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どうも。パンツの中もオーバーフローぎみのおっさんです♪この前取り付けたVM26なんですが・・・・・次の日、家の外に出てみると何とな~くガソリンの臭いが・・・・もしや!!と思い見てみると、ドレンパイプからガソリンがポタポタと漏れてるやんけ~~
福島県常世温泉乙女姫の湯男湯編です。こちらも予約状況に寄り貸切になったりします。入浴時間は夜は11時まで。朝は6時~。せめて朝がもう少し早くなれば・・・・・。扉もしめるとこんな感じです。脱衣所は女性用より狭いですがそれでも十分広いです。逆側から。洗面台。ドライヤーあります。お風呂も女性用より小さめ。お湯は黄褐色でトロトロ系。いい色してます。お湯と水は自分で調節できます。シ
先日のクーラント液オーバーフローを受け、これから夏に向かう前にNinja(GPZ900R)の「熱対策」を考えんといかんごとなりました福岡の「プロヘッドモーターファクトリー」でクーラントを補充してもらった際、熱対策についてのアドバイスをもらいましたので、早速実践してみたいと思いますが、その前に…。この「熱対策」はNinja(GPZ)では定番になっとるそうですが、なぜ効果があるんか自分なりに理解するために確認してみました。あっ、「そんなの常識で知ってるよ」って方はスルーして下さいねGPZ9
お客さんが取りに来た時の車両です…やっと終わった〜っフゥ〜良かったですかなり遅延してしまっていたので申し訳無いと思いましたキャブレターフルオーバーホールしたと言う認識からドツボにハマってしまいましたあはは〜すまねーすオーバーフローが止まらずフロートの爪で調整するも止まらず何回か繰り返してしまいなんか違うかもしれないと思い余ってる木材でキャブ台作って(車体に付いてる角度にして)もう一度キャブフロートカバー開け確認フロートバルブの奥のガイド外したらメッシュの網
朝、暖気の為にチョークを半分かけてアイドリングしてたらエンジンストール出勤なので、信号待ち時はアクセルを軽く吹かせつつ停車今朝は寒気で冷えたのでまたヒーター不調かと考えながら走っていると、なんかガソリン臭い・・・信号待ちでエンジン覗いてみると・・・フロントのヘッドカバーの所からガソリンがポタポタ落ちてるアクセル吹かすとポタポタの量がドバドバになるやばい会社まではなんとかたどり着きたいと必死で低回転でガソリン無くなりませんようにと祈りながらも走行20分程走ると・・・あれ、アイドリ
前回のつづきでFCRの不調の原因究明中の話です!!滲んでいる…(´-`).。oO(最初オイルがモチュールで赤色なんでまさかオイルが飛んだのかな?!とか思ってた時もありました…過去にこんなこともあったので…この前いよいよオーバーフロー気味でフロートバルブが動きが悪かったので交換してます!やっぱりフロートバルブシートを抜こうとして抜けなかったから…きっと四番だけ油面が狂ってるんや!!だからアイドリングも四番だけ狂うから不安定になるんや!!と早速分解…綺麗にはしたんですけどフロートが汚
去年制作した3MA11号機が里帰りしました・・・・トラブルではなくリアホイールの17インチ化です。3XVのリアホイールを塗ります・・・磨いてサフ吹いて荒れをパテ修正して白に塗ります・・・スプロケハブはスプロケ座面の出っ張りを周辺と面一に削ります・・・グラインダーなので綺麗には出来ません・・・裏のカラーは内側を2mmほど削ります・・・削りすぎるとベアリングに接触しませんので接触面にマーカー塗ってベアリングレースに付くか確認しながらです・スプロケはノーマルが14-43ですが~17イン
キャブオーバーホール完了ガソリン繋ぎますオーバーフロー(T0T)ここからエンジンコンディショナーブレクリ直らないニードルにゴミ噛んでましためんどくさいからフロートケース無しで点検止まりましたフロート下げると出てくる直りました(*´∀`)ノ50円のキャブを50円のパーツで再生フロートケースも漏れてこない油面45度になる前に出てくる高いフロート曲げて調整この角度で出てこなければ13000回転くらいまではガソリンがついてきますネットで調べて規定の高さにしてたらガソリ
VM18キタコRR横向き過ぎるかも丸い内径じゃないので広いバンドタイプにベークライトこれが割れやすいインシュレータータイプノーマル鉄リードバルブPEだろうかミクニの中ではオーバーフローしにくいパイプ変換純正インシュレータータイプ挿し込みインマニ薄いからディオに3NW載せてツインキャブにしたことありますレーシングってほどパワー無いけど乗りやすいしセッティング簡単これがパイプフランジやっと発見しました半月くらい探しましたこれはフランジタイプ横チョークは2
2019/7/吉日I原さん(弟)がCRキャブの3番からオーバーフローするって事で相談され私はタンクの錆じゃない?とアドバイスしたんだけどもタンク内は綺麗なんだよねとじゃなきゃフロートバルブ系の劣化だよと答えたのですが分からないから見てくれという話に成りましてと言っても今、Z1,Z2,FX3台掛け持ちで預かって居るのでガレージはパンパンキャブを外して持ってきて!と言う事で検証開けてみたらOリングやフロートバルブが悪くなる程古い感じでは無いので即座
おはようございます。デコポンです。夫は2022年度から単身赴任中。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい高2と中2の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷わず途中でスルーして下さい。参考になった時は、そっといいねを押して下さると嬉しいです😃昨日は久しぶりにたっぷりの雨。『お昼ご飯も忘れて、夢中で花壇の大改造。』こんにちは。デコポンです。夫は2022年度から単身赴任中。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい高2と中2の息子がい
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
皆さんこんばんみ今日は梅雨☔️時期ともあり野外飼育している自分には雨水で容器からめだか達が流れてしまうって問題がありますそんな時はサイフォンの原理❓を使ってこんな感じで容器の端にタオルやスポンジなどを水槽の水位上限の所から水槽外に垂らしておき洗濯バサミなどで挟むと水位上限までいった水はタオルなどに吸い取られ水槽外に排出されます自分の所ではメラミンスポンジの大きいやつを100均で購入して適度な薄さと長さにカッターで切ってから水に濡らして柔らかくして曲げ洗濯バサミで挟んでます素材によって水の
おはようございます我が家のDIYしたカーポートその後雨水処理も施しました我が家のリビングより広い土間コンに私の通勤用の軽自動車一台をど真ん中に停めてます天気のいい日でも車内はひんやり雨の日は両サイドに壁がなくてもほぼ濡れることはありません毎朝寝室から見るカーポートもお気に入りところが、先日の集中豪雨の時にイメージ笑カーポートの角から噴水のように沸き上がる雨水何かおかしい絶対におかしい
いつも見慣れているものが、久しく見ると変わったり、オリジナル部品の魅力と自分のは代替部品が付いている事が気になったり、年式にあった部品を探してたり、当時のものを修復しながら使い続けてたり、なんか「これじゃない」、「こっちの方が正解か?」って思う事ありますよね??ほんの少しの事でも拘りってありますよね??そうなんです。拘り(こだわり)のお話です。Z50Mを手に入れたときは当時のシートが付いていました。相当くたびれていまして、スポンジはボロ
前回のタイマーの記事を下に貼り付けて置きます。ぶっちゃけ下の記事は私の自己満足なので見たくてもいいような気がしますが...『ArduinoタイマーとArduinoの闇(笑)』今回はArduinoのタイマーと闇についてです。結構前にタイマーを使用した記事を書きましたが、それらは全てライブラリを使用しています。それらの記事について下…ameblo.jp・ATMEGAタイマーの基礎知識ATMEGA328Pにはタイマーが3つあります。Timer0・Timer1・Timer2があ
山形県尾花沢市老舗旅館加登屋お風呂編。お風呂へ行きます。お風呂は内湯×2か所で滞在中は貸切でいつでも入れます。注:温泉ではありません。中から鍵をかけます。脱衣所は広くはありませんが貸切なので充分。籠も小さめ。洗面台。ここではドライヤーは使えないみたいです。ではお風呂へ。大人3人は入れそうです。湯口。アップ。適温だったこちらは使用せず。オーバーフ
今回でやっと完成です最後に重大発表があったりするかもしれません配線水を抜いて設置場所に運びました屋外用防水コンセントを引いてきてポンプと接続ポンプ側にプラグカッパーを付け、念のためプラスチック製のボックスに入れました完成やっと完成これから野菜をつくるのにもう満足している笑循環ポンプの水流が強すぎたため、分岐コックで半分はタンクに戻すようにしました入れた水の総量をメモしておいて、液体肥料のハイポニカを投入します🌱✨左のタンクの上にあるのは循環ポンプに付い
朝イチ塗装したフロントフェンダーの乾燥中に、S80のエンジンを始動させて調子を見ようと作業です先週は、アクセルを全開にしてキックすると一発始動でしたが、今日は全く始動せず••••••••••(。-ω-)えっ?また振り出しかいな?とあれこれやってみたら、なんとかエンジン始動でも、なんか調子がイマイチじゃん(ーー;)吹け上がりもイマイチだし、アイドリングも不安定おまけにキャブからオーバーフロー•••••••先週替えたパイロットジェットを5番下げてセットセットついでにキャブフロート
やっとオイル交換疲れてて動けないこないだ上澄みのガソリンだけ抜けたのかエンジンオイルの匂いしかしないウルフさんから貰ったパッキン見つけた中身はウッチー君からゲットした秘密の鉱物油です粘度高いですレベルゲージは長いのと短いのあって遠心とは違いますネジ込まないで点検回すので8割ほどの高さにしときますこれで振動無くなれば原因はオーバーフローでオイルが増えたからってことになりますね
こんにちはついに買いました。海水魚飼育を始めて5年…これまでずっと避けて来たプロテインスキマーを。何故避けてきたのか⁇スキマーは無くても海水魚飼育は出来るを信念にして、変なこだわりを持ってしまっていました。スキマーを使うことで水質も良くなり管理が楽になるなら別に使ってみるのも有りかもと考え直しました。でも、いざ取付けを検討すると、ウチの水槽は、小さいしオーバーフローでも無いので、設置するスペースが無くて難しい🤔どうせならウッドストーンじゃなくてベンチュリー式でやってみたい。そこ
30年前から使っている、JUKIの家庭用ミシン…初の原因不明な不具合に…直線縫いは出来るけど、ジグザグが出来なくて…20年ほど前に、針が折れて変な所に入り込んでしまって修理した以外では、不具合などはなく…コードリール(電源コードの巻き戻り)の調子が悪いくらいでした。メーカーに問い合わせして、修理先を紹介してもらい、出張修理をして貰える事になりました。とりあえず一通り状態を見てもらい、結果、オーバーフローという、点検もしながら修理する事になりました。一旦分解してダメそうな部品は交
PWK28なんだ?大気通路だ繋いだらガソリン来ない油面低すぎ曲げてこのくらい足りないかもオーバーフロー寸前まで上げないと1万回転越えたらガソリン来なくて抱きますねホルダー穴8個濃くなるホルダーカッタウェイ3.53より濃くなるJN68A2ストロークの市販そのままジェットジュラコンのロンクラで二次圧縮上がるので138SJ45これでとりあえずは走ります
万座温泉からひたすら南下して、かねてから訪れてみたかった「倉渕温泉長寿の湯」へ行きました♪夕方になるにつれて少し雨が降ってきました。旧倉渕村と東吾妻町を結ぶ県道沿いにありましたが、なかなか温泉の建物が見えてこなかったので、この看板が見えた時、少しホッとしたのを覚えています。高崎市の端っこに位置する「倉渕温泉長寿の湯」↓開湯は300年以上も前にさかのぼり、歴史がある「倉渕温泉長寿の湯」ウッディな佇まいが特徴的。少しずつ暗くなってきたので、入り口はほんのりライトアッ
ブレーキ終わったので分解PWK28昔のキタコ可変インシュレーター死んでる早矢仕小文字E2早矢仕85ccR16ピストン分解しなくてもカムだけ見れば良いかもテールランプのフレーム4ヵ所割れてますここもシートフレームの応力かかるとここれ設計ミスです右が割れて今度は左も割れたので補強入れないと何回も割れますなんと一発始動(*´∀`)ノ調子良いけどオーバーフローしてヘッドにガソリン垂れ流しですねエンジンオイルが増えてそう
さてさてお風呂に行きますか!湯船は一階に位置します。途中には自販機大好きなアサヒスーパードライが、他の宿に比べお安い❗️アピールポイントですねー依存人、情報不足で12本重たい思いをし持ち込みました。この価格なら現地調達でも良かったかも浴室前にも消毒液対策してます。脱衣所サッパリしてる。入る準備←服を脱いでる時に人が来た!慌てて画像に収めました。内湯カランは五つ?四つ?覚えてない😅内湯のオーバーフローはお見事ですね。湯温は41℃あるかな?くらいで、しばし温まり露天風呂へ
今日は午後からあいにくの雨でした~。ただ、比較的冷え込みはなかった気がします。昨日の定休日の月曜日は、今年初??の、家族サービスでした。高速で外出していたんですが、これだけ昨今煽り運転が騒がれているのに、多いですね~~~・・・・・モラルが無いと言うか、自己中心的と言うか・・・・・もちろんバイクでも、危ないなぁ~と思う走り方をしている人もいました。何を急いでいるのか知りませんが、渋滞しているのに、前の車にピッタリつけて走って見たり・・・・合流の箇所でも、絶対譲ろ
フロートバルブシート交換作業受付中!!MC18・21フロートバルブシート【交換作業/キャブレター1台分】のご紹介です。キャブレターASSYを弊社に送って頂き、フロートバルブシートを新品に交換する作業をこちらで受け付けています。キャブレターOH時にニードルバルブを新品交換した場合でもガソリンのオーバーフローを改良出来ない場合、こちらにて交換作業依頼をしてください。フロートバルブシートの腐食・欠損によるオーバーフローはこちらの交換作業で直ります!この機会にキャブレターのフロートバル
8番真っ黒エンジン吹けないMJ一気に75まで下げますまたオーバーフロー92では走らないからホルダーの穴が足りないってことだ抵抗ありの6番にしますレッドさん来てくれたブレーキフルードとエンジンオイルとオイルぱっくり貰った(*´∀`)ノ試運転してもらったら重くて吹けないと穴が大きくて数が多いホルダーMJ78SJ35に下げますデフォルトのJNでクリップ一番上8番から一気に5番オーバーフローしてシリンダーにガソリン溜まってたからやっと焼けてきた
さてさて、あんまりやりたくなかったのですがテクノのキャブを交換します。元々ミクニのVM26というキャブがついているのですが94~95テクノデロルト96~99テクノミクニVM2600~07REV-3ミクニVM2608~現行EVOケイヒンPWK28というキャブレター変更の流れで結構ながらくBETAでも使われていたキャブなのですがどうもイマイチなんですよね~~。今年初めに乗った時からオーバーフローしててガソリン垂れ流してて、フロートバルブと受け側を新品にしたり油