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皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️昼休み仕上げwとはいかなかったぁあ!😭本日は記録用なんでスルーして頂いていいですよ(笑)さてフロントタイヤが届きました😆✨️作業にかかります🛠先ずはジャッキアップする前にアクスルカバー💀を外しますイモネジに六角突っ込んでぐるぐるとカバー外れたら今度はアクスルナットを緩めますココは普通に19mmお次はブレーキキャリパーのボルトを外しますココも普通にギザギザ10mmで外せます🛠パッドが挟まって抜きにくいのでマイ
今日は昨日と同様に一日晴れていて暖かかったですね~~!!すっきりした天気気持ち良かったです。今日は昨日の続きで、カワサキのシェルパの作業ですが、リアサスも取り外して、取付ボルトなどにグリスアップをして置きました。オフ車の場合、前後のサスは要ですね~~!!リアサスを車体に取り付けて、グロスアップしたリンクアーム廻りも取り付けて行きます。そしてリアのブレーキ廻りも作業を進めて行きます。これはリアのブレーキペダルですが、ピボット部分がグリス切れですね~~。この感
🟦キャリパーOHに必要なモノ🔹各種レンチ類🔹ラジオペンチ🔹トレー🔹新聞紙🔹小ビニール袋と養生テープ🔹キャリパーピストンツール🔹ピックツール🔹サンエスエンジニアリングのメタルクリーン🔹お湯🔹マジックリン🔹古歯ブラシ🔹ボンスター🔹(液体ピカール)🔹ウエス🔹紙ウエス🔹竹串🔹シール溝掃除用品🔹パーツクリーナー🔹圧搾エアツール(コンプレッサー)🔹新品ピストンシール🔹新品ダストシール🔹(新品ピストン)🔹(他にOリングなどあればそれも…)🔹cciメタルラバー(シ
おはようございます。息子らと朝から遊び回ってて…遅刻しました^^;ま、昨日の残業とでチャラにしてもらお💦朝活中のある会話「ねぇねぇ、お父さん。めいふる屋って何?」「めいふる屋?」「うん、めいふる屋」「…何それ^^;」「めいふる屋だよ、めいふる屋!」「よく高速とか乗ったら看板に書いてあるでしょ!」「…なにそれ?知らんわ^^;」「次書いてあったら教えて。」「よく見るのに…。なんで判らないの😠💨?お父さん」「ご…ゴメリ(--;)」「あっ!あった!!めいふる屋❗」「どこど
今日はメンテナンスと言うかカスタムと言うかそんな作業をしております走行距離は9万キロの4型ディーゼル標準ボディS-GLのお車少し前からジャダーが出るブレーキを踏んだらハンドルを取られるうような動きが出る異常ですね最初は、高速時に気になり出して低速時は気にならない程度なのですが、段々と日を増す事にその動きが大きくなってきてとにかく不快今日はそんな症状を改善する為の作業となりますとりあえず朝イチにリアスタビライザーをワイド車に取付してから、そのお車の作
皆様コンニチハ(^^)/少しずつですが秋っぽくなった様な気がします。日中は相変わらずですが朝とか夜はけっこう涼しく汗ばむ事もなくなってきました。秋が近づいてきましたね。でもきっとあっという間に寒くなってしまうのでしょうね。もう春と秋が最近だとほぼ無いですからね。秋になるとちょっぴりしんみりアンニュイな気分になっちゃうオイラです(´・ω・`)オイラにセンチは似合わねぇぜw今回はS14シルビアのブレーキ修理作
今日はこれ!ブレーキの動きの悪さを解消しなくてはいけませんが、型番も何もわからないので、各部分を採寸等して特定していきます。問題点を解明して部分的なオーバーホールでも良いのですが、自分の命はもちろん、他人に迷惑かけてしまう可能性があるのでブレーキだけはちゃんとした方が良いですね。もしかしたら問題ないかもしれませんが、前後のキャリパーとマスターシリンダーを、特にフロントはしっかりしとしていきます。個人的に私の乗り方はリヤをほぼ使いません。パッドも外して型番を見ておきます。そこか
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
前回交換したのはまだホンダディーラーに車検を出してた時最後に交換したのは2018年12月の車検整備の時だった模様…その前は2016年の車検でDIYで交換した記憶があります最後に交換してから3年と半年…最近、ブレーキ時に意図せずカックンブレーキになるのでブレーキフルード交換をする事としました2人で作業するのが早いのですが1人作業になるので昔から使ってるワンマンブリーダーを出して使う事とします‼️↑Amazonでも売ってます使う道具はこれくらい🛠昔から使ってるので
今日は、先輩にXJR1300を診てもらう日。XJR1300をみて、「教えたのに…」っとガッカリ🙍されたくないので、教わったキャリパーメンテなどは、施してから持ち込みたい。という事で、今日は急ぎ…Fキャリパーメンテ。『【XJR1300】Fキャリパー清掃メンテ開始(^-^ゞ』よほどのクルマ好きじゃないと…マイカーのBキャリパーを清掃メンテなんてやらない。それでもクルマは、なんとか…その粗末な扱いに耐えてくれるような気がするけど、B…ameblo.jp外した左フロントキャリパー。汚い💦ゴシ
GR86ZN8GRモノブロックブレーキキット取り付けRAYSNE24を取り付けましたこちららが届いたブレーキパーツ55万円!高いけど安い!!一般的にこの値段はドン引きする値段だと思いますしかしこれは剛性の高いモノブロックなのですあれ?これ2ピースローターじゃんこれだけでも高いわマジモノブロックキャリパー4個に
エンドレスさんからGRヤリス用のキャリパーキット各種が正式発売になりました。6POTライトからレーシングMONOラリーまで、走行シチュエーションに合わせて選択可能です。純正で大きいのが付いてるから問題ないって思ってるかもしれませんが、先日も入庫してきたヤリスのキャリパー見たらGR文字の白い部分がかなり変色していた車両もあり、これは確実にキャリパーの許容温度を超えてるサインです。パッドをより高温タイプにすればいいという事ではないんです。そのまま使用し続ければキャリパーの素材が変化し剛性が落
好評につき継続します。GR86HKSGTスーパーチャージャーオリジナルセットアップ仕様また話題のコールドエアインテークがメーカーとしては併用装着できないとなっているところを加工装着して装着してます。HKSアップグレードリストリクターφ43を当社オリジナルφ45リストリクターでセッティング済みダイナパックTCF1.0で281.68PSトルクも33.98Kgf/m多くのショップさんがTCF(補正係数)1.15ぐらいで計測してますので、それで数値化すると馬力323.9PS、ト
こんばんは夏休みも終わり、新学期がスタートしましただいぶ。、元の感覚()に親子共々、戻ってきました夏の一コマ会社の駐車場の木になにやらいるようです。セミの抜け殻を発見した模様懐かしいなぁ~と思っていましたが、後々、こんな事になっていました...どこかに売りに行くのでしょうか...さすがにこんなに集まると気持ち悪いさて、今回はトヨタハイエース幼児バスTRH214W車検整備を紹介しま
簡単そうで簡単でない・・・難しそうで難しくない・・・・ただ面倒な作業です今回のメニュー①ラヂエター交換②テンショナー交換③ウォーターポンプ交換④サーモスタット交換⑤ブレーキキャリパーオーバーホール他追加もありましたw先ずはタワーバーを外して。リザーブタンク外して。エンジンの上にあるカバー外して。電動ファン外して冷却水抜いてラヂエター外して・・・・フェンダー内のカバー外して・・・・エンジンをジャッキで支えながらエンジンマウント外して見えてきましたテン
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャGWは雨ばっかりと思ったらめっちゃ晴れてました、でもまーた雨降りになるらしいです雨の日はバイクのメンテナンスに没頭しましょう。晴れの日を最大限楽しむのです今回はお預かりした車体のワイヤー交換とリムブレーキキャリパーの動きが渋かったのでバラして清掃しましたワイヤーを変えただけでは戻らないあのタッチ感があるのです今回のお客様、R8000アルテグラのお客様入院ですバラバラにパッと見はきれいでもやっぱりしっかり乗っていると汚れ
こないだUFOラインの帰り道、自宅に近づき、信号で停止するたび、カックン!疲れたからかな????なんて思ったけど、フロントブレーキ、やっぱ違和感ある。もう少し先でもいいかな・・と思ってたけど、オーバーホール決行!!!準備として、ワンウエイバルブ&チューブのセットを買って、中身の無くなった容器を使い、廃液受けを作成。Oリング外しのため、ピック購入(これ、アストロプロダクツで安売りしてた140円)ブレーキ液純正部品はネ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。ブレーキのメンテナンスを行なっているとチョイチョイ出くわす問題が、ブレーキキャリパーダストブーツの破れ年数が経ち、古くなったゴムが劣化して破れる事に関しては諦めもつくのですが…購入から1年と経たない新車でも稀に破れていますこの様な症状はモータースポーツをされているクルマに多く、その要因はおそらく…ブレーキパッドとローターの摩擦熱スポーツ走行をしていると、場合によってはブレーキの摩擦熱は時として800℃にも至る程高熱になりますあのレースの写真で
抜けないパッドピンを何とか抜いたのが3月のハナシ。パッドピンを交換してから放置気味でした。4月にはキャリパーからピストンとピストンシールとダストシールを取り外し。キャリパーは割らずに作業。ピストンが固くて手では抜けないトコロもあったので職場でエアーを吹き込んで外しました。ピストンシールとダストシールは新品に交換。デイトナからリプレイス品が出てました♪キャリパーに組み込む前に…メタルラバーに漬け込んで…シールをキャリパーの溝にはめて…磨いたピストンを…挿入!スコッと入りまし
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSの前後ブレーキキャリパーとブレーキホースとブレーキディスクとマスター交換のご紹介です。早くも完成した写真となってしまいました取り付け前の写真を撮り忘れてしまって……まずはディスクローターを外すのにフロントタイヤを外して、ローターを取り外します。フロントディスクローターをサンスターのプレミアムレーシングソリッドのピンがゴールドをチョイスほとんどの方が、ホール&スリッドを選択しますが、そこをあえて
昨年の筑波ラストランの帰り道に気づきました。筑波からも富士山が見えるのですね。地平線の向こうに見える富士山は何とも情緒的でした。さて、本題に入ります。ブレンボのキャリパーって引きづりますよね。ZX-6Rのニッシンキャリパーは全く引きづりませんでした。ところが、CBR1000RR-Rは納車時から明らかに引きづり気味。パッドをZCOOに変えたら更に引きづりが酷くなりました。もちろんピストンが固着しているとか、そんな状態ではありません。先日も2000km走行で2回目のメンテナ
ハンドル交換及びレバーガード装着の問題点を、スーパーナウ様からのナイスなアドバイスでクリアし、何とか装着はできたものの、やはりどうもイマイチしっくりこない。ハンドル交換に伴うマスターの位置移動により、なんだかアンバランスになった気がして仕方がない。そこで、CBR1000RR-Rに適合するブレーキのショートレバーを探しましたが、国内メーカーからは販売されていないことが分かりました。ネットのみではなく、ショップや量販店に足を運び調べてもらい、現状では国内メーカーから適合品としての販売はされてい
キャリパーO/Hします。車検整備中です。この記事を見かけて・・・20歳の頃、グアムの空港でこのお2人に遭遇したことがあります2人も大きかった当時私は、布袋さんを知らず友達が「BOØWYの布袋だよ!」と。氷室京介走ってるけど写真撮ってもいいですか?と聞いたらプライベートなんでと断られた思い出です有名人に遭遇したことありますか?「あるよ」という方も「ないなー」という方もポチ
予告していたヤバいパーツの取り付けです。あ・・・既にタイトルでバレてますよね(汗)テキトーなタイトル付けてると検索に掛からないので「Ninja250SL〇〇装着」とかが多いのです。たぶん「Ninja250SLブレンボ」で検索するとウチがトップヒットするかと。まさにアホの頂点ですね(汗)では長くなりそうなので準備編から。------------------------------------------------落札したのはBEET製ブレンボ2POTリアキャリパーセット。コレ
土曜の夜20時過ぎtakaninさんから【緊急招集令状】発令「明日朝5時半早川セブンどうですか?」Σ(゚∀゚ノ)ノキャーtakaninさんキャリパーのシェイクダウンも兼ねて『キャリパーメンテ、大丈夫かな(^^)』金曜日、結婚記念日なので有給を。奥さんと美味しいランチを食べました(^^)帰宅してキャリパー治しましょうアルミピストン軽いですグチャグチャな状況…やはり、シー…ameblo.jpトモさんはゼファー1100を修理に出されるのでお誘いLINEするのもアレだし……らちえんさ
まいどおおきに!今日はXR250のキャリパーから。前回お預かりした時にフロントブレーキが引きずってて押し歩きが重いので近いうちにオーバーホールしましょうね~っと伝えてて少し時間が出来たと言うコトでご来店。さてやりましょか。ブレーキオイルはお約束のドブキャリパーピストンの戻りが悪くピストンのスキマからピョコっと飛び出た異物はちぎれたダストシールの一部です。ここに引っかかってたら邪魔してピストン出ん。オーバーホール
続いて、アウディーA1ブレーキパッド交換しまぁす明日にブレーキパッドくるので分解して清掃しておきますまずは、キャリパーとパッド固定してるピンを取り外しますそして、ブレーキキャリパー固定してるボルトを2本取り外しますそして、ブレーキキャリパーを取り外しますこんな感じで作業してブレーキパッド取り外しますそして、ブレーキキャリパーのピストンをSSTで戻しますとりあえずこんな感じで完了してブレーキパッドが来るの待ちます続いて、リアブレーキのパッド取り外します
先日予告したブレーキの強化交換作業はミツビシさんに外注して、本日完了して戻ってきましたKeiワークス用14incサイズですで、修理の為に履かせていたワンゴR用の純正タイヤホイルセットをATR-Kのホイルセットに戻しました14インチホイルにする本来の目的が達成されました交換後交換前交換前のローターは小さいですね青いブレーキがイイ感じです肝心のブレーキ性能ですが、完全にタイヤが負けてます60kmからのブレーキング
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、H様のスカイラインにアケボノブレーキを流用です!H様にキャリパー一式をお持ち込みいただきました。Y51フーガ用だそうです。中古品ということで、まずはオーバーホールから!写真を撮っておいたのですがフォルダーから消えてました・・・。すいません💦ダストだらけだったのもできる限りきれいにして、搭載の準備をさせて頂きました!今回取り付けにあたり、ジュラテックさんのキットを使用させていただきました!車両側は干渉する部
はい皆さんご機嫌よっ😊🤚完全に火曜日と思って過ごしてたら水曜日だったなんか損した気分💦ヒューズが飛ぶCBテスト中❗️エンジン掛けてしばらくするとヒューズ飛ぶ😩なんで❓なんで❓なんで〜❓やっとかめ〜🎶SUNSTARのローター&APキャリパー入荷❗️OLDなStyleを崩さずサラッとカスタム👍カッコヨ〜😍これで一気に組める〜🎶週末走れるかな❓😅💦この子も間に合う気がしない💦