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コック!!何度無駄に悩まされたことか(;´Д`)バーニッシュブルーについてたコックをやる前にバーニッシュブルーには少しガソリンが入っているのでコック地獄?の元凶になった買った時一番最初に付いてたコックをリビルトします!!そもそもこんな事になったのも元は408コックガソリン漏れ!!じゃどうせ408コック高いし(治す気なし)将来CRにするかも知れんし(まだノーマルキャブ時代)CR対応コックやで!!FCRにしたら加速し続けたらガス欠やで(勘違いだった)408用大容量コックやで!!40
はいどーもー(*'ω')ノ本日のメニューはFCRでもリザーブが使いたい!の巻チームの会長が、何時もプライマリーで走ってガソリン量を気にしてるのを見かねて製作してくれましたこちらが改造コックそう言えば、何が違うのか聞いてませんでした(;゚∀゚)見た感じは、普段下側で180度しか回らないように爪があったのが、爪を削って上まで回る様になっただけなのかな〜?写真のように、ONの位置はストップリザーブの所は使用しないでプライマリーがリザーブになります。そして肝心のONは何
お久しぶりです。私も流行りに乗り、コロナになり自宅療養しておりました。もーね、喉の痛みが尋常ではなかったですよ。水飲むのも覚悟を決めるほど。その後、お約束の嗅覚、味覚の消失。そこで気が付いたのが、俺は味音痴だったのでは?味しないのにご飯お代わりしたりで、さして困らなかった。嗅覚は仕事がらガソリンの臭いがしないのは困ったが。現在は60%までは戻ってきたかな?細かい雑味はしないので、何でも馬の様に食べてますwさて、今回はベスパのコック交換です。モデルによりますが、PXなどのアイアンボ
ちょっとだけ久しぶりにシオハウスさんからパーツを購入!!届くとうれしい…細いパーツや消耗品ですけどね(;´Д`)まずこれ。ここのネジ一本ナメて手持ちの適度なやつを付けてたので交換です。違いはネジの頭が丸みがあるかフラットかなだけですけどね…そしてクソタンクに付いてたタンクキャップを使える様にします!!(´-`).。oO(本当はタックロール買った時ついでに買った綺麗なタンクキャップもあるけど元を取ると言う意味ではこの花咲でサビ取りしたキャップを使います。タンクキャップのゴムは外す
こんにちはニュースで日本の外航船タンカーが襲撃されたみたいですね(゚Д゚)外航船員はそういった物騒な物に狙われやすいのかな?!怖いですね。僕の知り合いの船長も若いときにイラン・イラク戦争時に狙われてたみたいです。生きた心地しないですね。。。船員さんの奥さんなんて、心配でしょうがないでしょう。心労お察しします。でも、もう船の荷物を移して船の復旧に努めてるのだとか!すごっ!!と、まあ前置きが長くなりましたが今日は船乗りの結婚生活船乗り目線で語っ
webikeからキャブレターが届いたので取り付けます。今回VM26を選んだのはエンジン載せ替えで88→124ccになったためです。取り付けましたが、キャブレター本体がフレームにギリギリです。ブローバイホースがフィルターにがっつり当たっています。(゚Д゚)パワーフィルターにブローバイガス取り入れ口がありますよ。キャブレターのスプリングの取付に苦戦しました。ネットで結束バンドで縮めておくと良いとの情報を得て真似をしたらすんなりいきました。ありがとうござ
ただいまKLX110をオーバーホール中ですが純正部品が届いたので部品交換の作業がヤット進みます!!!って事で、常にオーバーフローしてるキャブレターですがそのそも燃料コックがオフでガソリンが流れるのが異常じゃね!?と思いバラシテみたらローマの休日で出てくる真実の口のような物が破れててオンでもオフでもリザーブ状態ですタンク側のパッキンも宜しくないので全部洗浄してからコックパッキンを新品に交換
最近まで調子よく動いていたジョグですが、突然ガソリンがダダ漏れになってしまったそうです。原因としては、キャブのニードルバルブ(フロートバルブ)付近の不具合や負圧式フューエルコックの不良、燃料に錆などが混入などが考えられ、今回はそのすべての部分を整備しました。特にコックのストレーナーカップに錆やゴミが溜まってこれがキャブまで流れたようです。燃料タンク内を清掃、キャブオーバーホール。ニードルバルブは新品を使用し、ニードルバルブが入るキャブ側の穴も入念に清掃いたしました。油面調整がうまく決ま
あ〜なんか素敵なタンクが欲しいな〜ちっちゃいヤツがいいね〜シュッとしててカッコイイな〜って思っててずっと探してたのよそしたら…あっこんな感じの塗装でちっちゃいヤツ!!ってのがヤフオクで出てたのよねあぁコレで小さかったらな〜とか思ってウォッチリストに入れてたんだけどそしたらそのタンクが値下げ交渉できるようにヽ(゜▽、゜)ノまぁ素敵な塗装なんで値下げ出来たらって購入かなって…このぐらいならって入札したら落札出来ちゃった(´艸`)ノーマルタンクだけど素敵な塗装♪そ
VTRR250(Pesca-01)の、燃料コックを交換しました。何度かバラしてみたのですが、コック自体のガソリンの滲みや不調が改善せず、燃料コック全体的に、パッキンやバネのヘタリが見られたので、コック丸ごと交換しちゃいました。最初は、ショップで純正部品を取り寄せようと思ったのですが、アッセイで10400円もするので、ネットオークションで、「ホーネットCBR25017期22期VTR250」用の新品の社外品を購入、混み込み2,800円ですみました。それでは、交換作業です
ボアアップしてエンスト対策を色々やりましたがショベルさんのダックスはどうにもなりませんでした回すとすぐエンストしますPOSHが一番良いのですがリザーブが無いフィルターが無いタンク錆びてるからこれじやダメしかも製造廃止ですホースの途中にフィルターも組みたくないのですベンリーは左向きキタコから少し太いのが出てますがこれではノーマルをドリルで拡大したのと大差ない武川ハイフローコックやっと見つけたのですが3.7パイメインパイプサクション通路も大きいのだが多分これでも無理
エアレーションが強いなと思った場合、“コック”(分岐)を使ってエアーを調節することができます。コックはホームセンターやペットショップのアクアリウムコーナーで数百円で購入できます。今回は、コックを使ったエアレーションの弱め方と、コックがない場合の代用として輪ゴムの使用方法をご説明させていただきます。分岐は三又のもので、使用するする水槽が一つの場合の例となります。○三又分岐の使い方必要なもの・三又分岐・エアチューブあるととてもいいもの(消音用)・不要な手袋、靴下様の物(冬用のもふも