ブログ記事2,455件
こんばんは筋トレ再開しようかと思っている優太ですご好評頂いていおりますタイトリストSM10今日もSM10をアッセンブルさせて頂きましたT様、お待たせ致しましたボブさんは、、、、、、、、、、『バウンスは友達』と言っていますが、必ずしもそうではないんですよねッ笑
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。テーラーメイドM-GLOIR・P760IRON検証モデル名重心距離重心角重心高
振動数とはシャフトの硬さを表す数値(cpm)Grip側を固定、ヘッドに錘をつけて、シャフトを上下に撓らせ1分間に何回上下動するかを計測した数値剛性はクラブにすると測れない部分が出るが振動数は、クラブとしても計測可能※プロ対応のクラブなどは、必ず組み付け後の振動数を計測するのが必須ただ、あくまでも振動数は、目安であって、シャフト評価の絶対的な指標になるわけではない振動数が同じでも、シャフト剛性は全く違うものも有るのでプレーヤーにとって、どちらが硬いか、柔らかいかは、感
おはようございます身体の疲れが抜けないのを感じるようになった優太です二か月以上お待ち頂いたカスタムクラブが入荷致しましたM様、お待たせ致しましたアイアンセットはもちろんZX5MKⅡその下が50°&54°&58°でセッティングの流れはいいのですが、、、、、、、、、、50°がかなりお疲れの様子だったので、、、、、、、、、、
こんにちは首が痛い優太ですかなり気候が良くなって振れるようになってきたのでッ、、、、、、、、、Y様、お待たせ致しました初代VENTUS6Sから24VENTUS6Xにチェンジ振動数は8cpmくらい硬くなりましたY様のポジションは、、、、、、、、NEWギアで次戦メジャーへのリベンジ、期待しております
23日のさなげCCに向けてのクラブセッティング。。。チッパーを入れて。。。スプーンを抜いた。。。1WPINGG425SFT10.5ALTAJCB45.75300g5WPINGG41017.5TOUR173-75R42.50334g7WPINGG41020.5TOUR173-75R42.00339g9WPINGG41023.5TOUR173-75R41.50344g5IPINGG3024NS950GHR38.25402
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m栃木県足利市佐野市群馬県太田市でゴルフスクール行っています。170以上のキャリーは、UT。何故なら試合に行くとグリーンが硬くなり、5番アイアンだと止まらない。フォローなら間違いなく無理普段のラウンドでは、普通に打って止まります、一般営業だとグリーンが柔らかいから止まる。コースが長い、もしくは狭い、グリーンが速かったり、固かったり…それに応じてクラブセッティング変えたり戦略を変える、無理して狙わないとかね?ただ楽しむだけならギ
本日は右グリーンの黄色旗。実は、午後ばかりいっていたからか、赤旗グリーンしか経験していなくて、初めての右グリーンだったかもしれない。スタート前は、コース初デビューのスコッツデールANSERを練習グリーンで。下りが異様に速い。これは苦労すると思ったのはどうなるか?!No1345ydPar4ここは、いつもグリーン手前のクリークに落とします。絶対です!今日は、ドライバーが奇跡にフォローで飛びまくって、ほぼクリーク手前まで。こりゃPWサクッとうって、バーディーチャンスにつけるぞ
グローブライドのオノフ赤シリーズ前作との比較ONOFFAKA2018VSONOFFAKA2016ヘッド性能設計分析ヘッドス性能ペックデータ※()内は平均値モデル重心距離(38.5)重心深度(37.0)重心高(31.5)有効打点距離(21.0)201835.9mm40.3mm29.4mm21.2mm201637.5mm38.3mm29.8mm21.9mm重心角(22.0)LOFT±(4.0)有効打点比率(40.0
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗先日アイアンは記事にしましたが、今日初日の全米オープンのクラブセッティングを細く見て行こうと思います。ベンタス7Xのさらにチップ1インチカットでの44.75インチという短さ。ドライバーに70g台を使う場合、3Wには、それよりも重いシャフトにするのが一般的ですが、彼はディアマナの70g台を使ってるようです。長さも主流が43インチなので半インチ短い一昔前のスペックです。ウッドセットに比べアイアンのシャフトがそんなに硬くないのが興味深い。ローリーマキロイ選手
シャフト剛性の根幹元々シャフト剛性は、開発の指標の1つW1が43inでセットとして、0.5inずつ短くなっていく43合わせセットの頃と大きく変わりW1のシャフト(ヘッドが大きくなってきたのも重要なところ)が、長い方向に、そして軽い方向に変化そんな環境変化が、1つの指標にすぎなかった剛性分布によるシャフト開発へと大きく舵を切られたのかと…現在では、多くのメーカー(クラブメーカーを含む)が剛性分布により開発をすすめている具体的にはAと言うシャフトが存在し、その後継モ
最近、思うことがあり…僕の愛用するアイアンはキャロウェイXフォージド2017(モーダス105Sシャフト)これのヘッドのみの重量↓(実測値)4番248.5g5番254.5g6番260.6g7番268.8g8番276.0g9番282.1gPW293.8gそして、最近は控え選手だったユーティリティのテーラーメイドGAPRHIこれのヘッド重量↓(実測値)※スリーブ込み3U224.7g4U229.9g5U235.
こんにちはバタついている優太です最強のテクノロジーが組み合わさったパターが昨日発売致しましたAi-ONETRI-BEAMそんな最強パターを更に強化H様、お待たせ致しました全くねじれが発生しないんじゃないかと思わせるようなパターが完成また、このパターグリップの形が絶妙なんだよなぁ~、、、、、、、、、、、
たまたまYouTubeで出て来たチャンネルゴリラーマンゴルフゴリラーマンゴルフ元々はタイでのラウンド動画を中心に撮影しておりましたが2020年11月に日本に帰国、現在タイでのプロゴルファーの免許を取ることを目的に日本で日々練習やラウンドに打ち込む姿を撮影しております。毎週金曜日19時更新たまに火曜日19時更新愛知県出身レフティーチャンネル登録宜しくお願いします。youtube.com愛知県を中心に活動されているチャンネルみたいです。その中で出演されてたクラチャン11連覇中のトップアマ
おはようございます今日はバタつきそうな予感がしている優太です3日のラウンドに間に合わせたいと言うことで、、、、、、、、、、S様、お待たせ致しました純正っぽいソケットがあってよかったぁ~久々にレフトハンドモデル組み上げました最近、タイトリストネタが多いようなッ、、、、、、、、、、、今日もT150のフィッティン
この前のクラチャン決勝で使ったクラブセッティングを紹介しておきます。キャディバッグに収まってる時はこんな感じ。まずはドライバー。RODDIOCOMPACTDRIVERDEEPBACKロフトは10.3度。シャフトはLOOPGKのS。ドライバーは前日までこのロッディオとPINGのG400LSテック(ファイヤーエクスプレスHR)とどっちで行くか悩んだのですが、前週の連ランで調子が良かったこのロッディオを使いました。結果的にはやはり短くて振り
2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。テーラーメイドモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±SiM230.018.810.3-110SiM2MAX36.316.112.00SiMGLOIRE32.625.515.751M528.720.410.4-197W1の基準が、39.7㎜/2
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。ミズノプロ319・719IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深度F.
世間はG430で盛り上がっているのにmaruはG425です😅さて、こんなんポチりました😁G425ドライバーのウエイトの汎用品です11gと15gですが、気になる実測値は…(ネジは純正品です)11g↓15g↓10.5gと15gでほぼ数値通りです☆Amazonで購入したのですが、口コミではネジの精度が悪く下手すると折れるとの事でしてので純正品のを抜いて使用予定です。ちなみに純正品のウエイトは…なかなかのヘビー級後方のウエイトを軽くしつつ、余った重量を鉛でどこに持ってくるか🤔軽く
シャフト5点剛性分析アイアン編KBSでSテーパーが追加されたので、Cテーパート比較検証する測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、カタログでは同じく120gだが、実測では0.5g、Sテーパーの方が軽かったSテーパーは、No.2用の仕様の展開はなし、長さ設定は同じCに比べてのSと言う観点で剛性設計を比較すると、KBS特有のセンター剛性が高い傾向は同じCに比べて、先は落とすが、手元は上げることにより先端と手元の剛性差を
ネリー・コルダのクラブセッティング、装着シャフトなどをチェックしていたら、参考になるな~と思いました。ドライバー、アイアン、フェアウェイウッド、ウェッジの装着シャフトが紹介されてました。シャフトの長さは判りません。現在はテーラーメイド契約となりセッティング内容はテーラーメイド一辺倒となりました!詳細は以下の記事にて↓『ネリーコルダのセッティング(2024年)』Qi10MAXドライバーを投入していきなり優勝しましたね。リディア・コとのプレーオフでした。フェアウェイウッドの方
こんにちは微妙に咳込む優太ですゴルフ熱が本当に若干上がってきたBT様、、、、、、、、、、、、そうなると定期的に欲しくなるものが、、、、、、、、、、、、ピン型のパター、、、、、、、、、、、、、、それも真っ黒、、、、、、、、、、、、BT様、お待たせ致しましたKBSパターのブラ
2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。キャロウェイW1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIRONの基準が、35.9㎜/10.5度/-238rpm以上から評価していくと重心距離とにかく短かくて、一番長いものでも34.6㎜マッスルバックのIRONより短い状況重心角全体的に重心距離が短い中で、重心角は大きく差を出
PRGR社のRSスシリーズRSF2018VSRSF2017(PRGR)のヘッド性能設計比較分析現ヘッドス性能ペックデータ※()内は平均値モデル重心距離(38.5)重心深度(37.0)重心高(31.5)有効打点距離(21.0)RSF201840.0mm42.9mm31.3mm22.3mmRSF201741.5mm39.0mm34.0mm22.0mm重心角(22.0)LOFT±(4.0)有効打点比率(40.0
こんばんはゴルフに行きたくなってきた優太です最近、アッセンブルのご依頼が多くなってきました春の陽気がお客様のゴルフ熱を上げてくれてるんですよねお客様ご自身が部材をお持ちになって来店する、、、、、、、、、、、お持ち込みも基本は対応しておりますK様、お待たせ致しましたスリーブ、シャフト
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。PINGi210・i500IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。TOURBX-BL・X-CB・X-CBPIRON検証モデル名重心距離重心角重心高実
10月3日のホーム名倉CCでのシニア・レディース杯のクラブセッティング。スコアを出したいので、先回同様のクラブセッティングのままでと散々迷った末に、お試し欲求が抑えきれず、NEWアイテムのバーナーミニドライバーを入れる事にした。これまでG410スプーンが担っていたティショットの部分を補う形で使用する予定。さて、スコア的にはどうなんだろう。。。『バーナーミニドライバー入手。』エースのステルス2+ドライバーと毛色の違うドライバーが欲しくて、バーナーミニドライバーを入手してみた。
こんばんは日焼けした優太ですGWもたくさん加工のご依頼を頂いております部材が入荷次第、大急ぎで組み上げます今日はタイトル通りのアッセンブルT様、お待たせ致しましたヘッド重量を少し軽めでオーダーCV9はセミシャローフェース設計で直進性の高い高弾道を打ちやすヘッドシャローフェースのデメリットであるバッ
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。本間ゴルフTW747P・TW747VxIRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重