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異音調査の続きというか、メンテナンス調整です前回、モノコックボディ側の調整を済ませた我が家の20ルビアス君『20ルビアス異音調査②』前回、シャー音が解決してくれた我が家の20ルビアス君『20ルビアス異音調査①』前回、異音修理から帰ってきた我が家の20ルビアス君全然治ってなかったので分解…ameblo.jpまだ微妙にゴリゴリ感が気になる・・・ピニオンギアの調整をするとさらに良くなりました手前(ボディ側)のシム内径5mm外径7mm軽く曲げを入れてバネの様に使用曲げすぎ注意ベ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+当ブログは、TheSIMS4というゲームのプレイ日記です。TheSIMS4についての説明はこちら。+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+現在、ランドグラーブ家編とピザッツ編の同時進行を行っております。ピザッツ編の前回はこちら。***ちなみに私はめちゃめちゃ大好きです。めっちゃ見てます。とりあえ
CAGEMANch.さんです。先日の記事タミヤスーパーストックモーターRZ(TZ,BZ)ローターの軸受けをベアリングに交換【前編】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。では、ベアリングにフォーカスしてさらりと流しました。その後、色々ございまして。。。現在、【後編】を執筆するための精神的な準備が滞っているため、重箱の隅をほじくりまくるような記事を書いてお茶を濁そう。。。という魂胆です。自意識超過剰君だな。。。しかも、阿呆をさ
ポクは本当のポクは普通にわがまま言うし普通に些細なことでへそを曲げるし余り大きな声で言いたく無いけど普通にマイナーなココロを持ち合わせた実は普通の男なんだよ最愛の妹がどこの馬の骨とも解らぬ奴の所へ嫁ぐコトが決まった日には正直殴り倒してやりたかったしポクから離れていった光秀クンとか秀吉クンとか長政クンとか白黒ハッキリしないどっかのシャチョーサンとかそりゃあ表向きには〝KINGOFKPOP〟神対応してるよ?だけど正直なトコロハートはズタズタなの
私はメインのネット証券が楽天証券なんですが、なんか楽天の経営が危なげなので、株価が急落したら他の証券会社に乗り換える指標として楽天の株式を100株だけ持ってるんですがhttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7e20ed9e865660c9b44b1ab778f3ef61b0dc34e6楽天の株主優待は1年間使える「音声+データ」SIMに。詳細を聞いてみた(山口健太)-エキスパート-Yahoo!ニュース2月14日、楽天グループが株主優待の内容を
軸受のガタツキ。回転方向のガタツキはまだいいのですが、シャフトからギアを返して下がったブロック部分に軸受が付き、その短いブロックの中にホイールが作くシャフトがあり、そこの軸受、シャフトのクリアランスが大きい…2.89mmの軸に対し、3.1mmここの軸受をもう少し内径を狭く作ってガタを無くせたら良いなと思います。内径が狭いとちょっと難しいな〜試しにシムを入れて突っ張ってガタ減ればと思ったけど、動きが僅かに悪くなったのでやめた。車高アップ、トルクの恩恵はあるもののこういう部分のガタツキは少な
使い込んできた22ステラ3000MHGですが、グリス切れっぽい感じの巻き心地になってきたのでコツコツ感の原因追究のため分解していきます。途中経過は省略します。分解が大まか終わりました。わかる人にはわかりますが、ドライブギアにワッシャーがあります。これだけでギアのガタ付きはほぼ無くなります。青い矢印の右側と左側の径のサイズが違うのがわかりますか?シムは自分で入れたものですが、今までは左右同じ径だったのが22ステラからギアの大口径化に伴いステラSW6000番ボディのシムサイズと同じものに
当サイト「降ってきた話」掲載小説(掲載予定含む)のご紹介です。随時更新しています。(前回の目次更新時以降に公開したものには、NEW!と記載しています)なお、2024年2月にテーマ構成を一部変更しました。◾️「14時。ばら屋敷」【完:全25話】(第一話通常公開)新人ヘルパーのオニュが担当することになった「ばら屋敷」には、ユンホさん、チャンミンさんという二人の男性が住んでいた。チャンミンさん以外と意思の疎通が難しいユンホさんと、そのユンホさんを過剰なまでに守ろうとするチャンミン
さて、XJRの修理ですが〜まずは異音をお聞き下さいこのガラガラ音とカリカリ音。。。予想ではタペットクリアランスかカムチェーンの張り不足、クラッチハウジングのガタです〜走行距離45000kmほどなので、XJRでもXJRでなくても異音が出始めてもおかしくないです。初めから治すつもりで買ったので動じません。。。バラしていきますCR8E...?純正って9Eじゃなかったっけ?イグニッションコイルは純正ではないですね〜これは多分オークションで手に入る無印のハイパワーイグニッションコイルって
前述のように、ウオームシャフトには0.5mmの遊びがありこれが回転を悪くすることを述べました。アブシム有ダブルベアリングウォームシャフト6...-Yahoo!オークション商品説明状態:新品名称:ウォームシャフトサイズ(大きさ):写真参照。素材/材質:-注意:モニター発色の具合により、実際の色味と異なる場合がございます。仕様・ウォームシャフト純正、チューブ社外。ギア側カシメベアリング:ステン(交換不可)・ギアと反対側ベアリング:STO製スチールベアリング。ギアと反対側ベアリングは鉄製
最初の組立であるサスアーム最近のタミヤ車ってガタを嫌って結構キツメの成型をしているみたいでサスピンを指すと渋いなのでサスアームリーマーを通してサスピンがスムーズに動くようにしますそしてサスピンにはフッソコート剤を塗布これはやらないよりやったほうがいいんじゃないか?と思ってやってますこの辺りは皆さん各々のやり方があるでしょうが自分が良いと思うやり方が一番続いてはキングピンボールお高いキットだけあって最初からOPパーツが入ってますね表面処理が施されているのにここにもフッソコ
ミッションの作業をする時に邪魔になるのでラジエーターも外してたので続けてハイカムの作業も行いますオイルをこまめに交換しているおかげか中はわりと綺麗ですねバルブタイミングの作業は初めてなので間違わないようにしなきゃねまずは上死点の確認からもちろんプーリーの切り欠きも合ってました分度器を付けて針金を0に合わせます練習がてら今のバルブタイミングとクリアランスを確認しておきますバルブタイミングIN側約111.5度EX側約110度クリアランスIN側
これはベストタックルチューニングウォームシャフトだが、通常、チューブの両端を絞ってベアリングとチューブをガチガチに固定していて、抜けない。ガタを嫌うためにそうしているのだ。なので、見えないが、これはウチでカシメをはずしたやつでベストタックルチューンではないなのだが、この両端にシムを溶接している。その後、旋盤で両端を追い込み、ドセンターを合わすわけである。塩ビシャフトではできないことである。
前回、オイル抜いてもろもろ掃除してたその後です寒くて、なかなかやる気が起きませんでしたが重い腰を上げてバルブクリアランスを測定しますサービスマニュアルとシクネスゲージですくるくる回して、タイミングマーク合わせてシクネスゲージでカムとロッカーアームの隙間を測定測定値を紙にメモ16バルブなので16回測定して念のため、2回目も測定計、32回測定しました全て基準値内でしたが、基準値の下限が4か所あって、バルブクリアランスは広めにとっ
おはようございます。ここソウルにはヤクルトおばさんがすごくたくさんいて各アパートごとに担当エリアがあってここイチョンにも何人かのおばさんがいます。我が家も定期的にヨーグルトやら牛乳やら液状のコーヒースティックなどときどきグミとか買ったりしています。そんな韓国ヤクルトから日本のヤクルト1000を模倣した製品←っておばさんが言ってた笑が発売になりました。これシムです。ヤクルト1000、もちろん飲んだことない。けど人気で買えないとか熟睡できて睡
シマノのラインローラーって、ベアリングの間にシムがいるわけ。ダイワはいらない。どうしてか?おれはこのラインローラーのネジにあると思う。シマノのネジって、ほとんど全ネジなんよね。締めたら、どこまでもしまってしまう。ダイワのネジは、ネジ山が浅い。半ネジ。そのため、ネジを締めても規定の場所でアームカムが止まってくれる。一方シマノのラインローラービスはネジ山が深い。ネジを締めるとアームカムがどこまでも入ってしまう。これが原因だと思うわけw
今日も昨日に続きかなりの酷暑でしたね~~!!本当に暑くて、何もしなくても汗がにじみ出てくる様な気温でした。多分今日も優に35℃は超えていたでしょうね~~。暑い日が続いておりますので、皆さんも体調にはご注意ください。さて、今日は修理車のゼファー750のエンジンの腰上廻りの組付け作業のご紹介です!!先日エンジンをフレームに乗せて置いた車両です。こちらはシリンダーヘッドですが、まずはバルブ廻りを組み付けて行きます。ちなみに、バルブのシートカット等は行って有ります。
最近、僕の売ブログやYouTubeでご紹介している、ミニッツ初心者のやまちゃん。先日ついに、前から欲しいと言っていた、MMLアルモーターマウントをゲットしました。いままで、キット標準のMMモーターマウントでマセボールフリクション仕様にしていましたが、ついにMMモーターマウント卒業です。今までは、オプションの装着などは、僕がやってあげていたのですが、今回はやまちゃんが自分で装着しました。その装着したマシンを僕がチェックしました。やまちゃんも、ずいぶんミニッツに慣れてき
CAGEMANch.さんです。ベアリングシムについてのお話なのですが。。。すでにご存じの方や、次の画を見てほぉ~♪ほぉ~♪ほぉ~♪とご理解いただけた方は、これ以上、読まないでください。仮に読んでいただいても、どんだけしつこいきじだ!とイラ♪イラ♪させてしまうようなクドイ進め方ですので。。。。。。過去の記事でも何度か触れていますが、改めてこの記事を書いておきたいと思いまして。。。※右がイーグル
北海道のこの季節のターゲットは海サクラマス。6キロを超える魚もショアから狙う事ができるので多くのアングラー達が海へと足を運びます。そんなアングラーが使用するリールの番手は4000番が主流となっており、今回は今話題の22ステラ4000XGを誰でも簡単に出来るようなカスタムをしていこうと思います。まずはハンドル、握りやすさと感度アップを図り超々ジェラルミン製の『マンハッタンノブ』をチョイス。コンパクトな見た目ですがスローリトリーブからゴリ巻きまでこなせるのと、今回の22ステラに取付けるととに
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する(ノーマル)』衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinental…ameblo.jpさて、どこまで・・そうそう!POTENZASPORTが来たところでした最初はタイヤ交換が面倒でリアはMOMOTOPRUNM300のまま、フロントだけPOTENZASPORTへPOTENZASPORTはサイズが215/45/17でContin
交換です!やるか!の、前に昼間にリアウインカーの明るさは?追突されそうな明るさですね…高輝度のLEDに変えたくなりますね…実際には動画より明るく見えますよwでは本題へ!フロントスプロケカバー外して…汚ぇな!リア周りも緩めてジャッキアップしてからフロントスプロケ変えよう!摩耗し過ぎ…(´Д`)ハァ…新しいのを…!!間違ってGJ74Aの買ってる!(´Д`)ハァ…でも諦められません…要はGJ77Aにはエンジン側にカラー入ってるだけだから…※歯の枚数は77Aで揃えて買っ
こんばんは親びんです今日もいい天気でしたね☀️1983FXDGのエンジンオーバーホール続きロッカーアームの手直しロッカーアームのエンドプレイの調整ガタが大きいと、異音や偏摩耗、色々不具合出て来ます旋盤を使用して、ロッカーアームシャフトを削ります薄いシムを入れて調整するパーツも出てますが、擦り減って、ロッカーアームカバー内部に脱落しますので、使うのは、やめた方がいいですねバッチリ出来ました👍少しずつの積み重ねが絶好調への近道やと私は思います本日の不良な大人達動画でどうぞ(^^
昨日はワイパー祭りでした夕方から夜までで5セット組みましたwみなさん、ご購入ありがとうございましたで!改めて重要に感じたのが、こちらの高さ!前にブログで話しましたが、この角度でかなり特性が変わります。角度がつくとクイックで、水平に近いとマイルドになりますが。各サーボホーンに対してのスペーサー適切量が昨日のお客様とのセットアップで明確になってきたので、以下にまとめます!19mmシム無し20mm1mm21mm2mm22〜23mm3mmちなみにターンバックルの長さは
さて、リッケンバッカーベースモデルのメンテナンスの続きです。ネックはあまり外したり付けたりを繰り返したくないので、入手してから今まで外しませんでしたが、ピックガードを外したついでに、やっとネックを外します。シムは無いですね。加工の精度を信用する方針という感じで、仕込み角の調整はしていませんね。それでも弦高が調整可能範囲内に収まるのならいいわけですが、このリッケンバッカーモデルの場合は一番低くセッティングしてもちょっと高いんです。どのくらいかというと・・・ばらす前に測っておいた弦
前回、シャー音が解決してくれた我が家の20ルビアス君『20ルビアス異音調査①』前回、異音修理から帰ってきた我が家の20ルビアス君全然治ってなかったので分解しました『20ルビアス初期不良で分解』我が家の20ルビアス君前回ハンドル交換をし…ameblo.jpスピニングリールはバランス命今度はギヤがゴリゴリガリガリメンテナンス作業開始ギヤのクリアランス調整しますモノコックボディ閉める時は斜めに噛みやすいので要注意でしたここのシム内径7mm外径9mm会社の帰りに日本橋やサンシ
って携帯会社のお話し随分前からスーパーに行くとティッシュを配りながら携帯何処使っていますか?って聞いて来るで、会社と金額言うと必ず高いですねって下げられますよってでも系列の割安にと思ったら思ったより下がらないつまりは他社にしないとダメ🆖みたいです私楽天もdocomoもポイントカード持ってないので、イオンとTカードとPontaカード最近Pontaカードが使えるお店が増えて来ているから頑張って貯めていました別に使えない訳じゃないけど、今まで使うと直ぐに来ていたメールが来なくなって
ども。タオです。寒くなってビーノのエンジン始動初期が調子が悪い今日この頃です。もしかしてチョークの調子が悪いのか?変えたら良くなるかな~と試しに中華チョークを付けてみることにしました。うちのビーノのキャブに繋がっているホース類はちょい長にしてます。なのでキャブを外す前にホース類を外してしまわなくてもキャブを楽に外せて作業しやすいですwキャブのネジ♪どうでもいいこだわりです(笑)プラスをなるべく六角に変えたい症候
前回の投稿から約1ヶ月程あいてしまった。😅前回はエキマニ側の撤去とラジエター、3点ベルト、タイミングベルトカバーまで外し終わったところで終わりました。ここまでで約2日程はかかったと思います。😅次はインマニ側の撤去とタペットカバー、カムプーリー。4番目だけスプリットファイアー製のコイルではありませんが特に意味はありません。笑あとは腰下とヘッドを分離するだけです。😊人力でも行けるんですが私はチェンブロ2丁掛けで喧嘩巻きで吊りました。😊重さは体感的に50kgから60kgぐらい
今週もパパと面会ビックシムが届いたのとヘッドホンがデカすぎて重いと言うのでダイソーで売ってた330円のヘッドホンも持ってった三男も一緒に行けたのでiPhoneのシム入れてもらったパパは用事が済んだらすぐに部屋へ戻って行った足腰、痛いからねこれで通話できるようになったし。帰宅するとメールアドレスはあるの?と質問のLINEがきたはて?なぜメール?電話したかったんでしょ?なんと理由はテレビの懸賞応募だったもう、それは当たらないからやめてとお願いしてメール