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2019年7月17日NSR250RMC18シフトスピンドルのガタ、カウンターシャフトとクランクケースカバーからのオイル滲みウォーターポンプギアからの異音など気になっているところをメンテナンスしました走行距離38968キロエンジンフルOH後8377キロクランクケースカバーのクラッチ側のオイル滲みエンジンオーバーホール以後、オイル滲みを起こしているであろうドライブスプロケット側のチャンバーとガタガタのシフトリンクアームカウンターシャフトのオイルシールからオイル滲み
さて~世間はゴールデンウィークらしいホントなら29~5月1日でキャンプに行く予定でしたが~雨予報で~焚火しながら星を眺め、コーヒーを飲むことが出来なさそうなので~止め・・・・2日は奥様が仕事・・・じゃ、3~4でキャンプ案も考えましたが~昨日3日はフリマの出店があったので~結果、働きまくり・・・で、予定より遅れている3MA17号機やらほかの出庫が出来ないのに~そろそろ引き取らないとダメな1KTを今日,取りに行きました・・・ウチでは8台入ったら作業出来ないので・・・速攻バラして
はい~!フロントフォークオーバーホールの続きです~!ちょっと長いかもしれないので、華麗にスルーしてもらっても全然OKです~!(*´∇`*)ZZR400のフロントフォークでは無い謎のフォークのオーバーホール…漏れていない方のオイルシールと同じものを注文しようと思って番号を調べました。すると…BR3976Fと言う文字が見えますね!ちなみにZZR400のオイルシールは…BR20031、最後はI(アルファベット)かもしれませんが…(^-^;漏れていないシールとは、やはり違う番
こんばんわ~おはようございます~こんにちわ~214投稿目になります~GPZ900R起動計画で遅れているXJR1300復活…そろそろやらないと車検が切れる(T△T)という事で、せっかく外れているキャブレターをOHしました。気になる所もあったし丁度良いのかも…といっても前のOHは2015年6月らしい…6年前だね…よく持ったな。気になる所は複合した原因なのかもと…以前やったバルブクリアランスもその事を考えてやったこと…最終的に解決してくれればいいなぁ…まぁ普通に走るには問題な
レーシングカートのレース用エンジンをプロフェッショナルにフルオーバーホールお願いしました。プロの仕事を御覧ください見事なクロスハッチ摺動部シリンダーとピストンの摺動部の角は隅々まで面取りされています面取りの細かい作業はかなりの手間と時間が掛かりますエンジンの外からは見えない部分です一般のオーバーホールでは手間と時間の掛かる作業はしていないでしょうねフルオーバーホールすべてのパーツをきれいに洗浄
まいどです。コロナコロナで巷は騒がしいですが、春の整備も後半戦、キャブレターのOHです。何度かキャブレターは外してますが、4気筒は部品も多くてなかなか難儀します。取り外したキャブは埃などの汚れが結構ついてて汚いですね。ガソリンのホースなどは結構年数経ってますが、まだひび割れもなく続投も可能でしたがホース類はすべて交換します。サブエアクリーナーはひどい状態。加水分解して原型をとどめておりません。このフィルター、ほかの材質にならないのかしら?簡単に
こんにちはHI-GARAGEです今回は東京都O様より《シマノ》18アンタレスDCMDXG(右)の整備ご依頼をいただきました✓定期メンテナンス✓一年前にメーカーO/H※ギア交換済✓とくに不具合なし”長く使いたい”とのことで、定期メンテナンスでお預けいただけました東京湾でのビッグベイトでご使用されているそうなので、しっかり整備したいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ハンドル部はオイリーな状態を保っています軸部はきれいですねD
タンクのヤマハだけ貼ってなかったので塗ります実は作ってもらった1枚が行方不明で純正買いましたクリア塗って乾かしますシリンダーが入手できたので一旦バラした改造シリンダー仕様から組みなおしますまたYPVSは目視で全開調整サクサク組んで始動まで・・・ラジエター無しで一旦始動アイドリングも安定。ただタコメーターが動きません吹かしても動かないなので自分の予備に換えます動いたので入れ替えますエンジン掛かってからラジエター付けますと言うのはエアクリーナー付けるのにラジエター外す必要があ
2月16日(日)今日は全国的に雨模様でしたね。東海地方も予報通りの朝から雨という事で昨日の予告通りペダルのオーバーホールを実施しました。私が使っているペダルは、PD-R9100-L(プラス4mm軸仕様)で1年半ほど使ってます。最近になって左側の軸にグリスが滲み出てくるようになり回転も渋くなってきました。その左側から分解していきます。グリスが黒く汚れていました。おまけに玉も1個外れていました。パーツクリーナーで綺麗に洗浄します。シマノのディーラーマニュアルを見ながら部品の方向を
ご報告も遅れておりスミマセン…(=_=;)。続きです。シリンダー廻りを組み立てますが…。シリンダー内壁に錆跡…。恐らく長期保存後にそのまま始動して錆が掻き落とされたのでしょう…。さすがにこのまま使用する訳には行かないのでワタクシの秘蔵庫から引っ張り出してきたシリンダーを使用します。ので
昨日RZに乗って笠岡に行きましたが、RZに少々異変が伺えました。まず、始動時エンジンのかかりが微妙にわるい。エンジンが掛かってもアイドリングが安定しない。始動後、走り出して信号などで止まった時にアクセルオフするとエンジンが止まりそうな雰囲気になる(実際は止まらない)。出だしもなんとなく悪い。ある程度走行すると、止まりそうな雰囲気は改善するが、今度はアクセルをオフすると3000rpm辺りからアイドル回転まで、なかなか回転が落ちない。走った後、少しエンジンを止める。
どうもどうも!!注文してた部品も到着したので梅雨が来る前にオーバーホールしておきたかったのでやっちゃいました。こんな感じでフロントフォークのシールは錆びてます。先ずは車体からタイヤを外さないといけないです。フロントブレーキキャリパーのボルト2本を外します。んで、キャリパーも外してテンションがかからないように紐で吊るすか、台に乗っけるかしてください。スピードメーターケーブルを外します。+ネジ緩めていったらスポッと抜けます。(ネジは無くさないようにね^^)お次はフォーク下の2
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日はちょいと忙しいので・・・簡単に書きます。こんにちは!!今日は久々のオーリンズサスペンションオーバーホールネタを書きますね。お使いのオーリンズそろそろメンテナンス時期ではないですか??ちょうどナイスタイミングで・・・お客様のリアサスペンションをお預かりしたので、ご紹介しましょう。写真だと分かりにくいですが・・・まーまーヤレています。今回、ご依頼いただいたサスペンションは・・・ホンダ
今回はセイコーダイバーskx007の巻真折れ修理です。☆時計型番7s26A-0020製造2001年7月シリアル171156☆不具合巻真折れ交換リューズなしベゼル回転硬め☆修理内容巻真リューズ交換↑の部分を押しながらリューズを引くとリューズが外せます。オシドリという部品がリューズの巻真を押さえて抜けないようにしています。☆結果リューズ作動良好精度良好やや油切れ気味ムーブメントは未調整歩度、振り角、片振り、振動数+242040.321600振
こんばんわ。もう明日で4月。。。あ、そうそう明日はwoodbellの誕生日なんです!開業準備をしているときに東日本大震災がおきました。震災とおんなじ年なので明日で8年目を迎えます。お客様皆様には大変お世話になっております。お陰さまでwoodbellも8年です。誠にありがとうございます。ハーレーのエボリューションのエンジンオーバーホールをさせていただきました。(内容にはタイムラグがありますブログ公開と作業はタイムラグがあります)この車両は、白煙がでる。オイルが
スピニングリールに続くオーバーホールの記事です。ABUAmbassadeur4600CGUNNER90年代を代表するリールの一台と言えるのではないでしょうか❓ウルトラキャストのアンバサダーです。ちなみにウルトラキャストはスプールとスプールシャフトが固定されていない仕組みになっていまして、ブッシングとボールベアリングがスプールに内蔵されています。そこまでやってありながらレベルワインダーはスプールとリンクしているという、よくわからないリールです。ノーマルスプールと大差ない気がするん
Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオーバーホール記事第二弾。後半には、これまでにキャリパーオーバーホールに必要となった部品群の購入費用も紹介します。フロントキャリパーの取り外しおよびキャリパーの2枚おろしまで完了したのが前回のお話。『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp
仲間のMP5も引き渡し前にホップ調整レバーの支持剛性アップの小細工を施して完成、私のパトリオットも電装系の作業が終わってるし、だいぶ経ちましたが先日No.9さんで筆下ろしを終えた次世代G36Cを開けちゃいました。コロナの影響で散々見合わせてたけど近日中にシューティングレンジに行く予定なので、微妙に時間あるから間に合えば良いかな的に着手。G36Cは中古の個体を購入後に一度メカボを開けて軽いオーバーホールもしていますが、あまり程度が良いと思えなかった軸受けや摩耗の見えたセクターギアちょっとピン
こんばんは♪GSX-R1000のお客様♪ブレーキマスター交換をご依頼いただきました♪ブレンボ19RCSラジアルマスターをご注文いただきましたのでサクッと交換します!ついでに!BPFフロントフォークのオーバーホールとスプリング交換もご依頼いただきました♪では、ブレーキマスター交換から作業していきます!取り付ける車両はこちら!マスターシリンダと周辺パーツもご希望のパーツでご用意させていただきました。純正マスターを取り外します♪配線加工をしたブレーキスイッチを取り付けて純正ハーネ
梅雨入りしたというのに雨があんまり降りませんね。この時期にぐんぐん成長する植物にとってはキツそうです。コロナ禍で始めた家庭菜園の水やりも大変です。雨が降ったら休めるのに。そんなこと言っても実ってくれると嬉しいのでしっかり水やりしてます。そろそろミニトマトが収穫できそうです。カプレーゼかな。さてお仕事連続してスピードコンセプトネタになってしまいますがあんまり見かけない内容なので続行です。修理中に新しいトライアスロン用のバイクを購入したのでスピコンは練習またはオリンピックディスタンス用に
こんにちはHI-GARAGEです※まとめて2台お預けいただけました!ありがとうございます!!今回は静岡県A様より《マミヤOP》マーフィックスBV-4の整備ご依頼をいただきました”ゴリ感が出ている”ということで入庫しました整備士の勘(嗅覚)としては劣化したグリスのニオイが気になります…分解作業社外ノブに交換されているのですがシオシオです…浸透潤滑剤を打ったのですが、非常に固く…ねじ切れるような感じが強いため、こちらはスルーさせていただきました
お久しぶりです。約一ヶ月ブログを放置しておりました。5月のバイクネタ…GPZ900R純正クラッチマスター(φ14mm)から…CB1300SF(SC54)純正クラッチマスター(φ1/2は12.7mm)に交換しました!何故かと言うと…クラッチレバー操作を軽くするためです!歳のせいか…握力の低下のせいか…渋滞にハマった時に半クラ操作していると腕がプルプルしてきて…もうダメっ!ってなるコトがありまして…クラッチ軽くしたいなーと。
暫くぶりの更新ですご無沙汰しております最近20ツインパワーに乗り換えたのでそのカスタム途中の記事を書いていこうと思います15ツインパ4000XGと比べると20ツインパ4000XGはひと回り小さいですねとりあえずハンドルノブとスタンドを色々と交換してみました3ヶ月前なのでスタンド側が写ってるやつがありませんでした基本、ハンドルノブと同じカラーのゴメクサスのセットを購入していますサイズはシルバー35mmブラックゴールド32mmブラックレッド38mm違うサイズで巻いてみた感想は
駆け込むべきか、悩んでいます。←毎回ちゃんとした時計が欲しいと思って何年も迷いに迷ってずっと決められない。やっぱパンテールかなぁ。以前試着させていただいた時の写真。ミニサイズが腕に合ってた。と思う。でも他にも気になるもの多々。カルティエCARTIERパンテールドゥカルティエSMWSPN0006新品時計レディース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カルティエCARTIERタンクマストSMWSTA0051新品時計レディース楽天市場
おはようございます。休日が雨だと、することない・・・行くとこ無い・・・天パが縮む・・で良い事がありません・・・ボーナス貰ったことないです・・・武丸です。スーフォアのキャブオーバーホールの続きをやりました。前編はこちら。『CB400SF(NC31)キャブオーバーホール前編』お早うございます。走行距離税?もうむちゃくちゃですね~、そのうち太りすぎ税とか言い出しそうで怖いです・・。お給料上げてください・・・お願いします・・・武丸…amebl
さて今回のブログは前回の分解編からの続きになります(´▽`)ノではさっそく続きからバラしていきましょう矢印のピニオンギアとクラッチヨークを取り外しますこんな感じでスポッと取れますピニオンギアとクラッチヨーク取れましたクラッチヨークは組み立てるとき画像の向きで取り付けるように注意!次に矢印のネジを外してメインギア軸を取り外しますメインギア軸外れましたメインギア軸のEリングを取り外してさらにバラしますこのときEリングが飛びやすいので注意して外しますエネゴリ岩田は1
こんにちはHI-GARAGEです※まとめて2台お預けいただけました!ありがとうございます!!引き続きA様からの《リョービ》マーフィックスBV-4S―の整備レポートとなります・目立つ不具合なし・グリス劣化の症状こちらは定期メンテナンスといったところですが…同じようなニオイがしているので、徹底的な洗浄が必要そうです分解作業こちらのノブは素直に外れました外側がこれだと内部はすごそうですグリスの離油なのか、びしゃびしゃです
価格改定後の落ち着いた頃を狙って、カルティエの時計を電池交換に出しましたサントスもバロンブルーも並行輸入品ですが、直営店で問題なく対応頂けました念のため保証書は持参しました。電池交換だけで問題ないか、コンプリートサービス(オーバーホール)も必要かの診断を時計1本あたり30分程度でして下さいました。2本預けたので診断に1時間、電池交換だけであればさらに1時間程度かかるとのこと(お買い物ついで等で時間があれば当日受け取りも可能です預けないといけないと思っていたのでありがたい)今回の診断結
こんにちはHI-GARAGEです※H様からはまとめて2台お預けいただけました今回はH様より《シマノ》21ツインパワーSW10000HGの整備ご依頼をいただきました✓リーリング時にゴリ感✓各所グリス切れの症状✓購入から初回メンテナンスオーナー様は遠征釣行が多いので、このテの番手は万全にしておきたいところですしっかり整備していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ベアリングからはシャー音が出ていますスプールはNB社のRPMスプールです
(新装再編集版)悪戦苦闘セロー225リアサス分解・清掃数年前の話TWへの流用目的でうっかりポチっと入手してしまった…セロー225純正リアサスの分解整備を開始しました!年代物かつ低価格程度はあまりよろしくありません…お約束のバンプラバーは粉砕消滅…例の別体タンクの調整ダイヤルが固着していました…で~なかなか手強い…分解からの~洗浄!この画像では既にバンプラバー(仮)を挿入済今回は身近に手に入る天然ゴム100%のバンプラバーです!シリコンス