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お世話になっている車屋さんからの修理の依頼ですお客様がDIYでオルタネーターをリビルト品に交換をしてエンジンを始動したらバッテリー付近から煙が出てその後はエンジンキーを回してもオンにもならず全く何も動かなくなってしまったそうだと連絡いただきローダーで運ばれてきましたので修理していきますよ↑怪しいのは交換されたオルタネーターのリビルト品通電テスターでターミナルとボディで通電テスターが反応しているのでオルタネーター内部でショートしています交換して一瞬エンジンは始動した後
オルタネーターの交換オルタネーターが壊れたわけではないですが、予防もかねて、交換します。オルタネーターとは?オルタネーターは、電気を作る機械です。車はエンジンで動いていますが、爆発を起こすための火花や、ナビやライトの明かりなどなど、電気が必要になります。車にバッテリーを積んではいますが、充電しなければすぐにバッテリーは空になってしまいます。そのため、オルタネーターという発電機が必要になります。オルタネーターはエンジンの回転を使って回
純正仕様と違うものを付けるということは・・・面倒な工数が増えるということ。とはいえ、性能アップの為わざわざそんなことをしているのですけどね。以前分解掃除した70Aのオルタネータを取付けました。取り付けに当たっては、H20エンジンについていたブラケットを使いました。取り付け部分が短いので、適宜スペーサーをかまして適正位置にベルトがかかるような位置に調整します。また、ボルト太さもM10なのでそのまま使えます。(純正オリジナルはM8)ベルト長さも純正とは変わっ
ランクル60がオルタネータートラブルで先日入庫色々と調べたけれどすでに中身のパーツがなかなか入手不可能B型エンジンだからなのか、12H-Tはどうなのかまでは調べてないけれどオルタネーターのパーツが入手出来ないのであればリビルト品など純正パーツを使って組み上げるのは不可能ということになるオルタネーター本体はブラシがすでに無くなっている状態だったのでベアリングと共に交換別体レギュレーターも交換取り外したレギュレーターの品番を見て少しビッ
毎日、うんざりするほど暑いですね(汗)そんな中、セドリックのオルタネーターを交換しました。別に壊れたわけではありません。不明のヒュルヒュル音の調査を含め、安定した電圧の供給が目的です。せっかく交換するんだからICオルタネーターにしますよね?容量も50A→80Aへアップさせました。モノはヤフオクのL型エンジンに使えるようになっているVGエンジン用ICオルタのリビルト品。レパードやZ31に載っていたシングルカムのVGエンジン用みたいです。品番のシールが貼ってありますが
2003年モデルゴルフ4ワゴンくん、「チャージ不良警告灯点滅」症状でご入庫頂きました。先ずは点検から。発電量不足です。安定してません。チャージ不良で確定。社外パーツで手配しました。純正パーツは、わりかし高額でした。交換完了〜再点検、大丈夫ですね。バッテリーも弱ってましたので、初期充電を実施。100%充電量で再取り付けです。
今日は土曜日だけどアポなしな1日。。。気分的には会社に来ないで、自宅で仕事したかったけど、2日連続で在宅勤務も何だし、仕事に使う資料も会社なので少しノンビリ自宅を出発してプジョー2008シエロに乗って出勤です!!暦の上では、もう秋だけど、自宅を出た時には猛烈な暑さ。。。エアコンを全開にしつつ、全部の窓を開けて空気を入替えながら出勤です。何気に知られてないかも知れませんが、乗り込む前に全部のドアを開けて、中の空気と外の空気を入替えたりするだけで、だいぶ温度が変わります。なにせ車内は
足を痛めたのと仕事が変わって環境があまりにも変わりすぎたため、ブログも含め以前の事がほぼ出来ていません。そんな環境の変化にも慣れてきて少しづつ以前やってたものを再始動する余裕が出てきました。ジョギングもリスタートしました。ロードはまだ一度も乗れず、MTBは息子から返却いただきました。夏は頭痛との戦いの為、どちらにしても体を動かすのはほどほどに・・・それでは、復帰一発目です。オルタネーターが壊れました。すごい勢いで打音が発生。どうやら持病のようで延長保証の対象だそうです。
ミラジーノH15年後期型ミニライトスペシャルの納車整備になります先ずはクーラントやエンジンオイルATFを抜いてしまいますラジエーターも新品に交換するのですでに取り外してしまっておりますねタイミングベルトを新品交換します冷却水を循環させるウォーターポンプを交換しますオイル漏れの原因となるオイルシールパッキン類を交換してしまいますテンショナーベアリングももちろん新品交換ですパワステウォーターポンプオルタネーターのベルトも新品交換ですイリジウムのハイスペックプラグ
平成元年式、いちばん新しい年式のAW11のスーパーチャージャー車です。ゴールデンウイーク中、少し遠方までドライブ中にオルタネーターのトラブルが発生しました。バッテリーが生きている間は走行可能な状態でしたので、安全で時間を潰せる様な場所まで移動してもらい、片道200㎞の地点まで引き取りに出動いたしました。AW11のスーパーチャージャー車は、この年代には珍しくオルタネーターとボルテージレギュレーターが別体になっていて、レギュレーターはリアのトランク内に付いています。もしレギュレーター
なんか、音がするんだけど。雨上がりの朝、キュルキュルと耳につく音が、と嫁キシリアから指摘されました。そろそろかな。50000キロも超えてもまだまだ絶好調なコムサイですが、ファンベルトは早めに交換したいなとは思っていたんですね。梅雨を迎える前には交換したいと考えていましたけど、なんだかんだで実害が出るまで放置していました。今回交換するのは、エンジンクランクプーリーからエアコン用コンプレッサーに掛かるストレッチVベルトと、オルタネーターに掛かるVベルトの2本です。交換自体は簡単な作業です
車検でご入庫のレジアスエースバン(ハイエースバン)TRH200Vです。ラジエーター冷却水が少し減ってますウォーターポンプあたりにピンクの跡がプーリー外してみるとやっぱりです交換作業に入ります。修理書を見て見るとオルタネーター外しでオートテンショナー外しとなってます。でもね1本のボルトの為にねオルタとテンショナー?16万キロなんでついでにオルタとテンショナーとアイドルベアリング全部交換なら良いんですよ出来ればそうしたいんですがかなり高額になってしまいますそれに
GPX125エンジンは二次クラッチなのでクランクの左右のバランスが悪くなっている。純正横型エンジンが一次クラッチでオルタネーターが付いていることで左右のバランスが取れているという。GPX125エンジンにはクランクの負担を軽減するために軽量ローターにした方が良い。ただし、これは高回転域を常用する場合であって普段使いなら問題ないとのこと。ε-(´∀`*)ホッサーキットとかで10000回転常用とかなら軽量ローターは必須ですしね。次に中華エンジンの点火時期
本日はこちらの紹介先日のブログの続き『すいませんでした(汗)』昨日の月曜日、お得意様のご来店がありましたまぁ、いつもの業界の四方山話で楽しんでいましたその最中に、ワタシのスマホへお得意様より連絡があり、こちらのお得意様が…SDBの楽しむブログそうです…オルタネーターノイズ様との格闘ですわ❗️それでは、まずはこちらから始めましたリモート電源のリレー制御以前の施工について、オルタネーターノイズの根本の改善を元に施工しましたが、結果として残念な結果でしたので、今回はオルタネータ
継続車検でお預かり中の2015年モデルゴルフ7GTIくん。ダイナモ不良(発電量不足)の為、交換作業実施しました。車検点検の際、バッテリー性能テスト時に「チャージングシステム:不良」と出てます。確かにエンジン始動時に14V越えは無いといけない所、12V台(ヘッドライトハイビーム&エアコン全開)しかありません。純正部品は約17万円程しますので、社外部品にて手配。急ぎでお届け頂いたので、早速〜交換作業実施です。
SRV20です。古いボートです笑最初はまぁ汚いボートでした💦掃除して、ポリッシャーで磨いて穴は埋めて笑埋めれない穴はシールで隠す(⊃-⊂)エンジンは新しくて200時間位でした。沖でトラブルは何回もありました笑燃料交換したらエンジン掛からない!ポンプを揉んでも固くならない💦むちゃくちゃ焦りました。航路の中なんで超大型タンカーが真横を通り過ぎますから。💦で、釣りの最中とか写真撮るの忘れてますから、装備を笑自作ドリンクホルダーホールソー10cmとシリコンでしましたね。魚探は安
L375Sチャージ不足だったのか何だったのか忘れちゃいましたが、持ち込みでオルタネーターを交換します。このタイプのお車ですと上からでも抜けそうですが、下からが確実ですね。下からアジャスターボルトを緩めて、下部14mmのボルトを緩めるとゴトっと下へ落とします。カプラーと+B配線を外します新旧比較。コア返却不要ですので、古は処分します。コア返却不要のリビルト品…。本来なら返却して再利用するはずなんですが、返却不要となるとどこでコアを仕入れてるのか興味津々ですがwチャージも問題ありま
ほぼほぼ毎日の日課であるYouTubeチェック最近になって自作でエネルギーを作ると言う動画が、あなたへのお勧めと言うことでアップされます内容的には、自動車のオルタネーターと工業用モーターを使って、燃料無しの自家発電機を製作すると言うものこんな感じのやつ発電量もAC220V発電するみたい職場の電気屋さんと共有して色々話ましたが、AC110V以内に発電量を抑えるのと、電力を安定させられるかが鍵でしょうと意見が一致電流計と回転計、可変抵抗を設置すれば、なお良いのではと軽量小型で製作出来
マツダCX-5KE2FWオルタネーター取替今回はCX-5のオルタネーター取替届いて確認したところ、まず簡単に発見できたのはベルトの切れ原因はコレオルタネーターのプーリーベアリングが破損しプーリーが脱落そして、ベルトが切れメーターパネルに「バッテリー充電エラー」の表示される・・・どうやらサービスキャンペーンのようですがこちらのお客様は初度が平成24年式11年経過しておりキャンペーン対象外でした…お客様も笑いながら「残念…」と仰っておりまし
こんにちは田中オートサービスの田中です。週末は暖かかったですね♪でも、今週は寒いみたいですよ^^;なので、ヒートテックエクストラ(極暖)に頑張ってもらわなければwwんで、話は変わりますが、まだまだスターウォーズ人気は衰えてませんね~ww早く、エピソードⅧが観たいです^^その、スターウォーズなんですが…やっちゃいました、って言うより…買っちゃいました…wwはい、エピソードⅦからの新しいキャラのBB-8wwちゃ太郎も興味津々wwUSBで充電出来るんですよ…そうです、動くん
ブログ書こうと思いながらも、名義変更したり一時抹消したりオークション出品の手続きしたり内容の濃い車検整備をするなど日々こなしている内に8月の中旬でしかもお盆休みも過ぎてしまいました…前回ロアーアームを交換したFD2シビックタイプR。バッテリーチャージランプ点灯で緊急入院しました。入庫時は消えていましたけど、発電能力が低下していたのでオルタネーターを交換しました。エンジンルームが狭いので一見整備しにくいように思われますが、順を追って部品を外していけばアクセスできます。スペースを確保する為にコ
継続車検でお預かり中の2018年モデルゴルフ7.5くん。車検点検時に判明したダイナモ発電不良の為、交換作業実施です。バッテリー性能テスト時の診断結果ですが、、、「チャージングシステムテスト」の結果が通常の数値より低下してます。テスト結果的には「良好」とありますが、このままですと数値は悪化するだけですので、このタイミングでの予防交換となりました。念の為、追い点検しておきます。それにしても、この年式(2018年モデル)かつ低走行距離(
先日新車から1年目のサンバーで、オルタネーター不良という故障がありました。こんな距離でオルタネーターが不良になるのは、最近では非常に珍しいです。充電警告灯が点いていたので、ベルト切れを疑いましたが、オルタネーター本体の不良でした。修理方法が、現物をOHするというのです。それはいいんだけど、部品を外して電装会社に送って直してもらい、それを装着するというフローで1週間くらいかかってしまう。この間お客さんには代車もないし何もなし。仕事で車を使ってる人は、このあたりはなんと
AE86のクランクプーリーの破損です1JZでは良く見るクランクプーリーの脱落AE86もダンパーにゴムを使われてるからかボンドみたいのが剥がれたのかよー分からんけどエンジン始動時にキュキュって音がしておりベルト全部外したらオルタネーター回転させたらキューって音がするのでこれか!と思ったらよく見たらクランクプーリーが飛び出ていたんです疑問を思ったら追求するのは
オルタネーターだと思ってたら、ジェネレーターだったのね巻替作業にお願いしてから1.5か月が経過待つ程に長く感じますねカッコいいFの画像眺めながらなんて顔してたら、黒い猫さんが届けてくれました別物の様にピカピカになって戻ってきた、ジェネレーターのローターコイル、ステーターコイルちゃんピカピカです素敵な仕上がりですハーネスも台座も全部新品です専門店さんのオリジナルで振動.熱に強く作りあげられてるみたいです(有)伊藤電気製作所http://www.itodenki.net/新品未
早めのパブロン。車両はこちら。最終型キャンディグリーンがカッコいいZRXです。さてそうそう、先日~アレ↓したので色合いが気になってたのです。ZRX1200用と思われるアッパーカウルの補修。~その2装着姿を見るの初めて~ドキドキ。おぉ。大丈夫ダイジョウブ、同じ同じ。裏面もね、見えるだろうから塗ったし。ホッとしたところで~今回のご入庫は。おめでとう!!ZRXはみんななってるから安心し
今日は雲もない青空で、風は強かったですが、良い天気でしたね~~!!風が強いと花粉が飛んでまだまだ鼻水が止まりませんでした・・・今日は先日からエンジンを組んでいた修理車の、GT380のエンジンを始動させていきます!!まずは付属部品を組んで行くんですが、これはジェネレーターコイル側のハーネスカプラーですが、さすがにこのままでは付けられませんね・・・・コイル側のカプラーは、端子とカプラーを交換して、付けようとしたところ、レギュレーターのハーネスも・・・・な事に。
RN1夜間走行中、電気系のチカチカからエンストになったとお電話を頂き、翌日にレッカーにてご入庫頂きました。点検してみると、完全に電圧不足でコアもウーンと異音が出ていました。オルタネーターはインマニの下付近。これを外すのにはインマニを取り外す必要がありますとかネットには載ってますけど、それは必要ない。でも手間はかかる。中古パーツですが取り付け。後1年程しか乗らないということもありましたのでこちらで判断致しました。というのも、廃車で入っていた7万km走行のR2があったのでそれから部品
おはようございます!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”アウディTT”がエンジンがかからなくなり診断していくとオルタネーターが故障していましたオルタネーターという部品はクルマを走らせる上で必要な電気を作り出している重要なパーツでオルタネーターで発電した電気をバッテリーに貯蓄していきますオルタネーターが壊れてしまってもバッテリー内の電気が空になるま
こんばんは!先ほどから雨が降りだしたここ名古屋、昨日と同様で日中は灼熱でした。さて今回は95年のファットボーイの修理です、少々珍しい症状で、エンジンオイルが増えるそうです。まずは症状を確認するために、お客様からしっかりと、インタビューします。プライマリーオイルを規定量入れてから、長距離走るとオイルタンクが満タンになるそうです。ファイアーパターンなこのバイクです。他店で新車からずっとメインテナンスを依頼していたそうですが、いろいろとお話を聞いてみると、過去