1回チャレンジしてダメだったので、山を下りて街に出てジャッキ等道具を買ってもう一度やって来て壊したとの事ですから。犯行は「関東の大学生6人」によるもの。地元の大学生ではなかったんです。地域の信仰対象に手を出してはいけないことくらい小学生でも分かること。それを教えてくれているのは「親ではなくて住民たちだった」と言うことですね。壊しっぱなしで許される訳
XV1900CURAIDERオイル交換その2オイル交換の続きです。最初は、オイル交換ぐらいできらー!って思っていたんですが、バイク屋が断った理由がしみじみと理解できました。RAIDERの仕様をよく読むと、最低地上高がなんと「145mm」地面から14.5cmですので、短い工具が必要です。で、「ラチェットレンチがあるのでは?」と思われるでしょ!ところが、ソケットがドレンボルトに入らない!!!他のRAIDERの方のHPにも記載あったと思いますが、ボルト横の隙間が
岸和田さんちのワイドホイール出品されてないみたいボルティのリムスポークホイールは昔は組みましたがもう忘れました二万越えるのは厳しいアトリカさんちのも予算オーバーカブ70はリヤのみ90と同じ1.40リム2.75~3.00タイヤで我慢出来るだろうかリトルカブはパワーでスイングアームが左に寄ってしまうので2.75じゃないと擦ってしまうやはりここをジャッキでワイドにするんですねパターン良い安いタイヤ探してみます
最近、クラッチを繋ぐ時、リヤからゴツンと異音とショックが伝わってくるようになってきた。ディーラーに聞いてみると、リヤAアーム中央先端のY16ブッシュが痛んでいるであろうとのこと。幸い、納車時に予備のブッシュを頂いていたので、交換に挑戦することにした。デフ下Aアーム中央先端に油圧ジャッキを当てて持ち上げ、Aアームの動きを阻害しないように注意して、フレームパイプ集合部にウマを当てる。これで作業準備は整った。この位置にブッシュが入っている。ボルトに塗られていたモリブデングリスがかなり
ゴールデンウィークが間近ですね。オイラにもゴールデンウィークがやってきます。ただ…その為に今月頭からゴールデンウィークまで休みが1日も無い肉体労働とはどういうものでしょうか?皆さまこんにちは。カースロープがほしいのです。最近のオイラの作業スペースは坂なんです。それもけっこう急な…でー過去に数回ジャッキから車体がズレて着地してしまったことも。ニュースでも毎年車の下敷きになり亡くなるかたもよく聞く。歳のせいかうっかり八兵衛てきなこともおおくなってきた。最近重整備も多く車の下に居
こんにちは!今日は近所にある車屋さんの若い従業員さんからの依頼で倒立フォークを分解出来る工具を作って欲しいと。自分のバイクのフロントフォークをするんだと。予算を聞くと元気良く「3千円ぐらいなら出せるッス!」とはぁ?・・・。自分で作れ~!!って思わず叫んでしまった(笑)普通に買ったら2万円前後するぞ。最近の若いヤツは専用工具の値段を知らんのか?3千円って材料代にもならん・・・。しかし給料聞いたら・・・納得。。。うちにある廃材とかで組み合わせれば何とかなる
今回は〜ジャッキアダプターを製作♪ノアの左後方のジャッキポイントをパチり元々錆びやサイドアウターのめくれはありましたが、矢印の部分に錆び穴が開いてました気づいたきっかけは「MAXまで上げてもタイヤが浮かない」以前は同じジャッキでタイヤが浮いていたので不思議に思って調べてたら分かりました写真では見えないけどロッカー部が凹んでます凹んだ分だけ車体が下がる…そもそも今までジャッキを当てていた場所が正しい場所と少し違う錆びで強度が低下したのが凹んだ原因ですね同じ場所にジャッキを当
リアタイヤも先日汗だくでフロントタイヤを交換したジャイロxリアタイヤもヒビが酷い&片側パンクしてるのでリアも交換しました。まさかこんなに早くタイヤレバーやムシ外しが活躍すとは笑ヒビ&ヒビ何故か縦にもヒビ作業に手間取る今回も手組みまぁリアは合わせホイールだから余裕っしょ!とまた甘く見積もりまた廃バッテリーをデフにカマして車両をアップ溝はバリ山なのよねまず右側のパンクしてる方からホイール外して合わせのボルトを外してタイヤを外そうとするもなかなか厳しい💦ビードが落ちない
やっとスノータイヤからノーマルタイヤへダーリン♡がジャッキであげて交換してくれました♡俺の仕事をみて覚えろ!は〜い♡無理なものは無理だからねごめんねダーリン♡なんでもこなす姿64歳とは思えない♡益々惚れた1日♡
さてとロングランテストでハンドルが遠いと感じたボクサー君ジャッキでフロント回り浮かせて左右スイッチとハンドルバーにマーキングして二箇所のデータを取りますフォークのトップキャップにCリングが装着されてるから外しトップブリッジからインナーチューブ下げてハンドルを引き抜きますBMWのフォークってただのつっかえ棒みたいな物でスプリングは入って無くてオイルのみだから上げたり下げたりは普通に出来ますシボハンモタードハンってバカな事して無くて外す前にデータを取っておいたノーマルの幅に合わせてみ
前回、チェーンの掃除と調整をしてから約1か月経ち、油の追加と調整をした。まず、リフトアップやけど、今回はズボラして、ジャッキを使わずに後輪を上げてみた。スタンド下に木片右側のフレームにコンクリートブロックこれで後輪を浮かす事に成功!前回の注油が少なめやったのもあってか、油が切れ気味に見えたので、しっかり目に注油。前回、チェーンの張りを調整した後も、”ガチャガチャ”とか”カツンッ”とかの異音が治まらなかったので、今回は片伸びを無視して、ちょっと強めに張って
YRPレーシングさんのレイダウンキットは現在廃盤になってしまったのですが、なんと新品を入手出来ましたので取付ステッカーも取説ももちろん付いてます。今は貴重品なのかな現状はサイドカバーだけレイダウン様にカットされてます左もこんな感じ。早速バラしていきます。サイレンサーに傷ついたら嫌なので外して作業を。この状態でエンジンかけてみたいなリヤタイヤとフレームの間にジャッキ噛ませて、両方のショックを外して入れ替えショックが前側に向いてるのがわかります。サイレンサーステーとナットがちょっと
今日は暑かったですねー今日はエアコンなしでは倒れてしまいますさて、今日はプチストレスだった洗濯機場所上のハンガー掛けじゃま~てことで取っちゃいました~上も下も快適になりました我が家は洗濯機の下にこの台を買いました☆洗濯機台DEWEL2022新版冷蔵庫置き台13~17CM高度調節増大増高ジャッキ付き耐荷重約500kgかさ上げ高さ調節伸縮式幅/奥行44.8~69cm減音防振調節簡単昇降可能4足ステインレス製防振パッド
■定例のスタッドレスタイヤ装着登場頻度はそれなりだが、酷使度はたぶん一番高いホンダフリード「ねこまくら」異様に暖かいという今シーズンの冬なのだが、念のためにスタッドレスタイヤを装着して雪道他に備えておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■定例のタイヤ交換(ホイールセット交換)いつ
香取市K様ご納車おめでとうございますスズキキャリイ担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『広々とした荷台が、毎日の仕事をはかどらせる。』スズキキャリイです。最近のクルマはスペアタイヤが搭載されず、代わりにパンク修理剤が搭載されるケースが多く見られます。その場合ジャッキやジャッキハンドル、レンチといった、いわゆる車載工具と言われるものもパンク修理時に使わない為、非搭載の車種も多くなってきました。ただ、キャリイをはじめとする軽トラなど、いわゆる商
さて、追い込みです♪リヤは簡単♪我が家のローダウンジャッキだと、高さが足りない💦フロントはフロントタイヤより奥タイヤにコッパかませんとこのジャッキだと、干渉してしまいます💦ちょっとだけzoomin😏因みにナットサイズ21です♪♪♪本日も良い1日を群馬県伊勢崎市・みどり市・太田市で空手を習うならHP↓伊勢崎市・みどり市・太田市・空手道橘志会伊勢崎市。みどり市・太田市の実戦空手道教室です。伊勢崎市・太田市は常設道場です。太田市・みどり市・伊勢崎市<空手魂
■ガレージジャッキにゴムパッドしばらく前にCX-8「ねこなで」等の重量級車両用として導入したコストコのアルカン3.0トンスチールアルミニウムハイブリッドジャッキ。(参考)アルカン3トンガレージジャッキ【コストコ】ARCAN3.0TONJACKそのガレージジャッキを実際に運用する際の小道具というか周辺装備についても導入していたので、その品とかについて。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな
今日はちょっと耳寄りな情報です。私、ジャッキはフロアジャッキでなくシザージャッキ(油圧)を使ってます。マサダ製作所シザーズジャッキ1,000kgDPJ-1000DXAmazon(アマゾン)14,469〜15,149円何故これを使ってるかって?そりゃ保管の容易さです。フロアジャッキは、デカすぎるし、足回り、タイヤ交換以外は自分で弄らんし。前車パサバリではダイレクトにジャッキポイントに噛ませて持ち上げて、意外と傷つくんですよ。ジャッキ部もパサバリのジャッキポイントも。それで何
前回は無事にトレーラーハウスを移設することが出来ました今回はというと、、、トレーラーハウスに固定用のジャッキを付けるためあれこれ材料集めをしておりましたもちろんDIYしますっ色んなジャッキアップ方法を調べ(夫が)ネット検索で画像を見まくり(夫が)ホームセンターで材料とにらめっこ(夫が)とにかく安く簡単にがモットーのようですあーでもないこーでもないと散々悩み、ようやくどんな感じにするのか決まったようですでは早速やっていきましょうなにやら単管パイプを切っていますおっと
バイクやセロー250に興味無い方はココまでで前回『セロー売却への道その4』バイクやセロー250に興味無い方はココまでで前回『セロー売却への道その3』バイクやセロー250に興味無い方はココまでで前回『セロー売却への道その…ameblo.jp④テール周りLEDテールランプ純正に戻すフック式ナンバーフック純正に戻す⇒このままにしますトップケース外し⑤ジャッキ作業フロントフォークキャップイニシャルアジャスターノーマルに戻す
105×105の柱の端材を頂きましたので作ってみよっとホームセンターで見たら材料高くて以前萎えた事が有ります105角の柱端材長さ1000mm4000円とかしますDutyJapan®ワイドマルチ5トン3段階タイヤスロープジャッキサポートカースロープ☆3段階タイヤスロープAmazon(アマゾン)3,180円カースロープローダウン車対応赤2個セット軽量コンパクト整備用スロープカーランプジャッキサポートプラスチックラダーレールCAS-1R
どーも!どもども!元気しか取り柄の無いトシで〜す😁昨日、ついにアレをポチッとしちゃいました👏来るのが楽しみです😆ワクワクして夜寝れませんでしたよ(笑)では、昨日やってたタイミングベルト交換の話です。見てやってくださいね!今は、ほぼチェーンなので結構レアな仕事になってきたタイミングベルト。10万㌔過ぎたのでタイミングベルト交換の仕事を頂きました。では、早速バラします。ホンダさんは右にマウント付けるので外す時はエンジンを突っ張り棒かジャッキ等で支えなければならないので、ちょっと
デイトナ(Daytona)バイク用エンジンガードCB250R(18-23)専用φ25.4パイプエンジンガードスライダー付属31418Amazon(アマゾン)ForホンダCB250RCB250R201720182019オートバイエンジンガードバンパートリムプロテクションブロッククラッシュプルーフアクセサリーAmazon(アマゾン)転ばぬ先のなんとやらでCB250Rにもエンジンガードを取り付けたいと思いますなるべく車体を真っ直ぐにしたいのでサイドスタンドの
暖かくなりましたね〜。少しスギ花粉も落ち着いてきた感もあるので、ノーマルタイヤへの交換に踏み切りました。交換自体は何てことないのですが、準備と後片付けが面倒なんですよね。先ずはジャッキとノーマルタイヤを取り出して、、、。ヤるなら、一気にするしかないな。パサートもタントも2台同時にやります。ARCAN(アルカン)3tスチール/アルミニウムハイブリッドジャッキHJ3000JPAmazon(アマゾン)21,980〜23,000円先ずは出かけるって予定のある嫁キシリアのコムサ
今回は、ピックアップコイルの取り外しを行っていこうと思いますが、ピックアップコイルはステータコイルと一体となっていますのでステータコイルの取り外しとなります。前回、ピックアップコイル点検でステップボード迄、取り外した所からの続きとなります。ステータコイルを脱着するのには、ファンケースカバーを取り外して行かなくてはなりませんが、フレームと赤色囲み部分で接触するので取り外す事が出来ません。ファンケースカバーを取り外す手順を下記で順に説明させて貰おうと思います。赤色囲み部分の隙間を広げ