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昨日のラーメンツーリングオイルクーラー取り出し中華にしか見えない90のベアリングヘッドにしたので突起が小さいキタコこれがとてもカッコ悪いミニモト4段より大きいからデイトナ良く冷えます1280円ツアーでやたら見つかるので3個持ってますがニップルが太いキックは調べたけど角シャリー後期?前にオフセットしてるのが初期シャリー早矢仕の長いのは不明モンキーはKSRです54.5クランクだと横に出るのはキックしずらいモンキーRのキックも良くないデイトナニップル太いけど突起が大き
オイラのように、ボッコバイクばかりさわっていると、液体ガスケットでガソリン漏れを止めている車両に出くわします。大抵、キャブの外観に液体ガスケットが見える車両に調子の良い車両はありません。売る時の一次しのぎなのか、単純に漏れが止まると思っているのかわかりませんが、バイクにとっていい事なにもないんですよね~。今回は、後輩のキャブレター。以前、OHをしたんですが、ガソリン漏れがするというので、ガスケット購入を勧めたのですが、どうやら液体ガスケットでお
(*^。^*)ノど~も台風来たね。被害は大丈夫だった?昨日は、お昼からお天気回復したので、ハーレーいじりをば。車検も無事終わった。ので、マフラー、リアサス、ヘッドライトを交換しました。アマゾンでハーレー純正ガスケットINTERCONNECT65927-001,090税込×2個購入。ついでに、新車から使ってるであろうプラグも交換しました。NGK3932DCPR7E394税込×2個10,000超えの割に
今日は昨日と打って変わって、どピーカンでしたね~~!日中は暑い位で、Tシャツで十分な位の気温でした。この季節も熱中症が多いらしいので、皆さんもご注意ください!!さて、今日はこちらのKZ1000LTDの試乗作業からです。先日スロージェットを変更してみたので、様子を見てみます。とりあえず色が分かり易いように、スタンダードのプラグで走って来てみて、以前よりもかなり良い感じに焼けてくれておりました。またアクセルの開け始めの1000~2000回転付近の谷も、だいぶ改善さ
変な店だな。でもその前におませなショーちゃんの彼女のV100直します。メインスイッチのカギが回らなくなったそうです。集中キーのモデルは内部構造が複雑でメインスイッチにワイヤーが3本も繋がってるので名スイッチ内部が破損したのかと心配しましたが。センタースタンドロックのワイヤーが錆びて動かないせいでメインスイッチが回らないだけでしたので。別にこんなもんいらないんでワイヤー切って修理完了。フロントカウルの先端の日々をサービスで補修しておしまい!でも
ヘッドは規定トルク無視ボルトの限界まで締めないとガスケット抜けますノーマルならまだしもボアアップして圧縮上がってかなり回してオーバーヒートも当たり前アスベストは加熱するとヘッドナット緩むメタルガスケットはキックで外に圧縮抜けた音がしたりカムチェーン穴に圧縮抜けます抜けるとヘッドは歪むので面出すの大変なことになります最後にシリンダー横を締めないと歪みます圧縮上死点でトップ出してなぜかぴったりだ低いハイトシリンダー現代の薄いベースガスケットの中古メタルガスケットもっと遅れるは
トーチャンが乗っているジムニーは《JB23-9型》で、今年の秋には新車購入してから丸10年走行距離も13万キロを越えておりますが、エンジンの振動が増えたものの快調に走ってくれていますが、ここ数年気になっていたのが段差を通過した瞬間やエンジンを切る瞬間の『キュキュッッ!』という音半クラでバックするときもクラッチのミート具合でキュキュッと音鳴りすることがあるで、車検の度にクルマ屋に相談しても『アフターのパーツいろいろ付けてるから、それが擦れてる音じゃないですかねー』みたいな答えが殆どでした
ガスケット探し54はダックスの武川に使うので貰った中古トップがスカッフリングリング間違ってるメッキが上ですミニモトのピンは焼けるのでSP忠男にしますスナップリングも単なる鉄なので鋼に交換全て中古です63~はアメリカンダックス唯一のリターンでLクランクこれにSS50のダブルガバナーで点火タイミングを36~40度くらいにして16500回します
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。毎日使っている愛車のNMAX125。前回のオイル交換から2800キロぐらいしか走ってないのですが、(前回のオイル交換から)半年以上経過したことと、夏場の暑さでエンジンオイルもかなり劣化していると思い、交換をしました。今年の夏はハンパない暑さでしたしね~案の定、オイルは真っ黒エンジンのメカノイズもちょっと気になってたんですよ。オイルを抜いたドレ
今日も夜な夜なオレスポーツスターをやってます。実は、このスポーツはいろいろかき集めた車両です。フレームも書付きフレーム単体で購入だし、エンジンもバイク屋さんから買ってる(アメリカから買ったらしい)そのエンジンがやってくれた。。放置したエボハーレーでよくあるのは久々にエンジンかけるとタペットの音が鳴るのですよ!これは、油圧が下がってるということです。このスポーツももちろん鳴りました!だがいつもより長くなってる。。??普通オイルがまわって油圧が戻れば音はなくなるのです。コレはとまら
ヘッド完成スタッド曲げました早矢仕カムリジッドモンキーとか輸出と同じヘッド欲しいと書いてから10年かかりましたねヘッドの文字とか気にしないって人がいますがここはとても気にします特にバルブ挟み角度ヤフオクでバルブ写ってない画像から見抜いて安く買うには文字以外の特徴も知らないとヘッドなんかに1万とか払うことになる知らないとコブへなのに50ヘッドあるから高額な支払いとなるMヘッドもですもう記事には書けないほど秘密になってきました泉カム組めるのは二万越えてます圧縮どうなるか貰
こんばんわWOODBELLですどうもありがとうございます。TC88オーナーさんはみんな気になるであろうカムテンショナーのお話です走行35000km、大体こんなぐらい減っています。アメリカなど結構な乗り方していれば10000万キロ以内にも不具合出たりします。今まで見てきた車両沢山、平均して考えると35000キロくらいではこのぐらいですかね・・・・・交換や点検にはエンジンの上を分解しますもちろんタンクは外します・・・・このとき、ガソリンが少な
先日のこぶヘッド刻印無しレギュラー50も存在しますスキッシュエリアとかを知らないと見抜けず間違えて50ヘッドに15000円以上払うことになります7番バルブですねショベルさんのダックスは110ccにした時にSE30入れてからは全開が怖いとサードのフル加速でフロント浮いてきて接地感が無くなってくるそうです88の時は16000回転110ではそこまで回さなくてももっと速いと今回はこちら左カブ90ベアリングヘッド右◆IIベアリング無しヘッド手持ちの54パイシリンダーはハイト6
本当は純正品が良いのでしょうけど、こちらのセットにてとりあえず組んでOリングは何処に使うんだ??ココか?でも最初についてなかったからいっか。もう一つのゴムの丸いの。なんだろう?ブローバイの取り付け部分にぴったりの大きさだけど。ま、いっか。インマニを締め付けてキャブをつけて、キャブサポートをつけてー・・・。キャブと、キャブサポートの穴の位置がどうしても合わない!!インマニの固定位
6ボルトスピンドルとの比較これ削るのは大変ですK君から貰ったリューターモンキーとベンリー90でどちらもミッションロックベンリーはケース破壊メインのガタ大きいとまたギヤ噛んで後輪ロックしそうだから小さなワッシャーの内径を14ミリにしますホンダの設計でフォーク痩せてセカンド抜けずそのままサードまで入るとはびっくりですメイン側のクリアランス無しで組んでたから?ある程度のクリアランスあってカウンター含めて遊びが無いとロックするのかもフォーク減ってもガタがあればローのギヤが左に逃げてセカ
今日もかなり良い天気で、一日秋晴れでした!!やはり週末も天気は良いみたいなので、バイクに乗る方も多いのかもしれませんね~~。ここ最近、埼玉のこの辺りは廻りの田んぼで稲刈りをしているんですが、稲花粉??で、クシャミと鼻水が止まりません・・・・・鼻の噛みすぎで、鼻の下が荒れてヒリヒリと痛いです。さて、そんな中今日は修理のご依頼のKZ1000の作業です!!ネットで購入されたらしいのですが不調で、状態確認から行ってまいります。とりあえずお預かりした際に、オイル下がりの煙吐き
こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。本日はBMWのN43エンジンでよくある警告灯の修理。『アバンティーファクトリー!E90油圧警告灯点灯修理』こんにちは、アバンティーサービスです。弊社ショールーム併設ファクトリーから本日は少し重めの修理をご紹介致します。E90後期N43直噴エンジン搭載モデルにお乗…ameblo.jpパターンが色々とあり、本当に油圧不足だとエンジンを壊してしまいます、、、、、今回はE91。いつもお世話になっているU様。テ
現状のキャブレター位置ではキャブレターがフレームと接触しています。ブローバイガス還元装置のホースも潰れていますよ。まずは、マニホールドを外して、ガスケットを剥がします。インテークポートにウエスを入れるなりしてカスが燃焼室内に入らないようにしませう。可変マニホールドにキジマ製インマニをセットします。マニホールドとの段差が気になりますね。仮止めしてキャブレターの位置を決めます。左右をヘキサゴンボルトで止めるのですが手持ちのヘキサゴンレンチでは左側は入り
昨年秋頃からず〜っとVJ兄さん触ってなかったなぁ…。ちょっと個人的にショックな事が起きて、あんまりやる気が出なくなっちゃったような感じでしたそんな感じでズルズルいくのもよろしくないので「何かやらなきゃ!」と購入したのがコレオタフク抜きとキャッチタンクにアーシングケーブル〜オタフク抜きは弄り始めの頃から付けたかったのですが、キャッチタンクをどうしようかと悩んでるうちに完全に忘れ去ってました…今回ポチったのが2月なので装着するまでに2ヶ月近く掛かってますわ…。だって寒かったし…で、夜勤
こんばんは!さて今日は、先日よりバラバラにしている2基のエンジンのクランクケース(6v・12v)の形状のちょっとした違いで目に付いた所を写真撮って来ました~(どうでも良いネタばかりです笑)モンキーなんかに積まれている通称『横型エンジン』・『カブ系エンジン』には、作られ始めてから長い年月大まかな作りが変わらずに進化をしてきたという歴史がございます。(まるで空冷ビートルです)私は年齢的にも後期版の12vCD50~12vモンキーのエンジンを社外のパーツメーカーの品を中心に十数年
過走行レクサスCTのインマニ清掃お疲れ様です。この前のEGRバルブ清掃に気を良くしちゃって今回はインマニの清掃をやっていきます。まずは前回同様エアクリーナーボックス外します。お次はEGRパイプを外してエアクリからスロットルについてるゴムのインテークパイプを外します。ここまで来るとわりとインマニがめっちゃ見やすくなります。あっスロットルにゴミ入らないように一応養生テープなんかで穴をふさいどいてね。そしたらスロットルボディの固定の4箇所のボルトナット外します。2ヶ所ボ
デイズの部品が来たので作業再開それにしても限界まで伸びきってるんじゃなかろーか?って位のテンショナーコレでようエンジン掛かりよったわ…新旧タイミングチェーンの比較てか構造変わっとるやんけ!やっぱり品も悪かったんやろなノギスで当てがって大体の伸び見てみた7ミリって事は…大体全長で14ミリ伸びてるって事かなー?チェーンのコマ一個分位伸びてね?もしかしてバルブ着いてんじゃね?けどバルブタイミングは指定位置に収まってそう大丈夫だろうって事でチェーン装着位置決まってるから間違えよう
とりあえず形になった3号機です!!プラモデルならここで終わりですがここからもちゃんとしないとね!とりあえずーー同調をとります。これは第二弾ですが同じように第一弾も目視で簡易同調はとってありますーなので4番が少しズレていましたが大体同調揃ってますがせっかく四連バキュームゲージまで付けてるので揃えます!こっそり…純正キャブ用の同調取る用の専用工具なんかも買っちゃってたりします!!(´-`).。oO(いつかこいつで同調を取るぞ!!と買ってました!別になくても全然できます…こうやって使
グロムへのタケガワ製スーパーマルチメーター取付けやっとスクリーンの取付けに見通しが立ったので、いよいよ本体の取付けにかかる。とその前に、まだ色々と準備が。ドレンボルトで油温測定出来る為専用のドレンボルトに交換したが、温度センサー繋いでみると、クランクケースのボスと干渉このままでは装着できない。スペシャルパーツ武川アルミドレンボルトネオジウム磁石付ブラックM12XP1.502-09-0023Amazon(アマゾン)2,156〜2,200円
キタコ遠心3本と4本のクラッチガスケットが付属センターガスケットに穴が無いクラッチカバーに長い穴があるこのポンプカバーガスケットのみ欲しいが売ってない何ボルトかは書いてないがシャリー、ダックスそしてモンキーがノークラと書いてあるから6ボルト専用これは詳しくない人だと理解出来ないだろうPOSH四角い穴があるちゃんと12ボルトと書いてあるPOSH12ボルトセンターガスケットに穴があるクラッチカバーガスケットに穴が無いキタコマニュアルクラッチガスケットがマニュアル
お電話をもらってしまいました。埼玉で自社開発のCDIの製造や販売をしておられる会社の方なのですが不勉強でお名前を存じ上げておらず、せっかくお電話を頂戴したのにあまりいい対応が出来ずに申し訳なく思ってしまいました。当店のブログもお読みいただいてるそうで過大なるお褒めの言葉を頂戴して恐縮しきりです。作業がひと段落してから遊びに来ていた常連さんとホームページを拝見したらうちみたいなお店がお相手をしてもらうには恐れ多いくらいのショップさんでした。お持ちの資格を拝見しましたら・・・
エイプ100NSF100ヘッドも同じ品番ビッグバルブとかの噂はどれもエイプ100と同じですねピストンもガスケットもヘッドもカムも同じで圧縮は違う?馬力アップはキャブさすがレーサーJNの設定があるあとはマフラーですね点火についても諸説ありましたがノーマルステーターで巻いてあるのは1個のみバッテリーレスのマグネット点火だと思いますてことは黒赤配線とピックアップコイルのみです太字がHRC設定パーツCDIからダイレクトにIGコイルドラッグマシンと同じカプラーとギボシ違
やっとこちらのエンジンヘッド比較行灯カブ画像では分からないけど少し深いモンキーとはシートリング周りの仕上げも違うDヘッドダンドラキャブの行灯ヘッドですメーカースペックの圧縮0.5の違いはガスケットじゃないのかもガスケットの厚み変えるとバルタイが変わりますからね紛失したキタコピストンこれだったのかも少し凹んでるこれを規定のノーマル6ボルト50ヘッドで組むと圧縮10ギリギリなんですメタルガスケットでやっと11ピストン当たったしあまり速くならなかった武川Sステージは真ん中の
とっても綺麗な状態のカプチーノマフラー以外はほぼノーマルな極上車です。今回は水周りのホース交換。拝見!ラヂエターアッパーホースからの滲み。ラヂエター側も・・・水周りと言ってもアチコチあります。このデスビの下辺りにヒーターホースが・・・新しいホースたちこのアンダーカバーを外してと・・・タービン、オイルクーラーにも水のホースがあるので下からもアクセスしなきゃです。アッパーホースを外すと予想通りクーラントの結晶がパイプやら
府中さんとこ行ってきた大量に仕入れてきましたGダッシュのローダウンに2.75-10チューブ出てきたのでフロントに入れてBMFローダウンフォークを更にローダウンします念願のモダン54.5クランク品切れしてて買えなかったのですリトルカブは125ccにステップアップするかも交換すればベアリングのガタ止まりますね余った54.5はハイト90シリンダーで113ccか117cc何でもあるからこちらは0円で組めますガスケット多数これで3機ほど組める探してた新品ガイドローラー2個どちら