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もうかなり前の話(2018年)ではあるのですが最初に行ったのはキャリパー塗装でしたディーラーでもオプションで塗装サービスがありますがただ塗るだけなのでちょっと物足りないどうせならオリジナル要素をガッツリ入れなくてはねネットを徘徊すればかなりの情報がありますので参考にしてやってみましたちなみにプロはキャリパーを車体から外して行いますが私はそのスキルや道具がありませんので付けたまま行いましたただし4輪全て一気に行うためジャッキアップの後ウマをか
連日特価パーツのブログが続きますが掘り出し物は続きます、ぜひ店頭に足をお運びくださいませ~~!今回は特価パーツメインではないのですが...そういうことでパーツ並べていきますSHIMANOBR-R7000R定番のブレーキ、R7000105グレードのキャリパーですエントリークラスのロードバイクをワンランク上のバイクに仕上げてくれる定番カスタムパーツですブレーキフィールがカチっと決まるので効き始めから手に伝わる情報量が多く、コントロール性も高くなりますこちらは旧モデルのパー
どうも!モータースです。MR2再生プロジェクト盆栽3号。part3でございます。part1はこちら。part2はこちら。ISCVをOHするのでスロットル周りを外します。ついでにバイパスホースも交換しておきます。汎用ホースも無いのですが新品交換します。デスビの軸からオイル漏れしているのでそこも交換。外す前に点火タイミングを見てみるとイニシャルでBTDC0度位。これではアイドル不調や加速不良になっ
暑かったり、寒かったり、気温の変化がありますが、皆さん体調を崩したりしてませんか?もう夏がやってきますね😌本日は「ジャガーブレーキキャリパー塗装」のご紹介👍やっぱりデカいです、ブレーキダスト、汚れ結構あります💦念入りにクリーニング、下処理後、塗装しますね😌after今回はホイールセンターキャップのジャガーレッドに合わせたレッドに👍この度はご依頼ありがとうございました🙇🏻轟BODY新潟市西蒲区松野尾4122-10256-77-8445todoroki625@gmail.co
皆さんこんばんは☺めちゃくちゃ夜遅くに更新です😋久々にPCを起動して、家計簿をスプレッドシートへ記入していたところでブログの更新が2か月も止まっていることに焦って今書いてますwwwwさて色々ありましたが、無事バイクの購入と、今後のプライベートのスケジュールの展望が今日色々嫁さんと話が出来ました(^^)/全然話しは変わりますが、今後もし需要があれば夜間更新も考えているので、是非コメントで教えて頂けますと嬉しいです!!さて、今回購入したバイクですが、YAMAHA【Ze
今日は昨日と同様に一日晴れていて暖かかったですね~~!!すっきりした天気気持ち良かったです。今日は昨日の続きで、カワサキのシェルパの作業ですが、リアサスも取り外して、取付ボルトなどにグリスアップをして置きました。オフ車の場合、前後のサスは要ですね~~!!リアサスを車体に取り付けて、グロスアップしたリンクアーム廻りも取り付けて行きます。そしてリアのブレーキ廻りも作業を進めて行きます。これはリアのブレーキペダルですが、ピボット部分がグリス切れですね~~。この感
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️昼休み仕上げwとはいかなかったぁあ!😭本日は記録用なんでスルーして頂いていいですよ(笑)さてフロントタイヤが届きました😆✨️作業にかかります🛠先ずはジャッキアップする前にアクスルカバー💀を外しますイモネジに六角突っ込んでぐるぐるとカバー外れたら今度はアクスルナットを緩めますココは普通に19mmお次はブレーキキャリパーのボルトを外しますココも普通にギザギザ10mmで外せます🛠パッドが挟まって抜きにくいのでマイ
こんにちはこむぎ小僧です最近はお天気も良いもので前々から予定していた(本当は車検が差し迫ってきたため)セルボちゃんのブレーキパッド交換をやりましたとりあえずタイヤを外しての作業になりますので車体をウマに乗せて浮かせます念のため外したタイヤも車体の下に置くようにしましょう今回はブレーキパッド交換です擦れて薄くなったパッドと新品の厚いパッドではブレーキキャリパーのピストンの戻りが大幅に変わりますのでフルードを前もって抜いておく必要があります現在MAXラインの
フロント周りを一新してからだいぶ経ちますが、保険を入れてなかったので乗ってませんでした。エンジンが出来たので保険も入れて、、ならしがてらに少し走り出しましたー何回か乗って、、先日ブレーキをかけると、挙動が変で、、聞き慣れない音がする。。気にはなりながら近くのスーパーまで行ってバイクを停めてみると、ネジが無くなっている。。危ない所でした、直ぐに家に帰りボルトを探して今度はネジロック剤も付けて締め付けました。エンジンもそうなんですが、、ちゃんと組んだつもりでもポカミスや想定外のト
今日は、先輩にXJR1300を診てもらう日。XJR1300をみて、「教えたのに…」っとガッカリ🙍されたくないので、教わったキャリパーメンテなどは、施してから持ち込みたい。という事で、今日は急ぎ…Fキャリパーメンテ。『【XJR1300】Fキャリパー清掃メンテ開始(^-^ゞ』よほどのクルマ好きじゃないと…マイカーのBキャリパーを清掃メンテなんてやらない。それでもクルマは、なんとか…その粗末な扱いに耐えてくれるような気がするけど、B…ameblo.jp外した左フロントキャリパー。汚い💦ゴシ
しばらくは、溜まってるNSR80ミニろくへの道ネタです。4月30日のカウルフィッティング後、早速着手したのはフォークのオーバーホールです。↓とりあえず清掃が一通り終わり、エア抜け待ちの図ですかね。締付けの時に、新規購入したハンドルバーを工具として使ってます。オイルシール・ダストシールとも新品交換し、フォークオイル、油面高さとも、ミニの純正設定通りに組みました。あ、ちなみにこのフォークはガレージに眠ってたNSR-mini純正のフォークです。↓油面高さを調整するのにスポイ
土曜の夜20時過ぎtakaninさんから【緊急招集令状】発令「明日朝5時半早川セブンどうですか?」Σ(゚∀゚ノ)ノキャーtakaninさんキャリパーのシェイクダウンも兼ねて『キャリパーメンテ、大丈夫かな(^^)』金曜日、結婚記念日なので有給を。奥さんと美味しいランチを食べました(^^)帰宅してキャリパー治しましょうアルミピストン軽いですグチャグチャな状況…やはり、シー…ameblo.jpトモさんはゼファー1100を修理に出されるのでお誘いLINEするのもアレだし……らちえんさ
944のパンクしたタイヤを交換します。ますば先日入手したタイヤ&ホイールにエアーを充填します。とりあえず250kpaで。さらにジャッキアップするためパンクしていない3輪にもエアーを充填します。こちらもとりあえず250kpaで。あれ?ウマがありませんね。🐎💨💨💨どこ行ったー固着しているところはブレーカーバーを使い慎重にはずしました。タイヤはかなり古いから20年以上外していないのかな。ローターのサビがすごいけど、それよりキャリパーの形状にびっくりした。これで効くのか。薄いプ
事の経緯はこうだ全ては先月の『いけさんの極秘プロジェクト』今日4月21日(日)ステンレスの魔術師いけさんが水面下で進めていた極秘プロジェクト決行朝5:46分自宅を出発中央道~圏央道~小田厚と快適モーニングクルーズ二…ameblo.jpから始まった私のミスで快音奏でるGPz900Rの映像と音をちっとも撮れなかった是非そのリベンジをさせて欲しいついては5月19日であれば都合を付けられるといけさんにお願いしていたところが直前になって『朝練、帰宅したらまた…』
よほどのクルマ好きじゃないと…マイカーのBキャリパーを清掃メンテなんてやらない。それでもクルマは、なんとか…その粗末な扱いに耐えてくれるような気がするけど、Bikeはそうはいかないんだよなぁ…Bikeはデリケートな乗り物ですネ_(^^;)ゞ💦今日は、XJR1300のFブレーキメンテをする🙋!と決めていた日。さっそくやっていこうと思います。一見、そんなに汚くないマシンに見えるかも…ですが、みるヒトが視ると、このマシンはとても汚い。その1つが…Fブレーキキャリパー。僕のようなふつうのラ
PaulKlamperをSalsaBlackborowにインストールしました※装着前ディスクブレーキには、ロングプルとショートプルの2タイプがあります今回のBlackborowに取付る場合はShortPullがベストなんですロングプルキャリパーだとフレームとアームのクリアランスがホントギリギリなんです!フレーム個体差で接触するんじゃないかと思うほどギリギリになってしまうんですそして、今回使用したのはリミテッドカラーの”Pewter”ちなみにキャリパーはShortPull
我が家フリードのバッテリー交換バイパスさせていたケーブルが外れこれのマイナスが外れたバッテリー交換後ナビ使用不能に1時間セキュリティカードを探すが見つからず、ホンダへ連絡するとナビを一度外してシリアルNoを確認できれば5分もかからず復帰できるとただしナビを外すのに¥10000-とか改めて記憶をたどる、オートバックスで車検を2回実施してホンダの車検証入れは車両には無い。結局は、下駄箱の小工具類と同じ所に保管されていたのですが、無くしてもいい様にパシリと撮影して
昨日深夜2時まで重ね塗りを繰り返して仕上げた、キャリパー塗装。耐熱塗料で塗って一晩寝かせて、、、良い感じに仕上がりました。乾いては塗ってを繰り返す事、約10回以上。張り切って明日のお引き渡しに、、、と思っておりましたが、、、、※現在、メンテナンスに関する新規ユーザー様からのお問い合わせ及びご相談は残念ながらお受付しておりません。尚、「フォルクスワーゲンの中古車を探してください~」や
金曜日、結婚記念日なので有給を。奥さんと美味しいランチを食べました(^^)帰宅してキャリパー治しましょうアルミピストン軽いですグチャグチャな状況…やはり、シールが固着している状況でした手がベタベタで写真なし綺麗になってきた(^^)シール組んでこれで大丈夫かなシリンジと通常のエア抜きラジポンのマスターは先にマスター側からエア抜きすると早いですね完了したら圧力掛けて放置2時間後大丈夫かな今日、キャリパーに滲みがあったので拭いて、試走。帰宅したらブリーダーから若干漏れ。キ
いま、キャリパーに耐熱塗料で塗装中〜何回も重ね塗りしますので、、、多分、深夜2時には終わるかな〜
皆さんお疲れ様です今日の作業はプリウスのハブボルト交換です某オークションで86の純正タイヤホイールを買ったらしいんですがキャリパーに当たって取付られずスペーサーを入れるとナットがあまり噛まないのでハブボルト交換となりました無事取付出来ましたまたのご来店をお待ちしております夜は息子達の奢りでしゃぶ葉さんしゃぶしゃぶと言うより肉鍋💦野菜なんかネギしか食べて
数ヶ月ぶりにやっとみつけた時間でクルマ弄りしました最近のヘッドライトは直ぐに茶色くなったりヒビが入ったりで、何回か市販のリペアしましたが割り切って中古の綺麗なやつに交換しました磨いて2液ウレタンすれば綺麗になるのは分かってるんですが、まぁ面倒くさいフレームとかも洗ってヘッドライト取り付けてリフレッシュさぁ、あとは洗車してゆっくりしようと思った矢先、変な所に目がハブ折れてんぢゃんちっ中古で買って直ぐにリフレッシュがてら交換していたので古いのがあり、速攻交換っキャリパー、ローター外し
ブレーキパッド残ってるからいいやんま残ってるから、、、、、、、、、ブレンボのキャリパーは4ピストンでブレーキパッドを押している当然ピストンを押し出すにはオイルが必要パッドが減ってくるとオイルも減るわけでは無いけど多く必要になってくるたまにブレーキのカップを極端に小さい物に変えている人がいるあれめっちゃ危ないからやめたほうがいいですよブレーキパッドをレーサレベルで管理できるような状況ならいいですけど基本は何回も走行後パッド交換の場合はオイルの量が少なすぎますオイル足
お久しぶりです。1ヶ月か2ヶ月かな?腸脛靭帯炎を発症して全然乗れていませんでした。またそのことについても書こうと思いますが、今回は夏の怪談にぴったりな話をしようと思います。皆さんはリムブレーキかディスクブレーキ、どちらに乗られているでしょうか。私はディスクブレーキなのですが、本日、というかさっきキャリパーのメンテナンスをしてセンター出しを終え、さあ本締めしようと思いトルクレンチでカチカチやっていると、「バキッ‼️」との音が。あーまたやってしまった。ネジを切ってしまった。と呑気に考えな
どうも。僕です。月初からゴールデンウイーク挟んでズルズルとイテテテテ(プチぎっくり腰?)明日定休日やしお医者さん行こかな。初老だし色々とガタ出てる。のんびりフォークをオーバーホール。キャリパー側ダダ漏れやねオイル臭っさ〜サクッと交換10番オイル裏側もゴシゴシ洗って装着ある店舗では30個ほど注文があるほど盗難があったらしい気をつけや!面倒やけど外して家に持ち帰りー。排気管が赤いよっぽど熱いんかなぁw駆動系のリフレッシュやでークラッチからだいぶ減っとるね気
どうもガレージきくちですブレンボキャリパーを装着した後実走して今回はすぐの点検。前回はコチラ『ブレンボキャリパー装着装着編インプレッサGC8』どうもガレージきくちですフロントのブレンボキャリパー導入ですが今回はいよいよ装着編になります。前回はコチラ『ブレンボキャリパー装着準備…ameblo.jp試走後の翌日。ローターの塗装はキレイに剥がれてるのでアタリは良さ
キャリパーO/Hします。車検整備中です。この記事を見かけて・・・20歳の頃、グアムの空港でこのお2人に遭遇したことがあります2人も大きかった当時私は、布袋さんを知らず友達が「BOØWYの布袋だよ!」と。氷室京介走ってるけど写真撮ってもいいですか?と聞いたらプライベートなんでと断られた思い出です有名人に遭遇したことありますか?「あるよ」という方も「ないなー」という方もポチ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。ブレーキのメンテナンスを行なっているとチョイチョイ出くわす問題が、ブレーキキャリパーダストブーツの破れ年数が経ち、古くなったゴムが劣化して破れる事に関しては諦めもつくのですが…購入から1年と経たない新車でも稀に破れていますこの様な症状はモータースポーツをされているクルマに多く、その要因はおそらく…ブレーキパッドとローターの摩擦熱スポーツ走行をしていると、場合によってはブレーキの摩擦熱は時として800℃にも至る程高熱になりますあのレースの写真で
患っていた…😷風邪。月曜お医者さんに処方してもらった薬💊が、効果抜群で、本日夜…お陰さまで「ほぼ治った!」と思えるレベルまで急速回復(*^▽^)/★*☆♪明日は、🏢出社したいと思います。回復祝い🎉に、今宵は…短時間だけど、Bikeメンテをちょこっとだけ_(^^;)ゞ。今週末、アニキにXJR1300を診てもらうことになっているんですけど、この状態では見せれない。最近、隠岐の島、阿蘇山…とツーリングで使う予定があった関係で、TMAXばかりメンテしていて、XJR1300まで手が回ってなかった
このFELTさんのディスクブレーキは、シマノアルテグラBR-CX-77を使用しています。機械式ディスクブレーキキャリパーで、旧来のシフターで引くことができるのがメリットです。息子のBHには、105の油圧式ディスクブレーキキャリパーが使用されています。比べると別物(笑)105油圧はキャリパーのピストンが2つ動き、ディスクを挟み込むような構造になっています。それに対してアルテグラBR-CX-77は、シングルピストンの構造で片方は固定で動きませんので、ピストンを押し出してブレーキパ